注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

黒そば隔離室

レス500 HIT数 21999 あ+ あ-

かず( 40代 ♂ S5DT )
09/12/24 14:06(更新日時)

フュージョン、プログレを聴きながら囲碁とエロを語るスレ

No.1155511 08/12/27 01:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 09/08/23 10:54
かず ( 40代 ♂ S5DT )

ブートレグとYOUTUBE

ブートレグは勿論違法です
買ったお金はミュージシャンには行きません

唯一弁護出来るとすれば
売る方も買う方も違法だと知ってる

ではYOUTUBEは?

無料ですよね
だけど、どうなんだろ?

いろんな音源があるよね

市販されているDVDからアップしたもの(違法)

個人でコンサートを隠し撮りしたもの(違法)

テレビ放送されたライブ
(この場合テレビ局が権利者なので違法)

ミュージシャン側から発信された音楽ビデオ
(期限内なら良い)

ブートレグからアップしたもの(当然違法)

CDから取った音源に写真をコラージュしたもの
(どーなんだこれ?)

上記の物をダウンロードした別の人がまたアップしたもの(…💧)

YOUTUBEの悪いところは、そのビデオがどれに当てはまるか、分かりにくく、更に無料で有るという点がユーザーの判断と罪悪感をうやむやにしてしまっている

それでもお目こぼしして戴いてるのはひとえにその画質音質の劣悪さゆえ

まあ騒いでも意味無いので無駄なことはしないけどね

昔NHKFMでビートルズのブートが掛けられたことが有るそうです😲

No.452 09/08/23 13:03
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

>> 451 お昼はマグロのカルパッチョ🎵ミョウガが好きなので細かく切って振り掛けて食べるの。
バルサミコ酢を使うのがポイントですよ。
料理の腕もアップ中ですの。

基本的に運転は好きなのですが、そんなに乗りませんが、わたしの愛車は中古でカーナビはついてません。走るところがせいぜい湘南、横浜あたりまでなのでいらないのです。今はCDとMDが一体のプレイヤーがついているだけですが、今度液晶モニターとDVDプレイヤーをつけたいなって考えてるんです。YouTubeから違法にダウンロードしてDVDに焼いてしまおうという計画ですが、音はそんなに良くはないですね、確かに。それでもいいの。

No.453 09/08/23 14:23

>> 452 車はアコードワゴンだっけ?
今は違うのかな

ダウンロードするときは動画IDに&fmt=22か18を付けるといいよ

元動画が高画質(高音質)ならそれなりに良い品質になる

エンコードの質が悪いと長い動画をダウンロードしたときに途中から絵と音が合わなくなるので、その辺りの評判を確認してダウンロードソフトを選ぶといい(小数点以下の計算が切り捨てられて音声が映像より短くなる)

「らくちん動画変換」は音ズレするね「MPX5」はあまりしないかな

地図の読めない女性脳はカーナビで運転するのは危ないと思うなあ。車内テレビは彼氏の助手席で見ようね

お料理進歩は感心感心
その調子でね

こないだタンドリーチキンを作ったら、まあまあ好評でした。
少しヨーグルトが多くて辛さが足りなかったかな

今日の昼食はコーヒーだけ
夕食は和食バイキング「野風土」に予約です

食い放題って焼き肉とか寿司とかイタリアンとか大食い系を連想するけど、意外にヘルシーな野菜料理のバイキングがウチでは好評で、ここの雑穀御飯は美味しいんだよ

次男の進研夏期模試
(英数国3教科)
407170人中166番だったので御褒美💯

No.454 09/08/23 15:29

NHK囲碁トーナメント
高校野球の都合で一時間遅れて放送しております

金秀俊(キムスジュン)の
中押し勝ち
最初から最後まで優勢でした

まあ男同士の対局はあまり真剣に見ないんで😂

先々週、梅沢由香里女流棋聖の対局をうっかり見逃したので、NHKオンデマンドでストリーミング視聴(有料)したのですけど、手持ちのダウンロードソフトを全部試しましたが、保存は出来ませんでした…

チャプチャーモードも使ったけど途中でフリーズしちゃう

さすがにNHK😱
ガードが固い💧

対局の方は、ゆかり先生が思いきったフリカワリを仕掛けて石田九段を慌てさせ逆転勝利💕

これはDVDに焼いて残したいなあ

視聴可能期間中にもう一度挑戦してみようかな

「送信者が認める範囲を超えた運用(コピーなど)は違法」というのは知ってるけど

世の中には形式に過ぎない法律なんてよく有ることでして

1970年代の米穀通帳なんか典型的な例でしょう

No.455 09/08/23 18:04

囲碁もいいけどたまには違うモノを

ドラクエ9
流行ってますね

ウチの奴らは僕なんかよりよっぽど自制心が有るんで持たせても心配ないんだけど

親父の方は昔、ⅠからⅤまで夜も寝ないでやってたりする

ちょっとだけやらせてもらいました

鳥山明とすぎやまこういち、変わらないねえ

1時間くらいやってたらやっと場面が進行して音楽が「あーここからオープニンクかあ」なんとまあ壮大な

どことなくチープな感じが残っているのがいいですね

但しRPGってゲームというより物語なんだよね

あくまでも予め準備された世界観を味わい、最終的にはハッピーエンドが待っている

本当のゲームは結果は予想出来ない物です

今、女子高生が麻雀で戦うアニメ「咲-SAKI」が流行ってますね

富山では見れないので動画サイトで見てたらやりたくなってきた

学生時代、寮の先輩に高い授業料払いましたよ

博打なイメージの強い麻雀ですがテーブルゲームとしても優れた物だと思いますので「飲まない吸わない賭けない」健康麻雀を初めてみたらどうでしょう

ただ、競技用ルールはセコいヤらしい麻雀になりがちなので裏ドラ一発くらいは付けたいな

No.456 09/08/24 21:19

はい✋
ブルーレイ持ってる人に質問

1:
DVD-Rってさ
焼いて何ヵ月か経つとだんだんディスクエラーが出てくるけど、その点ブルーレイはどーなの?

2:
市販のDVDをコピーするときはCSS(コピーガード)をキャンセルする(違法な)ソフトを使ってるんだけど、今現在ブルーレイディスク用でCSSキャンセラーは出てるの?

両方解決してたら
ブルーレイ導入
マジで考えようかな

No.457 09/08/25 00:11

>> 456 ブルーレイ持ってる人って、ひょっとしたらわたしのことですか?
DVD-Rでリカバリーディスク作ったんだけど、ほんとに劣化するの?信じられない🙀
質問についてはまだ試してないので分かんない。
きょうは眠いので
おやすみ💖

No.458 09/08/25 06:48

>> 457 CD-RもDVD-Rも経年劣化しますよ

起動ディスクのようにデータディスクとしての使用なら問題ないと思うけど

データ→音楽→映像
…に、つれて単位時間あたり読み出す情報量が増えるからね

DVD-Rに保存した、のだめもシャナもハルヒも、時間が経つと、音声途切れたり、絵にジッターが入ったりします

ひどいのはチャプター丸々ダメになる

一応国産メディアを使ってるんだけどね。やっぱりTDKの「UV超硬」じゃないといけないのかなあ

色素がダメになるのが早いのか、ポリカが濁ってくるのが早いのかはよく分からん

CD-Rについては
6~7年前に中国製にコピーしたレインボーの「孤高のストレンジャー」のCD-Rが今年読めなくなってBOOKOFFへ買いに行きました

コピーガードキャンセルについてはANY-DVDというのがブルーレイに対応してるようだけど、Vistaがこの手のコピーソフトと相性悪いみたい

レンタル品のコピーは違法ですが個人で楽しむ限り違法じゃない扱いにしてもいいのではないかな

バックアップメディアの品質はどうしても著作権の議論と結び付くね

ブルーレイも例外ではないだろうな

No.459 09/08/26 17:53

最近、メガネっ娘で良いなと思ったのは「かのこん」の朝比奈あかね

いかにも委員長って感じで学園ドラマには欠かせないキャラですね

しかし、この「かのこん」
オンエア版アニメとは思えないほどエロい
一般レンタルコーナーに有るけど、良いのか?
(ギリギリOKレベルかな)

「見られただけで生理が止まるアンゴルモアのエロス大王」というセリフには満点大笑いでした

さて、お塩センセのおかげで有名になったMDMAですが、合成麻薬と説明されてますね

合成麻薬って何だよ?
ドラッグって化学合成して作るんじゃないのか?
と思った方も多いはず

これはデザイナードラッグを翻訳(説明?)した言葉

法の網から逃れる為に、違法薬物の化学式を微妙に変えた薬物

MDMAに似たような物は他にもいっぱい有る

メチロンなんてMDMAより数倍強烈

幻覚剤と説明されてますが幻視や幻聴を体験する訳ではなく、多幸感や逆に不安感、閉塞感に襲われることもある

まだ規制になってないモノも有る。エ〇ロンとか

でも今回の騒動でリ〇ーチケミカルなど販売サイト連中は地下に潜り始めました

しばらくは大人しくしてるでしょうね

No.460 09/08/26 17:56

>> 459 お塩センセの教え

デザイナードラッグと呼ばれる法の網から逃げてるドラッグは取り扱いが難しいので、むしろ違法薬物よりも危険です

通過儀礼と呼ばれる体調不良が必ず先に来るし、下手するとそのままバッドトリップに行っちゃうことだってある

体温、血圧の上昇などは必ず起こるので体調悪い時は絶対やめた方がいい

似たような薬物なのに有効摂取量~致死量がバラバラなので注意が必要

例えば飯は300mgがワンヒットですがフォクは30mg程度なので、もし飯と間違えてフォクを300mg摂取しようものなら大変、下手すると死ぬ

うまくやってても継続的に使用していくうちに薬のアレルギーを起こすことがある

これは一度や二度ではならないが、継続的に使用していくうちに体内にアレルギー要素が蓄積されていき、花粉症と同様に、ある時突然、今までなんともなかった薬に対し身体がアレルギー反応を起こし下手すると死ぬ

合法な代わりに恐ろしいリスクを持ってる訳

分解して身体から抜けるまでに内臓にかなりの負担をかけるしね

それでもあえてトライするチャレンジャーな人に贈る言葉は
「毒と薬は紙一重」
「毒を食らわば皿までも」

No.461 09/08/27 01:37

ドラッグスレスレのスレ
になってますね

真面目に音楽聴こう

チックコリアの
アルティメットアドベンチャー(2006)

いまいち、お気に入りにはならなくて買ってから10回くらいしか聴いてない

なんでかな?内容はその辺に転がってるアルバムより、ずっと濃い内容なんだけどね

他の人のディスクレビュー読むと「目新しさ」を求めた人には受けてなくて「チックらしさ」を求めた人には評判いい

聴いてると評価が別れるのもなんか分かる

敢えて付け足すとすれば
「中途半端」かな

近年こんなにフルートが聴けるアルバムは無かったしとても良い内容なんだが聴き終わった後に「どんなメロディーだった」と聴かれても「えーと」になっちゃう

パコ・デ・ルシアのメンバー3人も借りてるんだから本人も借りてくりゃ良かったのにね

以前、LUSでパコと共演した時、不完全燃焼だったのを未だに根に持ってるのかな?

提案!

せっかく
RTF再結成
マクラフリンとの共演
が話題になったのだから

スーパーギタートリオ
+チックコリアバンド
ってのはどうだ?

このアルバムのスパニッシュなイメージを活かす為にはそれしかない☝

No.462 09/08/28 18:24

最近のお気に入りDVD

ビリーコブハム
グラスメナジュリー
1981年3月スイス

こないだヨウツベで見つけて即Amazon輸入盤買いました

やはり高画質大画面で見たいからね

今は出てるみたいだけど、81年当時このメンツのアルバムは日本未発売

当時ギターがディーンブラウンに代わった次作を買ったんだけどイマイチ

このバンドでのプレイを見たマイルスがマイクスターンを引き抜いたっていうのは有名な話

現在のマイクスターンの方が完成していて上手いんですが、この頃の荒削りなイキ過ぎるくらいの勢いのある若い太ってるマイクも、なかなか良いですよ

現在の改造テレキャスではなくノーマルストラトをエフェクター無しで素直に弾いてます

リーダーのビリーコブハムも相変わらずの千手観音でバンドをプッシュプッシュ

P:ギルゴールドスタイン
B:ティムランダース
(この二人とディーンはコブハムVSベルソンにも付き合ってる)

ヴァイオリンとスタイナーホーンのマイケルアーバンヤックは初めて聴いたけど変わったソロを弾く

2曲目の
ALDLという曲だけど
シャバズの「テンス・ピン」と同じメロディーじゃん

No.463 09/08/28 18:28

ビリーコブハムといえば「スペクトラム」というワンパターンな紹介をする評論家が多いが分かってないんだよなあ

「トータルエクリプス」(1974)
タイトルは、こないだ海苔ぴい夫妻が子供連れでSをキメてた「皆既日食」のこと

簡単に言うと3管編成のジャズファンクなんですが

1曲目「ソラリゼーション」では、本人でさえ再現出来るか分からない神がかったドラムを叩いておりますが、僕はそれより2曲目「ルナピュータンズ」のグルーヴ感が好きです

ドラマーなのに全曲作曲してるのもいいよね

基本キャッチーなメロディーで、たまにリズムのトラップを仕込んだややこしいリフを仕掛けてきます

トランペット、テナーサックス、トロンボーンの3管が鳴ってると、なんかジャズっぽいなーと感じるのですが、それを一気にぶち壊すのがジョンアバの偏執狂みたいなギター

自作では大人しくジャズギターを弾く人なんですが、ここではとにかく変なギターです

このアルバムは出来れば前作の「クロスウインド」とセットで聴くと良いでしょう

こっちはウッドベースなので、少しジャズっぽいけど、同じ路線です

黒人ファンク好きな人にもオススメ

No.464 09/09/09 12:03

今日は2009/09/09

9、9、9、
オバケのQ

さてアナタは
心霊写真を
信じますか?

僕の住む富山県
高岡市と氷見市の境に
頭川トンネルというところが有ります

現在は新道が使われていますが
平行して走っている旧道に
頭川トンネルが有ります
もう殆んど誰も通りません

日本でも有数の心霊スポット

いくらでも嫌な話が有ります

しかも新道の電話BOXにも女性の霊の目撃談がいくつもあります

今回、僕のau oneアルバム
「secrets」
に載せた写真は
9月7日のお昼頃に
旧頭川トンネルの真ん中で僕が撮った写真です
(これはホントにマジです。ネタでもなんでもありません)

デジカメで撮ったので、小さくて見ずらい為、テレビに映して少し明るく見やすくしました。ソフトウェア上の加工は何もしてません
4枚は、ただ拡大の仕方を変えただけです

現物のテレビ映像は、とってもイヤな霊気を感じます

母は「あの世のモノに間違いない」と言います

僕は単なる気のせいだと思いたいのですが、皆さんはどう思いますか?

トンネルの落書きはたくさん有りますがこんな落書きは有りませんでした

No.465 09/09/11 00:47

何回か書いた映像作品
モントルーのマハビシュヌ

僕はしょっちゅう見てますが、多分、北海道の松本クマさんは一回見て段ボールにポイでしょうなあ

1984年のギタープレイが良いね

アレンジの良さはジムベアードだから、ライブツアーが始まるとスグ抜けちゃった。

ドラムは僕の大嫌いなダンゴットリーブ(スティープスミスはもっと大嫌いだ)

こいつら、ドラムの生音ショボイのにPAで誤魔化すウソつき野郎だよね

ジョナスヘルボーグは持ってる技とバンドの方向が違うからちょっと可哀想だ。バカテクなのに

サックスはジャズっぽいテイストをバンドに与えれば良かったのだから、別にビルエヴァンスでなくてもねえ

ギターシンセとサックスとキーボードの図式は第一期マハビシュヌと同じだ

音を聴いただけなら、印象は全然違うだろうけどジョンの身になって考えればスグ分かるよね

ギターシンセだからあまり音の凄さがこないだろうけどフレーズの難易度はメチャ高い

速弾きギタリストなんて名字「田中さん」より業界にいるんじゃないかと思いますが、弾きやすい運指フレーズを速く弾くだけのインギー&ダグさんには是非見習って欲しいなあ

No.466 09/09/19 11:22

とうとう家の中でiPodを持たない原始人は僕だけになりました

一応CDウォークマンは持ってますが。

で、たまに聴かせてもらうんだけど、ひどい音だね

いや、趣味の違いやひがみで言ってるんじゃなくて、明らかに音のバランスも臨場感もメチャクチャだ

何でだろ?しばし考えたあと「インナーイヤホン」が原因ではないかと僕のウォークマン用(Ultimte EarsのTripieFi30)にしたら大当たり

なあんだみんな安物のイヤホンで聴いてるからリマスタリングやSHMの良さが聴こえないのかあ

てなこと考えてると微乳に「これ良いわね」と(TripieFi30)を取り上げられてしまった

トホホ5万するんだぞ

No.467 09/09/22 04:29

やっと見ました
DVD「レッドクリフ」1

僕達の年代には横山光輝漫画文庫60巻とKOEIのゲームが有りましたから当然知ってる
映画の枠に収まるはずがない

その手の愚痴は書き飽きたけど、この映画のターゲットは、若いOL~主婦層あたりかな
あ?まあイケメン俳優並べて、女を取り合う話しにしちゃった。まあこんなのも有ってもいいかあ

この作品はTVシリーズで2年やっていけるくらい内容あるのにな

この映画は1、2と続けてホームシアターでゆっくり見た方が盛り上がるでしょうね?ラブシーンも大きく見たいし

ウチはプラズマ42だけど、RUKAんちは液晶かな?

スピーカーはおそらく高級ジムランでしょうけど国産でも探せばウチのDENONのSC-CX101みたいに安くて良いのがある

デノンと読むバカのせいで社名がそうなっちゃったが本当はデンオンだ

KOEIの三國志演技をやってたゲーマーは登場人物はもちろんチョイ役の性格特技出身まで当然丸暗記してるからね

映画の中でストーリー説明が必要なのか凄く疑問

難しい説明ならまだしも、魏蜀呉とその位置関係まで解説された時には「何のバツゲームだよ」と思った

No.468 09/09/23 00:31

スミマセン
貧乏なもので普段
新作コーナーを覗く癖が無いんです

有りました!
「レッドクリフ2」

1と2揃えて、ちゃんと一気に見ます

RUKA姫様
偉そうにごめんなさい
しっかり見ます
この前1は「返さなきゃ気分」で見てたんで
今度はまとめてじっくりと

ちなみに横山光輝版では関羽が一番好きですね

銀河英雄伝説も、三國志演義も、その他、戦争歴史物語は最後に行くほど、老いて寂しくなってっていけません

また最初の若い頃の話から読みたくなっちゃうものです

それすら作者の思う壺なのが少し気に入りませんけどね

No.469 09/09/23 12:23

>> 468 連休はいかがお過ごしでしょうか?
わたしは会津若松などに行ってまいりまして、食べて飲んでドンチャンさわぎしてまいりました。温泉も3年ぶりかしら。
会津はとても好きですね。天地人じゃありませんが、武道を貫く純粋さは日本人の最も尊重すべきスピリットでしょう。
早乙女貢の<会津士魂>を以前読みました。会津人の幕末から明治にかけての過酷な歴史は、日本の秘された歴史でしょう。勝者がいつも都合の良いように歴史を書き換えるのです。越後から東北はやはり上杉の義の精神が生き続けているのだと感じました。

旅行は家族で行きました。この先もう家族旅行なんてないかもしれません🐤

レッドクリフは見ましたが、それなりに満足しました。たしか柴田錬三郎だったと思うんだけど、孔明亡きあとの三国志の続編ともいうべきものも読みましたが、有能な後継者がいない国の末路を描いています。現在の日本に通じると感じたのは悲観的な見方でしょうか?

No.470 09/09/24 20:45

>> 469 連休明けの仕事って疲れがハンパじゃありません。
温泉へ行って感じたあのリラックス気分はどこへいったのだろうと考えてしまいます。日常からフリーになり、オープンな気持ちになったのに1日で元のストレス体に戻るとは現実の厳しさと自身の適応性に少々ガックリときました。戦闘意欲に欠けた自分自身を冷静に見れるわたしって、一時的な感情の起伏に原因があるのだとは簡単に片付けられないような気がするのです。
以前から迷いが生まれていて試行錯誤を繰り返しているのですが、ホスピタリティーについて考えることが多いのです。今回の旅行では思いがけない収穫を得ました。
それはホテルのフロントにいた女性です。とても笑顔がさわやかで素敵だったからです。もてなしの基本的なことがキッチリと身についていると感じたのですが、確かにお金を払ってその代償としてのもてなしかもしれないけれど、自然なスタイルで心からの誠実さを実感できたのでした。
ブランドの定着と向上、そして心に残るインプレッションは、結局人間が作り上げていくものなのだと思ったのです。
わたしはまだまだ修行が足りませんね。

No.471 09/09/24 21:27

>> 470 平原綾香のニュー・アルバムが9月2日にリリースとなり買いました。
<my Classics!>
同じ25才ですので親近感を感じます。

彼女の情感に満ちた歌声はボイストレーニングで鍛えられたものでしょう。切々と心のなかに染み渡り、思わず聴き入ってしまいます。彼女の声の上品さと落ち着きはクラシックソングをポピュラーな親しみ安さへと変える。女らしいふくよかな美しさとひたむきさは素晴らしい。また問題意識を持ちながら、メッセージをおくる姿勢も気高い。同年代のシンガーのなかでは断然に感情表現に優れています。
彼女自身が詞を書いた愛の歌、新しいアプローチの<ミオ・アモーレ>を聴けば涙が出てきます。それはわたしが女だからなのでしょうか?

“私を導くように 照らす太陽のように
真実の愛は 永遠に続く約束”🎵

ミューズのニュー・アルバムも早速買いました。ファーストソングからグッドですが、ややポップな仕上がりかなって感じです。

No.472 09/09/24 22:54

RUKAが華やいだ香りを運んでくるのでカレーの匂いも気にならなく善きかな善きかな

珍しくアルコールのんでます。幸水梨のチューハイ

富山にも呉羽という梨の特産地があり、梨は大好きです

インフルエンザらしき症状も収まり一安心

今日僕の仕事は置き薬を貰いにいっただけです

新しいカミングアウトを知りたい方はGREEまでどうぞ

北海道の松本熊さんに写メ送ったとおり、今日から自転車通勤です

早速1.5Kgやせたよ

今日はニュースいっぱい有る

学研テルミンを買いました。銅テーブを付け足して「君が代」を弾いてます

忙しすぎて寝てないけど明日午前は、たかちゃんサービス。ドラゴンボールファンなのにGTを知らないって言うから見せて挙げる

仕事は午後の会議だけ

PCの修理見積りはまだこない

最近、科学オモチャにハマってて磁力で浮かぶコマを買って2分くらいマジ空中浮く

ミードっていう高性能望遠鏡も貸してくれる知り合い出来たし。パソコンで見たいところクリックすると勝手に望遠レンズがモーターで動いちゃうヤツ

10月入るとハゼも釣れるようになるし

暇だから金掛からない遊びいっぱいする

No.473 09/09/25 07:13

>> 472 一応、おはようだね。
熊は松本という性なんだ。知らなかった。
もう雪が降って寒いんだろうね。イヤね~北極地帯って🙀人里離れた山奥に穴を掘って住んでるとか。もうすぐ冬眠するらしい。最近の熊はケイタイ使ったり、車を運転したり、進化しているらしいけど、そのうち毛も取れて熊人間になるかもしれないという研究もあると聞いている。でも凶暴性はなかなか治らないらしくて、やっぱり人間社会に同化していくのは難しいんじゃないかしら。
さてと、あまり考えると熊に襲われる夢を見そうなので止めときます。

起きて、準備しなくっちゃ!

No.474 09/09/25 17:53
トミー ( 40代 ♂ guzXi )

>> 473 こら😱 誰が🐻やねん! まったくカズだらぁ~名前バラすし😥 タカちゃんと遊ぶ事しか考えてないし(笑)

自転車はいいよねぇ~😁痩せれるから😂ホールズワース先生は梨の酎ハイは呑まんぞ! 生だよ

No.475 09/09/25 20:11

>> 474 Hello🎵
お元気でなにより!

ちゃんとドラム練習してるか?
かずちゃんも少し走っただけで1.5キロも痩せるなんて、また太ってお腹が出てきたんでしょ、きっと。
滑稽な兄弟だよ。

シンデレラ✨はロマンティックに、スマートに恋物語💖を書いていくよ。おじゃまさま🐤

No.476 09/09/25 20:39
トミー ( 40代 ♂ guzXi )

誰が😏シンデレラやねんな?(笑)12時!過ぎとるやないかい💣🔥

ドラムは今部屋に有ります😱 狭いのに💧先週急にバンド練習小屋が、解散命令が来ましので、慌てて皆さん楽器引き取りに行って来ました。 また 探さないと😥

仕事を最近転職しまして…何故か?重機に乗って💧🐻が居る(マジ)林道を削る日々😥 道路は崩れて崖から落ちそうになるは😨🆘助けを求め林道を10キロほど歩いたら…親子🐻に遭遇するやらで、今生きてる事が幸せ☺ に感じる日々だ👍

No.477 09/09/25 23:26

>> 476 ノンノン👆☝違うよ

姉貴は幸せな結婚生活振りを見せつけて、妹は花の独身貴族みたいな自慢話ばかりで、トッポジージョのRUKA姫は、王子様がヒキカエルに変えられてなかなか会えなくてそれでシンデレラなんだよ。

次、花壇の水やり、手を抜いたら承知しないわよ
ハイお姉さま

ヒキカエルを食べると幻覚を見ると言うのは事実です。ヌメヌメした中にあるブホテニンというアルカリ基が作用します

GREEでオープンネタだったので名字サラしたけど、RUKAがGREEにくればどっちみち入手できた情報だから、秘密漏洩には当たらないでしょ?

「イェイ、ドラム! マツモトキヨシ!」

あのMC、マイク歪んでてよく聞こえないんだよ

どっかのドラッグストアにタバコを販売してるのはもう見馴れましたか?

僕は未だに違和感が有る
この店がイメージしている購買ターゲットが全然想像出来ん

僕のイニシャルは大昔のスレに晒したとおりK.K

株式会社と覚えてくれたまえ

囲碁に詳しい人なら
「呉清源」「地獄谷」「川端康成」のヒントでピーンと来るはずです

こんな簡単なクイズだから名前晒したも同然だ

🌰ームだか🌹マリだか…

No.478 09/09/26 05:15

>> 477 ブホテニンのヒキガエルからの連想でCDトレイに乗っかったのは

「渡辺香津美」
おやつ(1994)
(ごめんなさい。CDジャケット赤い蛙の絵なだけで…)

良いですよ

'70~'80年代の
「第一のコース、渡辺香津美、ニッポン代表…ジャポン#∽%ゞ§ナンタラカンタラ」みたいな、織田裕二の「もういいかげん誰か変わってくれよ」的なオーラビンビンの世界陸上、にも似た、KYLYN.トチカ.カヅミバンド、MOBOの頃に見受けられた、外人相手に気負い、空回り、実験の匂い、がなくて、今やりたい曲を素直にやってるのがスッと伝わってくるのが疲れなくていい

昔は、最新鋭のアレムピック&メサブギ、レスポール&マーシャル、キターシンシサイザーなんてものが暗いステージで異様にピカピカ光ってギター少年をワクワクさせてくれたものてすけど

今は、ガットキター1本とが、オベイションアダマスとか、茶木のピックギターとかも、その値段をよか知ってますから子供のときのそれとはまた違う時々があります。

スパイス・オブ・ライフ経由でスティーブ・ハウとお友達になったときジャンゴラインハルトについて飲みあかしたときの話

続く

No.479 09/09/26 06:00

>> 478 続き

ビル・ブルフォードが「こちら、スティーブハウ、こちら、カズミ・ワタ…」と紹介が終わる間もなく香津美がハウに手渡した「ロマネスク」を見るなり「ジャンゴの曲があるじゃないか!」と興奮する

「僕は10才になるか、ならないか、郵便の出し方もよく知らないちっちゃな頃にイギリスからパリまでどうやっていったのかも覚えて無いけど、ジャンゴの演奏みたさに無茶をしたもんさ。途中、乗れるはずもない仕立ての良い馬車に乗ったのを覚えているから多分汽車の乗り換えを間違えたんだろうね。ハハ」

「生きてるジャンゴを見たんですか!」

「ああ、君にジャンゴの弾き方を教えよう。良く聴いて。」

「はい」

「まず、衣装は黒いタキシードでビシッと決める。次はこれが一番大事だ。ジャンゴは真っ赤なソックスしか履かないんだ。いいね。間違えちゃ駄目だよ」

「僕の知ってるジャンゴフォロワーは何人も左手をガスレンジで焼いてるよ」

「本当ですか」

「ああ、僕もジャンゴを弾くとき時は薬指と小指はしばるよ」

「おやつ」では
ジャンゴはヌアージュのみで「上を向いて歩こう」「クレオパトラの夢」「セントトーマス」など16曲

No.480 09/09/26 07:49

ああ、それで
たかちゃん情報ですが

午後は娘とイオンで(流行りの出で立ち)のチェックを入れんとイカンというので、朝8時待ち合わせのハードスケジュール、僕も午後から会議だか、10ケタ程度の資料の数字くらいは一回見れば暗記するので心配はない。疲れたら富たんにメールで教えたエフェドリン補強でドスの聞いた声になる

短期決戦だから体力勝負で改造ローター3個と(コイルを巻き増やす改造と熱開放率を良くしてみた)そして!なんと、今回からレビトラからシアリスへ変更してみました

さあ、結果は3回戦といったところですが、若干オーバーペースで最後、たかちゃんの目がうつろになったんで、これはヤバいと「ほん呪31」とかクールダウンするDVDを見せて落ち着かせました。

「掛け算99を逆に出来る限り、早口で言って。9981.9872」「えっと98の次って何かしら」
「だめだ、完全に翔んじゃったね」
「うん。何回イったか分かんない」
「まあ好きな男にノンストップ5ケ所責めじゃあ持たないのも無理ないな」

ちょっと時間が余ったのでテルミンの演奏法を教えました

さて二者択一を繰返すだけの会議はつまんなかったてす

No.481 09/09/29 03:06

ハルカさんは38才の派遣社員。公務員で41才の彼とネットで知り合った。
メールの彼は優しく頼りになる大人の男性
1年間メル友としてやりとりした末にデートの約束を取り付けた
待ち合わせのカフェで待っていたハルカさんの元にやってきた彼は、挨拶の後にこう言った
「それで今日は、何」
ガックリきた。何ってデートじゃん…
ところが2回目のデートで、さらなる驚きが待っていた。
突然、彼から結婚を申し込まれたのだ。「結婚してください。結婚までは綺麗な体でいようと、今日まで貞操を守ってきました」
ハルカさんはまさかこの年齢まで…と驚きつつも今もこのまじめな彼と清い交際を続けている

日本の40~44才男性の7.9%が童貞という調査結果がある。
未回答の5.0%の一部を考慮すると実際は10%程度だと思われる。同年代の女性の処女率は0.6%
(読売新聞調査)

確実に存在する
女はいらない男たち独身だけではない
「ウチは仲が良いけどセックスはしない」(42才妻)
「しなくなって7年。寂しい?…ですね」
保険会社に勤める夫43才とは恋愛結婚だが最近は二人で一緒にいることすらない

No.482 09/09/29 04:02

>> 481 アキバ系オタクに見られるような「二次元ペッタンコで構わない」現実の女性に魅力を感じない場合もある。

・疲れて仕事に支障が出る・妻が肉親に感じて異性を感じない・ワンパターンで飽きた・ワンパターン作業になっている・今さらしてどうする・過去の失敗を繰り返したくない

明らかに現在の男性は女性に比べて性欲が低下していると言える

セックスと聞いてイメージする言葉
・幸福
・快楽
・コミュニケーション
・義務、習慣
・わずらわしい
・嫌悪、恐怖、その他

これが世の中の大多数夫婦の実態です

寂しい思いをしている女性に生活に潤いを与え、人生に張りを持ってもらう為に僕は僅かながら貢献出来ているのかなあと思い悩みます

赤川学氏に依りますと「恋愛至上主義」こそ元凶だそうです
高度成長期もバブルも終わり、恋愛至上主義についていけなくなった層が新しく出来ている
傷付けたり煩わしい恋愛をしたくないと積極的に恋愛物、セックス物から距離を置く人もいます

オタクに限らず、隣のお姉さんがそうだったりする

(読売ウィークリー
通算3033号より抜粋)

No.483 09/10/01 15:47

>> 482 黒蕎麦は残りダラダラとラストまで続けます

エロ好きな人の為に

中学の時の親友で青年海外協力隊に所属しボランティアで教師をやってる奴が久し振りに帰ってきます

ボランティアというと無料、無給と勘違いしてるバカが多いですが、「志願兵」が語源ですから給料はちゃんと出ます

まあ、外国の物価の安さのおかげで生活できる程の金額しか出てないようですけど

前に電話したときも電話代を気にしてろくな会話もしてませんが、最新の地図に載ったばかりの誰も聞いたことないような国とだけ言ってました

家族割とか「ただとも」とかで、どーでもいー下らねー話をダラダラ出来ることがどれだけ幸せなことなのでしょう

そいつに以前見せて貰った「小学校中学年用初潮教育DVD」

前は国ごとの字幕ビデオだったが今は字幕切り替えでDVD1枚だ

昔小学4年くらいのとき女子だけ試聴覚室に集まって男子は体育をやらされた、あの日に女子が見てたヤツだ

なんのこたあない誰でも知ってる妊娠の理屈と生命の尊さを語っている映画だ

おそらく日本共通いやアジア共通だろう

分からないのは、なんで男子と一緒に見ないのか?

No.484 09/10/01 16:11

>> 483 続き

友人の教える国では女子も男子を校長職員もみんな一緒に見ます

国ごとに違いますが、その後、校長や僧侶が話を続け、人体の神秘や生命の尊さについてその地域の宗教的にアレンジされた話になり女子が初潮を迎えることは本当におめでたいことなのだと男子を含め周り中で祝福します

日本人は、性教育はやふへびだとか未だに言ってるバカが居るから「ゴム無し青姦マニア」のバカ携帯小説が、感動の映画第何位になったりするんだぞ
こィ ソ ら
分かってんのか

かと思えばダッチワイフで実演教育してみたり。とにかく
日本は危ないおかしい将来が怖い

No.485 09/10/03 04:54

微熱中年
眠れません

…が、睡眠薬、解熱剤は(持ってますが)今回飲まないことにしました

検査でインフルエンザでない事は分かった

解熱剤で汗をかいてむやみに熱を下げると体は楽だけど死ぬはずの菌も一緒に生き残る理屈

微熱くらい一晩我慢しよう

そういう事です。最近読んだ本では3時間睡眠健康法なんてのも有る

選んだCDは
ビリーコブハムの
スペクトラム(1973)

ヒップホップからジェフベックまで様々なミュージシャンにカバーされてる

名盤紹介みたい本では、コブハム=スペクトラムみたいに書いてある

まあ、DPのトミーボーリンの話題とか評論家が書き易いのもあるな

でもこのデビュー作、コブハムの力の8割も出してないと僕は思う

いわばこのアルバムは「これからこんな事をするよ」的な自己紹介だ

ドラムプレイにしたってかなり控え目だ

とにかくこの人は作曲するドラマーなのでテクニシャンのくせに歌心溢れるドラムを叩く

マーチングとかドラムコーの出身だから曲に合わせるドラムは元々大得意なんでマクラフリンとの息もつけない掛け合いにしたって、映画「ドラムライン」を見た人ならコツが分かるよね

No.486 09/10/03 07:06

>> 485 ビリーコブハムという人は真面目な人で1973年から毎年アルバムを欠かさず発表してます(最近のまでは追い切れませんが)

特に70年代は調子良ければ一度な2作も3作も出してるので大変な量のアルバムを出しております

作曲家としての固定ファンやドラマーとして研究する方など様々な層に購買されています

先程
スペクトラムを軽く紹介して次はどうしようかな…一気にコブハムデュークという飛び方も有るんですが、やはり順番通り「クロスウインズ」+「トータルエクリプス」の兄弟アルバムですね

35分くらいのLPだったんで現代のCDなら1枚に入るし内容も1枚にまとめてもおかしくないバンド形態です

ランディ&マイケルの超売れっ子、ブレッカーブラザーズ(トランペット&テナーサックス)を中心にトロンボーンの3管編成

ギターとキーボードとベースとドラムとパーカッション

ジャズはもちろんロックやソウルはおろかプログレまでやれそうなメンバーです

コブハムが「ホントはジミヘンに頼みたかった」曲のギターソロは昔の同僚のコーネルデュプリーが代わりに弾いてます

No.487 09/10/03 08:32

>> 486 この頃のライブで
YOUTUBEに
「ぱんはんどらー」という曲がアップされてると思います

今PC修理中なので違う曲かもしれないけど、ジョンアバがギターでブレッカーブラザーズがいたらそれです

冒頭からタムを左から右に叩いていく(いわゆるタム転がし)の速さったら口あんぐりです

僕が練習したらいつこんなふうに叩けるだろう?多分一生無理だなと思う

「シャバズ」というライブアルバムを僕は何故か同じのを2枚持ってました

ちょっとフリーがかっているので好きな人にしか勧めません

その次くらいに「ライフ&タイムス」というのが有りますが、実質コブハムデュークです。ギターはジョンスコです。でもジョンスコの凄さは伝わってきますがイマイチバランス悪いかな?

そして録音時期不明というか一曲ずつチンタラ録音して他のセッションの寄せ集め作品が「ファンキーサイドオブシングス」

でもなかなか佳曲揃いでオススメなんですが、このCDを購入した頃に人事的なトラブルで精神を病んだ経験が有るので曲は良いのだけど、ついでにその記憶も蘇ります。だけど今では克服しましたので平気で聴けますよ

No.488 09/10/03 09:02

>> 487 その次
やっと来ました

僕が高2くらいの時聴きまくった名盤

コブハムデュークバンドインヨーロッパ1976

モントルーの映像が残っててYOUTUBEでもベストテイクではないが見ることは出来ます

もう、曲は良い、プレイは良い、録音は良い、の3拍子揃ってて知り合い中にカセット配った記憶が有ります

現在の大巨匠ジョンスコフィールドの若い日の粋の良いギター

アルフォンソジョンソンのかなり変わったベースライン(初めてスティックを聴いたアルバムです)

大御所ジョージデュークは説明いらないでしょう

+コブハムの最強カルテットです

ヘタウマなボーカル曲もなかなか良くてね

客の居ないリハーサルテイクが一部採用されてるのと若干オーバーダブが有りまして正直ライブ盤ではないですが、そんな小さなことは吹き飛ばす名演揃いで御座います

モントルーのテイクが有りますのでCDとYOUTUBEを良く聴いてどの曲かを当てて下さい

No.489 09/10/05 18:18

クロスオーバー
フュージョン

と言うとジャズロックやラテンジャズのような物だけに思われますが、んなこたない

全ての地域、国、民族の音楽はこれまでもフュージョンして生まれたものだし、これからもフュージョンしていくでしょう

んで!

わが日本の演歌も海外ミュージシャンにはワールドミュージックのひとつとして認知されてるようで、ハワイの独特な歌謡曲もそうですね

現在のフュージョン音楽と更にフュージョンしたら面白いだろうなあ

僕が子供の時は民謡や演歌なんてロックやフォークに比べてカッコ悪い物でしたが、ワールドミュージックのひとつとして聴いたら都はるみなんて凄いね

あんな歌い方他の国に無いよ

ロスのGITでは親の血筋に日本人がいるとリズム感の授業単位を倍にするそうです

日本人とリズムはホントに縁が遠い

君が代の太鼓ってロールとドンドンしか無いもんな

マーティーフリードマンは小林幸子、美空ひばり、八代亜紀のヴィブラートの違いをギターで弾き分けるのが趣味だそうです

僕もやってみよ

No.490 09/10/06 12:47

囲碁の解説など聞いてると、話が一区切りして間が開いた後

つまり文節が完全に完結した後に「…なので、~」と続ける棋士が意外と多い

山田だけかと思ってたら横田も日曜日使ってた

あれ、絶対正しくない日本語だよね

凄くイラっとするよ(笑)

「よろしかったでしょうか」

これどこの国の敬語なんだろう

恥ずかしいと思わないで堂々と使う神経が凄いよね

ウチの課でそんな言葉使ったら即全員の前で、さらし首でしょう

No.491 09/10/09 02:35

ビミョーに違う表記に気付かないと間違えちゃう困ったミュージシャンの1人がスコットヘンダーソンだ

①スコットヘンダーソン&トライバルテック

②スコットヘンダーソン、ゲイリーウィリス&トライバルテック

③スコットヘンダーソン(ソロ名義)

この3者は表記が似ているが中身は随分違う

オマケに「ヴァイタル・テック・トーンズ」というトリオも他にやってるからややこしい

ソロとだってトライバルテックのドラムが参加してるし

ポイントとしては、トライバルテックの名前が入ってれば作曲優先の作品が多い

「リアリティーチェック」1995
は②の名義だ

先進的重量級のハードフュージョンである。通して聴くのは結構体力を要求される(ヴァイタル~程ではないが)

1曲目は邦題「星影のステラ」で知られるスタンダードナンバー
STELLA BY STARLIGHT
だが
2曲目はそれを大胆にハードフュージョンにアレンジした…というより全く別な曲に変わり果てた
STELLA BY INFRA-RED HIGH PARTICLE NEUTRON BEAM
である

星影が赤外線高出力素粒子中性子光線となる訳

No.492 09/10/10 09:03

ホイチョイプロの
絶対ヤれるギリシャ神話を見ましたが、古代の神々はどうしようもない女好きばかりですね

といっても、神に依って若干違いが有って、例えばゼウスは同時に何人もの女の尻を追いかけ、妻のヘラにしても尻に敷かれながらもちゃんと愛してる

その子アポロンですが、ゼウスとは違い、その時の女とは真剣に恋愛し二股は掛けない主義

さてアナタはどっちのタイプ?

ブートレグCDの紹介

チックエレキバン
トーキョーフレイバー
1992 5/22 中野サンプラザ
プレスCD二枚組

サウンドボード録音
音質はオフィシャル並みです

曲名を見るとエレキバン最後のビニーズ・ザ・マスク1991とエレキバンⅡ最初のペイント・ザ・ワールド1993の曲が混ざってます

ベースはジョン・パティトゥッティが独立したためにジミーアールが参加してます

ジミーアールはスタンリークラークのセカンドベーシストで長く修行してましたからバッキング重視でソロはあまり取らないタイプ

ガンバリの頑張りが凄いので強力なギターアルバムに聴こえますがマリエンサルのサックスも絶好調

チックは一歩引いてカントクしてますね

No.493 09/10/17 10:30

少しスッキリしたところで

昨夜、教育テレビを録画しておいたロシアナショナル管弦楽団の「ベト7」を見ております

ベートーベン
交響曲七番

のだめで千秋が最初に指揮してエロ師匠にダメ出しされた曲でもあり、ライジングスターのクリスマス公演(国内編の最後)にも演奏した曲ですね

のだめのお陰で日本では五番「運命」より多く演奏される曲になりました

(この日は後でその「運命」もやりますが)

ベト7のラストを見てて「そこでチェロと弦バスをブン回してくれよ」と思ったのは決して僕だけでは無いでしょう

No.494 09/10/18 11:22

日曜日は囲碁

こないだの木曜日(15日)
とうとう史上最年少20才の囲碁名人が誕生しました

第34期名人戦七番勝負第5局
井山裕太八段が張栩名人に中押し勝ち

4勝1敗でタイトル奪取
平成生まれだもんなあ

ここ数年、囲碁のタイトルは若手四天王と呼ばれる

張栩
羽根直樹
山下敬吾
高尾紳路

の4人に依る独占で、順番に取ったり取られたりしてた訳ですが、(河野臨の天元や、井山君の阿含杯も有ったけど)

これで現在
囲碁の3大タイトルは
名人(井山裕太)
棋聖(山下敬吾)
本因坊(羽根直樹)
となりました

十段(張栩)
天元(張栩)
碁聖(張栩)
王座(張栩)
と併せて七大タイトル

張栩が名人位を落としたのは、やはりタイトル戦が続いた疲れでしょうか

といってもまだ四冠持ってるし、まだ20代だし、また頑張ってタイトル取って欲しいですね

今日のNHK杯は
趙治勲VS倉橋正行

NHKの治勲センセは対局者として出るより、解説者として聞き手の女流棋士をイジって遊んでる方が面白い

倉橋正行はキムタクちょい似でなかなかイケメン

趙治勲にもまだまだ王座くらいは頑張って取って欲しい

No.495 09/10/20 21:36

次は
スティーブヴァイの新譜DVD

ワイルドシング
LIVE AT THE STATE THEATRE
minneapolis september 19 2007

このツアーの特徴はヴァイオリストが男女2人(ANN MARIE CALHOUN.ALEX DEPUE)が参加してることでしょう

聴いてるとなんとなくジャズヴァイオリンっぽい

でも、ドラムは JEREMY COLSON もろヘビメタ

基本的にはロックなんだけどジャンル不明ワールド

今晩と明晩は
オリオン座流星群のピークです(21日22時極大)

今晩は深夜に東の空を眺めると良いでしょう

最大、1時間に15~20個ってことは3~4分に1個の流れ星

オリオンがさそりに追っかけられてる話は有名ですが、逆にオリオンがすばる(プレヤデス星団)を追っかける話は、あんまり知られてない

あれは、可愛い侍女たちに「一発ヤラセロー」とオリオンが追っかけるのがあまりにしつこいので、侍女たちは星になって逃げたのです

しかし、その後オリオンも星になり、今晩も「ヤラセロー」と尻を追いかけるのでした

実際に空を見て確認して下さい

No.496 09/10/27 00:30

ウェザーリポートに付いて語るとき

I HATE JAZZ
と、この黒蕎麦とどっちにするか迷ったんだけど…

「黒蕎麦」は「クロスオーバー」のシャレなんですがウェザーリポートこそまさにクロスオーバー

エレクトリックジャズというくくりだけでは説明不足だから

シンセサイザーを駆使したエレクトリックコンボなのにビッグバンド志向な訳で

今日、Amazonから輸入盤
WEATHER REPORT
FORECAST:TOMORROW
という3CD+1DVD
ボックスセット(5563円)
が届きました

CD3枚は未発表+リマスターのベスト盤で音も良くなってますが、やっぱりDVDがお目当て

実は既発の
YOUNG AND FINE LIVE!
というDVDと同じなのですが、映像も音も飛躍的に良くなって再登場

前のはキヨスクブート並みだったのに、なんでこんなに良い映像と音になるんだろうか?不思議

名ライブ盤「8:30」と同時期のコンサートをフル収録したライブDVDなので演奏は文句無し

輸入盤ですが、NTSCのリージョンフリーなので日本のプレーヤーで大丈夫

18チャプター
128分44秒

No.497 09/11/01 07:15

いやー
トンでもない勘違いをしてました

ニティン・サウニー
(nitin sawhney)
女性歌手だと思ってたら男性ミュージシャンだったんだ…

全くもって恥ずかしい😳

ジェフ・ベックのNADIA
の元唄の女性ボーカルを聴いて、てっきり歌ってるのが、ニティン・サウニーなんだと思ってしまった

NITIN SAWHNEY
の4thアルバム
BEYOND SKIN の6曲目で
先に1999年7月にシングルリリースされてます

このテイクで歌ってるのは
SWATI NATEKAR ですが、
ライブではその時によって
ASHWIN SRINIVASAN
REENA BHARDWAJ
VRAJA SVNDARI
が歌っているようで
ヨウツベ動画で確認できます

インド系の名前は、全然読めない…😱

No.498 09/12/24 05:49

久々に黒蕎麦

洋楽に限らずだけどロックってなぜか説明時に細かいジャンル分けと名称がくっついてくるんだよね

10年程他に浮気してて、たまにロックに帰ってきたりするともう訳分からん😲

ニューメタルって何だよ…

ヘヴィロックとヒップホップの融合?

うーん 聴いてみるとエアロスミスと大差ないんだが…

オルタナグルーブを感じさせるメロコアバンド?

うーん 想像しにくい

…なかなかついて行くのも大変。面白いケド

多分、普段聴かない人がチラッと聴いただけじゃ分からない温度差なんだよね

そういう僕にしても
・ジャズロック
・クロスオーバー
・フュージョン
・スムースジャズ
これらの分類にかなり温度差を感じる始末

前振り長かったですが、今日の黒蕎麦はCTI時代の
ジョージ・ベンソン

当然、歌い出す前

ベンソン&ファレル
バッドベンソン
青い地平線
…このあたりはモロに黒蕎麦なんだな

クロスオーバーとフュージョンの違いは材料を混ぜるときに、あらかじめ馴染むように下ごしらえをするか、しないかなんだよね

黒蕎麦は、違う風味を同時に味わうのが美味しくいただくコツ

No.499 09/12/24 08:20

RUKA姫にメリークリスマスと言おうとしたら、スレが閉鎖されていてビックリした😲

一昨日、サヨナラしちゃったんだね

まあ、覚えてる人も居るだろうけど、RUKAのサヨナラはハルカの時から2回目なので、また次が有るかもしれない

だから、僕はサヨナラもお礼も言わないよ

どっかでまた会うかもしれない

僕はauアルバムでもgreeでもYOUTUBEでもカギ閉めないで待ってます

でも、最近のスレを実は今日見たのだけど、結構荒れてたね。辞めたくなる理由も分かる。本当に帰って来ないかもしれないなあ

洋楽スレだけでなく、なんか全体的に荒れてきてる感じがする

2~3年前は、プロフが信じられないなんて言う人居なかったけどなあ

主義主張がぶつかってケンカする人はたまにいたけどね

それはむしろ活性化につながるし、スレッドは楽しければ良いというものでも無いから、相手を認めながら議論を戦わせるのは良いことだし、むしろ議論は大賛成

でも、プロフを否定するのはダメだよー

何か反論が有るのなら、逃げないで正々堂々と自スレでも立てろってんだ

今年はクリスマスさえ暗いね。不況のせいなのかな

No.500 09/12/24 14:06

Merry Xmas('アポストロフィは無いのが正しいそうな)

ロックギターが好きな方にはクリスマスに、このアルバムはいかがでしょうか

Merry Axemas
A GUITAR CHRISTMAS

①赤鼻のトナカイ
(ケニー・ウェイン・シェパード)
②ザ ファースト ノエル
(エリック・ジョンソン)
③アメイジング グレース
(ジェフ・ベック)
④ジングル ベルズ
(ブライアン・セッツァー)
⑤きよしこの夜
(ジョー・サトリアーニ)
⑥ジョイ トゥ ザ ワールド
(スティーブ・モーズ)
⑦クリスマスタイム イズ ヒア
(スティーヴ・ヴァイ)
⑧ブルー クリスマス
(ジョー・ペリー)
⑨ザ ドラマーボーイ
(アレックス・ライフスン)
⑩オー ホーリー ナイト
(リッチー・サンボラ)
⑪ハッピー クリスマス
(布袋寅泰)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧