注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

黒そば隔離室

レス500 HIT数 21998 あ+ あ-

かず( 40代 ♂ S5DT )
09/12/24 14:06(更新日時)

フュージョン、プログレを聴きながら囲碁とエロを語るスレ

No.1155511 08/12/27 01:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/27 01:58
かず ( 40代 ♂ S5DT )

音楽は元々、異文化と交わることにより発展したものだから、言ってみればクロスオーバーしてない音楽なんて無いんだよね

ロックンロールはR&Bとカントリーとブルースのフュージョンだ

一発目はラリーカールトン

本人曰く、「ジョーパスがエリッククラプトンを弾くと僕になるよ」

邦題「夜の彷徨」のアルバムタイトル曲

ギター弾きなら「ナイトクロウラー」を弾くべし

お泊まりは出来ないけど、まだ帰りたくない女心

ボケ老人の徘徊の歌じゃありません

No.2 08/12/27 03:16
Ac.6.Roc ( 20代 ♂ L9ymj )

>> 1 “夜の煩悶”?😁[ゴメン]

かずさん、おつ~🎵です。

No.3 08/12/27 03:29
Ac.6.Roc ( 20代 ♂ L9ymj )

黒そばって、何ですか🐤?

ゲイって、やっぱり病気なのかなぁ?精神的な…。

そこん所、かずさんはどう思いますか?

因みに、男の色気に感じちゃうとその気ありですか⁉

No.4 08/12/27 07:51

>> 3 ノンケの僕には分かりません

以前説明しましたが、ゲイはホモより意味が広く、広義ではレスビアン、性同一障害も含みます

黒そば=
クロスオーバーミュージック

ラリーカールトンの名演で、僕が良くコピーしたギターソロです

スティーリーダン
幻想の摩天楼 より
「キッド・シャルーメン」

No.5 08/12/27 09:15
ハリソン ( 40代 ♂ OzSWi )

かずさん、おつ🍛!

新スレおめでとうさんどすぅ。

年明けにはまた富山に出張する予定です。

で、来年は富山出張が例年より多くなりそう。

富山のインド屋食べつくします。

No.6 08/12/27 11:22

>> 5 行ったことは無いのですが、8号線、鏡宮付近の中古車屋敷地内にあるカシミールが旨いらしい

あの辺はイラン人やバキハスタン人ばかりなので日本じゃないみたい

軽いトリップ体験をしたければ、新ブロン錠の一気飲み(旧ブロンはエフェドリンが50mgだが新ブロンは75mg)というのがある

酒に酔う感覚とは少し違う酩酊感が味わえます

大したことは無いのですが、体重の数以上は飲まない方が良いでしょう(60kgなら60錠)

ビル・コナーズが
ホールズワース路線をやったアルバム
「ステップ・イット」はなかなか面白い

ソロではかないませんが、ディブ・ウェックル、トム・ケネディの演奏がなかなかキマっているので楽しめます

No.7 08/12/27 11:49
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

黒そばときましたね🐥
わたしはうどん派ですけど🎵

ニュー・イヤーを前に新スレおめでとう!

タイトルからしてサイケデリックな<神秘>を借りてきました。
その他、バーズ、ドアーズ、ジェファーソン・エアプレイン、ピンク・フロイドの1stというところです。
まぁ~ベタなセレクトですね。
まだ聴いてませんが、少し大胆だったかしらと後悔もしています。
でも分からなければ分からないなりにトライするのもムダではないと考え直して、気が楽になりました。
プログレ博士、よろしくお導きください😺

• << 9 RUKAには白い美肌うどんが似合うね 五箇山利賀村では十割そばを、朝取れワサビで味わえます でも、通に言わせると薬味を入れるのは邪道だそうな 盛りそばは、掛けそばの対義語です ざるそばは盛りそばの中でも高級な部類で、材料にこだわったり、ざるに乗せたり、キザミ海苔を振ったりします 最近の音楽でもクロスオーバーは進んでいますね ラップとメタルを融合させたり、TSUTAYAでポストロックエレクトロニカの棚にあるのは、なにかしら融合された音楽だ クロスオーバーの名曲 リーリトナーの 「キャプテン・フィンガーズ」 一応弾けるのですが、変拍子を聴こえた通り覚えたので譜面を見ると逆に弾けなくなります 多くのテイクがありますが同タイトルのアルバムテイクが一番良い キメの6連符フレーズのユニゾンは、ベースのアルフォンソ・ジョンソンでさえ弾けなくて、そこだけアンソニー・ジャクソンが弾いてます

No.8 08/12/27 12:16
トミー ( 40代 ♂ guzXi )

あっ😲 そっか! くろそば☝ねぇ! そーきたか😒

ビリー隊長のマジックを聴いてます!ドラムマガジンはビリー隊長とマジックマッシュルームのボジオくんとのデスマッチです👿

今 車検が終わって、負けて貰っても😭195000円を払って吹雪の中🏠に向かってます! 帰ってシャクティのDVDみよ~🙋 🍛 🍛 🍛🍛

ちなみに そば派です…でも 鍋焼きうどんは別でつ!

• << 10 うどんなら、吉宗の手打ちカレーうどんだ ビリー・コブハムとハイラム・ブロックが居てジミヘンを演奏すると云えば「ギル・エヴァンス・オーケストラ」 メンバーは流動的ですが… ジャコのビッグバンドはギルエヴァンスに良く似てて、実際アレンジに困ったジャコは良くギルに相談に行ってたのでした ギルエヴァンスはジミヘンナンバーも良く演奏します サード・ストーン・フロム・ザ・サンやストーン・フリーなど

No.9 08/12/27 12:37

>> 7 黒そばときましたね🐥 わたしはうどん派ですけど🎵 ニュー・イヤーを前に新スレおめでとう! タイトルからしてサイケデリックな<神秘>を借り… RUKAには白い美肌うどんが似合うね

五箇山利賀村では十割そばを、朝取れワサビで味わえます

でも、通に言わせると薬味を入れるのは邪道だそうな

盛りそばは、掛けそばの対義語です

ざるそばは盛りそばの中でも高級な部類で、材料にこだわったり、ざるに乗せたり、キザミ海苔を振ったりします

最近の音楽でもクロスオーバーは進んでいますね

ラップとメタルを融合させたり、TSUTAYAでポストロックエレクトロニカの棚にあるのは、なにかしら融合された音楽だ

クロスオーバーの名曲

リーリトナーの
「キャプテン・フィンガーズ」

一応弾けるのですが、変拍子を聴こえた通り覚えたので譜面を見ると逆に弾けなくなります

多くのテイクがありますが同タイトルのアルバムテイクが一番良い

キメの6連符フレーズのユニゾンは、ベースのアルフォンソ・ジョンソンでさえ弾けなくて、そこだけアンソニー・ジャクソンが弾いてます

No.10 08/12/27 13:41

>> 8 あっ😲 そっか! くろそば☝ねぇ! そーきたか😒 ビリー隊長のマジックを聴いてます!ドラムマガジンはビリー隊長とマジックマッシュルーム… うどんなら、吉宗の手打ちカレーうどんだ

ビリー・コブハムとハイラム・ブロックが居てジミヘンを演奏すると云えば「ギル・エヴァンス・オーケストラ」

メンバーは流動的ですが…

ジャコのビッグバンドはギルエヴァンスに良く似てて、実際アレンジに困ったジャコは良くギルに相談に行ってたのでした

ギルエヴァンスはジミヘンナンバーも良く演奏します

サード・ストーン・フロム・ザ・サンやストーン・フリーなど

No.11 08/12/27 23:59

マジックあたりのビリー隊長も良いですが、ハイラムとやったジミヘンプレーのビリー隊長もなかなか良いです!

さぁーて リメンバーシャクティを見ています! 凄い☝ 台形の琴?箸みたいなスティックで叩くやつ? 特に好きやねぇ~イヤー🎧は止めて普通の🎧で聴いた方が👂には良いなぁ…最近 思っています🙆

うん ハリソンさんがハマるのもうなずます、うーん デバシシュはこれからかな?

このDVDは日本語字幕はありません😩でも他の年代別の映像も入って180分入っています。

うーん 実際はこんな風に演奏されているとは…😱

• << 13 「MAGIC」は日本初CDとありますが、以前「シンプリティ・オブ・エクスプレッション」とカップリングでCD化されてます。お買い得だった 「シンプリティ~」は録音が良くて、なんか賞をもらってました 内深界は入手困難で今回初めて聴いたのですが、結構良いね ただ、マハビシュヌというよりはソロアルバムだな マハビシュヌは、ギターVSバイオリン、又はギターVS木管楽器 つまり、ジャンゴラインハルトの図式なんだな 「ロータス・フィート」は、シャクティやスーパーギタートリオでも演奏されますがオリジナルはギターシンセだったとは… サイケなタイトル曲「内深界」は、コブハム・デュークバンドの「フランケンシュタイン、ディスコへ行く」に良く似てる どっちがパクったのだろう? この曲はトリップしながら聴くと面白そう 次は「エメラルドの幻影」を聴こう ベックも取り上げている「エターニティ・オブ・ブレス」が一曲目です いいよ、このエタノール。

No.12 08/12/28 00:37

うーん 🍛 素晴らしいリメンバーシャクティのベルアラ?🎵にはデバシシュが登場☝ 素晴らしいスライドギターです!後半のザキール率いる打楽器人の凄いこと😱

さぁーて次は1976のシャクティです!マクラフリンのギターは一見普通のアコースティックギターですが…よくみるとネックは全て削っていますねぇ~☝ 斜めにも弦が張っています。

うーん みんな若いし勢いがあります、またヴァイオリンが良い味を出していますねぇ😁 後ろにいる若いインド人の姉さんが気になる☝ ♒ツボ叩きの兄さんはツボを得ています?🙆

No.13 08/12/28 18:22

>> 11 マジックあたりのビリー隊長も良いですが、ハイラムとやったジミヘンプレーのビリー隊長もなかなか良いです! さぁーて リメンバーシャクティ… 「MAGIC」は日本初CDとありますが、以前「シンプリティ・オブ・エクスプレッション」とカップリングでCD化されてます。お買い得だった

「シンプリティ~」は録音が良くて、なんか賞をもらってました

内深界は入手困難で今回初めて聴いたのですが、結構良いね

ただ、マハビシュヌというよりはソロアルバムだな

マハビシュヌは、ギターVSバイオリン、又はギターVS木管楽器

つまり、ジャンゴラインハルトの図式なんだな

「ロータス・フィート」は、シャクティやスーパーギタートリオでも演奏されますがオリジナルはギターシンセだったとは…

サイケなタイトル曲「内深界」は、コブハム・デュークバンドの「フランケンシュタイン、ディスコへ行く」に良く似てる

どっちがパクったのだろう?

この曲はトリップしながら聴くと面白そう

次は「エメラルドの幻影」を聴こう

ベックも取り上げている「エターニティ・オブ・ブレス」が一曲目です

いいよ、このエタノール。

No.14 08/12/28 21:31

うん 見つかりましたか? ハード・ハット・エリアを聴いてます!

プレリュードはジェフ・ベックのあれ!に似てますねぇ!😁

さぁーて リメンバーシャクティのDVDですが、HMVで買ったのに検索に引っ掛からない🙆 発売は2008ユニバーサル・ミュージック・フランスでDVD番号はSSC3076で MADE IN USA ? バーコードもついてます! 英語、フランス、スペイン、ドイツ語字幕付き!モザイク無し

No.15 08/12/28 22:01

さぁーて 次はアタヴァクロンを聴いてます!

カズたんに紹介して貰って紙ジャケシリーズは6枚揃いました! 後はウォーデンクリフ・タワー+3と ナン・トゥ・スーンと ザ・シックスティーン・メン・オブ・ティンとフラット・タイヤだなぁ…うん🙋

ルッキング・グラスのトニー先生も頑張っていますねぇ~☝

今日の中島美恵子ちゃんは首回りが大分シャープになり新婚家庭が円満って所か?天波のネーチャンはもしかして天然?

No.16 08/12/28 22:16

>> 15 フラットタイヤは、かなり微妙なので、どうだろう?

初来日の時のビデオ「トーキョードリーム」は、全部のソロを口づさめる程、聴き込んだのですが、VHSが大分へたってきました

もう廃盤なんだけど、VHSからおこしたブートDVDが出回っているのでそろそろそっちを買っておこうかな
一部はYOUTUBEでも見れる

教則ビデオもDVD版が廃盤にならないうちに買っておこうっと

教則ビデオと言っても、大半はスタジオライブなので、楽しめます

とうとう今年は新作が出なかったなあ

No.17 08/12/28 22:35

うん 確か教則DVDの他にもアマゾンで出てたよーな?アラン・ホールズワース。

今日は昼寝をしながらリック・ウェイクマンの73~79ベストを聴いてましたが、まさに小学校の時に見たヤング・ミュージック・ショーのリック・ウェイクマンの音で懐かしかった☺ やはり大御所鍵盤屋は、ちと違いますなぁ~制作費に上限無しの時代ですから(笑)

No.18 08/12/30 01:18

黒そばというのは、蕎麦粉を主体に作られた黒っぽいそばです

それに対して、中華そば、焼きそばのように小麦粉主体の黄色っぽいのを'黄そば'といいます

生蕎麦も「きそば」と発音しますから気を付けて使い分けないとね

そば屋の暖簾(のれん)に書いてある草書体の「生蕎麦」という文字が小さい頃読めなくてね。…きじむ?って読んでた

ジョン・マクラフリン
1988年作品

ギター協奏曲「地中海」
を聴いています

三部形式の約36分の曲です

作曲:ジョン・マクラフリン
編曲:マイケル・ギブス
ガットギター:ジョン・マクラフリン
指揮:マイケル・ティルソン・トーマス
演奏:ロンドン・シンフォニー・オーケストラ

実に美しい曲ですよ

他にピアノとギターのデュオも5曲収録されてます

当時の恋人で美人ピアニストの「カティーア・ラベック」との共演です

サントリーのCMに出ていた「ラベック姉妹」のお姉ちゃんの方です

「ハタチを過ぎたらニジュウイチ」というウイスキーの宣伝コピーを覚えていませんか?

No.19 08/12/30 02:29

うーん 黒蕎麦って、蕎麦殻をいっしょに混ぜる比率を上げると黒蕎麦じゃないの? 📺でやっていたような…? イカ墨いれるとか🙆

サントリーのコマーシャルは思い出せないなぁ~スージーQの酒は記憶にあるが!

ジョン・マクラフリンと言えば、スタンリー・クラークの慈愛の旅路を聴いてます!ハロージェフの後の曲 コルトレーンに捧げる歌でジョン・マクラフリンとチック・コリアの演奏が聴けます! うーん最後の曲は ジャズとロックオーケストラのためのコンチェルト!ガッドとデビッドサンシャスとジョージデューク更家ですねん。

No.20 08/12/30 03:00

>> 19 そうだっけ?

ウィキペディアも結構適当だから、いい加減なんです

(良い加減ってことね)

プラネットXは、マカパインの方が良い気がする

ライブ フロム オズ
とカンタムロボ
しか比べてないけど

今年の一番は何だろなあ?
旧作ばかりで、新譜は大して買ってないけど…

一番聞いたのは案外、志の輔落語かもしれない

富山弁の「みどりの窓口」は最高だ

「あいにくと、空きのお席がございませんが…」

「なん無いが?ほたら、高岡まで買いに行かんなんがけ?」

「あの…そういう事では無いのですけど」

「は~ん、分かった。あれやろ?大臣用に残してある切符ちゃ、どこに行けば売っとんがけ?」

「そういう物も無いのでございますが…」

といったやり取りが延々と続きます

No.21 09/01/01 02:45

うーん ボストン・ティー・パーティを聴いてます!

上原ひろみのバンドで活躍したデビッド・フュージンスキーの天才?技巧派?のギターが摩訶不思議な強力なバックを持つソロアルバム!

うん 確か変だ😲 フレットレス・ギターと7弦ギターのダブルネックと4分の1トーンギター?(1オクターブを24音に分割したギター)とか?なんか変で、只今1オクターブを36音を分割したギターも制作中?🙆

アルバムを聴いていると本当に摩訶不思議なフレーズが飛び出します!B ジェフ・バーリン、Drデニス・チェンバース、Keyティー・ラビッツで、なかなか良い演奏をしています。

プロデュース兼任のティー・ラビッツのKeyやハモンドオルガンはなかなか良いですよ! 楽しいアルバム。

No.22 09/01/01 13:04

お雑煮を食べながら
ペア将棋を見てました

男女の棋士がお互いペアを組んで交互に将棋を指すのですが、声に出して相談する訳にはいかないので、いかに同じ戦略を共有しているかが求められます

男女交互に指しますがペアの女性に違う構想の手を指されて困っている男性棋士の顔が見ものです

思わずのけぞる棋士もいます

次は、飛車落ちのハンデ付きで男女対決です

囲碁は将棋より男女差がありません

明日は午後から囲碁九路盤による若手男女お正月対決があります

九路盤は小さい盤なので囲碁を覚えるのに適しているのですが、案外奥が深く、一流棋士でも研究しています

いつも秒読みしてくれる万波奈穂二段が着物で登場します

ゆかり先生は司会

謝イミンちゃんは、女流枠でなく一般棋戦を勝ち上がってプロ合格した娘なので男より強いですよ

No.23 09/01/01 16:46

うーん 😥 寝てるふりしてたんですけど🙅

マコちゃんに👊🔥動け!命令が下り😩ファッションセンターしまむらにいます💦あ~ぁ なんで元旦から店開いてるかな⤵

リックウェイクマンを聴いてます! 一曲目はアラゴンのキャサリンで、ほとんどイエスのメンバーで演奏されています!73~79年までのリックウェイクマンの8枚のアルバムからのベストで、なかなか良いアルバムです!

私的にはイエスには強い思い入れは無かったんですが、子供の頃に📺で見たリックウェイクマンは巨大に見えなんだか怖いくらいインパクトがありましたね! 今聴いても本当に音が良いですよね👆 旅路~戦い~アーサー王と曲は続きます。

No.24 09/01/02 22:28

>> 23 明日フュージンスキーが届きます

明後日はスキーに行く予定。県内近場で日帰りです

山田規三生さんのクセ直ってましたね。

代わりに巻幡さんと奈穂ちゃんが「なので」してました

「なのに」と似ているから違和感ないのかな?

気にする人は凄く気にするんだけどね

ゆかり先生は相変わらず綺麗でした

携帯電話のアプリにも九路盤囲碁がありますから一度やってみると面白いですよ

No.25 09/01/03 00:23

うん ゆかり先生 可愛いかった😁

スキーですか? カズたんってスキー出来るんだ😲 僕は16才で卒業しました😚あまり才能は無いなぁ~富山は雪あるんだね! 最北端は意外と雪が無いんだよねぇ今年は🙆

フュージンスキーは派手では無いけどバランスが良いアルバムかな? ジェフ・バーリンが頑張ってます。

さぁーて プログレ?? ディープ・パープルのライヴ・イン・カリフォルニア・ロングビーチ・アリーナ1976を聴いてます!リッチー抜けた後のライヴでトミーボーリンがギターを弾いてます!これはもうディープ・パープルと言うだけでプログレじゃない(笑) イアン・ペイスもシングルヘッドタムで立派なプログレドラム😁 ファンキーロック👆 別物って考えて聴くとなかなか良いですよ(笑)

No.26 09/01/03 14:27

>> 25 ボストン・ティー・パーティ
を聴いてます

懐かしい80年代パスポートレーベルのフュージョンサウンドにデビッド・フュージョンスキーの不思議な音律が絡みます

インドスライドギターみたいに聴こえるところもある

調布の猫娘さん
デザインカプチーノを
淹れましたので、sandアルバムへお茶しに来て下さい

No.27 09/01/03 20:34

GO!GO!犬策

雑種先輩…
第二ボタンじゃなかった
二眼下さい!

…やだ

さて、雑種先輩はどう打てば良いでしょう

問題図はsandアルバムにて

No.28 09/01/04 00:04

はい ✋ ボストン・ティー・パーティを聴いてます!サンドのゲゲゲの鬼太郎シリーズは美味しそう。

調布の猫娘は筆始めは済んだのか…?
おあずけして焦らしているか?…🙆 男心を持て遊ぶ猫娘😼

ボストン・ティー・パーティのはインド臭いソロがありますな! 他のソロアルバムを聴いてみたいですな!何枚かあるみたいです! フュージンスキー君

しかし 懐かしいノリだよねぇ!ある意味ジェフ・バーリンのソロアルバムみたい(笑)

ティー・ラビッツのキーボードがかなり気になる!

No.29 09/01/04 13:25

>> 28 北海の熊🐻さん
ネコ娘😺ニャ~ン
如意棒は持ってないニャ~ン😿
ピンクのホシブドウなら二つもありますけど。
小学生、中学生の頃、習字の習い事をしてたときに、新しい筆を下ろすときは、最初指でもみほぐし、舐めて、噛んで使ったものよ。新しい筆っていいよね。

エロチック・プログレ・スレって、かず教授が考えそうな、大衆ウケしそうなテーマですこと。
この正月でだいぶ肉がついてしまったわ。
またスリム&ダイエットに挑戦しないとね。明日からまた仕事。憂鬱だから考えないようにしている🙀

No.30 09/01/04 14:20

>> 29 富山県南砺市アローザ村でスキーしております

ここは「アルプスの少女ハイジ」のスイスアローザ村と友好提携していて、建物も食事も全てヨーロピアン

お昼はポークウインナーを煮込んだホワイトシチューでした

微乳は昔から高い所ダメなので浪人生を連れて来ました

僕はスノボの奴等ははマナー悪いから大嫌いなんですが(ゲレンデの真ん中でウンコ座りしてダベってるからね)

浪人生は、スキーってダサくね?と言い残してスノボ用コースへ行っちゃいました

もう一滑りしたら帰りにイオックスクルム温泉♨に寄って筋肉をほぐします

調布の猫娘さん

ひとつ教えましょう

本当の女性のアンダンテはガ行の声です

ガギグゲゴで始まるのです

もちろん痛くもつらくも無いのですよ

声にならない声というべきか…

No.31 09/01/04 14:54

>> 30 それは男性の好きな音でしょ?

女が好きなのは
ハヒフヘホ
発音をのばすとよくわかるわ。
ハァ~、ヒィ~、フゥ~、へぇ~、ホゥ~
もう一度、
ハァ~と力を抜き、ヒィ~と泣き、フゥ~と頭が真っ白に、ヘェ~ともう一度トライすることを促し、ホゥ~と笑みを浮かべ、あなたの首に腕をまわす。

スキー⛄と温泉、
わたしも連れてって~🎵

No.32 09/01/08 00:41

>> 31 温泉♨スキー🎿
また行きましょう

さて
来週14日から第33期棋聖戦7番勝負が始まります

今年、棋聖リーグ優勝して挑戦者の名乗りを挙げたのは依田紀基九段

第30期から3連覇している山下敬吾棋聖との熱戦が期待できます

七番勝負第一局は今月14日~15日の2日間にわたり札幌市で打たれます

両者共に北海道出身
(山下、旭川)(依田、岩見沢)

山下敬吾が27期棋聖戦で王立誠を破って初めて棋聖タイトルを取った時の対局は、富山県高岡市雨晴温泉「磯はなび」で打たれ、僕も見に行ったので良く覚えています

とにかくコウ争いが物凄い碁で途中で、お互いの碁石が足りなくなって、上げハマを交換した程

解説者の中野九段と岩本九段も、何がどうなってるんだかさっぱり分からない乱戦で、ボーッとしてる聞き手の林芳美アマ六段が可愛かった
(生写真撮りまくり)

依田九段は誕生日が僕と同じ「建国記念の日」

どっちを応援しようかなあ…

若手の台頭も嬉しいがベテラン勢にも頑張って欲しい

No.33 09/01/08 01:03

カズたん🙋 オハヨー

さっき、鹿を3頭程🚗車でひいて来ました😩 マジで…幸いにも左フロントのサイドスモールライトが割れたくらいですみました😭 うーん 明日は早くから保険屋に電話だな~しかしながらフェンダーとライトが壊れなかったのは超ラッキー🍀 グレート小鹿軍団で良かった!カーブの後の軍団移動🙆よけれません。

本屋でプレイヤーを見てたらアラン・ホールズワースがあったので見ています!昨年の来日テリーボジオショーにはアラン・ホールズワースが来てたんですねぇ👆メンバーはパット・マスロットとトニー・レビン 映像が見たい👆 六本木のDVD出ないかな~😒

No.34 09/01/08 01:40

うーん😢 アラン・ホールズワースのインタビュー記事は本当に泣けます。

神ギタリストと言われる彼はいまだに貧乏で、自分ギターは1本も持っておらず、ステージのギターも借り物で、ほとんど皆さんの好意でツァーをしてる有り様、新作は作りたくても、スタジオを前妻に取られ借家にいると気分が滅入るのでツァーに出る日々…😭可哀相

スティーヴ・ヴァイのレーベルから出してもいいよ!のオファーも8年も待たせているそーな🙆 新作は難しいな?

インタビューした👩には(髪きれいだね)って声をかけたり、(ごめん、トイレ)とか(金がないんだよ)とグチったりギターの求道者なイメージと異なる一種 金の無いジェフ・ベック的だったと…(笑)

しかし ギターは借り物だから売れないとボヤくのは、口癖だな!

No.35 09/01/09 01:39

前に「なので」という接続詞が気になる…と書きましたが、昭和55年、桂枝雀の落語「寝床」のマクラで「………ので、」という風に使ってますね

但し、間違った使い方だと分かった上で、わざと強調して使ってるように思えます

さて「寝床」という落語は簡単に言うと、江戸時代のジャイアン・リサイタルの話です

(というよりドラえもんのジャイアン・リサイタルは「寝床」が元ネタでしょう)

町内の大旦那の浄瑠璃をいやいや聞かされる話です

なんやかんやと断る理屈を付けられて誰も聞きに来ないのでジャイアンが暴れてしまい、スネオが慌てて、お菓子とジュースまでサービスして、のび太や静香ちゃんやドラえもんを無理矢理集めます

のび太は「ンマイ、これで、あの歌が無ければ最高だねえ」と言いますが、「のび太くん、そりゃ失礼だよ。誉めなきゃ」

ドラえもん
「イヨッ、旨いぞ(このお菓子)」

静香ちゃんは
「キャーッ女殺しー(死にそうな歌だわ)」

といった話です

No.36 09/01/09 18:42

GRPスーパーライブ・インコンサート(2枚組)の2枚目を聴いております

…と聞いてピンとくる人いる?

実はこれ、CDまるまる「チックコリア・エレクトリックバンド」のライブなんですね

「ライトイヤーズ」発表の頃でフランク・ガンバレとエリック・マリエンサルがフロントです

「ライトイヤーズ」は'ポップになった'と評価の低いアルバムですが、ライブでは13分12秒にもなる「タイムトラック」の熱演を聴くと決してそんなことは無いと思います

「オーヴァーチュア」は1982年のRTF再結成でもやってた曲

このコンサートはNHKのTVとFMで放送されたし、LDでも発売されてましたがDVD化されていません。是非ともDVDを発売して欲しい

1987年10月8日
昭和女子大人見記念講堂でのライブです

DISC1のデイブグルーシン、リーリトナー、ダイアンシュアー、トムスコットも併せ、休憩をはさみ4時間以上の、なんとバブリー絶頂期なコンサートだこと

今の日本にこのバブリーな活力が欲しいものです

No.37 09/01/10 09:54

仏の顔もsandまで

おかげさまで、sandアルバムが1000アクセスを超えました

ここ数日、猫キャラをテーマにアップしてましたが「狼と香辛料」の、とてもきれいなホロの絵が公開禁止にされたのには腹が立ちました

エロい下着は〇で、美しい裸が×?

「ストライクウィッチーズ」の方がよっぽどエロいと思いますが、どういう感性なのでしょう?

実は、猫キャラを探していて昨日初めて見たのですが、なんと凄いパンツアニメ!

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」だって…

唖然としました

言っておきますがアダルトアニメじゃありません

普通のアニメコーナーに置いてあるんです

さて、sandの次のアルバムタイトルはもう分かるよね

1曲目「CITY NIGHTS」
この曲はゲイリーハズバンドの曲ですが、こんなコード進行をどうして思い付くか?

No.38 09/01/10 16:33

フュージョン系のミュージシャンは大抵テクニックが凄いと相場が決まってますが、特にベーシストはその傾向が有りますね

ちょっと調べたら、知らない名前がいっぱい出て来て、ありゃりゃ…

jean baudin
yves carbonne
jeff corallini
adam nitti
brady muckelroy

なんて知ってた?

中にはスタンリージョーダンみたいにスーパーマリオを弾く奴もいるし
(まあ、両手タッピングは慣れれば意外と簡単なんですけどね)

皆なんでも上手なんで逆に個性が出てない感も若干ありますが…

最近はSMVみたいにベースが何人もいるユニットが流行りなのかな?

ユニットの中に「ドミニク・ビアザ」の名前を発見しました
こんなとこに居たか

最近では☕ジェフバーリンもまだ現役で安心🙋

しかし、僕だったらバンドに一番欲しいベーシストは誰だろう?

ウッドベースも上手くて
スラップも上手くて
速弾きも上手くて
リズムに安定感があって
良い曲が書けて

そう考えると、ジョン・パティトゥッチかな?

久しぶりに、1st「JOHN PATITUCCI」を聴こう

No.39 09/01/10 17:53

はい✋スタンリー・クラーク&フレンドの探偵ナイト・スクールを見ています!

うーん ベースプレイヤーねぇ~?誰だろ~好きなベースと言えばアンソニー・ジャクソンかな~テクニカルでは無いかもしれないけど、スティーヴ・ガッドと同じでハマるベースプレイヤーですねぇ!適材適所って感じかなぁ!

そー言えば昨夜はアラン・ホールズワースのDVDを見ていて気持ち良かったんですが…チャドを見ていると優等生でどうにも心配しながら見てしまいます😥 なんでだろ~🙆 ジミー・ハストリップのベースも好きですねぇ~あのハネ具合がなんとも後半のブド・ウドやプロトコスモス、レッドアラート辺りは気持ちよいです。

そー言えばスタンリー・クラーク&フレンドのDVDにも出てくるシーラ・Eはプリンスで知りましたが、ビリー隊長のマジックにも親子で参加してましたねぇ!

スタンリーのDVDでバンジョー弾いてるベラ・フレックはなかなか良いです!まさにゲゲゲの鬼太郎です(笑)

• << 42 アンソニー・ジャクソンと スティーブ・ガッドの コンビは名演奏を多く残してますが、僕的にはやっぱり チック・コリア「妖精」の NIGHT SPRITE 昔、よくコピった曲 昨年9月号のドラムマガジンP40、EX-4abcdはガッド小僧の定番 あ、 んそにー寂聴だったね スティーブ・カーンの アイウィットネスバンド 「モダンタイムス」が一番でないかな 六ピのライブで スティーブ・ジョーダン マノロ・パドレーナ アンソニー・ジャクソン 目の前で生の6弦ベースを聴いた客は便秘が治ったそうな このバンドはギターが完全に裏方でリズムが主役 でもCDは入手困難 最近の「スーツケース」で当時の曲をやってるけど、デニチェンうるさ過ぎ ディメオラ作品では裏をかいて「KISS・MY・AXE」 メセニー指向のディメオラに、なぜかフォデラ6弦コントラバスギターが良く似合う そう言えばアンソニージャクソンの映像は持ってないなあ 探してみようっと キャプテンフィンガーズを弾くところは見てみたい 一緒にギター弾きたいし

No.40 09/01/11 17:43

>> 39 再再結成第二期RTFのリターンズが届きました

DVD延期だって言うし…

さんざんブートなどで聴いた曲ですが、やっぱり録音が良いと聴いてしまうね

国内盤を買ったのですが、ライナーがちょっと変

なぜかPHARAOHがPHAROAHになって御丁寧にもカタカナでファロアとなってる
なぜ気付かない?
不思議でならん

「83年の再結成で新曲を引っ提げて…」とあるが、あの時新曲は2曲しかなかったと思うが?

今回のアレンジも「すっかり新しい芸術作品」てのは大袈裟で、このRussDavisという人はちゃんと聴いてるのかいな?

…文句付けてますが演奏内容は良いですよ。昔より暴走するところが減り、円熟した感がある。まだまだ現役ですね

「ノーミステリー」や「浪漫の騎士」のアコースティックナンバーはジャズとして聴くとやや食い足りないですが、このグループは、やはり「第七銀河」「ファラオキング」「道化と暴君」を'元祖プログレハード'として聴くべきでしょう

「セニョールマウス」もやって欲しかったなあ

No.41 09/01/11 18:50

セニョールカズたん🙋 ヤッホー

遊びに行こうか?考えてたら、娘から迎えに来いって出て来たら…燃料入ってなかった😨 田舎町なのでセルフも無く当番の⛽もすでに灯りが消えて…おっ😲人影発見💡 ラッキー無理矢理燃料入れて貰いました😁

さぁーて CAB4が💿屋に入ってるので取りに行こうかな~? RTFなかなか良いでしょ👆 全体的に落ち着いた仕上がりになってますよね!

只今醤油🍜&餃子を食べてます!紅ズワイ蟹は食べましたか?

No.42 09/01/12 06:30

>> 39 はい✋スタンリー・クラーク&フレンドの探偵ナイト・スクールを見ています! うーん ベースプレイヤーねぇ~?誰だろ~好きなベースと言えばア… アンソニー・ジャクソンと
スティーブ・ガッドの
コンビは名演奏を多く残してますが、僕的にはやっぱり

チック・コリア「妖精」の
NIGHT SPRITE

昔、よくコピった曲
昨年9月号のドラムマガジンP40、EX-4abcdはガッド小僧の定番

あ、
んそにー寂聴だったね

スティーブ・カーンの
アイウィットネスバンド
「モダンタイムス」が一番でないかな

六ピのライブで
スティーブ・ジョーダン
マノロ・パドレーナ
アンソニー・ジャクソン

目の前で生の6弦ベースを聴いた客は便秘が治ったそうな

このバンドはギターが完全に裏方でリズムが主役
でもCDは入手困難

最近の「スーツケース」で当時の曲をやってるけど、デニチェンうるさ過ぎ

ディメオラ作品では裏をかいて「KISS・MY・AXE」
メセニー指向のディメオラに、なぜかフォデラ6弦コントラバスギターが良く似合う

そう言えばアンソニージャクソンの映像は持ってないなあ

探してみようっと

キャプテンフィンガーズを弾くところは見てみたい

一緒にギター弾きたいし

No.43 09/01/12 13:16

うーん 眠い😏 ジョン・パティトゥッチのライン・バイ・ライン聴いてます!新しいんだな?07年作品。

うん 落ち着いて聴けます! チック・コリアの時は腰の振り方が、気になってあんまりベースを聴いてなかったか?(笑)

今日はブート屋レコ・ファンはまだ開いてなかったのでマニアックな玉光堂さんに行ってアラン・ホールズワース好きの店員さん(グレックレイク初期似)ビリー隊長ライヴとグレックハウのサウンド・プルーフとフランク・ギャンバレのカミング・トゥ・ユア・センシーズ!スティーヴ・ヴァイレーベル第1弾 を仕入れ来ました

ジョン・パティトゥッチのアルバムはアgダム・ロジャース、bブライアン・ブレイド、saxクリス・ポッター 。

アンソニーは確かデニ・チェンの静かな(笑)ファーストソロで初めて聴いたのかな? サイモン・フィリップスの教則で見れますが…ELPワークスのおばちゃんくらいあごの肉が揺れてます😁アンソニー。

No.44 09/01/12 16:44

はい✋ ブート屋レコ・ファンに行って来ました。

車は代車なのでラジオしか無く、DVDプレイヤーで聴いてます!今日の2枚目はG.O.M.スペシャル・ユニット、ライヴ・モンタレーのラジオ音源を聴いてますが…🎯当たりです!音が良いし、アラン・ホールズワースとビリー隊長とジャック・ブルース、キーボードがデビッド・サンセェイオン、バイオリンがDJ・ロックウッドです!

控えめなアラン・ホールズワースですが…バイオリンが素晴らしいですねぇ~ジャックも意外とちゃんと弾いてます! うーん ブートなのでよく年代がわからない?

しかしながらブート屋レコ・ファンは、1日いても飽きないなぁ~マニアック過ぎてプログレの棚はチンプンカンプンじゃ🙆 若い👩がプログレてるのは👍良いねぇ!

No.45 09/01/12 19:41

>> 44 それ、いったい誰がリーダーなんだろうねえ?

曲名の付け方がコブハムっぽいような気もするけど

クレイジーエイトなんてトランプマンのビリー隊長らしい
(違ってたらゴメン)

内に秘めた炎
「YOU KNOW YOU KNOW」
は、ただの4拍子なのに何でコブやんは表裏ややこしくするかなぁ

「VITAL TRANSFORMATION」
ってスキャッターブレインだよね

多分カーマイン父っつぁん経由だろうな

No.46 09/01/12 20:22

ビリー隊長がリーダーじゃないかな? アラン・ホールズワースもギター弾いてんのか?ってくらい控えめだけど! バイオリンのソロかと思ったら…よーく聴いたらアラン・ホールズワースでした🙆ややっこしい~(笑)

ジャック・ブルースも他のセッションで見せるいい加減さは無く、結構マジです!ウェスタンのテーマを演奏してるのがなかなかよろしい👆

さぁーて 飯も食ったしイオンから帰りますかぁ~😩旭川の娘と話してたら、華麗な転職をしたデリ嬢のマチャミちゃん…ご懐妊みたいでつ😨 ピルを飲みまくってますが…🙆父親は誰😱 😱
😱

富山のカズたん?

生は🙅 いけませーん👆

No.47 09/01/13 01:52

>> 46 生と付くモノは好きなんですけどね

なーまむぎ、なーまたーまご
(EW&F レッツグルーブ)

以前はマイルーラという殺精子剤を女性側主導で使うのが流行ってたけどね

今では売ってないみたい
VFMを米国から個人輸入する手がある
(同じモノです)

しかし、何で今頃ピル飲んでるのかな?

アフターピルは72時間以内だよ?

まさか中国の堕胎薬?
あっぶなー

スーパーギタートリオのDVDを見てました
本家、アル・ジョン・パコのDVDは残念ながらブートのみでオフィシャルは無いんだよね

市販のDVDは
ラリー・ジョン・パコ

ラリー・アル・ピレリ
だけだ

本家には及びませんが、ラリー・ジョン・パコはスチール弦のマクラフリンが絶好調なので意外と聴けます

ラリー・アル・ピレリはTHEが付くスーパーギタートリオなんですが、ピレリー・ラグレーンが結構、良いのです

過去には
クリスチャンエスクーデ
スティーブモーズ
渡辺香津美
なども参加して
いろんな組み合わせが有りました

ジョン・パコのデュオが以前BSで放送されました
バルセロナ五輪の時です

No.48 09/01/13 02:38

あっ😲そーか!スーパーギタリストのDVDは二番目のメンバーのやつだね!僕が見たのは👆

マイルーラ💡 懐かしい!昔使ってたなぁ~☺ でも…その頃に長女が出来たっけ?🙆 マイルーラが悪いんじゃ無くて計画的犯行でした(笑)コンドームも大量に貰いましたが…10個も使わず賞味期限切れ。

アラン・ホールズワースのファーストを聴いてます!今カインダーを聴いてます! うーん ちょっとイメージと違った😏意外と今聴くと普通っぽいが、やはりアラン・ホールズワースですねぇ~(笑) SGギターなんだね😲

No.49 09/01/13 03:09

うーん アラン・ホールズワースのファースト!velvet・ダークネスは意外に面白い!😁

さぁーて CAB4を聴いて寝ましょう👆 トニーマカパインは意外とハマってますねぇ~バニー・ブルネットのベースもネチネチ絡んで来ます! 鍵盤軍団が良い味を出してますねぇ~ブライアン・オーガのB3が気持ちよいしパトリッシュ・ルゥシェンの🎹とクラビネットも素晴らしい!

但しデニ・チェンのドラムは相変わらずカチカチしてて頭痛にはよろしくないなぁ~😥

全体的に良いフュージョンアルバムですが、もう少し空間を作って欲しいなぁ~🙆 まぁ デニ・チェンじゃねぇ~仕方ないか?

No.50 09/01/13 17:23

スピードキング🙆

じゃなくてスピードピッキング

久しぶりにフランク・ギャンバレのギターを聴いてます。

相変わらずのフランク・ギャンバレ節ですねぇ~引いて返す、めくるめくスピードピッキングの世界! 落ち着いて聴いてられますが…昨日確か僕はマイク・ヴァニー・プロジェクトのトゥルース・イン・シュレッディング💿を握ったはずなのに? 何故か棚に返してしまったのか? 記憶にないなぁ~🙆 買ったつもりが…😥

アラン・ホールズワースとフランク・ギャンバレのギターバトルアルバムだったのに…きっとナン・トゥ・スーンを間違って買ったんだな?

まぁ いいか🙆

No.51 09/01/13 20:34

うるさいデニチェンを聴いています

スティーブカーン
「THE SUITCASE」
LIVE ON MAY 17th 1994
AT GERMANY 2枚組

80年代のフリージャズフュージョンバンド
アイウィットネスを再演してます

前よりテンポが早くなってる曲が多くて、不思議空間が無くなっているのが残念…

速くなっても平気で弾いてるアンソニージャクソンは凄いです

「Dr.Slump」はスティーブカーンが本当にアラレちゃんを見て作った曲

一小節の中で一拍の長さを延ばしたり縮めたりするのはジャズ風なドラムなんですが、スティーブジョーダンとかレニーホワイトなどもやりますね

ウインナワルツの二拍目が長いのは舞踏会で重いスカートを持ち上げてステップしなきゃならない為です

その夜の御相手を決める為のダンスですから上手に踊らないとね

三度傘(さんどがさあ)

「まだあるんだね」はUP系

「まだあるんだなあ」はH系

「また逢う♪暇で」はPSYCHE系

「しかも新製品だよ」
「頑張ってるね」
はまだ誤飲してないので今度、報告します

No.52 09/01/14 02:42

うーん ??? killerカーン🙆 今度探してみます!

フランク・ギャンバレのカミング・トゥ・ユア・センシーズは幅広い楽曲で全体的に落ち着いた感じですが、なかなか良いアルバムです!流石です。

さぁーて グレッグ・ハウの最新盤 サウンド・プルーフを聴いてますが…こりゃ こりゃ 良いぞ! ライナー曰わくドラマーをデニ・チェンかデイヴ・ウェッケルにして、ベースはジョン・パティトゥッチかスチュワート・ハムにしょうと思ったが、このメンバーだと売れっ子だからツァーに出れないだろ~と野心溢れる若いミュージシャンを発掘。

うーん これが大成功だ👆 キーボードのデビッド・クックは聴いた事があるが、ベースのジョン・レシャードとドラマーのジャンルカ・パーエミリはまだまだ若いが凄いミュージシャンだ!

うーん 新人さん起用でこんだけ良いアルバムを作るグレッグ・ハウって凄い👍💮

そー言えばブート屋で見てたジャン・リュック・ポンティの60年代の音源が有りましたが…どーなんだろ?オフシャル盤みたいだったけど?

No.53 09/01/14 03:48

グレッグ・ハウの最新盤のレビュー評価は?イマイチだなぁ~前作がかなり良かったのか🙆 僕的には満足なんだけど…

さぁーて アラン・ホールズワースの今は亡き自作?スタジオの写真を見ながら聴いているのは、ジャズ嫌いのアラン・ホールズワースがジャズスタンダードを演奏した😱ナン・トゥ・スーン…村上ショージ?

うーん こりゃあまた僕的には好きなパターンかも😏 ジャズドラムが苦手の僕は聴くだけは好き!オリジナルとはきっと全然違う味付けなんだろーな🙆

うーん 大分アラン・ホールズワースのアルバムが揃って来たなぁ~😚 ブラッフォードの収集がなかなか進まないが…

• << 59 ツェッペリンの階段にロングバージョンがあるんですが主さんは聴いたことありますか?多分15分位のなんですが。解散した年ラジオで何回かかかって居たんですがアルバムで聴くまでそっちを正規のものと思っていたんです。あれって結局何?という思いがあって今も解決してません。知ってる方いらしたら教えてください。

No.55 09/01/16 00:08

>> 54 有り難うございます

そう言ってくれると嬉しくなります

ミクルは荒らしが無いかわりに反応も少ないので掲示板というより閑散ブログ状態だからね~

今日はクラシックギター

DVD「鳥の歌」
山下和仁ギター小品集
1991年収録

アルハンブラの思い出
愛のロマンス(禁じられた遊び)
といった定番曲を含む全18曲58分3500円

正統派のクラシックギターの美しさと迫力

おまけにネオクラシカルギタリストも真っ青の速弾き

禁じられた遊びを良く見ると、普通amiで弾くアルペジオをmaiで弾いています

これは不思議
でも指の長さは中指が一番長いのだから合理的と云えば合理的だ

No.56 09/01/16 02:05
天皇大好き ( CKDgj )

マニアックなスレなのでみなさんの話の内容あまりよく解ってない状態ですけど面白いです。それで、"輝ける七つの海"でラストでがなる様に歌ってる所がありますが、かなり前さまぁーずがまだバガルディ時代にやってた番組のエンディングに使用されていた曲と同じだったんです。この曲の事で何か知ってたら教えて頂きたいです

No.57 09/01/16 02:33

>> 56 え?バカルディの番組で使ってた?

それは初耳

あの
want you like to be beside the seaside
の所だよね

海水浴も出来る観光地ブライトン

ブライトンロックの頭にも出てくるね

エンディングじゃなくてイントロピアノならアニメMAJORの第三期(かな?)挿入歌のイントロがそっくり

蚊が焼ける七つの膿?
(なんか汚いオチだなあ…)

そう言えばクイーン担当のAC君はナンパに忙しいのか?

若い時はそうでなきゃ
オジサンが若い時はバンツ履いてない時間の方が長かったぞ

No.58 09/01/16 02:52

ありがとうございます。クイーンのメンバーが適当にデタラメに歌っているのかと思ってたらどうやら違ってて英国のスタンダードな曲なのか?とか思ってたんですよ。ブラックサイドが好きでよく合わせて歌ってたんですが最後聞取れなくて微妙に歌ってたので今日判明してうれしいです。

• << 60 調べたら有りました Oh! I do like to be beside the seaside 1907年に John A Glover-Kind が書いた夏休みの歌です 映画でもいろんな歌手に歌われてるみたい 勉強になりました Oh! I do like to be beside the seaside I do like to be beside the sea! I do like to stroll upon the prom,prom,prom! Where the brass band play "Tiddley-om-pom-pom" So just let me be beside the seaside I'll be beside myself with glow For there's lots of girls besides, Beside the seaside! Beside the sea! これでブラスバンドが出てくる理由も分かった シーサイドランデブーはこの歌のアンサーソングだったのか だからラッパや小太鼓が出てきたんだね

No.59 09/01/16 03:54

>> 53 グレッグ・ハウの最新盤のレビュー評価は?イマイチだなぁ~前作がかなり良かったのか🙆 僕的には満足なんだけど… さぁーて アラン・ホールズ… ツェッペリンの階段にロングバージョンがあるんですが主さんは聴いたことありますか?多分15分位のなんですが。解散した年ラジオで何回かかかって居たんですがアルバムで聴くまでそっちを正規のものと思っていたんです。あれって結局何?という思いがあって今も解決してません。知ってる方いらしたら教えてください。

No.60 09/01/16 04:04

>> 58 ありがとうございます。クイーンのメンバーが適当にデタラメに歌っているのかと思ってたらどうやら違ってて英国のスタンダードな曲なのか?とか思って… 調べたら有りました

Oh! I do like to be beside the seaside

1907年に
John A Glover-Kind
が書いた夏休みの歌です

映画でもいろんな歌手に歌われてるみたい

勉強になりました

Oh! I do like to be beside the seaside
I do like to be beside the sea!
I do like to stroll
upon the prom,prom,prom!

Where the brass band play
"Tiddley-om-pom-pom"
So just let me be beside the seaside
I'll be beside myself with glow
For there's lots of girls besides,
Beside the seaside!
Beside the sea!

これでブラスバンドが出てくる理由も分かった

シーサイドランデブーはこの歌のアンサーソングだったのか

だからラッパや小太鼓が出てきたんだね

No.61 09/01/16 04:13

>> 60 ありがとうございます。さすがです。非常に有り難い存在です。夜分すいませんでした。

No.62 09/01/17 04:05

はい ✋ 雪投げの疲れで早く寝たため早起きてしまいました!腰痛い😩

うーん 先ほどまでビリー・コブハム&ジョージ・デュークのライヴを聴いてましたが、凄いです!久しぶりに感動しましたね👆 これは買いです!

ジョン・スコのギターとアルフォンソ・ジョンソンのベースもバッチリで76年作品とは思えないくらいバランスが良い、ビリー隊長のドラム・ソロもかっこいい👍 最後のジューシーって曲がまた良いんだなぁ~😊

さぁーて この後には、お気に入りになったグレッグ・ハウのサウンド・プルーフを聴いて寝ましょう。

No.63 09/01/17 15:17

>> 62 コブハムデュークバンドはアルバム一枚しか残さなかったのでもう一回リユニオンして欲しい

以前WOWWOWでモントルージャズフェスのコブハムデュークバンドを放送してました

キーボード漫談は映像で見ないと意味が分からないだろうね

確か「SWEET WINE」はモントルーのテイクだったはず

「HIP POCKETS」で始まるような編集をしてますが、実際のオープニング曲は「ライフ&タイムス」でした

いくつかの収録曲は客のいないリハーサルの演奏です

「AL MUSTAFA THE BELOVED」はスティックベースを初めて聴いた曲

歌の後に曲調が変わりますが、ここのベースがいかにもスティックみたいなフレーズなのに実は普通のフェンダーベースなのです

ジョンスコフィールドが担当する
hole in the pants on stage
の意味が分からない

引っ込み思案ということでしょうか?

No.64 09/01/18 15:02

階段のロングバージョン聴いたことなかったですか?クロスオーバイレブンとかでやってたと思うんです。ギターとシンセのバトルという感じで聴き応えのあるものでしたよ。クイーンが好きでアンチツェッペリンのとこがあり階段なんてボヘミアンラブソディに比べたら安易に長いだけの日本の歌謡曲と大差ないつまらない曲と思っていたんですけどロングのを聴いて凄いと感じたんです。ボンゾが死んでツェッペリンの動向が取沙汰されていた時で渋谷陽一の番組とかでもツェッペリンの曲多くかかってました。

No.65 09/01/18 19:05

>> 64 ギターとシンセが絡む15分の階段ですか…

う~ん、聴いたことないなあ

天国への階段はライブでは10分から12分てとこですよね

1972のハウザウェストが9分半

1973のマジソンスクエアガーデンが10分ちょっと

1975のアールズコートも10分ちょっと

1977のシャトルキングドームが12分ちょっと

段々、長くなってるね

これは推測に過ぎないのですが

シンセを使ってることも考えると1979のネブワースではないでしょうか?

ネブワースの階段はオフィシャルには収録されてませんが、ブートの完全版DVDには収録されています

あいにく僕は持って無い

誰かネブワースのブート持ってませんか?

No.66 09/01/18 21:31

>> 65 ライブバージョンではないです。ライブだとラストのAnd she's~迄の長い間奏ですが、一旦終わったとおもったらまだ続くというクリムゾンの宮殿みたいなパターンです。ラジオからカセットテープに録音という時代で何分かははっきりしないんですどたしか測って14分以上はあった感じです。

No.67 09/01/19 04:11

>> 66 えっ!ライブではない?

Ⅳのアウトテイク集の中に短い階段は有りますが長い階段は無かったです

他に考えられるのはBBCなど放送用のスダジオセッションだろうけど見つからないなあ

でもいろいろ面白い情報を見つけましたよ

一番長い階段は(時間は書いてないけど)1980年のHEINEKENだそうです

ピンクフロイドと階段でジャムったテイクも有りました

ギターソロの後のボーカルは高い声出てましたか?

それでおよその年が分かるのですが…

シンセの音はGX-1のヘナチョコな音色だったでしょうか?

No.69 09/01/19 08:35

>> 68 富山県名物

ビバクイズ小学生大会

クラスに必ず一人は出場した伝説のローカルテレビ番組

ワシントンとロスアンゼルス
アメリカの首都は?
「ニューヨーク!」ブーッ

ジャンケンでグーに勝つのは?
「グー!」ブーッ

アリとキリギリス
真面目に働くのは?
「イワンのばか!」ブーッ

僕の母校は県立クロマティ高校ですよ

No.70 09/01/19 09:48

>> 69 唐突ですが、聴いていて苦手なあまり鳥肌立ってしまった歌とかあったら教えください。あと、手術の前に聴いておきたい曲とかも。軽めの手術の場合と重めでは違いがでるもんでしょうか?あと歯の治療中に流して欲しい曲とかもあったらお願いします。

No.71 09/01/19 10:44

おはよう💖

きょうは気分を変えて、ルナから教わった変身術を駆使して男心をくすぐってやろうと、色っぽく誘惑の薔薇色ルージュ、ブルーアイに一段と妖しい力をこめて、フワフワでホットな胸元にハートのネックレスがまぶしくキラキラ✨と光り輝き、ラブリーな香水まじりの吐息で男性をドキドキさせようという小悪魔的な発想と衝動💖
月に何回か、こんないけないことを考えてしまうのは、どうしてなのでしょう?
ついでに膝上10センチのミニスカで決めてみました。

天皇大好きさん、
デンジャラスなスレッドにようこそ🎸

No.72 09/01/19 11:40

>> 71 こんにちわ。初めまして。Rukaさんの名曲のスレも度々覗かせていただいてます。このスレ同様難解で知らない事多いですけど、かずさんはじめ他の方々とのやり取りみてて興味深いです。楽しみにしてます

No.73 09/01/19 13:35

>> 72 コンニチハ(^-^*)/
そんなに難解?

大体、哲学的な考察に偏り過ぎるきらいがあります。そのように思考回路が出来上がっておりまして、今更どうしようもないのですね。

歯医者さんですか?
クラシックなどいかがでしょうか?
それともポピュラーミュージックをストリングスで聴けば、痛みも和らぐでしょうね。
自分が聴きたい曲をチョイスして編集すれば、ご機嫌なコンピレーション・アルバムの出来上がり。

お仕事、頑張ってくださいね。わたしはきょうは外出なしのパーフェクト💖ルンルン息抜きdayです。
いけませんね、こんなことを言っちゃ。
Rukaちゃん、真面目にやれ!🙀

• << 77 歯科医とかそんな華やかな世界には居ないです。晩酌も安酒で今もしかしてかなり下の方?残念な世界が展開してます。なのでRukaさんの華麗そうな日常チトうらやましいです。

No.74 09/01/19 14:22

>> 73 それよりハンネ「天皇大好き」が気になっているのですが…

何かのアナグラム?

サッカー好きなのかそれとも競馬で当てたのか

富山には競馬場は無いけど競輪場が有り僕の又従兄弟が場内で予想新聞を発行してるのです

賭け事は殆んどやらない僕ですが、たまに友人の渡哲也くんに付き合って100円買いしたりする

カツ丼とガソリン代くらい勝ってチャラですね

富山競輪場は全国47ケ所ある競輪場の中で最も駅に近いのです

目の前に富山ライトレール線「富山競輪場駅」が有りますから

ええと

鳥肌の立つ歌?
ジョンレノンの
コールド・ターキー

外科手術の歌
EL&Pの
ブレイン・サラダ・サージュリー

虫歯の歌
桑田佳祐の
歯の無い女

あーまたRUKAちゃまにエロエロと言われるなー

• << 76 単純に今上天皇がかなり好きなんです。個人的に今一番隠れてほしくない日本人です。という訳で君が代斉唱を聴いている時は目にうっすら涙が滲みます。サッカーのホーム試合とかで、後に歌われる方が好きです。長年クイーンに親しんできたせいかイングランドのそれにも第2の国歌みたいに誇りを感じてしまったりして目出度いです。 話変りますが、`イブの息子たち'のモデルがELPでしたが、軽薄な人気歌手という設定のジャスティンレイがグレッグではなくピーター・フランプトンだと知ってましたか?なんか聞きたかった事を一方的に性急に聞いているなと自分でも感じてますが。

No.75 09/01/19 15:43

>> 74 鳥肌のたつ歌は思い当たりませんが、マリリン・マンソンのジャケって気持ち悪くて、未だに聴いたことありません。
ジャケに触っただけで湿疹でもできそうな気がして、この手のジャケには聴く前から拒否反応を示します。

4時から会議があるんだけど、何か発言しなければならないの。でも何も思い浮かばな~い🙆どうしたらいいんだろ。
白い粉を振りまいて、サイケデリア・ミーティングにしてやろう✨

No.76 09/01/19 16:21

>> 74 それよりハンネ「天皇大好き」が気になっているのですが… 何かのアナグラム? サッカー好きなのかそれとも競馬で当てたのか 富山には競馬場… 単純に今上天皇がかなり好きなんです。個人的に今一番隠れてほしくない日本人です。という訳で君が代斉唱を聴いている時は目にうっすら涙が滲みます。サッカーのホーム試合とかで、後に歌われる方が好きです。長年クイーンに親しんできたせいかイングランドのそれにも第2の国歌みたいに誇りを感じてしまったりして目出度いです。
話変りますが、`イブの息子たち'のモデルがELPでしたが、軽薄な人気歌手という設定のジャスティンレイがグレッグではなくピーター・フランプトンだと知ってましたか?なんか聞きたかった事を一方的に性急に聞いているなと自分でも感じてますが。

No.77 09/01/19 16:47

>> 73 コンニチハ(^-^*)/ そんなに難解? 大体、哲学的な考察に偏り過ぎるきらいがあります。そのように思考回路が出来上がっておりまして、今更… 歯科医とかそんな華やかな世界には居ないです。晩酌も安酒で今もしかしてかなり下の方?残念な世界が展開してます。なのでRukaさんの華麗そうな日常チトうらやましいです。

No.78 09/01/19 19:50

>> 77 いやいや、変わらないですよ

RUKAちゃまは甲類焼酎で与作を踊ります

可愛いでしよ❤

僕はもう何ヵ月も飲んでないから今はもう欲しいと思わないです

夏の禁ビールはちょっとつらかったけど

ごくたまにパーっとやりたい時は別に酒じゃなくてもね🙈

「イブの息子たち」はもちろん知ってますよ

バージルは、ルックスがカールパーマーで性格がグレックレイクという合体キャラだ。と青池保子が言ってました

あの文学的で勿体ぶった鬱陶しい感じがグレグレなんだとか

プログレのなんたるかを分かってらっしゃる

あの漫画のぶっ飛び方はキースエマーソンですね

どうしようもなく力が有り余ってる感じ

読んでる方が恥ずかしくなるくらいの若さとバカさ

仕事場でEL&Pをガンガンかけながら書いていた漫画だからね

海洋冒険物の「エル・アルコン」を書き始めた後に、EL&Pが「バイレーツ」を発表して歌詞の世界観があまりに被っているのに驚いたそうです

• << 80 酒なしの生活できていいですね。青池保子のロックネタじゃない他の作品迄知っているとは驚きです。お姉さんの影響とかで雑誌連載時から読んでたのかな?あと階段のフロイドとのセッションはいつ頃のものですか?ミーハーなだけでプログレあんまり知らないんだけど教えてください。

No.79 09/01/19 20:39

>> 78 すっかり忘れていたわよ。与作歌ったの💦
まぁ~傑作エピソードには事欠きませんね。

華麗だなんて、これでも人知れず苦労しているセニョリータなんですよ👩シンプルライフ、エココンシャス・ライフがご所望ですの。
華麗といえば🍛ハリソン先生でしょ。

このセニョリータは日本酒はあまり嗜みませんのでよくわかりませんが、セカンドリーな酒類がプレミアつくのじゃありません?
安いお酒が美味しいですよね🍶ドウゾ💖お酌しますわ。

No.80 09/01/19 21:34

>> 78 いやいや、変わらないですよ RUKAちゃまは甲類焼酎で与作を踊ります 可愛いでしよ❤ 僕はもう何ヵ月も飲んでないから今はもう欲しいと思… 酒なしの生活できていいですね。青池保子のロックネタじゃない他の作品迄知っているとは驚きです。お姉さんの影響とかで雑誌連載時から読んでたのかな?あと階段のフロイドとのセッションはいつ頃のものですか?ミーハーなだけでプログレあんまり知らないんだけど教えてください。

No.81 09/01/19 22:22

もしかして三原順という漫画家知ってますか?多分洋楽好きで作品にちらほらネタ入ってるんですよ。はみだしっ子、ルーとソロモンといった作品です。もう故人なったそうですが、感受性があまりに強く途中ため息ついちゃうくらい時々痛々しさを感じさせる人でした。エロイカとは対極。こっちの方が主さん案外好きかも。

No.82 09/01/19 23:03

>> 81 あー

恥ずかしながら分かってしまう

「バタリロ」読んでたからなあ

「花とゆめ」だよね

しかし少女マンガで盛り上がるとはなんちゅうオヤジどもジャ

ガラスの仮面
スケバン刑事
もある

男子も読める漫画が多かったように思う

No.83 09/01/20 04:01

>> 82 とは言うが三原知ってる中年男はそうはいないと思うぞ。わたしはおやじではなくおばはんなので知ってたけど
もしかして萩尾望都とかも知ってるかな?タイトル覚えてないけどお転婆でハーフの女の子が三味線で炎のロックンロールを弾く場面のある漫画があります。

• << 85 姫君でいらっしゃいましたか… それは失礼いたしました m(_ _)m さぞや不快な思いをされたでしょう お詫びの言葉もありません 弁解させていただきますなら、まさか女性に「エロ方面教えて」と甘く誘惑されるとは思って無かったもので、てっきり同好の士かと… 平に平に 頭を擦り付けて 五体投地 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 三味線クイーンは赤毛のいとこでしょ? ちょっとロックなアイドル三原順子とセットで覚えてますよ パンツがはみ出してましたね🙈 ウチは4才上、8才上の姉二人いたので気が付いたら周りになんでも揃ってて ギターもピアノも洋楽もフォークも少女漫画も既に有った キラークイーンで 「シネバケブトセイムアドレス」と歌ってて姉貴に「同じドレスは着ないってこと?」と聞いたら「違うわよ女は同じ所に泊まらないのよ」と教わり、この時に「一人の女性は一人の男性の物では無いのだな」と悟りました モトちゃん、竹宮恵子は必須アイテムで タイトルあげたら文字数が足らない ホモホモ美少年は二人に共通の世界ですね

No.84 09/01/20 05:05

プログレファンの方にとってジャパンてどうでしたか?デビッド・シルビアンがロバート・フィリップと組む前からちゃんと音的に何か認識とか在りましたか?男性は毛嫌いしていそうでしたが。

No.85 09/01/20 13:39

>> 83 とは言うが三原知ってる中年男はそうはいないと思うぞ。わたしはおやじではなくおばはんなので知ってたけど もしかして萩尾望都とかも知ってるかな?… 姫君でいらっしゃいましたか…

それは失礼いたしました
m(_ _)m

さぞや不快な思いをされたでしょう
お詫びの言葉もありません

弁解させていただきますなら、まさか女性に「エロ方面教えて」と甘く誘惑されるとは思って無かったもので、てっきり同好の士かと…

平に平に
頭を擦り付けて
五体投地

m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m

三味線クイーンは赤毛のいとこでしょ?

ちょっとロックなアイドル三原順子とセットで覚えてますよ

パンツがはみ出してましたね🙈

ウチは4才上、8才上の姉二人いたので気が付いたら周りになんでも揃ってて

ギターもピアノも洋楽もフォークも少女漫画も既に有った

キラークイーンで
「シネバケブトセイムアドレス」と歌ってて姉貴に「同じドレスは着ないってこと?」と聞いたら「違うわよ女は同じ所に泊まらないのよ」と教わり、この時に「一人の女性は一人の男性の物では無いのだな」と悟りました

モトちゃん、竹宮恵子は必須アイテムで
タイトルあげたら文字数が足らない

ホモホモ美少年は二人に共通の世界ですね

• << 87 それと… 気になったのはハンネだけでなくて 手術の話をしておられたので、もしかしたら入院中なのでしょうか? 僕も数年前に切腹してますが、病室から手術室に入り麻酔をかけるまでの記憶が全く無いという不思議な体験をしました 担当医と雑談し、手術中のBGM有線をフュージョンチャンネルにしろ、と注文つけたらしいのですが全く覚えてません でも良くある話らしい 最近はレンタル漫画20冊一週間千円で、のだめやハルヒも読みますし、エロイカも置いてありますが、萩尾望都、竹宮恵子は少なくて、「風と木の唄」は古本屋で買いました 「11人いる!」や「地球へ」は見かけますが、「ファラオの墓」「ロンドカブリチオーソ」「ポーの一族」「トーマの心臓」「11月のギムナジウム」はまた読みたいけど、探して買うしかないみたい フロイド階段は詳細分からないのですが、ロイハーパーというフォーク歌手が共通の友人で両バンドを会わせたらしい デビッド・シルビアンは名前がカマッぽくて尻込みしました デビッド・ボウイと同じで食わず嫌いでしょう 同じ美形でも、エディ・ジョブソンは聴きます ホールズワースが仲介者なので

No.86 09/01/20 14:56

>> 85 姫ではないのでぜんぜん大丈夫です。婢の方です。二の腕と腹周りは立派!まかせて!という感じです。
この分だと佐藤愛子の娘迄知っていそうですね。ノンノに連載されてた`娘と私'シリーズ知ってますか?

• << 89 あ、いや 少女趣味なのは子供の頃だけで、自我が芽生えてからは雨の日にスカートを履くことも無く、ちゃんと普通の男の趣味ですよ だからノンノは読んでません ミクル掲示板は文字だけなので昨秋からはそれを補うべく au one アルバムで、他のスレを含め、その時の話題にシンクロした画像をUPしてます 文字だけでなく画像を付けた方が、想像の翼にGPS機能が付いて良いのではないかと思いまして atavachron sand secrets と今3つ目 (全てアランホールズワースのアルバム名です) 調布の猫娘、RUKAちゃまは、前は綾瀬はるか似だと言ってたのに最近はモニカだの西山茉希だの言ってきて混乱させてくれる 画像見たら余計分からなくなります ところで、オリビアハッセーは酔っぱらって与作を踊るのだろうか? 布施明の唄なら歌うかもしれないけど

No.87 09/01/20 15:19

>> 85 姫君でいらっしゃいましたか… それは失礼いたしました m(_ _)m さぞや不快な思いをされたでしょう お詫びの言葉もありません 弁解… それと…

気になったのはハンネだけでなくて

手術の話をしておられたので、もしかしたら入院中なのでしょうか?

僕も数年前に切腹してますが、病室から手術室に入り麻酔をかけるまでの記憶が全く無いという不思議な体験をしました

担当医と雑談し、手術中のBGM有線をフュージョンチャンネルにしろ、と注文つけたらしいのですが全く覚えてません

でも良くある話らしい

最近はレンタル漫画20冊一週間千円で、のだめやハルヒも読みますし、エロイカも置いてありますが、萩尾望都、竹宮恵子は少なくて、「風と木の唄」は古本屋で買いました

「11人いる!」や「地球へ」は見かけますが、「ファラオの墓」「ロンドカブリチオーソ」「ポーの一族」「トーマの心臓」「11月のギムナジウム」はまた読みたいけど、探して買うしかないみたい

フロイド階段は詳細分からないのですが、ロイハーパーというフォーク歌手が共通の友人で両バンドを会わせたらしい

デビッド・シルビアンは名前がカマッぽくて尻込みしました

デビッド・ボウイと同じで食わず嫌いでしょう

同じ美形でも、エディ・ジョブソンは聴きます

ホールズワースが仲介者なので

No.88 09/01/20 15:54

>> 87 ボウイが苦手とはなんか意外でした。二人ののお姉様方もですか?声じたいも?

No.89 09/01/20 16:02

>> 86 姫ではないのでぜんぜん大丈夫です。婢の方です。二の腕と腹周りは立派!まかせて!という感じです。 この分だと佐藤愛子の娘迄知っていそうです… あ、いや
少女趣味なのは子供の頃だけで、自我が芽生えてからは雨の日にスカートを履くことも無く、ちゃんと普通の男の趣味ですよ

だからノンノは読んでません

ミクル掲示板は文字だけなので昨秋からはそれを補うべく
au one アルバムで、他のスレを含め、その時の話題にシンクロした画像をUPしてます

文字だけでなく画像を付けた方が、想像の翼にGPS機能が付いて良いのではないかと思いまして

atavachron
sand
secrets
と今3つ目

(全てアランホールズワースのアルバム名です)

調布の猫娘、RUKAちゃまは、前は綾瀬はるか似だと言ってたのに最近はモニカだの西山茉希だの言ってきて混乱させてくれる

画像見たら余計分からなくなります

ところで、オリビアハッセーは酔っぱらって与作を踊るのだろうか?

布施明の唄なら歌うかもしれないけど

No.91 09/01/20 16:59

>> 90 この寒いのに東尋坊ですか?

景色は良いけど風邪引きますよ…

アルバムではないけど
イメージに合うのは「海雪」でしょうね

演歌歌手ジェロの唄

自殺の名所で暗いイメージがありますから逆に「笑点のテーマ」が良いかもしれない

チャンチャカ・スチャラカ・スッチャッチャ・バフ

………何が言いたいか?

ゼロの焦点 松本清張
ですよ

デビッドボウイは、あまり聴かないだけで特に苦手という訳では無いです

NHKで見た、ステイションステイションとかフェイムとか好きな曲も有りますし

ただ中性的なイメージの物は、サブカルチャー的なところが有ってあまり堂々とは聴かないです

ロキシーミュージックも軟弱で

キング・クリムゾンつながりで、みんな仲間なんですけとね

アランとビルが抜けたUKのファンクラブは女の子ばかり

キャー、エディさまー
テリーッ!

ジョン・ウェットンだけ、ちょっとオジサンで浮いていた

UKの解散理由は実は、そこにあるに違いない

No.92 09/01/20 19:16

は~い💖
きのうがヒマだった分、きょうドカッときました。

天皇大好きさん
お姉さんだったのですね。てっきり男性かと思い込んでおりました。失礼しました。

かずマスター
悩ましてすいませんです。
まぁ~仕方ないので明かしちゃいますが、茉希をもっとシャープにタマゴ型にすれば近いかも。それと少し目を細く。

エクササイズしないとね、先輩😺近影メタボだよ🐤

No.93 09/01/20 20:38

>> 92 はいはい

言われなくとも分かってますよ

確かにヘビーメタボだ
デブッチョハラーデルだな

昔から冬眠動物みたいに平気で10Kgくらい増減してたから甘く考えてたけど最近は落ちにくくなってる

おまけに膝痛めてからジム行ってないし

よし、夏までには海パンマンを見せられるようにするぞ

その為にも景気が回復して忙しくなってくれないとね

オーナーと間違われるほど暇だもんなあ

天皇さんの変化球を分析してるんだけど、まだ読みきれない

アナグラムの解法とか、いろいろやってるんだけどね

メグ・ライアンはジャーマニーのアナグラムですよね

もっと絡んでくれたら、そのうちクセが分かるでしょう

お待ちしております

ポルノグラフティのあきひとが好きなのかと推理したりしてました

No.94 09/01/20 21:21

>> 93 天皇大好きはなんにも変化球ではないので驚きです。皇室の中で一番好きです。昭和天皇も好きでした。それは外国人が何か陛下を傷つける事があったら許さないよという位です。こんな事は書いちゃいけないかもしれないけども。
作家の佐藤愛子の娘がロック好きでクイーンの初来日歓迎レセプションに紛れ込みブライアンに土産のけん玉を直接手渡ししてます。品川プリンスホテルの野点の映像を目にした事あると思いますが、あの場でフレディが手にしてたけん玉がそれかもしれません。娘と私の部屋か、時間にその話がのってます。他にキッスのコンサートでポールがウォンチューと自分を指差したと主張する話やエアロスミスのコンサートに行きそびれた話、ジミー・ペイジ以外とは結婚しないと母親に言う話とかあります。

• << 96 わたしはプリンセス雅子様のファンです。 だからイングリッシュ・ローズで<マサコ🌹>というとってもビューテフルな、花びらが幾重にも重なった、香りの強いピンクの大輪を植えて愛しています。 とても強健で病気や害虫に負けません。 こんなバラのように華麗に生きられたら良いのにといつも考えています。 雅子様も早くお元気になられますように。 わたしね、春になったらまた鍬とスコップを持って、農業やるんです。おばあちゃんに教わって野菜🍅も作ります。 とても楽しいですよ🐤

No.95 09/01/20 21:31

>> 94 そうでしたか

本当に皇室の事を思っていらしたのですね

考え過ぎでした
すみません

フレディがけん玉を持っている写真は見たこと有ります

あれがそのけん玉だったのですね

またお話を聞かせて下さい

No.96 09/01/20 21:57

>> 94 天皇大好きはなんにも変化球ではないので驚きです。皇室の中で一番好きです。昭和天皇も好きでした。それは外国人が何か陛下を傷つける事があったら許… わたしはプリンセス雅子様のファンです。
だからイングリッシュ・ローズで<マサコ🌹>というとってもビューテフルな、花びらが幾重にも重なった、香りの強いピンクの大輪を植えて愛しています。
とても強健で病気や害虫に負けません。

こんなバラのように華麗に生きられたら良いのにといつも考えています。
雅子様も早くお元気になられますように。

わたしね、春になったらまた鍬とスコップを持って、農業やるんです。おばあちゃんに教わって野菜🍅も作ります。
とても楽しいですよ🐤

No.98 09/01/21 14:41

>> 97 ウーリッツァー電気ピアノの独特な音色が印象的なマイベストフレンド

オペラ座の中では一番クイーンぽくなくて新しいファン層を開拓するのに向いている曲だと思います

だからシングルカットしたのでしょう

某SNSのクイーンコミュ(404人)の、好きな曲アンケートで174解答の内、この曲は1票でした

ジョンの曲ではサミー坊(永遠の翼)の方が多くて4票でした

みなさん好みがバラバラで1票の曲が多い

ちなみに3票以上入った曲をランダムにあげると…

喜楽院 4
部烙印 5
おてもやんラプソデ 12
六球~ちゃんぽん 4
サンバデ 4
蚊が焼ける 4
ヘブン 4
ラバー坊 3
イッツレート 4
手踊り 5
ブライトン 3
西武み 4
ムスタファ 4
どんと 5
らぼマラ 5
ラジオが 3
'産休 4
ハゲの矢印 4

でした

• << 100 ありがとうございます。文字打つのが遅すぎました。電車内では出来るだけメールしなくて済むようにしてます。格好悪くて。

No.100 09/01/21 15:03

>> 98 ウーリッツァー電気ピアノの独特な音色が印象的なマイベストフレンド オペラ座の中では一番クイーンぽくなくて新しいファン層を開拓するのに向いて… ありがとうございます。文字打つのが遅すぎました。電車内では出来るだけメールしなくて済むようにしてます。格好悪くて。

No.101 09/01/21 16:37

>> 100 僕の年代は1と3じゃなくて8と24ですよ

腹立つヤッターマン
学校の先輩だし

スパーランドのホワイトサイクロンはギシギシ揺れるからとても怖いです

冨たんと同じ誕生日ではなくて実はその10日前なんだって

北京のジェイムズ君は見たのですがトリノのゲイブリエルは見て無かったです

ピーガブは病棟の栗~むさんの方がファンですよ

トリノではむしろ全裸で走り回った女性の方が見たかったなあ

バンクーバーに期待しましょう

オノヨーコは理解出来ません。白いシーツかぶってジョンの隣で奇声を発するだけなんだもの

電車内でメールくらいは構わないと思いますが、シャカシャカイヤホンは、あのイボ痔のおばさんが可哀想だと思います

電車内で化粧するギャルについては、立川談志が「化粧なんてトイレでするもんだ。奴ら、そのうち電車内でタンポン取り替えるんじゃねえか?」
と言っております

No.102 09/01/21 16:53

イブの息子読んでると想わぬ人がホモだと判明して楽しいですよね。ニジンスキーはともかくとしてもカラヤンまであんなに描いちゃていいのかなとか。結構周知だったのかな。相撲解説のバラの海さんにもきっとモデルがいるような。取り組みの時の僅かな時間によからぬ事をする力士がいるとあとで聞き合点がいきました。

No.103 09/01/21 18:43

北京のジェイムズ君案外良かったです。北京市民にはあんまり有難み無さそうでしたが。欧米だったら地響きものだったろうに。解説のNHK男子アナが高揚した声だしてくれたのがよかったけど。長嶋か王かは犬派かネコ派かみたいな問いで、どっちか教えてもらいたかったんですよ

No.104 09/01/21 18:55

こんばんは🙋天皇大好きさん

初めまして🙇よろしくです!カズたんは王さん派じゃないかなぁ~? わかんないですけど🙆 僕は犬も猫も飼っていましたけど、今は猫派です!それと自分の誕生日が王さんと同じなので王さん派ですかね(笑) と言うか努力の塊の王さんが好きです!

ちなみにうちの嫁さんも正子様です😁

No.105 09/01/21 19:13

>> 104 どうもこんばんは。初めまして。こちらこそよろしくです。わたしも王です。野球ファンという訳でもないので24が誰なのか解ってないんですが。なんかずーっと好きです。不遇時代もあったようですがガンバレ!という感じです。桑田、落合あたりもそうです。

No.106 09/01/21 19:29

>> 105 名サード高田の8番を原が引き継いだ

数年前には仁志が8番を付けていました
「ニシガハチ」ね

絶好調男の中畑は24番を駒大の後輩の大森に引き継いだのですがあまりパッとしなかった

世界の王さんは戸籍では5月20日なんですが、実際は5月10日に未熟児で双子の姉(早死)と一緒に生まれました

お母さんは富山県氷見市の人

僕がテレビで見てた頃には、二人とも全盛期を過ぎていたのでどっちということは無いです
「ライトフライで凡退」しか覚えて無いから

北の湖か輪島か?と聞かれたら別ですけどね

もちろん、北の富士…
と答えます

漫画では複合キャラは良くある話で、

ホモなのはカラヤンじゃなくてバーンスタインの方

そのかわり、カラヤンはオケの女性団員に手を出す

ニジンスキーがホモだったかどうかは分かりませんが、ヌレエフもジョルジュドンもAIDSで亡くなっていますね

隔離室らしくなってきたなあ

• << 109 そうですよね。確実に北のふじですよね。これまた相撲ファンじゃないけど。なので一連の騒動の理事長引退残念でした。カラヤンではなかったのですか?ニジンスキーのホモはかなり有名ですよ。ヌレエフはバレンティノというタイトルの映画だったかに出ていて観たときに怪しいと思っていたら案の定というやつでした。あとは愛と哀しみのボレロ観た時には気が付かなかったぞという感じです。
  • << 113 相撲の方勘違いしてました。シニカルです。判りませんでした

No.107 09/01/21 19:36

うん やはり王さん派でしたか! だいたい文章を読むとわかりますよね!

結構 真面目な方たろうと言うのが、伝わって来ます(笑) 文章には出てくるもんです。

陰と陽ですかねぇ~私も昔は熱烈なG党でしたが、今はほとんど野球は見なくなりましたね、野球にまつわるゴタゴタに嫌気がさして🙆

そー言えば天皇大好きさんはどんな音楽が好きなんですか?僕は雑食でなんでも💡ひらめいたら聴く方ですが…? オノ・ヨーコは流石に無理ですが、ジョンにとっては天使だったんでしょうね。

• << 110 ビートルズとクイーンとツェッペリンが主です。ただ普段殆ど音楽聴いてません。去年一回か二回位しかCD聴いてないと思います。一人カラオケで四時間位好きだった曲を音量高くしてかける。ビールとたこ焼きとか付けて。これいいですよ。会計の時少し恥かしいけど

No.108 09/01/21 19:46

うーん 💦 北の富士ねぇ…やっぱりねぇ…🙆 カズたんらしい!エイトマンかぁ!

えぇ~😱王さん早産だったん⁉ どーりで最近ホームランが出なくなったと思っら…バットかぁ…不調の原因は🙆

No.109 09/01/21 20:14

>> 106 名サード高田の8番を原が引き継いだ 数年前には仁志が8番を付けていました 「ニシガハチ」ね 絶好調男の中畑は24番を駒大の後輩の大森に引… そうですよね。確実に北のふじですよね。これまた相撲ファンじゃないけど。なので一連の騒動の理事長引退残念でした。カラヤンではなかったのですか?ニジンスキーのホモはかなり有名ですよ。ヌレエフはバレンティノというタイトルの映画だったかに出ていて観たときに怪しいと思っていたら案の定というやつでした。あとは愛と哀しみのボレロ観た時には気が付かなかったぞという感じです。

No.110 09/01/21 20:30

>> 107 うん やはり王さん派でしたか! だいたい文章を読むとわかりますよね! 結構 真面目な方たろうと言うのが、伝わって来ます(笑) 文章には… ビートルズとクイーンとツェッペリンが主です。ただ普段殆ど音楽聴いてません。去年一回か二回位しかCD聴いてないと思います。一人カラオケで四時間位好きだった曲を音量高くしてかける。ビールとたこ焼きとか付けて。これいいですよ。会計の時少し恥かしいけど

No.111 09/01/21 21:00

うーん 天皇大好きさんもなかなか🎤いける口じゃないですか(笑)

ビートルズとレッド・ツェッペリンはカレーでぼちぼちとの主さんが、スペシャリストですよ!ハリソンさんも詳しいですよ!

僕はビートルズとストーンズはいっつもラジオで入っていたので、あんまり聴いていませんでした。クイーンとツェッペリンは大好きです。

さぁーてレンタル💿を返して来まーす👮後ほど

• << 118 聞き方がすごく言葉足らずでした。ビートルズ、ストーンズあまり聴かなかったと言ってるのにトップ5とは。こちらもストーンズをすすんで聴いた方ではなかったんですよ。だけどラジオ聴いてると自然に耳に入ってきますよね。するとドームでの日本公演のリスト位は馴染のある曲多い感じだったりするじゃないですか。バブルの名残のある中でのストーンズ来日の賑やかな様子をテレビで見ててこんなにファンていたか?と突っ込みいれてました。メンバーの名前で知ってるはミックとキースだけですが今日は彼女と一緒にきました、みたいなノリがあったんですよ。長くなってしまいましたがその上で好きな曲の一個だけでも聞けたらなと思ったんです。コテコテのファンとその他の方のとで違いがあるのかなとも思って。

No.112 09/01/21 21:29

>> 111 ストーンズのトップ5は何になりますか?これはかずさんにも聞きたかったんですが。10でもいいですが

• << 114 ビートルズ ストーンズ は語るほどハマりませんでした どちらかと言うとインスト好きなので カラオケで歌うのは クイーンとレインボー

No.113 09/01/21 21:42

>> 106 名サード高田の8番を原が引き継いだ 数年前には仁志が8番を付けていました 「ニシガハチ」ね 絶好調男の中畑は24番を駒大の後輩の大森に引… 相撲の方勘違いしてました。シニカルです。判りませんでした

No.114 09/01/21 21:51

>> 112 ストーンズのトップ5は何になりますか?これはかずさんにも聞きたかったんですが。10でもいいですが ビートルズ
ストーンズ
は語るほどハマりませんでした

どちらかと言うとインスト好きなので

カラオケで歌うのは
クイーンとレインボー

No.115 09/01/21 22:10

>> 114 そうでしたか。レインボーはどのボーカリスト辺りなのかわかんないですけど高い音量でやると気持ち良さそうです。

No.116 09/01/22 02:16

あー

本当だ😲

知らなかった…💦

お わ だ ま さ こ
_↘_↗_↘_↗_↘
か わ し ま き こ

逆もOK

お わ だ ま さ こ
_↗_↘_↗_↘_↗
か わ し ま き こ

No.117 09/01/22 03:49

👀うーん…なんの遊び🙆

マコちゃんと夜遊びして帰って来てからドラムマガジンを見てたら~こんな時間😱 今月は女性ドラマー特集…ちょっと失敗だったな🙆 表紙はシンディ・ブラックマンです!レニー・クラビッツで頭で叩く👯お姉さん、確かミーカでも叩いてたな!(フレディー似)

今回はブルーノート東京でのトニーウィリアムス・ライフタイム・トリビュートでの記事 ドラムがシンディ・ブラックマンでベースはジャックブルース、ギターはヴァノン・リードでオルガンがジョン・メデスキ でシンディ・ブラックマンは大のトニーウィリアムスのファンだそーですよ🙆

そー言えば 紅白に出た遅出のおばちゃん歌手! 秋本順子の💿アルバム買ったマコちゃん前半を聴いて😩ガックリ…ジャズじゃん⤵ そーなの!だから富は何回も言ったのに😜 演歌歌手で売れたけど、ジャズ歌手でも有名なーのだ😁

No.118 09/01/22 13:09

>> 111 うーん 天皇大好きさんもなかなか🎤いける口じゃないですか(笑) ビートルズとレッド・ツェッペリンはカレーでぼちぼちとの主さんが、スペ… 聞き方がすごく言葉足らずでした。ビートルズ、ストーンズあまり聴かなかったと言ってるのにトップ5とは。こちらもストーンズをすすんで聴いた方ではなかったんですよ。だけどラジオ聴いてると自然に耳に入ってきますよね。するとドームでの日本公演のリスト位は馴染のある曲多い感じだったりするじゃないですか。バブルの名残のある中でのストーンズ来日の賑やかな様子をテレビで見ててこんなにファンていたか?と突っ込みいれてました。メンバーの名前で知ってるはミックとキースだけですが今日は彼女と一緒にきました、みたいなノリがあったんですよ。長くなってしまいましたがその上で好きな曲の一個だけでも聞けたらなと思ったんです。コテコテのファンとその他の方のとで違いがあるのかなとも思って。

No.119 09/01/22 15:44

どーも🙋 お姉さん!こんにちは✌

ストーンズはですねぇ~有名な曲は、ほとんど聴いているはずでセッションでもドラムも叩いていますが、曲名となると怪しいです(笑)ジャンピングとかミックのアンジーとかですかねぇ? まだまだあるんですが…曲名が出て来ない🙆 すみまめ~ん🏃

ビートルズもほとんど聴いてますよ!ラジオでね(笑)だからほとんど分かりますが、曲名まではよく知らないんですよ!自然と耳に入って来るからビートルズとストーンズはね!

クイーンのフレディーに似てると言われるミーカのDVDを見ようかな☝

No.120 09/01/22 16:43

>> 119 ありがとうございました。女、顔フレディ似ですか…ごく若い時のフレディは見る角度かによるけど怪しい美しさを瞳にもってましたよね。それがいつかロック界のこまわり君とか言われてました。

No.121 09/01/22 17:05

😁 ガキ刑事 しっ💦死刑!ですか?

確か…八丈島のきょ~ん⁉ でしたっけ?(笑)

うーんミーカなんて普段じゃ見ないタイプのハッピーポップでオマケに最後にはディズニー張りに着ぐるみで笑えますが、歌は本当に上手いですよ! なんちゅうか熱いロック野郎には恥ずかしい音楽かな😁

そー言えば鉛船Zeppelinはなんて曲が好きなんですか?もしかして… 年代的に近い?

No.122 09/01/22 17:57

>> 121 こまわり君読んでた訳じゃないのであんまり内容までは知らないんですよ。ツェッペリンはベタですが、階段、アキレス、胸いっぱいの愛です。年代はですねぇ…難しいお年頃なんです。あとは推して知るべし、でお願いします。

No.123 09/01/22 18:21

こりゃ👮 失礼しました🙇

あんまり僕は年代を気にしないので🙏 プログ友達の女性ドラマーさんなんか50代ですけれど!頑張ってますよ! 私達なんかも年を気にしても仕方ない年齢なんで(笑) ちなみにカズたんは30~40代の女性が好物とか🙆

Zeppelin はベターな選曲ざんすねぇ~私もアキレスのプレゼンスは大好きですよ!高校1年生のころコピーしてましたから、最近はフィジカル・グラフティーの良さがわかってよく聴いてます! 僕はやはりカシミールかなぁ~😒 死ぬまでに演奏してみたいのは!あの壮大な曲は大好き👌

No.124 09/01/22 21:16

本屋に寄ったら
ジョン・マクラフリンの本が有りました

2000円もしたので買わずに一気に立ち読み

昔からのファンには特に目新しい記事も無かったのですが、一冊に情報がまとめられているので便利だなと思います

良かったら読んでみて下さい

マクラフリンのアルバムはオルガントリオだけ持って無くて、後は揃っています

ロックギターとジャズギターの垣根を取り払ったギター神

No.125 09/01/22 21:37

そー言えば ビリー隊長とルイ・ベルソン?だっけ…入荷いたしましたタワレコに👌

あとはジェフ・ベックのDVDを待つのみ😁 でも一部で発売日が延びた噂が…

そー言えばグレック・ハウの前のデニウッテンのアルバムってそんなに良いの?

天皇大好きさん歳の話したから川に洗濯に行ったかな?

• << 127 川行ってないですよ。クイーンⅡの中での好きな順位はどんな感じになりますか?エクストリームのヌーノやアクセル・ローズも大好きらしいですよね。

No.126 09/01/22 22:07

>> 125 どうだろう?

あんまり音の多すぎるのも、しんどいしねー

今日は頭痛いからモーツァルト代わりにビートルズ

サージェントペパーの
SHE'S LEAVING HOME

たまにはね

No.127 09/01/22 22:26

>> 125 そー言えば ビリー隊長とルイ・ベルソン?だっけ…入荷いたしましたタワレコに👌 あとはジェフ・ベックのDVDを待つのみ😁 でも一部で発売… 川行ってないですよ。クイーンⅡの中での好きな順位はどんな感じになりますか?エクストリームのヌーノやアクセル・ローズも大好きらしいですよね。

No.128 09/01/23 06:47

>> 127 「フェリフェラ🍌・マスター・ストローク」
って「横目が👀スケベくさい」
と「ファザー父さん👨」
は思います。だって
「ロジャーは類人猿🙉」

No.129 09/01/23 07:07

>> 128 あれ?2番目何?最後はロジャーの曲?

No.130 09/01/23 07:40

>> 129 The orge men are still inside~

ロジャーは、loser in the end

「はさんでつまんで」は
But some day one day

無礼講、無礼講
エビひねっといて
美顔、美顔

…はイマイチだな

• << 133 これはかずさんトミーさん双方の順位なのかな?エビがまだ解読できません。

No.131 09/01/23 07:46

かずさんはピアノやってたんですか?難波弘之さんは知ってますか?なんか素敵な人ですよね。かずさんももしかしてあんなイメージ?フリルとか決して嫌いじゃ無さそうだし。

No.132 09/01/23 12:15

うん🙊 カズたんのフリフリ姿見てみたい🙋

ゴスロリだったりして…😥 センス・オブ・ワンダーのカズちゃま

山に芝刈りに行って来ます👴

No.133 09/01/23 13:30

>> 130 The orge men are still inside~ ロジャーは、loser in the end 「はさんでつまんで」は B… これはかずさんトミーさん双方の順位なのかな?エビがまだ解読できません。

No.134 09/01/23 13:51

>> 133 ブラックサイドは2曲と捉えてます

それに、順位は附けられない

Black on ,black on
every finger nail and toe
we've only begun-begun

そうさ、まあいいゃ
時間ないしー

So sad my eyes
She can not see

No.135 09/01/23 14:01

空👂耳ワールドカップ

クイーンⅡに順位は付けられないの🙈💦アルバムトータルで聴くタイプだから🙆僕って…👉👈 てゆうか…演奏は出来ても曲名を覚えないのがドラマーの長所🙉💡あぁ~☝ あれね! うん うん 分かるよ! 🔥 初めてクイーンはライアーか炎のロックン・ロール🔥

No.138 09/01/23 16:56

>> 137 ちょっと語呂が悪いので直します

無礼講、無礼講
海老ヒゲ寝て起きたら
美顔、美顔

どんな映像を付けたら
ハマるだろう?

ロジャーの曲には
「楽しいーな、釣りー」
「そっち、禁止ー」
もある

今の片栗粉は、カタクリとは名ばかりでジャガイモから出来てますね

現在、大改修工事を行っている勝興寺の裏に有る「堅香子(カタクリ)の花の寺井」は歌碑が立つ前は、草ボーボボでした
子供の頃に知らないで立ちションしちゃった🙇

小学校の校歌にも歌われてますし、記念館も有りますが、その程度です

世田谷の砧撮影所も特撮ファンには聖地ですが、古タイヤが散乱しています

そんなものです

ブラスの同級生が万葉歴史館に勤務していましたが白い血で早世してしまいました

日赤💉なら助かったかも

• << 140 ロジャーの検討ぜんぜんつきません。何回も早口で言ってみたりしても伸ばして言ってみても。難解。 亡くなった友人の方は残念でしたね。白血病ですか。わたしなどからしたら素敵な場所で一日を過ごす事が出来ていたんだなと羨ましい方ですが。仕事だから楽しいだけでもないと思いはしますが。

No.139 09/01/23 17:10

>> 138 どんな校歌だったんだろう?実際に通ってた学校なのかな。知っているようだったら家持が出てくる件だけでもいいので教えてもらっていいですか。郷土的に割りと親近感ぐらいはみんな感じているのかな。

No.140 09/01/23 18:25

>> 138 ちょっと語呂が悪いので直します 無礼講、無礼講 海老ヒゲ寝て起きたら 美顔、美顔 どんな映像を付けたら ハマるだろう? ロジャーの曲… ロジャーの検討ぜんぜんつきません。何回も早口で言ってみたりしても伸ばして言ってみても。難解。
亡くなった友人の方は残念でしたね。白血病ですか。わたしなどからしたら素敵な場所で一日を過ごす事が出来ていたんだなと羨ましい方ですが。仕事だから楽しいだけでもないと思いはしますが。

No.141 09/01/23 19:21

>> 140 オペラ座の3曲目ですよ

The machine of a dream
Such a clean machine

この曲はこの後、おじいさんと寒がりの尼さんがお寺で雪合戦する歌になります

尼、墓っそうじー
あー、放るぞ、うぃやー
あー、冷えるぞ、ギィヤー
今、反応もグリッ、スゴッ
う~ん、つらくてじいさん

No.142 09/01/23 20:25

>> 141 すごいですね。実際空耳でやってたものですか。ここ何年もみてなかったんですが作品増えたみたいですね。ナメコそばやらゴールじゃな~い辺り知っていましたけど

No.143 09/01/23 20:29

>> 142 「う~んつらくてじいさん」は、さっき作ったので、これから投稿しようと思います

No.144 09/01/23 20:37

>> 143 かずさん作品でしたか。凝ってますね。ちゃんと状況も設定するわけですね。スタジオでウケて何かゲットできると良いですね。

No.146 09/01/24 19:51

>> 145 はい

今度試してみます

青池保子のサイトにカラーのイラストが有りましたがジェイムズ君だけダウンロード出来なくて残念。せっかく得意の女装をしてるのに

No.147 09/01/24 20:12

>> 146 ツェッペリン絡みでエロイカにいったのではなくもしかしてその逆だったのか。わたしも割りと最近青池関係をみてそこでジャスティンがフランプトンだと知ってびっくり!殆ど全部読んでるんですか?修道もの面白かったですよ。ヨーロッパ中世はいいです。蒼い、が正しいです。字面みて違和感はあったんだけど。もしはみだしっこ好きだったら気に入る世界のような気がします。

No.148 09/01/24 23:46

>> 147 そんなに少女趣味に片寄っている訳ではないですが、「チッチとサリー」を知ってると呆れられました

昨日、イブのカラー色紙を見ながらクイーンⅡを聴いてたら、あまりにピッタリでした

でも、根は横目がスケベくさい男なので

電エースの毎回若い娘に振られるお馴染みの展開に涙してます

電次郎こと
漫画家、加藤礼次郎
の漫画はレアですよ

No.149 09/01/25 03:14

>> 148 電次郎、わかんないです。今日のデートは不首尾でしたか。お疲れでした。つぎうまくいけばいい。エロ方面の書き込みまってます。

No.150 09/01/25 07:30

>> 149 ルカ姫のレビューを読むと、女の子なんだからもっとヴィジュアルミーハーな見方をしても良いのにな

と思うことがありますね。青池保子もEL&PやZEPをヴィジュアルが良いから聴いたんだと言ってますし、ピーターフランプトンが出てくるのもわかる

ピーターフランプトンの「カムズアライブ」は平成に残れなかった昭和の名盤でしょう

前に他で言ったこと有るんですが、歴史に残る名作と言うのは風味が乾物っぽい物が多いように思う

その時代時代で消えて行った生っぽい作品が良くないのかと言うとそんなことは無くて、その日はそれが旨かったのだから

それにしても
今は美男美女が多いですよね
昔こんなに居ましたっけ?

アクエリアスエイジに入ってからどんどん良くなってる

昔はヌードと言えば、少々顔は我慢して鑑賞した物です

今はアイコラする必要が無いくらい可愛い娘がパックリしてる

PCで写真を表示出来るようになったのは、つい最近でNEC98は16色しか出せなかった

エロゲーの絵は肌色の階調表現に8色以上費やしてました

当時、白黒キャプチャーしか無かったので後から16色塗り直したのです

微乳をモデルに

No.151 09/01/25 08:04

>> 150 無粋な事聴くようだが微乳さんにかずさんの女手入り発覚されてたりしないの?このスレ直接知らないにしても結構いろいろオープンにしてそだし人伝に伝わったりする心配が在りそうだが。なんかトミーさんもすすきの辺りの楽しい話ちょこちょこ披露してたようだけど。その昔ヌードすたじおなるものがあったそうな。かずさんトミーさんはご存じ?

• << 153 小菅留治じゃなかった 昭和の囲碁名人 藤沢秀行先生 この人は凄い 酒に競馬に女 どれも半端じゃあない 酔っ払ってNHKのテレビ囲碁に出てアシスタントの姉ちゃんを口説きにかかるは対局中に居眠りして時間切れ負け NHK出入り禁止 本業の囲碁はやる気の無い時はメタメタなのだか本気を出すと凄い 虎の子の棋聖タイトルだけは飯の種なので本気入れると7番勝負を一気にストレートで4勝してしまう 一年を四番で過ごす伊達男 実家には帰らず5人の女のところを泊まり歩く ところが、この奥さんがまた凄い奥方で、妾の子でも分け隔て無く可愛いがり育てる天女のようなお方 さすがの秀行先生も頭が上がらない 今、ヨボヨボの秀行先生は二人の愛人と奥様が仲良く共同で介護の面倒見ています

No.152 09/01/25 08:26

天皇さん ✋ オッハー

そんなに面白かったですか?大人のシャレですよ!すすきのなんて今は不景気で大変みたいですよ(笑) あくまでシャレですから…🙆 確信には触れないように🙇

ヌードスタジオはわからないですねぇ?昔 社会人1年生の頃にストリップを見ましたけれど?イマイチだっのを覚えていますね! 若い時は意外と興味無かったなぁ~金も無かったしね(笑)考える余裕も無かったんでしょう(笑) 札幌いても飲み屋とサウナばっかりだったなぁ?

• << 154 あ、そっか。確信には触れないようにするのね!了解。こりゃまた失礼しやした、旦那方
  • << 157 トミーさんの昼メシは今日も豪華版ですか?ストリップがいまいちだったという感想はきっともっと旨いものを既にたらふく食ってたからに違いないような。かずさんもヌードすたじお知らない?

No.153 09/01/25 08:33

>> 151 無粋な事聴くようだが微乳さんにかずさんの女手入り発覚されてたりしないの?このスレ直接知らないにしても結構いろいろオープンにしてそだし人伝に伝… 小菅留治じゃなかった

昭和の囲碁名人
藤沢秀行先生

この人は凄い
酒に競馬に女
どれも半端じゃあない

酔っ払ってNHKのテレビ囲碁に出てアシスタントの姉ちゃんを口説きにかかるは対局中に居眠りして時間切れ負け

NHK出入り禁止

本業の囲碁はやる気の無い時はメタメタなのだか本気を出すと凄い

虎の子の棋聖タイトルだけは飯の種なので本気入れると7番勝負を一気にストレートで4勝してしまう

一年を四番で過ごす伊達男

実家には帰らず5人の女のところを泊まり歩く

ところが、この奥さんがまた凄い奥方で、妾の子でも分け隔て無く可愛いがり育てる天女のようなお方

さすがの秀行先生も頭が上がらない

今、ヨボヨボの秀行先生は二人の愛人と奥様が仲良く共同で介護の面倒見ています

• << 156 その人多分阿川佐和子と対談したことある人じゃないかな。破天荒な武勇伝の持主の棺桶、片足じじい。

No.154 09/01/25 08:35

>> 152 天皇さん ✋ オッハー そんなに面白かったですか?大人のシャレですよ!すすきのなんて今は不景気で大変みたいですよ(笑) あくまでシャレで… あ、そっか。確信には触れないようにするのね!了解。こりゃまた失礼しやした、旦那方

No.155 09/01/25 08:46

そー そー 😥 天皇さん

あくまでも大人のシャレなんですから😥でもうちの娘もここ見てるかもね(笑) もう一緒に風俗ネタで笑ってますけど😊

No.156 09/01/25 08:47

>> 153 小菅留治じゃなかった 昭和の囲碁名人 藤沢秀行先生 この人は凄い 酒に競馬に女 どれも半端じゃあない 酔っ払ってNHKのテレビ囲碁に出… その人多分阿川佐和子と対談したことある人じゃないかな。破天荒な武勇伝の持主の棺桶、片足じじい。

No.157 09/01/25 12:48

>> 152 天皇さん ✋ オッハー そんなに面白かったですか?大人のシャレですよ!すすきのなんて今は不景気で大変みたいですよ(笑) あくまでシャレで… トミーさんの昼メシは今日も豪華版ですか?ストリップがいまいちだったという感想はきっともっと旨いものを既にたらふく食ってたからに違いないような。かずさんもヌードすたじお知らない?

No.158 09/01/25 13:00

>> 157 いえ

見てるだけなんて

僕と同じ誕生日の
依田紀基九段は今日は黒番です

トミーさんにちょっと目付きが似てるかもしれない

• << 160 見てるだけ、うーん、足運んだ事ありそう。別に根掘り葉掘り聞こうという訳ではないがなーんか知ってたら教えてほしいなぁ。囲碁チラリと見ました。あんなに表情豊かに打つものだったのか。トミーさんあんな感じなわけね。でも白の人よりいい音させてましたね。トミーさんは晩ご飯で帳尻あわせかな?二人ともタイプの違う色事師なわけですな。しかし羨ましい時代に青春を。

No.159 09/01/25 15:21

うん 今日の昼飯も豪華でしたよ!どんべいのキツネとお水でした。

ストリップより調理師の見習い中だったので、毎日の先輩の付き合いで17才からキャバレーで好き放題!触り放題!☺うわ~大人社会って天国って勘違いしてました🙆 上下関係が厳しいので、先輩の命令でホステスさんのお尻を触って😥ました、しかも全ておごり🙏 金なんか払ったら殴られる社会でしたね。

No.160 09/01/25 16:27

>> 158 いえ 見てるだけなんて 僕と同じ誕生日の 依田紀基九段は今日は黒番です トミーさんにちょっと目付きが似てるかもしれない 見てるだけ、うーん、足運んだ事ありそう。別に根掘り葉掘り聞こうという訳ではないがなーんか知ってたら教えてほしいなぁ。囲碁チラリと見ました。あんなに表情豊かに打つものだったのか。トミーさんあんな感じなわけね。でも白の人よりいい音させてましたね。トミーさんは晩ご飯で帳尻あわせかな?二人ともタイプの違う色事師なわけですな。しかし羨ましい時代に青春を。

No.161 09/01/25 17:03

うーん 僕は色事師と言われるほどでは無いですよ(笑)

情にもろいんで、すぐ本気になっちゃうんで、一夜限りに徹しています🙆 僕は囲碁はやりませんよ! カズたんは囲碁を始め色々な知識が有り、戦略的にも長けていて、巧みの称号に値するかと…🙆

ヌードスタジオですが…きっとカメラで撮影会するやつじゃないの? 僕の先輩に保険を解約して200万円の積立金を全て競馬につぎ込んで500万円当てたやつがいます!嫁さんには冷蔵庫を買い、自分はすすきのでコスプレ風俗店に通いつめて2ヵ月で全て使い切り、いざ保険に再加入しょうとすると年齢的に掛け金が跳ね上がり😭 上司に泣きついたバカがいました! 嫁さんに解約は内緒なので、言えません(笑) 彼いわくすすきのコスプレ風俗店のつり革電車は最高🙌って言ってましたよ!わからん?🙆 僕には??つり革につかまりながら痴漢行為かな?まぁ~金融系幹部の気持ちがわからん🙆

さぁ~て?天皇さんはこんな話によく興味がありますねぇ~?かなり若い時 むちゃしたタイプですか?ブイブイ岩下志麻ですか?

No.162 09/01/25 17:13

>> 161 果たして一夜限りがいいのか悪いのか。志麻さん未だに色気ありますね。着物はぎ取りたくなりますね。当方、真逆です。

No.163 09/01/25 17:34

いいのか?悪いのか?と突き詰められると、なんとも返答出来ませんが…浮気はまだいいが、本気はいけない🙅と言った所で🙇勘弁して下さい、なんでもしますから😭…と、うち嫁さんが申しております。

うーん😒 天皇さんの人間像のイメージが湧かないなぁ~妄想する力も無くなったか…? 余計なお世話ですが、旦那さんはおりますのん?彼氏とか?若いツバメとか?

No.164 09/01/25 17:55

>> 163 おばはんとおっさんの境界線がぼやけてきてますねん。鼻の下に濃いめの産毛はやしててもそのまんま外出しますねん!皆までいわさんといて!
何時までもあくまで美しいものしか視界にいれたくないかもしれないかずさんさんに嫌われないようにここらへんにしときます。

No.165 09/01/25 17:59

>> 164 北極星もいづれはジウ姫から織姫に変わるのです

お互いを縛らないことが夫婦円満の秘訣

No.166 09/01/25 18:45

師匠 💡 いい事 言いますねぇ…たまに。

天皇さん 👆 大丈夫 カズたんは守備範囲が広いから僕より! うーん 僕はあのうぶ毛から湯気が上がるのは好きだなぁ… 😚 ツルツルより! 🙆 巨人の柴田は駄目よ🙅

No.167 09/01/25 18:57

>> 166 うん

高田の方は燻製や発酵してるのにね

柴田はトランプマンだから声が掛からない

No.168 09/01/25 20:32

僕は妻夫木じゃなくて
常盤貴子を見つめていました

純白の妖しいヴェガですね

たかちゃん

No.169 09/01/25 21:59

>> 168 どこまでも世話のかかる男の子なのよ。
兼続って🙀

でも真直ぐだから好き。自分を捨てる勇気と改革者の才覚は男の鑑でしょうね。

ビジュアル・ミーハーはもう卒業しました。
今のブログは一つの反省から始めたの。
3年ほど前、最初のブログを作りました。あなたがいうミーハーな話題の、ファッションやコスメ、恋の噂につまらないおしゃべりのブログ。女の子が最も感心があることかしら。
でも何も残らず、何も寄与しないことにムダな時間をかけ過ぎたと思ったの。
それならわたしが発信できることって、何があるだろうと考えるうちに、好きだった音楽に気が付いた。音楽を同じ趣味の人と共有し、自分のバイオグラフィーを作れたらいいなって。苦労して得たものだけが残っていくのよね。ロックも苦労して聴いている。わたしを成長させるものだから💖

固い話でごめんなさい。
コメントありがとう🍷
星座見たよ🌠✨

No.170 09/01/26 10:07

>> 169 僕も一枚の毛布にくるまって見てました

あのプロフは露出している性感帯が唇とうなじだけなのに嫉妬心が芽生えるくらい官能的です

セーラー服からいきなりボディコンに着替えてしまった

いつのまにか少女は音を立てて大人になる

もし次があるのなら唇を少し開いて下さい

No.171 09/01/26 13:23

>> 170 ご要望には善処します😸

最近、疲れがひどくどうしたんだろうと感じているんです。
仕事が半分、日常のなかのわからない疲れが半分。
体調もおかしいので近いうちに診察してもらおうかと考えています。悲しいことに音楽を聴く意欲も出てきません。

ぐっすり寝たい🐤

No.172 09/01/26 14:43

>> 171 そうでしたか

どおりで、昨日元気が無かった訳だ

何もしたくないときは
何もしなくていいから

今度の週末、マッサージチェアとジェットバスの有る🏩に、お菓子と漫画とビデオをたくさん持ってパジャマのままで一日、まったりしましょう

食事の支度も掃除も何もしなくていい。凝ってる所はいっぱい揉ませて下さい

罪悪感が射し込む窓のカーテンは閉めちゃいましょう

今何時か、なんて僕が見てるから考えなくていい

そうやってサナギの中で一度ドロドロに溶かしてからまた羽化すると、最近微妙に感じている心と体のズレが治るかもしれません

ASKDOCTORSのQ&A相談所でキーワード「疲労」を検索すると
総数7203件

心療内科 1533件
婦人科 264件
肝臓系 134件
胃腸系 185件
糖尿病 62件
アレルギー 36件
風邪 143件
カテゴリー無し 1319件
他少数いろいろ

No.173 09/01/26 17:44

かずさんやトミーさんにとってクイーンはどれ位の位置にあるんですか?一番好きなのは何になるのかな?かずさんカラオケでレインボーとあったからパープルとかも好きだった?

No.174 09/01/26 18:40

みなさん 🙋おつー

天皇さん 🙆 難しい質問ですねぇ…クイーンの位置は、10あるとすると7番目くらいですかねぇ?僕は前期派なんで😁うちの兄貴が100%クイーン党だったので息子までクイーン党ですねぇ(笑)

僕はジェフ・ベック派なんで😊 天皇さん一緒に今度カラオケ🎤しましょう🙋…ってあんまり歌 😩 なかった🙆 ジェフ⤵

No.175 09/01/26 18:59

>> 174 ベックでしたか。渋い!とは言ってみたがあまりよく知らない。カラオケにとれいんけぷた入っていたけどエアロ名義でした。イントロかっこいいですよね。渋谷陽一が昔久し振りにソロ出た時に喜んで、ベックの貧乏な所だったか子どもっぽい所だったかを誉めていたような。顔もかわいいしと嬉しそうに言ってましたよ。テープにとって聴いていました。ボーカルの人、声良かったです。高音が少しフレディに似てたよな。

No.176 09/01/26 19:33

えぇ~🙆誰やろ?

こういう時は、カズデータバンクが有効です! 渋谷区陽一懐かしい…たまに📺で昔、見た時 生意気で殴りたくなったけど…大貫よりはいいわ(笑)

No.177 09/01/26 19:46

>> 176 大貫だめ?どのあたりがかな。彼クイーン大好きだけどね。お兄さん、男でクイーン100%は珍しいんじゃないかな。大抵離れていくから。フレディ亡くなった時ショック受けてたでしょう?不摂生してなさそうなベックは長生きしそうだね。

No.178 09/01/26 20:06

うーん 大貫は駄目って言うか…落ち着きが無い🙆

うん 兄貴が100%だったので、弟は冷めてしまい、意固地なベックに行ってしまいました😥 でもロジャーは好きだったなぁ~音が重苦しくて(笑)

ジェフくんも最近は明るくなりましたよ!女性って 偉大だな☺

• << 180 落ち着きがないというの何となく解る。ロジャーのドラム誉めてもらって嬉しいです。ボーナム辺りとはまた重量的なものが違いそうだけど重いという形容で評価してくれる人いますよね。でもライブキラーズのソロは途中で飽きてきちゃうんですよ。狂熱の方だと飽きないのに。ここはやっぱり底力みたいな基本の違いみたいなものかと当時思いました。わかんないですけど。上に兄弟姉妹がいると洋楽きくのが早いですよね。家も一人います。渋谷さんのサウンドストリートは存在を知ってから欠かさず聴いていましたよ。木、金時代から。かずさんはやはり早いですね。

No.179 09/01/26 20:18

>> 178 NHKのヤングジョッキーで渋谷陽一の日はテーマ曲がオレンジアルバムの「帰らぬ愛」がかかってなかったかな?

スタンやチックまで聞かせてくれたから感謝してるよ

No.180 09/01/26 21:06

>> 178 うーん 大貫は駄目って言うか…落ち着きが無い🙆 うん 兄貴が100%だったので、弟は冷めてしまい、意固地なベックに行ってしまいました😥… 落ち着きがないというの何となく解る。ロジャーのドラム誉めてもらって嬉しいです。ボーナム辺りとはまた重量的なものが違いそうだけど重いという形容で評価してくれる人いますよね。でもライブキラーズのソロは途中で飽きてきちゃうんですよ。狂熱の方だと飽きないのに。ここはやっぱり底力みたいな基本の違いみたいなものかと当時思いました。わかんないですけど。上に兄弟姉妹がいると洋楽きくのが早いですよね。家も一人います。渋谷さんのサウンドストリートは存在を知ってから欠かさず聴いていましたよ。木、金時代から。かずさんはやはり早いですね。

No.181 09/01/27 00:25

そーカズたんは、おませさんなの🙆 確か上に姉さんだったはず?

ぼくは兄が2人いたから、洋楽は小学生の中ぐらいから聴いてたなぁ~📺どらまでマイケル・ジャクソンのジャクソン5が出てたジャクソンファミリーとまたまたバンドドラマのパートリッヂファミリーが好きだった!ブラック&ホワイトのバンドファミリードラマは欠かさず見てた!

それと?ジェフズブギーにフレーズが出てくる📺ドラマ なんだか百万長者? ありゃあー面白かった(笑)

No.182 09/01/27 00:44

>> 181 クイーンⅡ

フェリーフェラーの神業

RICHARD DADDの原画をsecretsアルバムに貼り出したので、フレディーが歌ってる、新月、妖精、奇術師、その他いろいろ探してみて下さい

No.183 09/01/27 03:24

ジャクソン5見た事ないんです。うちの田舎の方では多分やってなかったんだと思う。小学生とは早かったんですね。さっき以前の名曲のスレ見てたらカーマインアピスが好きとあったのをみつけましたよ。堂本兄弟の前身番組にでてドラムたしか叩いてました。外タレが日本の歌番組でキンキの後ろで叩いているのを見ておいたわしや!と

No.184 09/01/27 16:11

>> 183 天皇さんの好きそうな話

片山津インペリアル台北の、りかブログは残念ながら閉鎖されていて北陸風俗のBBSを覗いてみたら、やっぱり引退していた

泡姫の評価はBBSで盛んに情報交換がされていて、今は

あいか
ふじか
ふゆか
あきか
が人気ある

はなか
という娘は態度が悪いとブーイング

気付いてみると「~か」という名前ばかりだなあ

もしかして「〇かちゃま」も!?😲

「りか」については
キス駄目
乳駄目
69駄目
と評価は低かったが
前の店で「ふじまき」の名前だったときは
そんなこと無かったよ?

さて
次はどこにどんな名で復活するのでしょうね

No.186 09/01/27 18:52

>> 185 せっかく、お金を払うのなら殿様になれるところが良いですね

普段はあちこち御奉仕させて戴いてるので…

たまには

No.187 09/01/27 19:30

じゃあ メイドカフェ👯 行けばぁ☕

ご主人様ぁ~🙏 お帰りなさいませ~👯初音ミクちゃんいるかも…😚

フランク・マリノ&マホガニーラッシュのライブ探してたら、ジェフ・ベックのDVDの発売日が18に延期になってた😭

No.188 09/01/27 19:48

>> 187 それが…

富山駅前ビル
CIC4階の
MAYFAIRは
潰れてしまったのだ😩

富山には、もう一件有るらしいのだが

ミニの冥土服を着た
オバチャンの店らしい

それはそれで面白そうだが、ちょっと轢いてしまう

さっきからパットメセニーを弾いています

No.189 09/01/27 19:54

うーん 🙊 GREEのレイちゃんの生カラオケ🎤元気なオープン・アームズ聴いてたら、ジャーニーが聴きたくなって来た!

そー言えば…天皇さん? 随分 すすきのヌードスタジオにこだわりますねぇ~?もしかしたら…どっかで会いましたか?それか…ヌードスタジオで出演してたとか?🙈💦

No.190 09/01/27 20:09

>> 189 北海道一回しか行ってないからあって無いよ。別に北海道限定じゃないです。ただ85~2000年辺りまでのすすきのの空気みたいなのをちょっと知りたい。大まかでいいので今日はいいのでまた何かのおりがあればまた聞きたいです。くどくどと失礼しました。

No.191 09/01/27 23:19

>> 190 さっき栗さん🌰とメールしてて出来ました

クイーン
キープユアセルフアライブの空耳

「気分セクハラ」

絵コンテは
エロ課長が若いOLを見てエッチな妄想をするシーン

「きーぶん、せくはらー」

No.192 09/01/28 07:41

すかんちのローリーさんがクイーンとツェッペリンかなり好きですよ。キーボードの人も好きでロンドンのフレディの家の壁だったかに頭をつけて小声でチャンピオンを歌ったらしいです。タレント本にありました。炎のロックンロールをパロった毛虫のフライという曲があるそうです。アルバムジャケットにもシアーハートアタックやツェッペリンⅢなどをパロったのがありました。昔深夜番組でローリーと太めのメンバーの人が一人暮らしの青年のアパートを訪ねていました。部屋にニューヨークの夜景の写真が飾ってあってそれを眺めていたローリーが「ニューヨーク!」といい、それに続けてもう一人の彼が「ん?グンナイ?」と言ってました。家で狂熱のライブを観る事が出来なかった時代に映画館では飛行機の映像が消えてもうスクリーンが何も映さなくなっても皆席を立たずに終いまで階段聴いてましたよ。

No.193 09/01/28 07:49

オハヨー🙋 天皇さん

すかんちの太った方はドラマーですよ!うーん 名前が思い出せないけれど?ボーナムみたいな名前だったかな? クイーンとツェッペリン好きは有名ですよ(笑) ローリーの部屋にはツェッペリンが使うインドっぽい楽器で手で回すと音が出るやつ…なんだっけ? があります(笑)

No.194 09/01/28 20:15

このスレにそぐわない質問かも知れないですが、華原朋美のデビューシングルのタイトルがクイーンのそれと全く同じものですが、小室さんはもしかしてクイーンファンだったのでしょうか?宇都宮さんはプログレファンだそうです。知ってたら教えてください。

• << 196 そうですか。新人の女性アイドルのデビュー曲にしては珍しいと思ったので。

No.195 09/01/28 21:30

>> 194 いや、どうなんだか

華原朋美って、三浦彩香、遠峯ありさのときは可愛かったんだね

結構、露出してるし

No.196 09/01/28 21:36

>> 194 このスレにそぐわない質問かも知れないですが、華原朋美のデビューシングルのタイトルがクイーンのそれと全く同じものですが、小室さんはもしかしてク… そうですか。新人の女性アイドルのデビュー曲にしては珍しいと思ったので。

No.198 09/01/28 22:52

すいません。トリオでした。三人です

No.199 09/01/28 23:11

>> 197 削除されたレス 先祖の話をすると現在があまりに普通なので、ちょっと寂しくなるけど

ウチは元々、金沢で、菩提寺も未だに金沢です

最近、変な詩吟が流行ってますが、祖母は本当に詩吟の師範でした

琵琶は打楽器のような弦楽器で凄い迫力が出せる楽器ですよ

祖母は加賀前田藩の老中、本多家から来ました

先祖を更に遡ると金沢城の辰己用水を作った板屋平四郎になります

城内の機密保持の為に完成直後に暗殺されました

平四郎を殺した者の名は言えませんが、石川県内にある、その本家は未だに男子が生まれず、平四郎の呪いだと言われています

No.200 09/01/28 23:27

>> 199 大変な名家だったんですね。金沢城がいつ築城されたか判らないけどもう七代は軽く過ぎていそうなので恐るべしという気もしますが。家老とはすごいです。金沢も越中になるんですか?

No.201 09/01/28 23:27

😨ひぇ~~あわわわっ💦

と言った所で先祖に詳しいですなぁ~富の爺ちゃんは福井の出身です!富の母親は樺太出身で祖父に当たる方は、家にある物すべてを酒に替えるほどの飲んべえで、母親姉妹達は毎日大事な物を隠す日々だったとか…🙆 最後には寒い樺太なのに暖房のマキまで売ろうとしたつわ者だったとか…

でもうちの家系には酒好きはあんまり居ませんなぁ~良かった 良かった🙌

飲んべえの呪いがぁ~😳

No.202 09/01/28 23:54

>> 201 樺太でマキより酒はまずいですね。トミーさんは適量派なのね。バランスが取れてる訳ね。あちらも一夜だと言ってるし。人はそれぞれですね。
トミーさんにチト自慢話するね。ブライアンが93年に来た時コージーパウエルを前から二列目でみたよ。ドラムセットがでかすぎて本人見えず。ライブも後半を過ぎメンバー紹介の時にやっとドラムが誰だったか気づく始末。レインボーのシーズビーンズゴーンやってて観客も歌ってる人多いのに世代が一緒でみんな歌詞知ってんだなとかしか思わなくて。ニールマーレイも来てた。他の日行った時には後ろの方だから叩いているのをしっかり見ました。

No.203 09/01/29 00:08

あぁ~😲 コージー参加のブライアンの💿は昨年買いました!

見れたんですか?羨ましい! 前で見てたら💣🔥爆発 しませんでした?(笑) いいですねぇ~2回も🙆 天皇さんは東京か大阪?

僕の自慢は~2003年のホワイト・スネイクライブをデビカバとダグ・アルドリッヂの前から三番目で娘達2人と一緒に見た事かな?当時は娘達は中3高2だったな😒 下の娘は、ますだおかだのファンで来なかったです😁

僕は酒飲みませんよ!母乳しか🙆

No.204 09/01/29 00:43

>> 203 白蛇のはまーすみすもってましたよ。ツェッペリンとジャーニー両方同じ位好きなの?あまりそういう人居なさそうと思っていたけど。ジャーニーが先?

No.205 09/01/29 01:19

あれっ? 白蛇ハマースだったけ?昨年のDVDはかずたん?

ジャーニーは昔、組んでいたギター🎸くんが、ニール・ショーンのファンで僕の結婚式はさながらジャーニーコンサートでしたよ(笑) 彼に任せたから😁 ライブでもエスケープは演奏してましたよ!

意外と何でも聴くでしょう!ただしボン・ジョビとガンズがあまり聴かないの🙆ボン・ジョビは最初聴いてたけど、後からはみんな同じ歌に聴こえて苦手だったな。

ジャーニーの新譜は良いですよ!本当に海外ではまた人気が戻りゴールドディスクです。

No.206 09/01/29 01:26

>> 205 こちらはレコードだよ。ジャーニーとツェッペリンって自分の中ではなんか共存しないわけよ。ジャーニーの方が好き?

No.207 09/01/29 01:35

どっちが好きって?

ジャーニーはBGMでツェッペリンはバンドで演奏したいやつかな? 用途別に気持ち切り替え聴いてる感じみたいなぁ~😱

あんまり年を重ねてからは好き嫌いが無くなった?かな

No.208 09/01/29 01:41

>> 207 ごめん。最近自分でもくどいと思うわ。遅い時間まで。ゆっくりお休みください。ではまた

No.209 09/01/29 01:46

いえ いえ 😊 大丈夫ですよ(笑)

僕達が聴いてる音楽も結構くどいの聴いてますから😁 ちがうか!

天皇さんもゆっくり休んでね🙋お休み💤

No.210 09/01/29 01:54

夜中にそんなに絡んでると妊娠するよ?

福田麻衣ちゃんにチェックワンを使って貰いたい

• << 212 かずさんは元気ですね。金沢は狂言の野村家の出もそうですよ。邦楽関係もくわしそうですね。こないだの大河見ましたがやはりかずさんの地元では上杉ファンが多かったりするんでしょうか?

No.211 09/01/29 02:01

えっ😲 まじで🙈💦
福田麻衣って 誰? チェックワンって妊娠検査薬だっけ? そー言えば💡 こないだ久しぶりに見たなぁ~(笑)あんまり言えないけど😁 レジェンドでも見ようかな~マラカスミラー!

今日のみわちゃんの売り上げ貯金はいくらか楽しみ🙋

No.212 09/01/29 02:17

>> 210 夜中にそんなに絡んでると妊娠するよ? 福田麻衣ちゃんにチェックワンを使って貰いたい かずさんは元気ですね。金沢は狂言の野村家の出もそうですよ。邦楽関係もくわしそうですね。こないだの大河見ましたがやはりかずさんの地元では上杉ファンが多かったりするんでしょうか?

No.213 09/01/29 02:39

>> 212 上杉は新潟~山形

金沢にあるウチの菩提寺には豪姫の墓があります

利家とまつの四女で
秀吉の養女で
秀家の妻

No.214 09/01/29 02:46

>> 213 名刹ってやつですね。ほんとすごいわ。かずさんとこ。県内全部が越中で石川は何?越前じゃないよね?

No.215 09/01/29 02:51

>> 214 言っちゃ悪いが小さい寺ですよ。古いだけ
犀川のそば、香林坊のタワレコの近く

石川県は加賀と能登

No.217 09/01/29 15:00

またまたクイーンの芸能ネタですが、たけしが日曜のTVジョツキーをやってた時に本田美奈子がブライアンに肩車されて写っている写真週刊誌を紹介した時、軍団のグレート義太夫がポツリと羨ましいなぁと言ってました。ブライアンが何程の者かしらないたけしはその言葉にえ?という感じでした

No.218 09/01/29 15:27

ミクルのサポセンに「禁止文字列を全部教えて下さい」と質問しましたが、果たして返事が有るでしょうか?
乞う御期待

サポセンって何かって?
サポ専→援助交際専門の奴のこと

以前、金太の大冒険の歌詞は審査を通りました

部楽を落ちると禁止文字列に引っ掛かります

No.219 09/01/29 18:31

トミーさん、レインボーの曲のタイトル違ってました。多分気がついてたと思いますが。ファンの方にしてみれば間違えてんじゃねえよ!このババア!でしたでしょう。しーではなく、すぃんす・ユーですよね。年取るといろんな事が億劫で確認してからしかる後にという普通の事をしません。O型だし。失礼しました。夜遅かったし。

No.220 09/01/29 19:17

やった~🙌 天皇さんの数少ない情報を掴んだぜ👍

おちかれ~☕ うーん 僕なんか…いっつも適当だから気にしないでね☝ 昨夜に続き レッド・ツェッペリンのネヴワース無修正盤 プロショット音がイマイチだDVDを見てます😁 ブラックドッグの次はノーバディ・ナイスバディ・マインを見てます😚

まぁ~見れるだけで人生 丸儲け🙌

No.221 09/01/30 05:04

クイーンⅡ
オウガバトル自作空耳

ちょっと追加

おーおーおー
ゆきたまらーん
ゆきたまらーん

カーツーオーが
ばぁちゃーん

多分、磯野カツオがフネさんを、ばぁちゃん扱いして怒らせるのでしょう

ちなみに、イタリア人の前で
「磯野カツオ」と言うと

Io sono cazzo
(私はペニスです)
になるらしい

No.222 09/01/30 05:35

>> 221 たしかにそう聞こえる。でもゆきたまらーんってどういう状況設定にするのかむずかしそうだ。

No.223 09/01/30 05:41

>> 222 絵コンテは
由紀さおりの「夜明けのスキャット」のジャケット写真に頬擦りするオヤジ二人

ジャケ写はsecretsに展示中

No.224 09/01/30 18:07

かずさん萩尾望都好きなんですよね。わたしも一時かなり好きでしたよ。ぽーよりとーまの方が好きで、こんな芸術作品は他にないとか、天才だとか思ってました。萩尾作品では何が好きでしたか?

No.225 09/01/30 19:23

>> 224 やっぱり「11人いる!」かな

でも和田慎二が少女漫画紙に描いたり高橋留美子が少年漫画紙に描いたり境界は曖昧

最近は、愛人のたかちゃんが好きなレディコミも読みます

萌えゲー原作の「KANON」も、有り得ない展開が凄い

「狼と香辛料」は女性の作品と思ってたら男性で意外でした

• << 238 ちょっと脱線したのだが、男女の恋愛観の違いについて考えてみたりする 「いちご100%」の作者が女性だというのも、「狼と香辛料」の作者が男性だというのも不思議でならない 本当に違和感無く作品の世界観に同化して作っているのか、設定と割りきって作っているのか分からない 女性が男を取っ替え引っ替え付き合う話って(無いことも無いだろうがメジャーな物が)有るのだろうか? 男が女性を取っ替え引っ替えする話は、どこにでも有る 昨晩見てた「KANON」などは、さすが萌えゲー作品だけあって次々と違う女の子と恋愛ストーリーがあり、そのどれもが遊びでは無く本当に真剣で、その間、他の女の子の記憶は実に都合良く消えさっている 冬ソナも真っ青の、見え見えな、お涙頂戴ラブストーリー。昔ならワザとらしくて勘弁、だったが最近は慣れたのか許せるようになった 「真琴」は実は昔遊んであげたキタキツネの化身だったという設定なのだが、消え去る前あたりは白痴美人を囲っているようで、こんな萌えもアリなのかと感心してしまった 彼氏の浮気に悩む女性は、こういう作品を見て男性心理を分析するといいだろう

No.226 09/01/30 19:38

>> 225 あ、そうなんだ。11人面白かったね。レディコミックはやることやったあとにマッタリしてる時にみるの?それともさあ、今日はこんな感じだよ!てな事ではじめの方?

No.227 09/01/30 19:48

>> 226 30分のハーフタイムに丁度よろしいかと

No.228 09/01/30 19:53

>> 227 雑誌?携帯とか?雑誌だとしたら何時どんなタイミングで誰が手にいれるの?

No.229 09/01/30 20:12

>> 228 入る前にコンビニでいろいろ買い物しますよね

お菓子とかジュースとか電池とか

アムールや微熱もついでにね

レディコミと言ってもエロとは限らなくて、YOUには「ごくせん」が載っていた

No.230 09/01/30 20:19

>> 229 たのしそうだ。女性に泣かれたらどうしてたのかな?トミーさんに確信には触れちゃ駄目と言われてるけどこれ位だとセーフ?

No.231 09/01/30 20:21

仲良しコンバーセーションに横から失礼🐤

聞きたいことがあって。
何でもお見通しのかず様に。

ジャスト・ナウ。
気付くの遅かったけど<17才のカルテ>って、わたしはどういうふうに参考にすれば良いのでしょうか?🍷

No.232 09/01/30 20:43

>> 231 前半の、アンジェリーナ・ジョリーのエキセントリックな演技も面白いのですが

この映画で本当に言いたいことは後半、地味な演技だけどウィノナ・ライダーが徐々に等身大の自分を取り戻す所にあると思うのです

ルカ姫様

• << 234 お見通しなのね。 きょう、希望退職の説明がありました。もう混乱して、頭のなかが真っ白。 でも落ち着いて考えたの。保身でなく、飛躍するチャンスかもしれないと。 しっかりしなくちゃって。寝てる場合じゃないよ。 音楽聴いてると、いろんなイマジネーションが浮かんでくる。未来のなりたいと思う自分の姿が浮かんでくる。可能性はなんでもありっていうこと🌠 身は心を助け、心は身を助けるということでしょ?

No.233 09/01/30 22:55

>> 232 男性は元カノには未練タップリですが
女性は元カレには全く興味無くなりますよね

どっちがどっちを振ったなんて関係無い
実に不思議

タネをばら蒔く方と実を実らせる方の違い
同じ子孫繁栄を目的にしても、畑の数と種の質、考えることが違う

二十世紀少年のユキジには萌えますね

前カノに顔も名前も似てる

今カノも結構似ていて名前も偶然たかちゃんだし

胸の大きいところが共通点

ルカ姫は来週の藤沢周平の方が良いんだろうな

No.234 09/01/30 23:08

>> 232 前半の、アンジェリーナ・ジョリーのエキセントリックな演技も面白いのですが この映画で本当に言いたいことは後半、地味な演技だけどウィノナ・ラ… お見通しなのね。

きょう、希望退職の説明がありました。もう混乱して、頭のなかが真っ白。
でも落ち着いて考えたの。保身でなく、飛躍するチャンスかもしれないと。

しっかりしなくちゃって。寝てる場合じゃないよ。
音楽聴いてると、いろんなイマジネーションが浮かんでくる。未来のなりたいと思う自分の姿が浮かんでくる。可能性はなんでもありっていうこと🌠

身は心を助け、心は身を助けるということでしょ?

No.235 09/01/31 00:25

>> 234 ちょっと待って

RUKAは木星人(-)だから、2009年の運気は安定期

あまり自分からは動かないで、周囲に誠実に対応しながら、運気の流れに自然体で向かうといいんじゃないかな

亥で蠍でOなのは、僕の姉と全く同じなんだよ

将来、子供が出来たら旦那を放ったらかして教育ママになるでしょう

No.236 09/01/31 07:15

トミーさんにまた自慢話するね。カバーデルペイジもみたよ。そんときは別にプラントじゃなくてもこりゃ成り立つわ。とか感じてしまった。素人目にも噂では耳にしていたが実はジミーはギターが下手だという噂はほんとだったのかともおもったよ。

No.237 09/01/31 10:16

あっ ☝ その音源は僕 持ってる!映像もブート有ります!

ジミーちゃんのギターは下手上手いでは片付けられない芸術的楽曲ですよ(笑) そんなにドラえもん扱いしたらZEPファンに怒られます!

僕は枯れてもプラントですかねぇ!デビカバにはプラントの代わりは出来ませんよ!別物になっちゃう🙆 叫び過ぎ

No.238 09/01/31 13:20

>> 225 やっぱり「11人いる!」かな でも和田慎二が少女漫画紙に描いたり高橋留美子が少年漫画紙に描いたり境界は曖昧 最近は、愛人のたかちゃんが好… ちょっと脱線したのだが、男女の恋愛観の違いについて考えてみたりする

「いちご100%」の作者が女性だというのも、「狼と香辛料」の作者が男性だというのも不思議でならない

本当に違和感無く作品の世界観に同化して作っているのか、設定と割りきって作っているのか分からない

女性が男を取っ替え引っ替え付き合う話って(無いことも無いだろうがメジャーな物が)有るのだろうか?

男が女性を取っ替え引っ替えする話は、どこにでも有る

昨晩見てた「KANON」などは、さすが萌えゲー作品だけあって次々と違う女の子と恋愛ストーリーがあり、そのどれもが遊びでは無く本当に真剣で、その間、他の女の子の記憶は実に都合良く消えさっている

冬ソナも真っ青の、見え見えな、お涙頂戴ラブストーリー。昔ならワザとらしくて勘弁、だったが最近は慣れたのか許せるようになった

「真琴」は実は昔遊んであげたキタキツネの化身だったという設定なのだが、消え去る前あたりは白痴美人を囲っているようで、こんな萌えもアリなのかと感心してしまった

彼氏の浮気に悩む女性は、こういう作品を見て男性心理を分析するといいだろう

No.239 09/01/31 14:12

ジミーは実はギターが下手という話はクラプトンやベックファンのやっかみから来てんのかな?と思ったがどうやらペイジファンからも指摘があがっていた様子ですよ。トミーさんが持っているは何日目頃のかな?楽器やる人からすれば明らかにえ?こんな感じなの?とあまりの容貌の変化もさることながらプレイ自体に多少の失望はあったんじゃないかな。よくわかんないですけど。

No.240 09/01/31 18:20

うん 僕が持っているのはカヴァーデル・ペイジ来日公演 1993年DEC.17日18日💿4枚です!

うーん 17日はちょっと、デビカバくんが、おだってしまって叫び倒し音程バラバラです

18日代々木?は、きっと?ライブレコーディングされてるんじゃない?ってくらい真面目に演奏しています!

うーんジミーちゃんが一番酷いドラッグ中毒になっていたアトランティック記念再結成ライブからですかねぇ!下手くそ批判が続出したのは?

そりゃあ 色々な意見があるでしょうが! あんな楽曲を作れるペイジは、やはり偉大ですよ☝ まぁ~下手くそって言ってる奴は、偉大な楽曲を自分で作って見てから言ってみな☝ってな感じでしょうか? 凡人には作れないでしょう!

• << 242 微乳の父上は酔うと北海道の浜言葉になるので話が非常に分かりにくい 浜言葉は主に北陸地方の方言が元になってますが、更に発音が変化しているので富山県民にも難解な言語です 「おだつ」 調子に乗ってふざけること 「いずく、やむ」 両方、痛むことだが 「いずく」の方がピンポイントで異物感がある 「へっぺ」 これは有名、SEXのこと 「なげる」 正しくまとめて捨てること ポイ捨ては、なげるとは言わない 「はかいく」 はかどる(これは富山でも通じる) 「かでる」 参加する 「かる」 (カギを)掛ける その他、北海道の方言やアクセントについて知りたい方は 「最終兵器。彼女」を御覧下さい 比較的若者言葉の方言で聞きやすいです 泣けますよ😢

No.241 09/01/31 18:50

>> 240 トミーさん熱いね。やっぱ音楽現役な人は違う。死ぬ前に階段とアキレス聴きたいよね。ジミー本人にはそう思っている人生折り返し地点を過ぎた多くの日本人の切実な思いなんて何処吹く風だろうけどね。

No.242 09/01/31 20:18

>> 240 うん 僕が持っているのはカヴァーデル・ペイジ来日公演 1993年DEC.17日18日💿4枚です! うーん 17日はちょっと、デビカバく… 微乳の父上は酔うと北海道の浜言葉になるので話が非常に分かりにくい

浜言葉は主に北陸地方の方言が元になってますが、更に発音が変化しているので富山県民にも難解な言語です

「おだつ」
調子に乗ってふざけること

「いずく、やむ」
両方、痛むことだが
「いずく」の方がピンポイントで異物感がある

「へっぺ」
これは有名、SEXのこと

「なげる」
正しくまとめて捨てること
ポイ捨ては、なげるとは言わない

「はかいく」
はかどる(これは富山でも通じる)

「かでる」
参加する

「かる」
(カギを)掛ける

その他、北海道の方言やアクセントについて知りたい方は
「最終兵器。彼女」を御覧下さい

比較的若者言葉の方言で聞きやすいです

泣けますよ😢

No.243 09/01/31 20:42

>> 242 かず先生!個人的な質問です!黒ラーメンをはじめて食べたのはいつ頃ですか?

No.244 09/01/31 21:12

いやぁ~外にでたら、なまら滑って怖いんでぇないか~い⁉

黒ラーメン? イカ墨スパゲティを食べてみんなで笑った事はあるが…😂

北海道弁でも浜弁は特殊で僕でも南海キャンディズ

No.245 09/01/31 21:20

>> 244 TVでやってんの何回か見たんだけどそんなに有名ではないという事になるのでしょうかね。失礼しました。

No.246 09/01/31 21:24

>> 245 黒ラーメンと言いましても二種類有りまして

スープが真っ黒な黒ラーメンと
麺が真っ黒な黒ラーメン

一部で人気の「富山ブラック」は濃口醤油味で真っ黒なスープです
でも、あんまり好きじゃない

富山もラーメン王国でいろんな味の店が有るのですが、個性的過ぎる味も多くて、県内全てのラーメン屋を食べ歩いたと自慢する若い奴に「何処が一番やと思う?」と聞いたら

「ホンマゆうと8番ラーメン(フランチャイズ)の野菜ラーメンが一番旨いと思うがです」と答えます

実を言うと僕が旨いと思うのもフランチャイズの店

「紺のれん」の
ねぎ豚ラーメン
は旨い

昔は十軒房の甘いラーメンを良く食べに行ったが飽きてきた

個性的過ぎると飽きるのも早いみたい

たかちゃんは、塩ラーメンしか食べない

No.247 09/01/31 21:28

>> 246 ブラックいつ頃から知られはじめたんですか?

No.248 09/01/31 21:49

>> 247 富山ブラックは戦後の復興期から有るみたいですが、僕は前に「富山ラーメン祭り」で一度食べただけです

今年は行かなかったけど毎年一月に開かれる全国名物ラーメンの集まるイベントです

No.249 09/01/31 21:56

>> 248 あんまり気に入らなかったわけですね。たかちゃんとのデートはたのしそう!でも他にもご奉仕しなきゃいけない女性が後ろに控えているわけだ。先生ほんとに達人の域に入りそうです。

No.250 09/01/31 22:03

えぇ ☝ 富山の巧みと呼ばれています。😤

No.251 09/01/31 22:09

>> 250 先生の何に魅了されてハーレム状態になっているのか興味のあるところです。何者?という?がしばしば。また濃いめの話まってます。

No.252 09/01/31 22:21

>> 251 そんな大袈裟な

妻一人
子供二人
愛人一人
の標準一般家庭です

つまみ食いならトミーさんの方が🙈

僕は慰安旅行で遊んだ泡姫に来年また会いに行く、情に厚くて財布は薄い男ですよ

• << 254 財布の厚さは知りませんがうまくたのしんでいそうですよ。この黒そばの以前のスレみたら先生方なかなかお盛んでいらしたような。あとトミーさん以外で書き込みされていた方もすごく知識が豊富でおみそれを。という感じでした。なんか巨匠の域に変な事聞く奴が紛れ込んで申し訳ない感じがしました。トミーさんは名前からつけたのではなくトミーボーリンからつけたんですか?

No.253 09/01/31 22:33

いえ👋 いえ 師匠にはかないませんよ😊

味見をするのは昔の調理師をやっていた時の癖が出てしまうんですよ🙆 まぁ~一夜の恋とでもいいましょうか?短い時間の中にも濃厚で凝縮されたドラマが…お互いをもっと知りたい!しかしそれには時間がぁ…😫 濃密な天国への快感だすなぁ😏

No.254 09/01/31 22:39

>> 252 そんな大袈裟な 妻一人 子供二人 愛人一人 の標準一般家庭です つまみ食いならトミーさんの方が🙈 僕は慰安旅行で遊んだ泡姫に来年また会… 財布の厚さは知りませんがうまくたのしんでいそうですよ。この黒そばの以前のスレみたら先生方なかなかお盛んでいらしたような。あとトミーさん以外で書き込みされていた方もすごく知識が豊富でおみそれを。という感じでした。なんか巨匠の域に変な事聞く奴が紛れ込んで申し訳ない感じがしました。トミーさんは名前からつけたのではなくトミーボーリンからつけたんですか?

No.255 09/01/31 22:45

>> 254 トミーリーだったか?

トミースナイダーだったか?

ああ
タカラトミーだった

No.256 09/01/31 22:48

?😒 誰だろ…?

僕より知識のあるスケベって…🙆

No.257 09/01/31 22:50

いえ👋 いえ

富ー田勲でつ☝

No.258 09/01/31 22:58

>> 257 全く解らない状態になってきてしまった。
よく知らないのに時に対等にものを聞こうとしたかも。すみませんでした。またつまらない事聞くと思いますがよろしく。

No.259 09/01/31 23:07

😚ウィ~✋

No.260 09/02/01 06:01

最近ただの色ボケ空耳ストなので少し真面目に「名盤」について考察します

名盤って何だろう?

名曲が並んでれば良いので有ればベスト盤が名盤ということになるが僕はベスト盤は大嫌い

何故かと言うと統一感が無いから一曲一曲で途切れてしまうんだよね

かといって、テーマやコンセプトに走れば良いのかと言うとそうでも無い

「狂気」はまだ良いが「ウォール」は似た曲が多すぎる

その辺りを上手くまとめてアルバムを一つの組曲として一気に聴かせてくれたら名盤らしくなるかもしれないね

ちなみにベートーベンの第5番「運命」は4楽章で構成されている
調とテンポは
1: Cmアレグロ
2: A♭アンダンテ
3: Cmアレグロ
4: C アレグロ

良く考えてある

同じ調が続くとさすがに飽きるが、平行調、同主調、属調、下属調を使うと統一感を持たせることが出来るし、呼称は無いがCmにおけるA♭も親近調の一つだ

5番は名曲が多く、ドヴォルザーク、チャイコフスキー、マーラー、などなど

ZEPは4thと言われるが、オペラ座、頭脳改革、ロックス、も4作目だね(スタジオ盤)

ちょっとコジつけでまとめてしまった…

No.261 09/02/02 02:20

エロ方面の質問です!たかちゃんを独占したいという欲求はおきたりしないのでしょうか?支障がなければ聞かせてください。あと嫉妬心のこととかも

No.262 09/02/02 06:09

>> 261 女性が大好きな「買い物」

買い物とは、選ぶ事に他なりません

例え、スーパーでシャウエッセンを買うことが決まっていたとしても、シャウエッセンしか無いスーパーには行きたくありません

人生経験を積んだマダムには、男なんてスーパーのウィンナーと大して変わりません

今日は旦那のシャウエッセン
明日は誰かのバイエルン

選ぶ楽しみがあれば良いと思いませんか?

仮に毎日、シャウエッセンでも、選んで決めたのと、それしか無いのでは美味しさが違うんですよ

ウィンナーには奥様を選ぶ権利は有りません

ましてや独占、嫉妬なんて

また色ボケてしまった
週の初めなのに…

No.263 09/02/02 07:07

>> 262 そうですか。達人、それは今の年齢などにも関係があるものでしょうかね。たかちゃんの日常にはそんなに関心がないみたい。違ってたらすみません。

No.264 09/02/02 15:30

>> 263 すいません。ぶっきらぼうな物言いになっていたかも。これがトミーさんの言う確信に属する事柄になってしまったかな。

No.265 09/02/02 17:41

>> 264 別に核心てことも無いが…

聞いてどーするの?

不倫希望?

ヨーグルッペ?

No.266 09/02/02 17:49

>> 265 ヨーグルッペってなんでしたっけ?きいたことがあるきもするけど。やはりこのての話を簡単に人様に聞いちゃまずかったですか?気を悪くしたならごめんなさい。悪気ありません。気安く聞いちゃてすみませんでした。

No.267 09/02/02 17:55

>> 266 気は悪くしてないけどね

聞いてどうしたいのかな?って

鳥居みゆきの名言
「ヨーグルッペ」

「不倫をヨーグルッペと言い換えると罪悪感があまりしなくて明るくなれるよ」

これは凄い名言

不倫とは愛情と罪悪感の天秤の上に成り立っているのです

No.268 09/02/02 18:12

>> 267 あ、そうでした。鳥居みゆきでした。そういえばロンブーにカシミール使われてましたね

No.269 09/02/03 07:50

うーん 😒 シャウエッセンかぁ~最近食ってねぇーなぁ🙆 脂っこいのは最近ためねぇ。

天皇さん🙋オハヨー! ヨーグルッペで誤魔化されましたね(笑) 師匠は海千山千の恋の達人です!そー簡単にしっぽを掴ませんよ😊

大人の恋とは、あと一歩を踏み越えない事が、ルールではないでしょうか? いかがです?天皇さん🙆

ちなみにカシミールは私の一番すきな曲です!

あっ☝ 天皇さんに質問✋ 女の人から見る、男と女の恋の関係の繋がりはなんですか? 肉体? 心? 精神的? お金? 他?

No.272 09/02/03 21:06

>> 271 たかちゃんに言わせると「サイズより固さ」
だって

奥に届くには12Cmも有れば十分でしょう

15×4は以前、言った事ある

男は18Cmなんて大袈裟

トミーさんは30Cmくらい有るのを教えてくれたが…

ホルストは吹奏楽の曲も書くので僕は研究している

No.273 09/02/04 12:51

>> 272 そうでしたか。そうでしょう。(何が?)
たかちゃんに興味がわいてしまうけどここは押さえておこう。師匠のアルバムの方覗かせていただきました。アーティストだったんですね。難波さん知ってるかだのピアノは弾くのかななど変な事聞いちゃいましたね。ブライアンのフィギュア持ってるんですね。羨ましい。

No.275 09/02/04 17:51

>> 274 姉貴はもうロック聴いてない代わりに

姉貴の息子が受け継いでクイーンマニアです

しかもブートマニア

僕はライブのクイーンはそんなに聴きません

聴くのはやっぱりスタジオ盤だな

No.276 09/02/04 18:00

>> 275 クイーンをライブで聴いても…という所でしょうか?師匠が中学の時にクラスでギターやってる子はまだ少数派だったとおもいますが何人位の子がやってましたか?

No.277 09/02/04 18:08

>> 276 ツアー後半のフレディは酷いガラガラ声で聴けたもんじゃありません

それでも聴くからマニア

まだ映像付きなら楽しめるだろうけどガラガラ声だけではしんどい

殆んどラップでメロディの無い喜楽院を聴いてごらん

No.278 09/02/04 18:17

>> 277 確かにクイーンの映像なしのブートはキツいですね。買ったはいいがその後は全く聴かずに何年も状態のが多いです。ラップ状態のキラークイーンは映像で観てますけどこれはこれでみてて痛々しいのでつらい。でもクイーンはロジャーという存在があるからいいですね。随分助かっている

No.279 09/02/04 18:49

師匠の甥御さんはクイーン以外でも70年代もの好きで聴いてたりするんですか?

No.280 09/02/04 19:00

>> 279 どうかな…

ZEP.DPは男くさくて嫌だ

と言ってた

No.281 09/02/04 19:07

>> 280 師匠のコレクションの中に詩集関係はありますか?訳詞は翻訳者によって違うところが在りそうですが、何かもってますか?

No.282 09/02/04 19:46

>> 281 ハイネの刺繍と言わせたいのかな?

持ってましたよ
ポラ写真を隠す為に

No.283 09/02/04 19:50

>> 282 ハイネの詩集?ポラかくす刺繍ってピンとこないですよ

No.284 09/02/04 19:53

>> 283 いや
本当にハイネの詩集に
お宝ポラ写真を隠してたんですよ

あれ、どこやったかなあ…

No.285 09/02/04 19:55

単純にロックの訳詞の事だったんだけど。詩集の中にエロ隠してというわけ?

No.286 09/02/04 19:57

>> 285 あ、はみ出しっこ
のフリじゃないのか

歌詞はなるべく自分で訳してました

No.287 09/02/04 20:02

>> 286 はみだしっことハイネ今頭の中で結び付いてません。かなり熟読してたはずですが

No.288 09/02/04 20:11

うーん、気になる。少しいぢめが入ってますか?謎ときお願いしたいんですが。聞きたい事の先が進まないんですよ

No.289 09/02/04 20:44

師匠ー!入浴中ですかー?早くも布団の中ですかー?対戦中ですかー?しつこい自覚あるんですが教えてください。出来たら今日。

No.290 09/02/04 20:49

☝ 焦っちゃ 駄目よ👯 お楽しみは…あ・と・で💏

No.291 09/02/04 21:00

>> 290 そう感じているであろうトミーさんの事が頭によぎってたけど許して!せっかちなのよ。今日特に。忠告されちゃった。トミーさんはツェッペリンの詩集とか持ってる?

No.292 09/02/04 21:23

うーん 🙆 僕は詩集は、持ってないなぁ~僕 音楽はフィーリングと感覚で聴くので😜 かず師匠みたくあんまり深く掘らない! 浅~く 広~くです!

そー言えば💡 友達の可愛いそーな話を思い出しました! 友達の奥さんは普段は自分だけの部屋にカギを掛け旦那を拒否していますが…生理前になると🙏 旦那を呼び出し仲良くするそうです!でもそれ意外は断固拒否😭 ある意味かかぁ殿下🙆

No.293 09/02/04 21:35

>> 292 わかったよ。大人しくしてるよ。トミーさん大人だよな。世話人だし。トミーさんとこだと中学でギターやる子は何人位いた感じ?

No.294 09/02/04 21:46

うーん😒 僕の田舎の中学だったけど、20人くらいは居たよーな気がします?フォークが主流ですけどね!

その中から上手いギター君を騙し😁 エレキ弾きにしてやりました。(自分のバンドの為に)

まぁ~のめり込む性格なので、中学の時でも高校の卒業コンサートに助っ人で呼ばれてアキレスラストスタンドを叩いてました! 田舎は狭いので学年問わず、バンドファミリー=不良?

No.295 09/02/04 21:59

>> 294 前にもみてて、え?中学生でもアキレスってコピー出来ちゃうのと思ってたんだけど。実はそれほど難しくはないという事?そうじゃなくトミーさん達のレベルが高かったという事?

No.296 09/02/04 22:24

うーん って言うか、我が家は叩いても良い環境で毎日3時間は練習してたし、ドラムセットは中1からあったし!兄弟はみんなロック好きで僕は小学3年からスティックでバシバシとなべやかんプラスチックバケツにそばから枕を叩いてましたからねぇ☝ 中学3年でキル・ザ・キングを叩くツーバスドラマーでしたから☺ お・ま・せ・さ・ん💓

No.297 09/02/04 22:34

>> 296 レベルかなり高めですか。いい環境ですね。手に豆とか出来ていたそう。板前の仕事と両立するのちょっときつそうだったね。包丁握るの。

No.298 09/02/04 22:53

いえ👋 いえ 今は全然 違う仕事なんで(笑) 違う物を握ってます🙋

レベルが高いかはわかりませんが、時代的にハードロックの全盛期だったので、みんなも似たような楽曲を演奏してましたよ!

最初の就職先🏨にも、ライブホールが有りドラムは叩けていましたよ!一応プロを目指してまして当時、17才でスカウトされましたが🙆演歌の音楽事務所だったので、断り札幌に出て大学のサークルに席を置きプロを目指してました! アンセムの本間くんとか、同年代くらいかな? 調理師時代は近くに、あの安全地帯のスタジオが有りましたね! まだハードロックバンドの頃。

No.299 09/02/04 23:12

>> 298 そっか。ちょっとやってたという人達は違うんだね。グランドファンクのハートブレイカーとかスモークオンザウォーターとかはよくある話だけど。なんかバイタリティーが違う。ちゃんと生きてきたという感じがするわ。幾らか挫折を感じた時があったとしても。たまに色事にはしるみたいだけどね。しつこくてすみません。好きなドラマー上位挙げてみてください。いまでなくともよいから。

No.300 09/02/04 23:34

はい✋ グランドファンクは大好きですよ! 高校のときGFRの写真を握りしめ初めて美容院に行ってキーボードの方の頭にして貰ったら😱ドン・ブリューワのおばあちゃんアフロなっていた😭

はい✋ちょっと川にシャウエッセンを洗いに行ってきます🙌また後で~👋

そー言えば?女の人って 生理前になると性欲が沸くんでしょうか? 質問でつ😒 永遠の勉強課題=女性の神秘✨

No.301 09/02/04 23:48

>> 300 自然の流れでうまいこと聞いてくんなぁ。愛妻マコちゃんを長年みてきてるでしょうが。人それぞれ、年齢にもよると思うけど。って多くを語らすなよお。言っちまったよお。
んでそれを参考にして楽しい思い出近々つくるつもりか

No.302 09/02/05 00:35

いえ👋 いえ そんなめっそうもない👆 んな計画は企てていませんが… 😒

なんか?満月が近くなると、胸と㊙が連動していてちょっとの刺激でも喜びが多いと聞いてまして👉👈 まぁ~人それぞれでしょうが…やはり女性は三十路あたりから、具合が良くなると聞いていますが(女性側)精神的にもカラダ的にも?どーなんでしょうねぇ~天皇さん🙆喜びが増えるもんなんですかねぇ~😒

いい♨でした☺

• << 304 人それぞれじゃよ

No.303 09/02/05 00:46

僕が中3の時はEL&Pのタンクを叩いてたよ

ズンズタッタ
ズンズタッタ
ズンズタッタ
ドタドタドタ

だっせー

ピアノを見ると必ずタルカス弾いてたし

No.304 09/02/05 00:52

>> 302 いえ👋 いえ そんなめっそうもない👆 んな計画は企てていませんが… 😒 なんか?満月が近くなると、胸と㊙が連動していてちょっとの刺激で… 人それぞれじゃよ

No.305 09/02/05 00:57

師匠、お出ましがおそうございます。はみだしっことハイネ何か関連ありましたっけ?引用されてたとかですか?

No.306 09/02/05 01:02

>> 305 いや
たかちゃんと
メールHしてたので

はみだしっこ
の難解なセリフは
結構、引用が多いと聞くが

No.307 09/02/05 01:03

ふーん😒 で天皇さんの場合は?

かずぴょん☝ それ それ 😁 んーぴゃぴゃ んぱゃーぱぁぱっ🎵 🙌

僕はキル・ザ・キングより スティル・アイム・サッドかスターゲイザーが好きだったなぁ~😊

どどったぁ~どどったぁ~どどったぁ~どどったぁどぅー🎵

No.309 09/02/05 01:34

😒 うーん 上手く逃げられたなぁ……………………🙅

じゃあ僕も胸いっぱいの愛を奏でてこよ~🙌 おやしみ~✌

No.310 09/02/05 10:37

オハヨー🙋さん

うーん そー言えば 最近💡黒蕎麦ネタを言ってなかったなぁ~😩 下ネタばかりで🙈

今朝はデビッド・フュージンスキーの変態🎸でボストン・ティー・パンティを聴いてましたが☺ これは👍良いですねぇ~久しぶりのフュージョンの素晴らしい💿です。

No.311 09/02/05 10:49

>> 310 そうだよ。トミーさん。きっと師匠やトミーさんの事、尊敬や羨望の目でみている若い衆もいる事だろうに。ひそかにこのスレにおちかずきになりたいとおもっている若いお嬢さんがたが来れなくなるかもよ。エロを最前線にもってくると

No.312 09/02/05 11:04

えっ😲 天皇さん?そーんな事を考えてくれてたんですかぁ😱 秀樹 感激☝🎊

………………………?あれっ シモネーター天皇さんじゃなかったけ?

うーん いいんですよ😁 所詮 隔離室ですから(笑) 大人のシャレのエロと音楽を語るスレですから(笑) かずたんが放送作家で、トミーがボケで、天皇さんがツッコミですから(笑)

😱 これでぇ~いいのだぁ~🙌 これでぇ~いいのだぁ~🙌ボンボンバカボン😱 🎵黒蕎麦隔離室~🎵

• << 314 ツッコミは動きが忙しそうでイヤだ。はっきり拒否。眺めているのがいいです

No.313 09/02/05 11:06

>> 312 本当は
クロスオーバー
な部屋なんだが…

No.314 09/02/05 11:24

>> 312 えっ😲 天皇さん?そーんな事を考えてくれてたんですかぁ😱 秀樹 感激☝🎊 ………………………?あれっ シモネーター天皇さんじゃなかった… ツッコミは動きが忙しそうでイヤだ。はっきり拒否。眺めているのがいいです

No.315 09/02/05 11:24

🙈💦どーも しゅみません🙆

そー言えば💡 13日の金曜日かぁ…なんか胸騒ぎがするなぁ…😒 うーん

No.316 09/02/05 13:12

>> 315 13日何かあるの?特別な日?

No.317 09/02/05 13:39

うーん 🙊 かずたんにとってわね✨😒 フッ

ジェフ・ベックが金沢でライブする日です!

No.318 09/02/05 14:22

>> 317 師匠もベック好きなんですよね。師匠やトミーさんはデュランデュランは聴いてますか?抵抗ありましたか?それともこういうのも在りでしたか?

No.319 09/02/05 14:24

エリックカルメン辺りはどうでしたか?

No.320 09/02/06 09:45

>> 319 う~ん
サパーリ

No.321 09/02/06 16:13

>> 320 さすがにデュランは聴かないですか。エリックカルメンの方は声がきれいだし好感ぐらいは持っていたかなと思って聞いてみました。一番好きな声の持主は誰ですか?洋楽に限らずでいいんですが。

No.323 09/02/06 21:36

>> 322 宣伝ゎあ
やめてくれぇ⤵

一応クロスオーバー
の部屋なんだぞぉ⤴

No.324 09/02/06 21:48

サイト💡発見とかって 自分でやってんでしょ😒 今流行りの悪徳かぁ…1万円点 とか言って🙆

No.325 09/02/08 12:16

クロスオーバーとフュージョンって若干、意味が違うと思うんだよね

クロスオーバーなんて和製英語だから勝手な思い込みだけどさ

カクテルを作るとき、混ぜ方はステアとシェイクの2通りある

混ざりやすいカクテルはステア。棒でかき混ぜるだけ

素材の味わいが残っている

混ざりにくいカクテルはシェイカーでシャカシャカ

強いアルコールもマイルドになる

シェイクでは濁ってしまう場合はステアにすると良い

二番目の趣味がお酒の方は、ワンショットバーには行くのだろうか?

No.326 09/02/10 17:13

日曜のNHK囲碁は武宮正樹が白番4目半勝ちを納めベスト8に残りました

あと3回勝てば優勝
ケチなNHKでも
500万円くれます

武宮正樹はアマチュアにとても人気の高いハゲオヤジです

優しい人柄で女性にも「あのハゲが可愛い」と人気がある

師匠木谷実とそのライバル呉清源が地獄谷温泉に籠って共同で編み出した「新布石」を更に発展させた「宇宙流」が武宮正樹の持ち味です

宇宙流は、目の前の現金よりも将来の株配当に期待するように、碁盤中央を重要視した夢のある布石術で初心者にも覚えやすいのが人気の秘密

ところが、武宮さんは自分の構想を発揮しづらい後手白番の方が実は勝率が良い

得意分野だから成功するとは限らないけど、苦手分野だから失敗するとも限らないのです

No.327 09/02/11 01:23

あれっ😨 かずぽん?今日 誕生日じゃ無かったっけ? 勘違いかぁ…? グリーのお知らせは…?

No.328 09/02/11 05:41

>> 327 あー
おはよー

今日は依田紀基九段の
誕生日だよ

山下敬吾棋聖と7番勝負の真っ最中

今のところ一勝二敗

あ、やっぱり年令変わってる
やだなあ…

No.329 09/02/11 06:16

あぁ~良かった😂😂😂 お兄たま💕

朝からラリー・カールトンDVD🎵ルーム335 うーんルカサーがいなけりゃもっと最高🙌

わしは…やはり クロスオーバーイレブンと言えばラリー・カールトンじゃのー😱

No.330 09/02/12 19:03

>> 329 ラリーカールトンのギタースタイルも大好きだけど、ジャズのフレーズをロックテイストで弾くんだよね

むしろフュージョンっぽい

それに対しリーリトナーは、いろんなスタイルを曲の場面ごとに使い分ける、実にクロスオーバーなギタースタイル

同じような分類にされているけど実は正反対のギタースタイルだ

リーリトナーをコピーすると何人ものギタリストをコピーしたことになり大変お買い得

学生時代はイバニーズLR-10
リトナーモデルがメインでした

キャプテン・フィンガーズ
キャプテンズ・ジャーニー

あたりが二度美味しい

だけど正体はジャズ弾きだな

No.331 09/02/16 21:12

ジョンマクラフリンの
「マイゴールズビヨンド」(1970)を買いました

(昔、レコードで持ってました)

僕はA面B面、間違えてたみたい

A面はインドっぽいワンコードの曲が二曲

B面の方が好きで
「グッバイポークパイハット」はベックが真似した

フォローユアハートはギターレッスンの課題になるくらいの佳曲

全編アコースティックギター

それまで僕はフォークギターのイメージしかなくて、アコースティックでバリバリソロを取るマクラフリンに驚いた

アンプやエフェクターにばかり欲しがってた僕に、「機材なんて関係無いんだなあ…」と教えてくれたアルバム

No.332 09/02/21 10:01

昨夜やっと、DVDを見終わりジェフ・ベックに到達しましたが…

やはり神がかってますねぇ! ロニースコットのオフィシャルが、これ以上の発売延期が無い事を祈ってます!

途中で寝てたので巻き戻して見てましたが、ロバート&ペイジも御満悦でしたな👌

No.333 09/02/24 20:09

>> 332 僕もBS-hiで見た

画質あんまり良くなかったね
もちろんハイビジョンじゃないし
生見てしまうとね

テレビじゃ分からないことがいっぱいある

No.334 09/02/27 15:26

うーん 🙊 画質が良くない?

僕の買ったカシミールのロニースコットライブBBCは画質、音質は凄く良かったよ! BSは見れなかったけど、ライブBBCは13曲でゲストは3人で、オフィシャルは24曲でゲストはクラプトンだけの模様です?出るまでは🙆わからんけどね?

No.335 09/02/27 17:43

>> 334 映像悪いといっても「ハイビジョンにしては」といったレベルなんだけどね

会場が暗いせいもあるけど、PALをNTSCに変換したような色のツブレ方だなあ

ブートのクロスロードのようなコマ落ちでは無いよ

BSもゲスト3人でした

しかしオフィシャルの怠慢は結局ブートの売り上げに貢献してる訳だよね

たかちゃんと20世紀少年第二章を見てきましたが、小泉響子がスゴい似てた

第一章のヤン坊マー坊以上だな

No.336 09/02/27 19:04

うーん 🙊 そー言われるとたまにモザイクの後みたいのが、残る箇所があるかな?

きっとゲスト三人だからBBC📺のやつだね!

二十世紀少年コピーして貰おうかな?兄貴に💡 僕は良く分からないけど!ネットの隠れた部分に劇場公開した映画は流れる場所があるらしい🙆 よく30分刻みの場所はあるらしいが、それとは違う場所に暗号化されているらしいよ!売れ筋の音楽DVDはコピーして貰ってます! ただし僕が頼むのはマニアックで無いみたい(笑)

小泉今日子???

No.337 09/03/11 16:13

ひとりぼっちの貴女

彼と二人っきりで見ている貴女

老いたる者には
過ぎし日の郷愁を

若人には
呼べど戻り来たらぬ
古の幻を
貴女と私の合言葉

ミッドナイトストーリー

女は二つの顔を持つという

昼は男を寄せ付けない凛とした雰囲気を持つ美人OLの、遥花も例外ではなかった

その夜も、遥花は机の引き出しからアレを取り出しベッドの上で弄び始めた

始めはちょっとツバを付けて

指でイジればイジるほど気持ちが高ぶってきた

遥花は思わず声を上げた

アア…

気持ちいいわ…

こんなにいっぱい…

マ…

マン…

マ………

ン………

万札を数えるのって
本当に気持ち良いわよね!

No.338 09/03/11 16:38

>> 337 何を考えてるのよ
バカ🙀
忙しいんだから
笑わせないでよ

こういうのって
よく週刊誌に載っていそうなショート・コントじゃないの?

世の中、万事が万札よ👯

No.339 09/03/15 18:57

山下敬吾棋聖

タイトル防衛4連覇
おめでとう御座います

第六局、依田紀基九段にニ目半勝ちをおさめ、最終局を待たずして四勝二敗となりタイトル防衛となりました

北海道同士の対決で地元の方はどっちを応援していいか悩んだでしょうね

僕は密かに誕生日が同じマスターヨーダを応援していたのですが…

山下敬吾と言えば、必ず出てくるのが全国少年少女囲碁大会小学生の部、決勝で、時間切れ負けで全国テレビ中継で大泣きした話

あれで全国の囲碁ファンの心をつかみました

その時の相手は高尾紳路(現、十段)

ホント、子供の大会だからといってバカに出来ないのが囲碁の世界

(ちなみに十段とは段位ではなくタイトルの名前です)

現在、若手四天王(山下敬吾、羽根直樹、張栩、高尾紳路)がタイトルをほぼ独占していますが、次の世代の強者も育ってきております

ヒカルの碁のカラー完全版コミック買いたいんだけど高いんだよな

No.340 09/03/18 20:01
Ryo ( ♂ zdZij )

囲碁がアジア大会の競技になるらしいですな😲

No.341 09/03/21 00:58

>> 340 そうみたいですね

既にアマチュアの世界大会はあるので何でいまさらという気もしますが、団体戦なんかだと盛り上がるかもしれません

No.342 09/04/01 20:52

シャクティとはイギリスのギタリスト、ジョン・マクラフリンのインド音楽グループ

1975~1977の
(ファースト)シャクティと
1997~2004に掛けて不定期に活動した
リメンバーシャクティの
2つのシャクティがある

がマクラフリン以外に両方フル出場しているのはタブラのザキールフセインのみであり、演奏曲目も殆んど重複しない(「LOTUS FEET」のみ)ので別グループと見るべきだろう

(その後のマクラフリン作品にもシャクティのメンバーはゲスト参加しているので、広義ではまだ続いているとも言える)

(ファースト)シャクティ
JOHN MCLAUGHLIN :ACOUSTIC GUITAR
L.SHANKAR:VIOLIN
ZAKIR HUSSAIN:TABLA
T.H.VINAYAKRAM:GATAM MDIDANGAM

リメンバーシャクティ
JOHN MCLAUGHLIN :ELECTRIC GUITAR
ZAKIR HUSSAIN:TABLA

+ゲスト参加で

U.SHRINIVAS:MANDOLIN
SHANKAR MAHADEVAN:VOKALなど多数

No.343 09/04/02 01:25

マクラフリン中心に解説しましたが、

実は!

シャクティのもう1人の主役

ザキール フセイン!!!!

この人のタブラプレイは
是非ともDVDでその神技を味わって戴きたい

一子相伝の「北斗の拳」
みたいもんかもしれん

(実際は兄弟いますので一子相伝とは違う。あくまで喩えです)

まあ、カレーのスレに有るようにインド人はとんでもない人種だからなあ

楽器をやってる人間から見ると信じられないことを平気でやりますので

No.344 09/04/02 02:20

なんかずっとマクラフリン聴いてて…

今は、受賞こそ逃しましたが、グラミーノミネート作品の「FLOATING POINT」

中でも好きな曲は3曲目の
MAHARINA

ギターシンセサイザーで切なく歌うバラードです

クロスロード2007でも演ってましたが、あのときは、ゴダンのエレクトリックギターでちょっと違う感じでしたね

リメンバーシャクティとの違いは、最先端とも云えるエレクトロ・アシッド・ジャズやギターシンセサイザーサウンドなのだけど、そこにインド楽器が入っても妙にマッチしている

No.345 09/04/02 02:26

うーん 🙊 富山支部長もすっかり シャクティ・パットで洗脳されてるし☝

今日の気分は紫色☝チック&枕不倫もなかなかやでぇ~✋

白蛇ライブ💿

No.346 09/04/02 02:46

FLOATING POINT
の不満な点は録音なんだよね

前に指摘が有ったようにドラムがうるさいんだよなあ

それと、ベースの音分離が悪い

ラストの
FIVE PEACE BANDなんて
アドリアン・フェローの
素晴らしいベースソロがミックスに、埋もれてしまってる

そうなる原因は分かっていて、ローファイな、ラジオ放送みたいな小音量で、心地よく聴けるミックスな訳だ

実際、ヘッドホンを外して、その辺に転がして聴くと実に良いバランスで鳴っているんだな

密閉式ヘッドフォンで大音量で聴きたいのにねえ

好みの問題では無いと思うが…

ミキシングが良ければグラミー取ってたかも

No.347 09/04/02 02:58

うーん 🙊 それは言えてる!

あの手のドラム音は一回目は良いんだが…2、3回木久蔵 👂が痛くなる🙀

ちょっともったいない😒 デニチェンにも言える事なんだが、個性がキツイのも問題ありだ☝

その点ヴィニーの最近のサウンド作りは、さすがだ!フローティングのラジュを叩いているが、見事なミッドハイチューニングだ!バスドラムをあえて腰砕けにする事で、第2のタム化に成功している! ジェフでもボジオが同じく叩くと死ぬぞ☝(笑)

No.348 09/04/03 21:50

それでは
お約束の逸品を紹介

「オルガスター」
という
一見、小さなソフトバイブです

(写真はsecretsに)

見た目、イメージ的に小さくて可愛いので、大したことなさそうなのですが、それは大間違い

女性が開発設計を担当しただけあって、細やかな配慮がされており、本当にツボを捕らえてくれるそうです(たかちゃん)

個人差は有りますが、振動と形状のおかげで、手で持たなくても、自然に中に行こうとし、🌰に吸い付きます

また、🌰と「中」を巧い具合にフィードバックさせるので、「🌰ではイケるが、中ではダメ」という悩みを持つ女性は、これでトレーニングすることにより、悩み解決方向に向かいます

経験の豊かな方には最後の最後、物足りないかもしれませんが、彼氏の前座として使用すれば、無駄に彼の体力を消耗することなく、一番良いタイミングでフルパワーの真打ち登場となるでしょう

僕の良き助手ですね

単3電池二個使用

平均小売り価格は
1200円~4000円
(この手の物は売ってるところにより価格が全然違います)
3タイプ有りますが、僕は一番可愛いタイプをお勧めします

No.349 09/04/04 02:29

>> 348 ん~

ここのスレが初めて人様のお役に立ったような気がする

久々にミクルの悩み事相談へボランティアしに行くかな?

性の悩みが毎日、数十件寄せられますが、同じような悩みの繰り返しでね

「過去スレを見る」なんて当たり前の事もしないヤツラだから毎回相談に乗ってやらんといけない

中には「釣り?」なのも有るが誠意を持って聞いてあげよう

No.350 09/04/04 06:15

>> 349 はい

お悩み掲示板(性の悩み)へ行ってきました

とても面白い悩み(?)も有りますねえ

前より相談件数増えてるし

X精子は酸性に弱く
Y精子はアルカリ性に弱い

って、産婦人科でも言ってるけど本当かねえ?

僕は、姉、姉、僕 と生まれたので、母親の何かが変わったんだな

ウチは息子二人

ルカんちは三姉妹

冨は男兄弟だが
子供は三姉妹

ん~
確率から考えると
偏りが多いね

やはり何かの原因で母親の膣内が酸性やアルカリ性になってるのだろうなあ

マクラフリンのシャクティに

「TWO SISTERS」

と言う名曲が有るのですが「二人の姉妹」という邦題訳は何かオカシイ気がする

姉妹が二組の意味?

英語が堪能なルカ姫ならどう訳す?

No.351 09/04/04 11:56

あらら

オルガスター
の画像、禁止されちゃった

あんな程度で?

プンプン

No.352 09/04/04 12:36

週末の午後にちなんで

ジョージベンソン
メローなロスの週末(1977)

ライブ盤はこの頃から音が良くなったよね
録音技術が進歩した時期?

ジョージベンソンのライブ盤は1975の「サマータイム2001」も有りますが、これはいかにも古くて、クロスオーバーって感じ
メローなロスの週末は、ちょっとフュージョンぽい

何が違うかというと、音楽素材をただミックスしたクロスオーバーと、素材を少し周りに馴染ませてから溶け合わせるフュージョンの違いと言えば分かる?

「サマータイム2001」はヒューバートローズのフルートが凄くジャズ臭い

「メローなロスの週末」はロニーフォスターのシンセサイザーがとても爽やかな音色

たった2年だけどこの時期の2年は大きいよ

インストが6曲歌物が5曲

ギターを弾かせりゃウェスモンゴメリー真っ青のダイナミックジャズギター

歌を唄わせりゃスティービーワンダー顔負けのソウルボイス

売れない訳が無い

未だに最高峰のジャズギターテクニックレベルです
コピーが難しいギタリストですよ

あんなキレイなピッキングは真似できない

ジョーパス以上にPICKノイズ無いもの

No.353 09/04/05 13:12

今年もNHK囲碁トーナメントが始まりました

また熱戦が繰り広げられることを期待しましょう

今期は聞き手が万波奈穂ちゃんです。

お姉ちゃんの佳奈ちゃんより、かなり可愛いんですが「ちょっとぶっきらぼうだな」と感じた事がある

佳奈ちゃんは笑顔たっぷりだからニキビも全然気にならないんだな

奈穂ちゃんはツルツルお肌なんだけど、まだ表情に余裕が無い。とにかくガンバレ!

今日の解説は前期初優勝した結城聡NHK杯

結城と佳奈ちゃんは、なにやらアヤシイ雰囲気でしたが「妹も…」はさすがに無いか

秒読み 安藤和繁四段
棋譜読み上げ 向井千瑛三段

気になるのは今期の
女流棋士の顔ぶれですね

謝依旻
鈴木歩
加藤啓子
梅沢由香里
が出場します
楽しみですね

今日は早速

謝依旻 女流本因坊、女流名人の登場です

台湾出身、まだ19才
全く飾り気の無い黒髪
ヒップホップダンスが特技というキュートな女の子

ちょっとダンゴっ鼻だけど可愛い

現在二冠、タイトルを次々奪っていくメチャクチャ強い女の子。カッコイイ!

みんなで応援しましょう!
対するのは
山田規喜九段
(男はどうでもいい)

No.354 09/04/06 21:19

>> 353 誰かさんのスレで流行語大賞になっている電気マッサージ機について解説

一番の定番商品は、大東電機工業製品(スレイブ)

電マは長時間使用すると発熱してやがて故障してしまうのですが、ここの製品は熱に強い部品を使っているので、とても長持ちします

松下電機は撤退しましたね

日立電機はアメリカに輸出していますが、販売は性具を販売している会社に任しています。メーカー自ら、性具だと認めてるんですね

他にも、無名メーカー物が有りますが、30分で壊れる粗悪品も有りますので買わないように

コードレス充電タイプは使いやすいけど、20分で電気切れしますから意味が無い

生理中に性欲が強くなる女性は意外に多いのですが、生理用品の上から当てても、十分性的に満足できますので、衛生面からもお勧めです

デート中に生理が始まった経験は誰でも一度は有るでしょう

私は普段から用意しています

🏩はACコンセントが少ないので延長コードも必ず用意しておくこと

早濡の男性のトレーニング用としても有用です

相手のタイミングに合わせることが出来ないような情けない男性は、これでトレーニングして紳士になりましょう

No.355 09/04/06 22:43

最近、性の悩み掲示板に、良く投稿しているので、区別が曖昧ですね

気を取り直して
マハビシュヌ・オーケストラに行きましょう

このバンドは、クロスオーバーというよりその前のジャズロックからやってます

プログレとして見られることもある

人事図を広げると大変広い分野に渡って影響が広がってるのが分かります

第一期(1972~1973)
「内に秘めた炎」
「火の鳥」
「虚無からの飛翔ライブ」「ロストトライデント」

第二期(1974~1974)
「アポカリプス」
「エメラルドの幻影」

第三期(1975)
「内深界」

第四期(1984~1986)
「マハビシュヌ」
「レディオランド」

となってます

メンバーのうち、ジョンマクラフリンとビリーコブハムがマイルスバンドに居ましたが、ここで目指すサウンドは違っていて、インド音楽とジャズとロックを融合させたサウンド

複雑な旋律、変拍子、超速弾きロックギター、モーグシンセサイザー、千手観音の超人ドラマー

フロントが、ギター、バイオリン、シンセサイザー、と3人もいるから、ユニゾったり、ハモッたり、掛け合いしたり、いろんなサウンドが出せる

No.356 09/04/06 23:11

>> 355 まず
「内に秘めた炎」

この時代に、こんなハイテクニックな恐ろしいことを機械も使わず演っていたのがちょっと信じられない

録音技術がもっと良かっら名盤なんですがね
殆んどセーノで一発録り

次、「火の鳥」

ファイヤーバードではなくバーズオブファイアということはどんな意味なの?

良く名盤に選ばれます。録音良いし、少しだけどダビングもしてる。モーグシンセ導入、マクラフリンのギターは少し大人しい

ロックの楽器をうまく使ってオーケストラの迫力を出しています

次、ライブ「虚無からの飛翔」
これ大好き。長い神秘的な儀式のような雰囲気が段々、ギターとドラムの戦いになると二人だけで誰もついてこられない彼岸の音楽になります

次「ロストトライデント」
一度テープがなくなってお蔵入りしていた物。前作と曲は殆んど同じ スタジオ録音の違いだけ

発売は1999年

ギター
ジョン マクラフリン

バイオリン
ジェリー グッドマン

キーボード
ヤン ハマー

ベース
リック レアード

ドラム
ビリー コブハム

第一期は、ここまでです

No.357 09/04/06 23:47

>> 356 第二期マハビシュヌオーケストラ

メンバーは

バイオリンが、ジャン・リュック・ポンティに

キーボートがゲイル・モランに(後にチックコリアと結婚)

ベースがラルフ・アームストロングに

ドラムがナラダ・マイケル・ウォルデンに
それぞれ変更しました

つまり自分以外全部クビにしたわけだ

黙示録
ジョージ・マーチンがフロデュース
マイケル・ティルソン・トーマスが指揮

ブラス4人
ストリングス4人
バンド5人

の計13人の小さなオーケストラ

でもホールで録音したサウンドはホントにメンバーだけで録音したのか信じられません。迫力とスケールがデカ過ぎます

エメラルドの幻影
1曲目はジェフ・ベックが最近とりあげてる「エターニティブレス」

前作と同じメンバーでコーラスもしてます

今回は、バンドに、プラスセクションとストリングスセクションが加わりコンボスタイルにまとまっています

バンド演奏が中心でオケはオマケって感じかな

No.358 09/04/07 00:21

>> 357 第三期、第四期は、僕はマハビシュヌと呼びたくないんですけどね。ホントは

第三期
「内深界」
最近CDで買いましたから一番聴いてないやつです

ジャケットだけは昔から見てて口をひん曲げた顔写真だから不機嫌なサウンドなのかなと思いきや、案外爽やかなサウンド

はっきり言って、ソロアルバムだよ

グループとしての何かが希薄だもの

バイオリンが抜けたらマハビシュヌじゃあない

キーボードはステュ・ゴールドバーグ
(ゲイル・モランはチックコリアと結婚して三期RTFに行った)

LOTUS FEET
という曲は、新旧シャクティでも、スーパーギタートリオでもやってますが、初演のこのテイクはギターシンセサイザーだったので「えっ?」と驚きました

意外とまとまった聴きやすいCDですよ

No.359 09/04/07 01:17

>> 358 第四期 マハビシュヌ

「マハビシュヌ」(1984)

サックス ビル・エヴァンス

ベース ジョナス・エルボーグ

キーボード ジム・ベアード

ドラム ビリーコブハム

マクラフリンはジャンゴ・ラインハルトの真似でヴァイオリンと共演しているので、ヴァイオリンがサックスに代わるのは別に構わないと思う。クラリネットはさすがに合わないしね

ただ、このバンドは直ぐに
ビリー・コブハムが
ダニー・ゴットリーブ

ジム・ベアードが
ミッシェル・フォアマン
に代わったので
ちょっと騙されたような感じがした

サウンドはサックス、ギター、ギターシンセ、シンセサイザーが三人絡み合いするパターンが多く、一期をポップにしたような感じた

シンクラビアに繋いだギターシンセは、とても性能が良く、トリガーミスが全く分からない程、完成されているが、感度の良い音色だけを使ってたのかもしれない

鬼才、ジョナス・エルボーグはまだ正体を表していません

「ラジオランド」(1986)

とても良いエレクトリックジャズなんですが、メンバーの都合でカバーツアーが殆んど出来ず、売上も不調で、バンドは自然解散しました

No.360 09/04/07 23:42

>> 359 マハビシュヌというビッグネームバンドを失ってしまったマクラフリンですが、とにかく演奏活動を諦めずベースのジョナスに頼んで2人だけで再スタートします

2人用に編曲し直しながらも、迫力は無くさない為に、サックス、キーボードの部分は、アコースティックギターに組み込んだ最新鋭のギターシンセユニットで可能な限り再現し、演奏を練って行きました

やがてベースをジェフ・バーリンに代え、インド打楽器のトリロク・グルトゥを招き、新感覚のパーカッションと壮大なサウンドで有るにもかかわらず、変幻自在な3人の演奏が話題になってきます

また、マクラフリンが、1984年に作曲したギター協奏曲「地中海」を更に高い完成度の録音作品にする為、1987年に新日本フィル、1988年にロンドンシンフォニーと演奏し、一番良い状態の演奏がCDに記録されました

そして、トリオは、カイ・エクハルトの新しいベースと、オーケストラの影響で、より一層進歩したサウンドになっていきます

そして、1989年11月27日、英国の名門劇場、ロイヤルアルバートホールで集大成となるコンサートがCDに残されます

そして、また次のサウンドへと…

No.361 09/04/08 01:30

>> 360 あーっ、ごめんなさい

カッコつけて「次のサウンドへ」なんて書いたけど
もう一枚、アコースティックトリオで作ったんだった
m(_ _)m
ジョンマクラフリンは英国人ですが、最近では英米での活動はあまりやりません

前述のロイヤルアルバートホールも、いわば凱旋公演的性格の物です

ドイツ、フランス、といった、西洋古典音楽が大理石にまで染みついていそうな国に活動拠点を置いています
だから、タイトルが英語じゃない作品が多くて困る

「クゥェ アレグリア」(1992)

ベースがドミニク・ディ・ピアザに代わりましたが、前任のカイ・エクハルトの演奏も2曲で採用されています

マクラフリンが地球の果てから拾ってくる新人ベーシストは、みーんな「バカ」が3つ4つ付くテクニシャンばっか

トリロク・グルトゥはドイツを拠点に活動するインド人打楽器奏者

多分、ドイツでマクラフリンに捕まったのだろう
(マクラフリンの人事は、かなり強引で問答無用ですが、昔のジャズメンなんて、それが当たり前だから)

この当時のブートDVD
1991年ベルリン公演
も、お勧めですよ

No.362 09/04/09 12:31

別スレでACIDの話をチラッとしましたけれど…

1960年代には現代音楽などで、いわゆる「メロディ、ハーモニー、リズム」といった要素に捕らわれない、自由な音楽を提唱した音楽家が登場しましたが、当時の常識からあまりに外れていたことと、実際に音として表現するには科学技術が全然追い付いていなかった為、良くて「従来の音楽に対するアンチテーゼ」、悪ければ「単なる机上の空論」として片付けられ、現在では見向きもされません

僕には、まだまだ可能性のある分野に思えてしょうがないのですが、皆さんどう思われますか?

それとも、100年くらいして、現代の音楽形態が飽和した頃に全く別の芸術が生まれるんだろうか

僕は、人が頭の中の思いを歌や楽器を音に表現して、他の人がそれを聴いて頭が理解して心が感動するという、云わば「バトンリレー」がまどろっこしくて、一気にすっ飛ばす方法は無いのかな?としょっちゅう考えているのですが…

No.363 09/04/09 22:21

まだ、手愚連徹を止めるまで直ってなくて1日3回飲んでます

周り中、全ての音が低くなる為、記憶の音しか比較するものが無く、音に関心の無い人は、まず気付かないレベルでしょう

メーカーの副作用の項目には、「聴覚異常が起こることが有る…」としか記載が無いしね

でも僕は気持ち悪い~

調べてみると、極度に疲労した時にも同様の症状があるそうです

気を付けていると分かるかもしれません。それだけ人間の感覚なんてアテにならない物なんですね

こんなふうに薬で大げさに変えられないと気付かないような情けない音感ではダメですね

明日、Aの音叉買ってこよう。
…あ、そうか。それも低く聞こえるのか。

どうすれば、この不思議な状態を伝えられるのだろう?

No.364 09/04/11 04:01

「サラリーマンNEO」を見ていますが、これ面白いね

NHKの深夜番組でサラリーマンネタのシュールなコントが笑えます

まぁ深夜だから笑えるっつーのも有るけど

NHKらしからぬ内容をNHKらしいやり方で作っているのが良いですね

タイトルはウルトラマンレオだろ?これ

なになに?
「世界の社食から」?

…テレ朝の「世界の車窓から」じゃねえかあー!

ホントにベトナムのお菓子会社の社員食堂を取材してるよ

会社の内情に合わない、とんちんかんな朝礼

不倫の噂を教えてやった奴が別の不倫の当人

オヤジギャグを封印されても気付かない内にダジャレばっか言う部長

顔だけで採用した実はヤンキーな受付の娘

うーんあるある!

あるあるネタが満載だ

最近の若いお笑い番組にピンとこない40代サラリーマンにはお薦めですね

BGMもちょっと他では掛からない物ばかりで、今、掛かっているのは、マックスミドルトンの「ローナー」で、しかもコージーパウエルじゃなくてゲイリームーアのバージョンじゃないか

マニアックだなあ…

No.365 09/04/12 22:07

NHK特集見てますが…

奥アマゾン先住民保護区で、小さな女の子が肉のハギレが付いたしゃれこうべをニコニコしながらしゃぶっていたのが印象的です

黒豚の胎児を引っ張り出して「メスだメスだ」と騒いでいる男の子も純真無垢で

子供の頃から常に他の生き物の「死」が自らの「生」の根源なんだということを当然のように理解している先住民は文明の中で暮らす者より悟っているように思える

植物アルカロイドによる幻覚剤を鼻の粘膜から吸入して、神との対話を試み、日頃の獲物を神に感謝し、悪霊に憑かれた村人の病気を治療する

日本神道、すなわち天皇家の神事にも大麻を使って根源神を呼び出すストーリーがある

原始的な宗教は
女性性器を精霊が宿る祠として讃え敬う

熱いリズムと官能的なメロディーがシャーマニズムを更に盛り上げる

なんか、人間って、どう進歩しても根源は変わらないんだなあ…と感じます

子供が十才まで育つ確率は4割程度しかないこの村では、結婚、妊娠は必ずしもお目出度い物ではなく、14才の未婚の少女は胎児を精霊のまま天に送りました

弱い立場の女性などと同情するのは逆に失礼なのだろうなあ

No.366 09/04/12 22:39

✋🔥 なんでやねん! (笑)

なんの話やねん?😁

No.367 09/04/12 23:13

さっきの未開人の生活を見てると、ラジオ、テレビ、その他、他から与えられる音楽情報が一切無くても、人間は音楽を演奏しようとするんだよね

では自分に置き換えて

音楽教育とかも一切受けず、フォークだとかロックだとかの情報も無くて、あのギターがカッコいいとか、あのドラムがシビれるとか、そんな刺激が全く無い状況で、どんな音楽を自分1人で生み出すことが出来たのだろう?

それを考えると自分がこんなに恵まれた環境にいるのに何も生み出さないで、ただスルメをしゃぶるようにお金で売られている音楽を味わっていただけの人生を半分以上費やしていたことに愕然としてしまった

No.368 09/04/12 23:35

うん 🙊 それは☝良い事に気がつきましたね!

それでは!富山の山奥にかず集落なるハーレムを作ってはいかがな? 一夫多妻制度の精神に乗っとり! 酋長カズーのおもむくまま、第1号夫人から~第10号夫人まで揃え、夫人達は競い合うように酋長カズーに尽くす!ってのは?どーだ☝

一列に並んだ夫人達のお尻を叩いた音色に感動する事間違いなし☝

やれるもんなら!やってみ~😁

No.369 09/04/13 06:57

>> 368 グッド・モーニン☀

きょうからまた一週間が始まる。
嫌な仕事にも行かねばならぬ。
会いたくない人にも会わねばならぬ。
聞きたくない話も聞かねばならぬ。

聴きたくない音楽は聴かないぜ。
またよ・ろ・し・くです。
よろしくに情感をこめました、わかってくれるかな👯

きのうの夜🌠は
お正月以来、家族全員が集まってワイワイにぎやかでした。
わたしがキーボード買って、練習して、曲を作って、デビューするんだからって言ったら、ルカちゃんならできるよ、頑張って~って言われました。
まったく本気にしてませんね。わたしも本気じゃありませんが。試しに言ってみただけ🐷

No.370 09/04/13 22:13

>> 369 昔、ポケベルを持ってた時代に4949とか4649とか、入ってましたが…

舌咽神経痛というのは中年男性に多い神経痛で、発症の原因は不明なことが多い

口内炎が治癒しても痛みがなかなか無くならない場合は神経科で診察してもらうとよいでしょう

鎮痛剤は全く効かず、神経そのものを黙らせるしかない厄介な病気です

神経を鈍らせる薬は、様々な副作用があり、音が低く聞こえるだけでなく、時間の経過感覚が変になるし、何かと変な感じがあるのであんまり好きじゃない

痛いのよりはマシですが、異次元みたい感覚が喩えようもなく気持ち悪い

今のプロ野球選手は「違和感が有る」だけで故障者リスト行きなんだよね。全然痛みが無くても

僕も違和感が有る内は無理しないようにしよう

なんか、こっちも病棟だなあ

No.371 09/04/13 23:21

>> 370 神経科にお詳しいようですが、ドクターなの?💉

さて、曲を作って公開してよ。今からでも遅くない。創造的仕事が人生を楽しくするよ。

音楽ソフトをちょっと調べたら、フリーソフトでいろんなのがあった。シェアウエアも安い。感心な人が世のなかに多いんだね🍓

わたしって飽きっぽいからな。持続力ないし、欲もないし、困ったもんだ😸

No.372 09/04/15 18:39

フォークギターやバンドをやってれば、誰しも自作曲の一つや二つ有るだろうし、僕にもいくつか有るんだけど、まあどれも、他の曲の一部を意識的に参考にしたパクリばかりだ

振り返って唯一、自分自身から出てきたと思える唄は、僕が保育園のときに歌ってた、姉曰く「元気な唄」

とてもシンプルなメロディで
🎵ドードレミードーミー
を音階に添ってひたすら上昇していくだけ

延々と上がっていき、終わりが無いメロディ

歌詞はなぜか「元気」という語が必ず入るけど気分で変わる

よーく考えると「ドーはドーナツのドー」が元メロなのかもしれないけど、はっきり違うところは、元の音階を変えると雰囲気が変わるところ

こんな変な歌は他には無いだろうと思っていたら、有る時、マハビシュヌの「ワン・ワード」という曲を聴いて「あー、同じ発想だ…」と苦笑しました

No.373 09/04/15 23:44

てな訳でギタリストでは

ジョン・マクラフリン

が一番僕の興味をひく作曲家なのです

第一期マハビシュヌの一連の作品群はロック史の中でも相当に異質な作曲マテリアルで、明らかにギターで作ったフレーズばかり使われてるにも拘わらず、ロックンロールには程遠く、時々マイルスっぽくなることも有るが、フリージャズよりは現代音楽に近い。しかしやってることはレスポールとマーシャルを使ったパワフルでテクニカルなラウドミュージック

作曲という観点から見ても実に不思議な人なのです

第二期マハビシュヌになると「黙示録」で、あっさりとロンドンフィルと共演しますが、オーケストラ用に作曲するだけでなく、バンドのメンバーとオーケストラの両方の良さを引き出している全体の曲の構成力が凄い

次の「エメラルドの幻影」では、ライブ用にオーケストラを縮小してもっとバンド寄りにスタンスを置いているのですが、僕はむしろこっちの方が好きです

ジェフベックが真似るのも、この頃のマハビシュヌサウンド

かと思えば、ギター1本で再びロンドンフィルと共演した、ギター協奏曲「地中海」は、マクラフリン作曲の完全なオーケストラ作品です

No.374 09/04/17 05:05

綾瀬はるか出演映画DVD
二つ連続で見ました

「ichi」
「僕の彼女はサイボーグ」

先ず「ichi」
タイトルのローマ字は焼酎「いいちこ」のもじりなんだろうなあ…多分

僕は勝新の座頭市はあまり記憶に無く今回は比較すること無く純粋に物語を楽しみました

ただ、流血シーンが多く僕から見ても結構グロい。濡れ場は全然大したことないのでR12指定はエロよりグロ対策だろう

市が一人旅をするにいたる経緯は泣かせるシーンである
綾瀬はるかの演技も上手い
(実際の瞽女は旅芸人と言っても各地に固定客を持ち、それなりに社会的な地位もある)

どちらにも正義の無いヤクザの戦いになるところは時代劇の常道だが、最後、市の取り合いの決闘になるのは、話の順序にちょっと無理があり感情移入出来なかった

市を助けに行って決闘になるのなら話は分かるが、ケガをした市の身柄は確保したのだし、敵は地域密着型なんだから、組の騒動の間に連れてさっさと逃げるのが最善策だろう?

ストーリー展開に合わせる為に主要人物の心情優先順位が無視されて決闘の目的と意味が希薄になっている

でも、まあ、面白かった

ま 考えなきゃ いっか

No.375 09/04/17 05:51

>> 374 次 「僕の彼女はサイボーグ」

男性が見て感情移入出来るのは、むしろこっちだろう

この手のストーリーはタイムパラドックスにツッコミを入れるとキリが無いのでそれは不問

主人公は「のだめ」の真澄ちゃん
小出恵介だっけか

綾瀬はるかは美人だけど、それほど好みのタイプの顔では無い。でも、この映画では素直に可愛いと感じたなあ

前にも言ったが、良いと好きは全然別

綾瀬はるかは、ちょっとだけタレ目なのを、ちょいネコ目にすれば、もっと好みの顔になるかなあ?

そもそも僕の好みの顔の共通点は何だろう?え~と

…そんな事を思いながら見てると「あーこれはターミネーターのパロディなのか」とやっと気がついた

未来から主人公を守りに来るんだもんな

彼女との一線が超えられない苦しみのあまり、他の女に手を出すのは男なら誰しも共感するだろう

女には絶対分からないだろうが…

全体にかなりお子様な恋愛ドラマだな

この映画の監督は韓国人

だから、ちょっとストーリーがクドくなる予感はしてた

天変地異もタイムスリップも多少なら面白かった

だが、あのラストシーンはやりすぎだ

まあ、見れば分かる

No.376 09/04/19 13:26

NHK囲碁、見てます

聞き手の万波奈穂ちゃん
慣れてきたみたいで
表情が良いですね

先週解説の結城聡は、読みの速さは世界レベルなんですが、そのまんま解説するから、聞く方はついていくだけで精一杯になることがある

聞き手泣かせな解説者だよなあ

今日の三村さんは
そんなに速くない(失礼)
から奈穂ちゃんも安心してるのかな

昨日、ギターとシンセを久しぶりに弾いたら止まらなくなって一晩中徹夜で弾きまくりました

指先が痛い…

No.377 09/04/20 13:57

最近、驚いたこと

ドリカムの新譜
(ベスト盤だが)

微乳も、たかちゃんも買っていた

意外な共通点だ…

No.378 09/05/02 01:59

アニメDVD
源氏物語千年紀 GENJI
を見ました

富山ではノイタミナが見れないのでDVDが出るのを待ってた訳です

予想どおりレディコミアニメですねー

書籍では、女性向けのレディコミ、ボーイズラブの売上は近年安定して上昇してますが、まだまだアダルトアニメは男性用作品に製作が片寄っていて、これは是正されなきゃいけないなと思う訳です

ビデオレンタルでも、アダルトコーナーは奥の隅っこに有りますが、「女性一人では借りにくい」とか「女性の視点で製作されたAVが無い」とか不満の声をよく聞きますね

そういう意味でこのGENJIは一歩進んだかなという気がする

アニメのタッチがいかにもレディコミっぽい下品さで逆に良いと思います

そもそも源氏物語ってのは元祖レディースコミックな訳ですから

光源氏というのは女性が作りだした最高のモテキャラですもんね

美形で金持ちで頭が良くて優しくてSEXが上手

マザコンでロリコンでもあるのだが…

男性陣はレディコミを良く読んで女性の願望を研究するといい

不倫するか迷ってる御婦人を決心させるには「彼女に責任の無い言い訳」を見つけてあげましょう

No.379 09/05/03 13:03

日曜の午後はNHK囲碁

囲碁講座のお姉ちゃん、猫目が可愛いねえ

高倉梢?

覚えておこう

今日からトーナメントの秒読みが代わりましたね

向井千暎三段から王景怡初段に

王立誠九段の娘で、アマチュア囲碁界では有名だったらしい

…ということは院生では無かったのか

秒読みは、ちょっとたどたどしいのですが、胸が大きいので良しとしよう

昨日はアンプラグド風、21世紀の精神異常者をアコギで弾いてましたが、「スキゾイド」は統合失調症のことなんだね

No.380 09/05/09 13:41

藤沢秀行名誉棋聖が5月8日朝、誤嚥性肺炎で御逝去されました

享年83才

碁バイルセンターの「万波日記」を見ると前日の7日に佳奈ちゃん、謝依旻ちゃん、大沢奈留美ちゃん、3人も可愛い女流棋士が見舞いに行ってるので、女好きの秀行先生は思い残すことは無かったでしょう

棋聖タイトル6連覇は凄い偉業です

この頃は「一年を四番で過ごすいい男」と揶揄されたように、家にも帰らずに酒、競馬、女遊び三昧で、通常棋戦は全くやる気なし

しかし棋聖タイトル戦の七番勝負は、きっちり四勝して賞金をかっさらって行く

NHKトーナメントには泥酔で現れ、司会の女流棋士にはちょっかい出すし、対局が始まるとなんとテレビカメラの前で寝てしまった

もちろんNHK出入り禁止

晩年は正妻と愛人が共同で秀行先生を看護していたようですね

韓国人棋士、中国人棋士の台頭に批判的差別的だった日本棋院に対し
「碁が強くなりたいのに日本人も中国人もあるか!」と積極的に外国へ指導に行った秀行先生

ご冥福をお祈り致します

No.381 09/05/11 11:27

私事ですが、久しぶりにPCをネットに繋ぎました

メールは携帯電話でしかやらなくなったし、必要な場合は会社やネットカフェでダウンロードすれば良いので、安全の為にケーブルを外してたのです

他にはCDやDVDのコピーとたまにDTMをやるくらいだし

まあ、それだけこの3~4年で携帯電話が何でも出来るようになったということだ

YOUTUBEも見ようと思えば携帯でも分割して見れるしね

そのYOUTUBEですが、昨日「ジョン・マクラフリン」で検索して見てたのですが、テレビ放映された演奏を中心にアップされてて見たこと無い古い映像も有って、なかなか楽しめました

WOWWOWやスカパーで見た事ある演奏が多かった

ブートレグからの映像も多い

ただ気になったのは、現在公式に販売されている作品からアップされている映像も有り「これはマズイんじゃないの?」と首を傾げてしまった

少なくとも出典を明らかにしないと宣伝にもならないしね

FRVは画質音質が悪いからそんな目くじら立てることも無いのかな?

…エロサイトは相変わらず盛況でしたがやっぱり動画は画質が悪くて興醒めです

肌の質感が大事☝

No.382 09/05/11 12:53

>> 381 訂正

FLVでした

無料版リアルプレイヤーをインストールするとIEがおかしくなるのは、製品版を買わせる為の狙いなのだろうか?

No.383 09/05/16 17:28

今、旬なアニメは
TBSの「けいおん!」
ですね

楽器を始めた頃の甘酢っぱい思い出とオーバーラップして胸キュンです

マーシャルの15Wアンプを重そうに運んでるのがけなげだ

(僕の部屋の2台のアンプとほぼ同じ奴です)

1人でチマチマ練習した方が効率は良いんだけど、バンドでダラダラやる方が楽しいのは間違いない

男女混合のバンドは大抵、色恋ざたでドロドロして終わるから、野郎だけのバンドや、ガールズバンドの方が良いです

音楽好きな子はバンドやらない手はないですよ

No.384 09/05/18 18:09

引用した出典のオリジナル1

涼宮ハルヒ(ちゃん)の憂鬱
「萌えって結構重要な要素だと思うのよね」
「めがっさ似合ってると思わないっかなー」
「これ、笑うとこ?」
「まっがーれ」
「なんつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だぜ」
「あっはっは、入れ食いさー」
「アナタ、自分が地球上でどれだけちっぽけな存在か自覚したこと有る?」
「ノックしてもしもーし」

灼眼のシャナ(たん)
「うるちゃい、うるちゃい、うるちゃーい」
「夜の鍛練よ」
「外はカリカリ、中はモフモフ」
「今日から二回戦よ」
「無理よ、ムリったらムリ」
「一瞬の…そして永遠の夢を」

銀河英雄伝説
「いちいち正論を言わないでくれ。オーベルシュタインか、お前は」
「世の中を甘く見ること」
「大きめの軍服も育ってくれば合ってくるものさ」
「議長、あなたは今どこにいます?」
「さすが名将は引き際を心得ておられる」
「(詩人だな。)…女々しいだけです」

No.385 09/05/18 18:11

引用した出典のオリジナル2

機動戦士ガンダム(シリーズ)
「坊やだったからさ」
「親父にもぶたれたことないのに」
「ララァとは、いつでも会いに行けるから」
「貴様を野放しにしておく訳にはいかんのだ」
「見える、私にも見えるぞ、ララァ」
「これが若さか」
「ザクとは違うのだよ。ザクとは」
「僕の二の舞を踏まないでくれ」
「やらせはせん、やらせはせんぞ」
「僕の好きなフラウ、ランチの所へ行くんだ。いいね」

宇宙戦艦ヤマト
「煙突ミサイルなんて古いんだよ」

勇者王ガオガイガー
「光になれー」

風の谷のナウシカ
「少し…肺に入った」

ヴィータと不思議なお人形
「あんたもまとめてジャンクにしてあげる」

クロスチャンネル
「生きてる人、いますか?」

FATE/STAYNIGHT
「理想を抱いて溺死しろ」

聖戦士ダンバイン
「オーラぢから」

妖怪人間ベム
「早く人間になりたぁい」

美少女戦士セーラームーン
「月に代わってお仕置きよ」

天空の城ラピュタ
「最高のショーだと思わんかね」

そらゆけ!フンドシ娘
「どんどこどーん」

モンタナジョーンズ
「弁解は罪悪と知りたまえ」

No.386 09/05/18 18:12

引用した出典のオリジナル3

のだめカンタービレ
「このまま結婚式でも挙げようか」
「ぎゃっぼーん!」

機動戦艦ナデシコ
「バカばっか」

ジョジョの奇妙な冒険
「無駄無駄無駄無駄アァー」

舞‐乙HIME
「マテリアライズ」

ルパン三世
「チップをはずむから、勇気を分けてくれ」

KANON
「そういうこと言う人、嫌いです」

はるかなる呼び声
「あなたに賭けてみます」

けいおん!
「私、グッジョブ!」
「ゲル状がいいの」

月姫
「オマエは俺に殺される」

No.387 09/05/18 19:34

引用した出典のオリジナル4

AIR
「もう、ゴールしてもいいよね」

ヒカルの碁
「ネットを通しても気迫が伝わってくる」
「おのぞみ通りの展開のはず。だが気が付けば形勢は私に悪くないものになっている」

犬夜叉
「この殺生丸が人間の小娘ごときに…」

No.388 09/05/19 14:55

あ、一個忘れてた

言わずとしれた
エヴァンゲリオン
「逃げちゃだめだ」

マイナーな作品のセリフまで使えば、かなりいろんなシーンに応用が聞いたと思うのですが、全く知らないセリフではパロディーの体を為さないので、一応ファンクラブやコミュニティの存在する物語に限定しました

最近は新譜よりも、聴き逃している名作を集めてますが、廃盤が多く中古屋でしか見つかりません

中古と言っても中には、3~4万のプレミヤがついているスコットヘンダーソンやパットマルティーノの廃盤も有って全然安くないのですよ😩

アランホールズワース「IOU」の英国初版プレスLPはタイトルロゴの文字が白では無く、薄い金色で15万円します

当時、スーパーの仕事の後に印刷工場でも働いていた奥さんのクララ・ホールズワースはその自主製作アルバムのジャケットが印刷されるのをを見て

「こんな売れそうにないアルバムを録音する為に多額の借金までして私を深夜まで働かせて」とぶちキレたそうです

先週
渡部香津美「おやつ」
スティーブルカサー「キャンディマン」

を買いましたが
気が付いたらどちらも
94年の美味しい味でした

No.389 09/05/20 10:49

さて
たくさんセリフを紹介しましたが、これらのセリフの中に別々の作品で同じ声優さんが二回出てきました

さて誰でしょう?

うーん…マニアック

No.390 09/05/20 16:29

マニアックついでに

あるセリフを違う設定に使い回して全く別の意味を持たせる…

と言えば「Air」に勝る物は無いでしょう

有名なエロゲーです

つまり、何人もの女の子が登場して、それぞれ攻略するとエロチックなCGを見ることが出来るゲーム

中でもこの「Air」は、泣きゲーと言われているほど、お涙ちょうだいシーンが多い

当然、マルチストーリー、マルチエンディング

この手のゲームは好きな選択肢を選んで自分で行動するため、感情移入度の深さは本や映画の比ではありません

映画やOVAも出てますが全部合わせても再現されているストーリーはほんの一部

プレイする度にキャラの人間関係が全く変わる

さらにこの「Air」は、ある娘を攻略していくと終盤、全く違う第2ステージに突入。むしろこっちがメインなのです

それまでの膨大なセリフとストーリーは単なる前置き

何げない犬やカラスにさえ重大な意味が有ったことに気付きます

時代も越えてしまい、はるか昔の悲しい業を背負った生まれ変わりの話だったという展開

序盤での何げないセリフが、実はとても悲しい言葉だったのだと知るとヤラセだと分かっていても泣いてしまいます

No.391 09/05/22 22:47

タマにも黒蕎麦な話題を語らないとね

マハビシュヌにしましょう

第1作
「内に秘めた炎」(1971)

世間的には次作の「火の鳥」の方が評価が高いのですが、楽曲そのものは逆にこっちの方が好きですね

現代の演奏テクニックと比較するつもりはさすがに無いですが、楽曲のユニークさは今聴いても斬新なアイディアが詰まってます

惜しむらくは、録音がジャズ風なミキシングなので、バンドのパワーがイマイチ伝わってこない

BBCライブでの同楽曲の方が迫力あるかも(ブートやヨウツベで見れます)

マイルスやトニーとやってたニュージャズロックに更にインド音楽と現代音楽を取り入れてハイテクメンバーでハードロック並みの大音響で演奏するのでプログレ扱いされることも

コピーするのはかなり大変ですよ

変拍子のテーマは慣れれば難しくないのですが変拍子に乗っかってアドリブするのは意外と難しい

「ユウノウユウノウ」はよく聴くと四拍子なのですが、ドラムが裏反っているので変拍子かとダマされます

ハッキリした変拍子は身構えて聴くので分かりますが、コピーしないと気付かないリズムの騙しがあちこちに仕掛けてあります

No.392 09/05/23 02:15

>> 391 第2作
「火の鳥」

なぜ firebird ではなくbirds of fireなのかについては「その方が語呂が良いから」(POETIC)だそうである

実は最初にこの「火の鳥」を聴いたときは、あまりピンとこなかった

「内に秘めた炎」の方がギターを弾きまくっていて良いと思ったくらいだ

録音はロック的でオーバーダブもあり、ヤンハマーがシンセをギターのように弾き出した最初の作品でもあるのでサウンドとしてはこっちが良い

楽曲を分析すると譜面にアレンジされた部分は前作より少く それほど凝ってなくて、その分即興演奏が多い

タイトル曲はG#とA#のオルタードドミナントで殆どを占めている

ところがメロディーがEペンタトニックで奏でられる

普通は有り得ない組み合わせだが共通のテンションを繋げると確かにEペンタになる。こんなアイディアをよく思い付くもんだ

メロディーだけ聴くと普通だが伴奏と一緒になると例えようのない不思議なサウンド

こんなペンタトニックの使い方があるのかと感心してしまう

だがこんな分析が出来るようになったのはかなり後のことで、最初はなんだかサッパリわからなかった

No.393 09/05/23 14:55

>> 392 第3作
虚無からの飛翔(1973)

スタジオ録音されたテープがアクシデントにより失われた為に同楽曲のライブ録音をアルバムとして発表するが、結果としてその方が良かった様に思う

(後に発見されたテープは「ロストトライデント」として近年発売された)

この時期のマハビシュヌは開演前に観客に数分間の瞑想、精神統一をさせる

アルバムではB面全部使った「Dream」が武道館ライブのブートでは1曲目であるが瞑想する観客を邪魔しないように静かに始まる

およそロックコンサートとは思えないオープニングだが、マーシャル2段積みが壁のように並び、仁王立ちのマクラフリンが、美術品のようなレックスボーグのダブルネックを弾き始めると大歓声があがる

一番盛り上がるところはやっぱりビリーコブハムとの掛け合い

シタールとタブラをギターとドラムに置き換えてマッハのスピードで轟音フレーズを繰り出す白装束姿は異様な光景です

ボーカルも無く、変拍子ばかり数十分続く、このような音楽が商業的にも成功したのは時代なのでしょう

No.394 09/05/29 18:00

目指せエロマスター!

エロ教授の独り言

僕くらいの年齢なら、単純計算で約3000回(3日に1回、30年間)くらいは性交経験が有ると思いますが、漫然と惰性で行う3000回と、常に問題意識やテーマを持って行う3000回では自然と内容に差が出てくると思いませんか?

という訳で、僕なりの考えを述べてみようと思います

(1) 「イイ」と「イク」は違う

男性は「イイ」と「イク」と「出る」が、ほぼ同義語なので、女性に対してもやたらイカせることにこだわりますが、これはケースバイケースで考えたいです

「イク」というのは一種のパワーブーストみたいもので、低い性感レベルでもイクことはイキますし、非常に高い性感レベルでもイカないようにコントロールすることも有ります

相手の好みや体調に合わせて対応したいもの

微乳は一気にイキたがるタイプですが、たかちゃんはイク手前をウロウロするのが好きなタイプ

もちろん、いつもそうとは限らなくて

彼女たちはイキそうになったときに無意識に、迎える方か、抑える方のどっちかに体を動かしますので、それを見て対応します

もっとも、先に男がイッてしまうなんてのは論外

No.395 09/05/29 18:04

>> 394 (1)続き

こらえることの出来ない男性は「イク」と「出る」の神経伝達系統の違いを感覚で捉えましょう。

鍛練すれば楽しみながら我慢しないで長持ちするようになり、女性のペースに合わせられるようになります

(2)持ちモノ

経験豊富な女性に聞いても男性の持ちモノは奥に当たるサイズであればOKだそうで、僕だって15Cm程度です

「サイズより固さ」らしい

充血する機能は年齢には殆んど関係なく機能するのでジジイでも睡眠時の勃起は固いのですが、年齢とともに神経伝達系統の問題で固さが維持出来なくなって来ます

僕は医師の指導の下でレビトラを愛用していますので高校生の固さです

太さについては女性はあまり語りません。ユルいと思われるのがイヤなのでしょうか?

実際、ユルいと感じた女性も居なくはないですが、女性性器は形状記憶合金のように次第に仲の良い持ちモノに合ってくるものですし、興奮してくると充血してキツくなる女性もいます

太さはともかく、デコボコしているモノは、概ね好評で、おすすめしたいのは「イボ付きシリコン萎え防止ストッパー」を根元にはめると入口付近が同時に刺激されるので悪くないみたい

No.396 09/05/29 18:07

>> 395 (3)愛の無い性、性の無い愛

もちろん、大好きな彼氏の上手なテクに導かれて達するのが一番幸せなんですが、世の中そう上手くイク訳でもない

一緒に生活していると、いくら愛し合っていても、日常的なゴタゴタで様々な感情に翻弄されます

だから本当に好きな人とは一緒に暮らさない方が良いのでは?…と思うことさえあります

愛の無い性は僕でもやっぱりつまらないし、どんなピチピチ泡姫でも最低限仲良くなれなかったら楽しくない

性の無い愛はどうなんでしょうねえ

僕に出会う前のたかちゃんは、日常の忙しさに紛れてレス状態だったようですが、「私、自分にこんなに性欲が有るなんて、今まで知らなかった」と言ってましたので、無ければ無いで済むのかもしれません

性に限らず「快感」という物は、知っちゃったが故に果てしなく求めることになる世界なのです

もっとイイ体をしていた女性ともお付き合いしていましたが、やっぱり相性の良さ愛情の深さで、たかちゃんが一番の愛人ですね

微乳にはたまに呼ばれますので、よそで積んだ経験を披露すると喜んでくれますが、元々淡白なのでその程度です。僕的には微乳の中で果てるのが一番癒されます

No.397 09/05/29 18:10

>> 396 (4)電動グッズ、器具について

これについては「何の為に使うのか」が重要でイタズラするつもりで使うと不評を買います

ローターを使って、楽になった分、手で優しく髪を撫でてあげる

オルガスターを使って、楽になった分、口で愛の言葉を囁いてあげる

あくまでもメインは自分の肉体で器具はサブです

摩擦刺激と振動刺激を上手く組み合わせて、飽きさせないようにかつ疲れさせないように工夫します

「疲れさせない」というのは感じさせる為には結構重要な要素で、その為にはクッションを最低4つ用意して彼女の姿勢のつらそうなところを支えてあげましょう

「嫁して知り、枕は腰に当てる物」という川柳が有りますが、それも臨機応変に

クリはローターを当てたまま、乳首は指とローターで挟み、持ちモノにも振動グッズを装着し、挿入したら小刻みに摩擦して時々大きく動かす

これらを同時に行うと、かなり気持ちよがってくれますが組み合わせの工夫も大事

野球のピッチャーと同じで、緩急を付けて、いかにボールを速く見せるか?です

最後は彼女の一番好きな愛の言葉で御一緒に

言葉はむやみに変えず、むしろワンパターンの方が好評です

No.398 09/05/29 18:15

>> 397 (5)相性の問題

離婚理由でよく聞くのが「性格の不一致」ですが、多くの場合、これは「性の不一致」でしょう

性の相性は確かに有る

肉体的な物も精神的な物も両方ある

僕は、近年だんだんSになってきているみたいで、自分がイロイロされるのは、ハッキリ言って嫌いです

だから、マグロ大歓迎

彼女を喜ばせることに体力を使い果たして自分は不発で終わることも少なくない

だからSの女性とは全然合わない。なんか支配されてる感じがして

コンドームメーカーの調査では、世界的に見ると騎乗位が一番多い体位らしいのですが、僕はあんまり好きじゃない。疲れているときくらい。それでも女性が腰振って動くのはあまり見たくないので自分で動きます

後背位は顔が見えないからあまり好きじゃないけど、浴室では鏡の前で立ちバックで彼女の顔を見ながら。とても恥ずかしがりながら興奮してくれますよ

顔と胸とアソコと、イク時見る所をどれか一つ選べと言われれば迷わず「顔」です

でも、顔にかけるAVは許せない

何を考えてるんだろう?
絶対に真似しないように
オバカのやることです

校内写生もイヤですね
だってキスする所にだよ?

No.399 09/05/29 18:18

>> 398 (6)不倫について

1日ラブホで過ごすこともありますが、もちろん1日腰振ってる訳ではなくて

(過去には9時から4時まで、ひたすら、ヤりっ放しの記録も有りますが)

ビデオ見たり、TVゲームしたり、漫画読んだり、マッサージし合ったり、風呂入ったり、おおっびらに外を二人で出歩く訳にはいかないので中でイチャイチャすることになります

不倫カップルとはいえ、普通に恋人同士がすることをしたいのですよ

逢ってセックスして又ね。という所謂セックスフレンドでは決して有りませんから

それでも恋人とはいわず愛人という、少しダークな表現をするのは、お互いの配偶者に対する負い目からなのでしょう

身体も心も両方奪ってしまっては申し訳ない。みたいな

経験上、罪悪感が愛情以上になったら、不倫はそこで終わります

では、配偶者については?

僕は、美乳のことも大好きです

これは体裁ではなく本心です

多分、僕の前世は一夫多妻だったのかもしれません

詭弁かもしれませんが、「じゃあ、君、娘と息子のどちらかを選べと言われて選べるかい?」という問いを投げかけてウヤムヤにするのが僕の常套手段です

No.400 09/05/29 18:21

>> 399 (7)開発について

国別の年間SEX回数は
フランスが137回で1位
さすがアモーレの国

世界平均は106回です

日本平均は46回
最下位クラスです

日本人女性の40%が「イッタふりをしたことが有る」

日本人男性は一体何をやっとるのか

イッタふりをするというのは早く終わって寝かせてくれということだよね

そもそも夜中の眠い時間にセックスをすることが間違ってます

デートの前、朝一番でヤりましょう

彼氏の本当の優しさを試すのにも良い

男はヤル前は熱くて、終わると冷たくなります

これは本能です

だから、した後に優しい男が本当に優しい

デートがシラケても責任は持ちませんけどね

それはさておき
性感は開発しないと発達しません

挿入行為でイッタことが無い女性は不感症ではなく開発不足です

彼氏と彼女本人の両方の責任ですね

まあ、イケば良いという物でもないので幸せなら別に良いのですが

本当にイッタ女性は数十分動けません

うわごとのように「本当に、完全に、イッちゃった…」と何度もつぶやきます

詳しい方法はここでは書けませんから

「愛とラポール」などの性技書を参考に

No.401 09/05/29 18:23

>> 400 (8)処女について

僕は幾人かの女性から処女を頂きましたが、その後の開発まで手がけたのは4人だけです

近年は「処女は面倒くさい」と彼氏に言われるのがイヤで上手な男に頼む娘もいるらしい

バッカじゃなかろか

確かに処女とヤルのは全然気持ち良くないし面倒くさい

でもその後の開発は比類無き「お楽しみ」

なんたって自分用にカスタマイズ出来るんだから

23才で処女を僕にくれた黒い髪の娘は、それまでの遅れを一気に挽回するがごとく、3ヶ月ほどで、あらゆる性感帯に敏感になってくれました

僕の最高傑作ですね

開発の基本は、現在感じる部位と開発したい部位を共鳴フィードバックさせることから始まり、殆んどの場合、栗とリスを中心に展開させます

この娘はとにかく発達が早かった。天性の才能でしょうか。感覚の鋭敏さったらもう凄かった

もちろん肉体的な面だけでなく、ビデオディレクターを目指す才能溢れた、最高の娘でした

ちょっと不思議ちゃんな所も有りましたけどね

一緒に美術館へ行ったとき僕の想定の範囲をはるかに超えた批評をしてくるので驚いてしまった

もし僕が若かったら絶対に結婚していたでしょう

No.402 09/05/29 18:25

>> 401 (9)テクニックについて

SEXのテクニックとか言うと、指とか体位とか性感帯ばかり気にしがちですが、一番大事なのは普通のマウスツーマウスのキスじゃないでしょうか

僕はキスする際、「気」を送るイメージを込めます

その送った気が彼女の体内に貯まって性感帯から快感になるように「気」の流れをイメージします

「スローセックス実践入門」にも似たようなことが書いて有りましたが、僕は以前からやってました

オーラルセックスは、僕はあまり好きでは無いですが、キスの延長線上にあるモノとして否定はしません

「技」としては、片手で愛撫を続けたまま片手でコンドームを付けたり、中指で奥を刺激しながら人差し指と薬指で栗とリスを挟んだりする技が有りますが、要するに彼女が感じているイメージを途切れさせない「思いやり」がテクニックだと思います

世の中には何をしても感じてくれる超感度の良い娘も居ますし、中々感じてもらえない娘も確かにいます

そういう娘にはリラックスしてもらい、優しくゆっくり楽しい時間を過ごしてもらいましょう

イケばいいってモンじゃ無い

キスしているだけで至福の時を過ごせることだって有ります

No.403 09/05/29 18:28

>> 402 (10)愛と性の主従関係

「イキっぱなし」という状態を経験したことが有るでしょうか?

まあ、トンでもない世界です

女性ならともかく男性で経験してる人は少ない

実は、イカないことに依ってイキっぱなしになるのです

禅問答のようですが、つまり、イクというのはダムが決壊するようなモノなので、決壊せずにどんどん高くなって、快感の無限ループが始まったらイキっぱなし状態になります

こうなると自力ではやめられません。止めようと思ってるのに手が止まらない

体力が尽きるまで感じ続けます

男性は通常、射精すると終わってしまいますが、ドライオーガズムは射精することなくオーガズムを迎え続けるので終わりが有りません

レズビアンの性行為に終わりが無いのと同じです

あまり詳しく説明する訳にはいきませんが、そういうモノを体験することはある意味、愛と性について考える材料になると思います

快楽、快感、気持ち良いという点に於いては、おそらく最高レベルでしょう

でも、幸せか?と聞かれると、かなり違和感が有る

微妙な違いですが究極の違いです

愛と性、どちらが欠けてもダメですが、主従はハッキリしています

No.404 09/06/02 17:37

5月30日からスズキアルトのCMにゆかり先生が出ていますね

本人曰く「表情が固くなってしまった」らしいですが、相変わらずお美しいです

女流棋士としかクレジットされていないのが、ちょっと不満ですね

梅沢由香里女流棋聖は第10期に万波佳奈ちゃんからタイトルを奪って以来、第11期挑戦者の向井千暎、第12期挑戦者の加藤啓子を退けて三連覇中です

No.405 09/06/04 22:35

ようつべにイエスのレコーディング風景がアップされてたので興味深く見てます

1977スイスモントルー

「究極」を録音した年ですね

「AWAKEN」のラフミックスを収録している風景見れます

キーボードはまだパトリークモラーツで、ご存知のように後にキーボードパートは全部リックウェイクマンの演奏に差し替えられる訳です

特にこの曲ではオルガンが印象的なのですが、このラフミックスではハモンドC3を弾いています

これも有名な話ですが、スイスの有名な教会のパイプオルガンを電話回線を使って遠距離録音することにより演奏が差し替えられます

スティーブハウの12弦ギターはギプソンのEDSー345かと思ってたらリッケンパッカーの12弦ですね

クリススクワイアの12弦ベースはプレイヤーマガジンで見たとおりのリッケンパッカーの12弦ベースで元の音に、1オクターブと2オクターブ上の音が重なるようになっております

メロトロンは初期型の左右に鍵盤が並んでいるタイプ1ですね

大変、貴重な資料です

No.406 09/07/03 20:05

ホーチミンで、すみません

放置ついでに告知

greeにも飽きてきて、とうとうYouTubeに進出しました

アカウント
196302111830
で動画をアップしております

• << 411 ようつべ 196302111830 の主なコンテンツは 僕の演奏と本物の演奏を並べた「弾いてみたシリーズ」 と、パクリを追及する「似てる曲シリーズ」 (ビートルズ レッドツェッペリン 歌謡曲 JPOP …については パクリを挙げるとキリがないので基本的にはヤりません) 次はEL&Pのクラシック元ネタシリーズの動画アップを予定してます

No.407 09/07/03 20:51

>> 406 返事しなくてすいません。動画見ましたよ。残念だよね。指しか写ってないもん。でも凄い。プロになっても良いぐらい。
わたしの方は計画は遅々として進まず。アーティスト Ruka のデビューは見果てぬ夢になりそう。
最近リアルプレイヤーで YouTube からお気に入りのPVを簡単ダウンロードしています。聴く耳はあるのに表現手段がないとは悲しい。音楽だけを聴いていられない毎日の生活の忙しさはどうしようもないですね。思い切った転身を計らないと無理。でもその勇気がない。

No.408 09/07/03 21:36

>> 407 どうも

思いきった転身なんかしなくても、毎日ちょっとずつやればいいんですよ

もしギターを買うなら、フェンダーのジャガー、ムスタングやフェルナンデスの象さんギターのような弦長610ミリのショートスケールが良いでしょう

それはさておき

僕もリアルプレイヤーで落とそうとやってみたことあるんだけど、インストールするとIEが何故か必ず調子悪くなるので、MPX4というソフトで落としてます

デジカメで撮ったAVIもヨウツベのMP4も一旦WMVに変換してウインドウズ付録のムービーメーカーで編集してます

やっぱり撮ってると緊張するんだよね。肩に力が入って普段どおりには弾けない

数年前の古いデジカメだから最長3分までしか撮れなくて

個人的に一番好きな作品は、実は「140秒で憶える音色種類」

MIDIをスタートさせ音色変更ボタンをただ押しているだけの作品だけど、我ながら妙に気に入ってます

計算もしてないのに最後ぴったりピアノ1に戻ったときは感動してしまった

No.409 09/07/03 23:56

>> 408 もしかして使ってるパソコンはnecじゃないの?
ダウンロードしていて感じたんだけど、いつも同じようなアーティストになっちゃうのだけれど、トレンディーな音楽に興味がいかないってどういうことだろうかと考えています。
ビデオ編集したことないのでよく分からないけど、ソフトがあれば簡単みたいだからビデオクリップも悪くないかって、自分のプロモーションですね。ほとんど遊びですよ、もちろん🐤

No.410 09/07/04 02:43

>> 409 ウインドウズ付属のムービーメーカーでも基本的なことなら大抵のことは出来ますよ。

USBをデジカメにつなぐだけで取り込めるし

ムービーメーカーでAVI動画を編集すると何故か音が割れるので、ソフトでWMVに変換するのは言ったっけ

ヨウツベにアップするときは、MP4に変換します

携帯用の容量の小さなMP4に変換して2MB以下なら、DOCOMOのたかちゃんにも送れます

だけど、ソフトバンクは1MBまでだし、英雄は685KB(3GPで)だから、そこまで落とすと音質悪くてあまり送る気にならない

そういえば、同じ動画をgreeに送るよりYouTubeに送った方が携帯版でも比較的音が良い

ルカのPVを見てみたいものです

新しいウインドウズメディアプレイヤーのデザインを見ると既に音楽は「お皿」ではなくDLや取り込んだモノを聴くのが当り前になっているようで、CDを入れて片面(レコードでいうA面B面)単位で聴く僕としてはイマイチ使いづらい

MP3で一曲60円で売ってるのを見ると100円ショップ、コンビニ感覚なんだなあと感じます

No.411 09/07/27 19:43

>> 406 ホーチミンで、すみません 放置ついでに告知 greeにも飽きてきて、とうとうYouTubeに進出しました アカウント 19630211… ようつべ
196302111830
の主なコンテンツは

僕の演奏と本物の演奏を並べた「弾いてみたシリーズ」

と、パクリを追及する「似てる曲シリーズ」

(ビートルズ
レッドツェッペリン
歌謡曲
JPOP
…については
パクリを挙げるとキリがないので基本的にはヤりません)

次はEL&Pのクラシック元ネタシリーズの動画アップを予定してます

No.412 09/08/14 22:06

訃報です

レス・ポール氏
肺炎及び合併症の為、死去
享年94歳

(年齢的に見て多分、誤嚥性肺炎でしょう)

言わずと知れた
革新的ギタリストですし
多重録音の元祖

彼が開発したギター
ギブソン・レスポール
を知らない洋楽ファンは
居ないでしょう

偉大な業績に感謝し
ご冥福を御祈りします

No.413 09/08/15 13:33

高校野球の季節です

今年、富山県の福野高校は
天理に15対1という惨敗
でした💧

県大会は9回まで高商が勝ってたのに福野がマグレで逆転したんですよ

もし高商が出てたら、どーだったかなあ…

まあ、言っても始まらんか😩

僕も昔、母校が春のセンバツに出場したとき甲子園に行きましたが、緑の天然芝がとてもキレイでしたよ

突然ですが

富山に「イタセンパラ吹奏楽団」と言うアマチュアバンドが有りまして、HPも有りますので是非一度覗いて見て下さい

実は、この中で言ってる「やがて、来なくなったOB」の1人が僕なんですけどね…😂

ですから僕が言うのも変ですけど、こういう「草の根活動」的なバンド活動はやっぱり応援してあげたいですね

No.414 09/08/15 19:08

そー言えば!わしの住む留萌管内にも、イエマンジャンと言うピックバンド?吹奏楽チームがいます!

あっちこっちで催し物に引っ張りだこ🐙で、ドラムは同級生の元プロドラマーのチーダくんが、いますが…ちゃっかりわしのサブセットを持っていって使ってるそーです!パール派だったのに😁

一応以前にBSの取材を受け放送されたそーです!彼はジャズドラマー! ロックを叩くと変😂 バディ・リッヂを師事してますが?

吹奏楽の先生が集まった集団かな?

No.415 09/08/15 19:53

うん
初めは飲み友達の集まりでしたが、次第にさまざまな地域、年齢の集まりになってるみたい

正保レースという繊維会社を練習所にしてる

最初聞いたとき「消防レース?なんだそりゃ」と思いました

HP行ってみて下さい

イタセンパラって
絶滅危惧種の淡水魚ね

No.416 09/08/15 21:33

うーん 🙊 見て来ました!本当に飲み会の勢いで出来た吹奏楽チームだ(笑)

ガクの一声で出来たと…うーん?😒 どっかで聞いたよな?

そー言えば!セクシー吹奏楽団が気になる☺ なんだろ?

No.417 09/08/15 23:31

今日は珍しくスティーリーダンのAJAなぞ聴いております

SonicStageVで再生すると「ソフトロック」と表示されました
「なんだそりゃ」って感じ・・・
(確かにハードロックでは無いけどね)

この作品は1977年作品ですが、この頃は録音機器や電子楽器の性能が飛躍的に向上してアナログ機材が最も良い音を安定して出している頃ですね

(この後しばらくしてデジタルシンセ、MIDI、CDが出てきて世間が混乱します
 そういう話は書くとキリが無いので置いといて)

歌は文句なしにカッコいいし

2曲目、AJA スティーブガッドのドラム
4曲目、PEG ジェイグレイドンのギター
5曲目、HOME AT LAST バーナードパーディのドラム

など演奏面の聴き所も多い

3曲目のDECON BLUESなんて
贅沢にもラリーカールトンとリーリトナーがバッキング
(ギターソロはありません。もったいない)

とにかくリズムが気持ち良いアルバムですね

No.418 09/08/16 11:59

お盆なので親戚知人と会う機会が多いですね

今年は、お塩センセ や
海苔ぴい夫妻 のおかげで
禁止薬物が話題に上ることが度々ありますが

話してると、言葉の内容を知ってるようで、意外にみんな知らないんだなあ…と感じます

あまり訂正すると「何でそんなに詳しいの?」と言われるので大人しく聞いてますけどね

LSDとMDMAを同じようなモノだというトンデモ解説をテレビで見たし💧

一緒にするなっ!😤

意識と感覚を宇宙レベルにぶっ飛ばすLSDは芸術家に人気が有りましたね

MDMAってのはS(スピード=覚醒剤)の代用品ですよ

Sの使用目的はズバリ「エッチ」です

性感が飛躍的に高まります

特に女性は1度経験すると'S無しのSEXなんてバカバカしくてやってられない'だからね

それくらい強烈です

男はそこまでは行かないけどね(逆に勃たなくなるし)

ジミヘンやマクラフリンがLSDでトリップするのは知的好奇心による芸術的欲求な訳で、LSDでは、悟りを得たような(疑似体験に過ぎないけどね)感覚を得られます

LSDはさすがにやったこと無いですが代用品は経験ありますよ(デイトリッパーとかね)

No.419 09/08/16 12:32

それに

覚醒剤と麻薬の違いを分かってない人が多いんだなあ

覚醒剤ってのは

アンフェタミン
メタンフェタミン
という薬で医薬品でもあります
中枢神経を刺激する薬です

麻薬ってのは
阿片製剤=モルヒネ、ヘロイン
芥子の実ですね
麻酔剤です

薬効は正反対です
なんで間違えるかなあ?

MDMAとLSDは前述の通り、全く違う性格のモノなんだけど、定義で分類していくと偶然同じ部類に並んじゃうんだな

このへんは確かにややこしい

MDMAは規制される前に経験したこと有りますが、薬理効果は全然大したことないですよ

コーヒー飲み過ぎて眠れない夜と大差無いです

今は違法薬物なので
やってはいけませんよ!

😂😂😂

No.420 09/08/16 13:11

それと…

禁断症状や依存性についても誤解が多いですねえ

あっという間に耐性が形成されてしまうのは
「ヘロイン」です
これは最強最悪

海苔ぴい夫妻は
「覚醒剤」なので
いわゆる「禁断症状」は無いです

薬効が切れたらショボンとする程度ですよ

祭りの後の寂しさみたいもんだ

身体的依存性も無いです
「ヤクが切れた。苦しい…」ってのはヘロインの症状

タバコの禁断症状の方がよっぽど強いでしょ

問題なのは精神的依存性

エッチ好きな女性は自分では止められないだろうなあ

男はタバコを止める精神力が有れば止められる

アルコールも含めて、精神作用の有る薬物は、うつ病を引き起こす可能性が高いです

薬で揺さぶられると精神が不安定になるからね

ちなみに
僕は酒タバコやりません

No.421 09/08/16 13:58

うーん 🙊 地球に優しい💊先生

富山だから?詳しいの(笑) 商売柄?😒

No.422 09/08/16 15:13

>> 421 まあ何事も、知らないよりは、知ってた方が良いだろうと思いますよ

「知らなきゃ良かった…」
という事も無いとは言わないけどね💧

こないだ、甥っ子の早大生と話してて、アングラ映画の話になったのですが、有名なこの映画を知らないのには驚いた

僕らの時は超有名だったのですけど

よく「アートシアター新宿」で上映してましたよ

「フリークス」
1932年米(モノクロ)

旅回りの見せ物小屋の話
本物の奇形障害者が大勢出演してて各地で上映禁止になった有名な映画

プリンス・ランディアンという四肢欠損の芸人が巻きタバコを吸うシーンは必見です

彼は生まれつき手足が全く有りませんが、自分でヒゲも剃るし絵や文字も書き、英独仏語に堪能で結婚し子供も5人いたそうな

ピンクフラミンゴ
1972年米(カラー)

世界一最低お下劣を競う話
とにかくお下劣😂
う××。チ××。ま××
エろグろスカトろ無修正

見所は
「肛門ダンス」と
「犬糞食べ」かな

主演でぶゲイ人
「デバイン」が個性強烈😱

両方、ノーカット無修正DVDが出てますが

レンタルで1回見れば十分
2回見る気はしない😱

No.423 09/08/17 17:53

(このレスはPCで見ないと改行ズレします)

昨日のNHK囲碁で大事件が有りましたね
溝上知親VS謝依旻

┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐
├┼┼┼┼●┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼●●┼┼┼○┼○┼┼┼┼●┼┼┼┤
├┼┼○┼●●○○・┼○○●┼・●┼┤
├○○○68○○┼○●●┼●○┼┼┼┼┤
├●●○●┼┼○●●┼┼●○┼┼┼┼┤
├┼○●┼┼┼○●┼●●○┼┼┼●┼┤
├┼○●┼●71○○●●●●○┼○●┼┤
├┼70○●┼○┼○●○○●○┼┼┼┼┤
├┼○69○●●●○○●○○○●○○●┤
├●○┼67┼┼○●●●◇●●●●┼●┤
├○○┼●┼●○○┼●○○○●┼●●┤
├┼●┼┼┼●┼┼○●◆●●○┼○●○
├┼●┼●┼○○┼┼●┼┼○○┼○○┤
├┼┼┼┼┼┼┼○┼●○┼○┼○┼┼┤
├┼┼○○○○○●・●○┼○●●┼●┤
├┼○┼●○●┼●●○○○●●┼┼┼┤
├┼┼○○●┼●●○┼○●┼●┼┼┼┤
└┴┴┴●┴┴┴┴┴○┴┴●┴┴┴┴┘

No.424 09/08/17 18:03

>> 423 ありゃ
PCで見てもズレてるなあ

黒の依旻ちゃんが◆に失着を打ってしまい
白の溝上に◇と打たれ
負けが確定だったのに

167手目黒67アテに
溝上はナント白68と大ポカ
黒69と抜かれて
白70ツギに
黒71ブツカリとなっては
頓死寸前の黒が
生き返ってしまった

ここで溝上は投了

100m走のゴール直前で
転んだようなもんだ

悔しいだろうなあ

No.425 09/08/17 18:23

>> 424 これでズレは直るかな?

┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐
├┼┼┼┼■┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼■■┼┼┼○┼○┼┼┼┼■┼┼┼┤
├┼┼○┼■■○○┼┼○○■┼┼■┼┤
├○○○68○○┼○■■┼■○┼┼┼┼┤
├■■○■┼┼○■■┼┼■○┼┼┼┼┤
├┼○■┼┼┼○■┼■■○┼┼┼■┼┤
├┼○■┼■71○○■■■■○┼○■┼┤
├┼70○■┼○┼○■○○■○┼┼┼┼┤
├┼○69○■■■○○■○○○■○○■┤
├■○┼67┼┼○■■■◇■■■■┼■┤
├○○┼■┼■○○┼■○○○■┼■■┤
├┼■┼┼┼■┼┼○■◆■■○┼○■○
├┼■┼■┼○○┼┼■┼┼○○┼○○┤
├┼┼┼┼┼┼┼○┼■○┼○┼○┼┼┤
├┼┼○○○○○■┼■○┼○■■┼■┤
├┼○┼■○■┼■■○○○■■┼┼┼┤
├┼┼○○■┼■■○┼○■┼■┼┼┼┤
└┴┴┴■┴┴┴┴┴○┴┴■┴┴┴┴┘

No.426 09/08/18 00:05

「プログレ」なんてホント怪しい用語だと思うのです

'70年代に流行った「プログレッシブロック」と呼ばれている化石みたいな音楽をいまだに好きな奴は「音楽センスの無い最低な奴ら」だと、真面目にそう思います(自嘲を込めて)

今日は「プログレハード」について考えてみよかな

大体ねぇ…
プログレなの?
ハードなの?
どっちなんだよ

カンサス
ボストン
ジャーニー
スティクス
サーガ
90125イエス
あたりだよね
(プログレメタルは、また別)

共通点は、キーボードがシンセ中心で、ギターがハードロックっぽい

僕に言わせれば「ギターがハードロックっぽい」時点で既に「プログレてない」のですけどね

つまりプログレのギターは「ハードロックしちゃイカン」のですよ

ロバート・フリップ
スティーブ・ハウ
スティーブ・ハケット
アラン・ホールズワース
みんな変態ギターだよね

(デビッド・ギルモアだけブルースっぽいけど)

あ!
エイジアどうするかな

脇役の寄せ集めだから全然プログレてないし

3分間のプログレ?

プログレは1曲20分だよね

時代と共に進歩したらプログレとは呼ばない😂

No.427 09/08/18 07:51

✋ その通りです😤 不思議な世界に連れて行って貰うには、時間がかかる(笑) エイジアはポップス?

No.428 09/08/18 12:23

「囲碁はバランス感覚が大事」

…と、よく言われますね

囲碁は陣取りゲームですけど、ただ陣地を拡げれば勝てるものでは無い

むやみに拡げると防御が弱くなり結果的に相手に取られてしまう

相手にもある程度与えながら自分の地を確保する

まずは、こういう事ですね

それから「実利と厚みのバランス」という事も言えます

「実利」とは確実に取れる陣地ですが、「厚み」とは将来の戦いに備えて力を蓄えること

現金と株式に例えられたりもします

ですが、もっと大きな視点で考えてみる事もできます

実利:

お金持ちである
学校の成績が良い
イケメンで背が高い
…みたい事ですね

厚み:

健康である
友達が多い
家族の仲が良い
…こういう事も大事でしょう

囲碁はこんな考え方をするゲームです

No.429 09/08/18 16:09

>> 428 こんにちは🐤

新しいパソコンにメモリー・クリーナーソフトを入れたら、早速クラッシュ。エッ!何よこれって焦ったけど、何とか元に戻った。ガジェットに同じようなアイコンがあって、ビジュアル的にイメージがいまいちセンスがないのと、インストールした高速化ソフトにも同じようなソフトがあるのかもしれないがまだよく確認していない。
ビスタはXPより使いずらいような気がする。ハードディスクがCとDにパーティションされているのだけれど、どうもCのサイズが小さいように思えるの。で、パーティションの変更をしたいと思うのだけれど自信がありません。

実利と厚み
足元を固めて将来に備えよということかしらね。含蓄のあるお言葉でいらっしゃいますこと💖

休み明けの仕事は辛い💦

No.430 09/08/18 18:35

>> 429 いらっしゃい✋

見たけど随分ハイエンドなPCスペックだね😲

5~6年は現役で使えそうだ

最近の相場を知らないものだから、久し振りにネットショップでBTO見積りしてみたけど、20万くらいするよね?

DVDマルチに+9500円すると、今やブルーレイドライブが来るんだね。ふーん

パーティション切り直すのなんて、MSDOS世代の僕らにはどうってこと無いんだけど、C:40Gくらい有れば十分なんじゃない?

場所食うのはプログラムじゃなくてデータだし

それはさておき

Vistaの次は7かいなVistaさえ未対応のソフトウェアがまだ多いのにね
意味有るのかな…

ビルゲイツによるOS支配はいつまで続くんだろうね

IEを8にしたらプラグインエラーがよく起こるようになった…

こないだ、ネットの心霊動画を見ていたら、PCの電源がいきなり切れました

グリーの日記にも書きましたが、これはホントです

沖縄の防空壕の動画です
(2つ有ると思いますが、ほん呪では無い方です)

そろそろ買い替えろということか?

No.431 09/08/19 12:48

>> 430 ビル・ゲイツの世界征服の野望は実は農業、食糧分野にあるらしいの。食糧問題は人類の火急の差し迫った問題であることは誰もが認めるところ。飢餓と人口問題それに環境問題が人類を滅亡に導くと空想好きなわたくしめは危惧しているのです。
このしたたかな実業家は北極に近い天然の冷蔵庫とも言える場所に、あらゆる植物の種を保存する現代のノアの箱舟とも言える貯蔵庫を作ったらしいの。そして未来の植物の種の供給で世界を支配しようという企みらしい。害虫に強く痩地でも育つターミネーターという種は遺伝子操作で1回しか発芽しないようにしているという。つまり毎年、種を買わなければならないということ。知らない間に食糧や水や空気といった基本的なインフラストラクチャーが投資対象になり、支配される恐ろしさを感じているのですが、何かSFノベルの話ではなく現在進行形のホラー・タッチの経済戦争が勃発しそうな気配ですね。

ランチはおにぎり🍙2個を作ってきたの。ナスとキュウリのお漬物とインスタントのお味噌汁。お米の一粒一粒を味わって食べようっと。
ジャズはよく知らないけど、お気に入りに出会わなかったというだけじゃないの?

• << 433 ビルゲイツのサクセスストーリーの中には「これモラル的にはどうだろう?」というようなエピソードもたくさん有るので、食糧支配ってのはまんざらSFでも無さそう 今、海外駐在員の義兄がインドネシアから帰国してるのですが、とにかく日本人ビジネスマンをボロクソに言います 「日本には法律が無い」だの、「本社に御伺う日本人は交渉の場に立つ資格なし」とかね だから、ビルゲイツみたいに生き馬の目を抜く商売人が、世界では正しい価値観とされるのでしょうね 「罰則の無い法律は法律じゃない」 そのとおりなんだけど 日本人はそう思ってないんだよね 性善説のお人好しなのかな

No.432 09/08/19 17:06

>> 431 僕が初めて仕事(CAM)で使ったパソコンはシャープの
MZ5500

BASICとCP/Mで動いてた

この頃はマイクロソフトなんて猿真似乞食だったんだが…

1%の技術と99%の商魂の人
ビルゲイツ恐るべし

自分用に買った最初のPCは
エプソンの286noteF
バックライト無しモノクロ液晶
HDD無し
フロッピードライブ
とICRAMカード
ROMにMSDOS2.1が入ってた
メモリは640KB
(8Mまで増設できたけど値段がバカ高い)
286と名前が付いてるくせにCPUはV30
(買ってから気付いた💧)
20万円くらいしたっけ

これを持って、マルチプラン(!)を習いに行きました

今、世界標準になってるワード、エクセル、アクセスなんだけどイマイチ日本人向きじゃないんだよな

「桐」という表計算ライクなデータベースソフトは使いやすい

関数コマンドが全部日本語だし😂
串刺し集計もカンタン
(3D参照のこと)

姉貴は小学校の教師なんだけど
「ワードは縦書き入力が使い物にならない😱」
と、いまだに一太郎

ヨウツベの
「PC6601が歌うタイニーゼビウス」
…には泣かされます

• << 434 愛しのハニー💖いけないカズ君😽 大学のときの最初のPCはレジストリをいじくりまわし昇天。Pちゃん、ごめんなさい。でもお古だったから良しとしよう。 <教訓>レジストリを書き換えるときは必ずバックアップをとるように。女性のショーツに手を突っ込むようなとんでもない結果が待ち受けています。 セカンドPCは比較的長く持って、つい最近まで使っていた、タフで働き者のお古。オークションで手に入れた。HDD20GB。余計なソフトを全部アンインストールし、外付けディスクに接続。特に不足は感じませんでした。 最近、勉強のし過ぎ?で近視になりつつあり、仕事のときなどメガネをかけているのですが、メガネをかけたわたしも素敵よ、母は近視で電信柱に思い切りぶつかったという体験を持っている人なので、きっと遺伝ですね。 フルHDの液晶は確かにきれいなのですが、細かくて見づらいところも無きにしもあらず。ずっと見続けているとますます目が悪くなっていくような気がするんだけど、もちろん設定を変えることも可能なのですが、せっかくのフルHD変えたくないのです。贅沢な悩みですね。 かず君の古いPCについては全く知識がございません🐤

No.433 09/08/19 19:24

>> 431 ビル・ゲイツの世界征服の野望は実は農業、食糧分野にあるらしいの。食糧問題は人類の火急の差し迫った問題であることは誰もが認めるところ。飢餓と人… ビルゲイツのサクセスストーリーの中には「これモラル的にはどうだろう?」というようなエピソードもたくさん有るので、食糧支配ってのはまんざらSFでも無さそう

今、海外駐在員の義兄がインドネシアから帰国してるのですが、とにかく日本人ビジネスマンをボロクソに言います

「日本には法律が無い」だの、「本社に御伺う日本人は交渉の場に立つ資格なし」とかね

だから、ビルゲイツみたいに生き馬の目を抜く商売人が、世界では正しい価値観とされるのでしょうね

「罰則の無い法律は法律じゃない」

そのとおりなんだけど
日本人はそう思ってないんだよね

性善説のお人好しなのかな

No.434 09/08/19 19:54

>> 432 僕が初めて仕事(CAM)で使ったパソコンはシャープの MZ5500 BASICとCP/Mで動いてた この頃はマイクロソフトなんて猿真似乞… 愛しのハニー💖いけないカズ君😽

大学のときの最初のPCはレジストリをいじくりまわし昇天。Pちゃん、ごめんなさい。でもお古だったから良しとしよう。
<教訓>レジストリを書き換えるときは必ずバックアップをとるように。女性のショーツに手を突っ込むようなとんでもない結果が待ち受けています。

セカンドPCは比較的長く持って、つい最近まで使っていた、タフで働き者のお古。オークションで手に入れた。HDD20GB。余計なソフトを全部アンインストールし、外付けディスクに接続。特に不足は感じませんでした。

最近、勉強のし過ぎ?で近視になりつつあり、仕事のときなどメガネをかけているのですが、メガネをかけたわたしも素敵よ、母は近視で電信柱に思い切りぶつかったという体験を持っている人なので、きっと遺伝ですね。
フルHDの液晶は確かにきれいなのですが、細かくて見づらいところも無きにしもあらず。ずっと見続けているとますます目が悪くなっていくような気がするんだけど、もちろん設定を変えることも可能なのですが、せっかくのフルHD変えたくないのです。贅沢な悩みですね。
かず君の古いPCについては全く知識がございません🐤

No.435 09/08/20 18:23

とうとう
メガネ属性まで有するようになりましたか…

この前フリークスという
見せ物小屋の映画の話
をしましたが

昨日、母に聞いたところ
「子供の頃によく見た」って😲

やはり四肢欠損の芸人が器用に絵を書いたりしたそうです

ナマで見たら凄いだろなあ💧

他には
寄生性双生児
小人
とかも居たそうな

昔はいろんな障害を持つ人が身近に居たのでしょうね

現代では妊娠中に奇形が分かるから産まないだろうし、居ても隔離されてお目にかかれない

でも
乙武洋匡
中村久子(この人は後天性)
プリンスランディアン

…の本を読むと
一般の人よりたくましい
生き方をしてるなあと
感心させられます

集団にほんの少し変わったのが居るだけでイジメの対象になる昨今

最近の子供を見ていると、周りと同じじゃないと不安がる傾向がある

失礼な言い方ながら「もっと強烈な」のが身近に居たら逆にイジメは起こらないのではないかなあ?

小さい頃近所にちょっと足りなくて高校に行ってないお兄ちゃんが居たのですがモデルガンとか軍事兵器にはやたら詳しくて色々教えてもらったものです

あ、テレパルfのペラ子
は武則天?

No.436 09/08/20 22:50

>> 435 意味不可解な
テレパルfのペラ子?

マイブログに期待のムービー5本ほど貼り付けました。
ヒマがあったら見て下さいな🐤

No.437 09/08/21 00:18

>> 436 映画の予告を見ると
眠くなるのです

「仮眠するー」
(カミングスーンのダジャレね)

最近映画館で見てるとストーリーのテンポについていけないことがある

DVDで休み休みダラダラ見るクセが付いたせいだなあ

こないだラブホ♨でインターバル中に「有頂天ホテル」を見てたら面白くて、そのまま最後まで2人でガチ見してしまいました

意味不可解は
テレパルfという雑誌のマスコットキャラクターに「ペラ子」という人形が有るのですが、映画「西太后」のラストシーン(史実的には武則天のエピソードらしい)を連想して怖い
…というネタです

そろそろ
涼子を風呂🛀に
入れてやってください

No.438 09/08/21 08:49

>> 437 おはよう🐤

涼子は仮眠中です。怒濤のアクションノベルは表現が単調になって難しい。その前にサブ知識とテーマの設定に準備不足が甚しい。それに忍耐がないし。

PVを5本もアップするとコマ落ちしない?
マイパソはサクサクですけどね。
きのう、あるセクシーサイトの動画を怖い物見たさで1時間ほど観賞しました。何だか清純派を返上しなければならない気になりました。もう見ません😸

仕事、いまいち気合いが入りません💦

No.439 09/08/21 17:07

>> 438 いえいえ👋

清純派返上なんて
アダルトショップに
堂々と入店するくらいじゃないと言えません

手始めに
au oneアルバム
secrets
で、疑似体験をしてみて下さい

さすがにローターとホールの写真はダメでしたが、その他の写真で雰囲気を味わえると思いますよ

電池オモチャは、出力が高いモノは寿命が短いという宿命が有りまして、デートの3回に1回はオモチャが壊れる場面に遭遇します

もちろん僕は予備をバッチリ準備してますノデ

マンガン電池、アルカリは電池は使い捨て、と思ってる人が多いですが、実は充電すれば数回使えるのです

但し、安全の為に充電中は側を離れないようにしましょう

クラフトワークの
コンピューターワールド
(1981)を聴いています

ボクは音楽家
電卓片手に
足したり
引いたり
操作して
作曲する
このボタン押せば
音楽奏でる

No.440 09/08/22 00:41

>> 439 これから帰るんだけど、夜遊びしてワルい子だわ。明日はお休みなのでスプリングスティーンのビデオ、また買ったので見よう。
以前録音したMDが150本以上あって、それをお気に入りだけを厳選して50本ほどにまとめたものをPCに取り込みたいと思っているのだけれど、今度はMDプレイヤーがいかれてしまった。
また買うのもバカみたいだし、どうしようかと考えていたら、MDプレイヤーを2台も持っている人がいて1台をタダ同然に譲って貰うことにしました😽lucky~
問題はメディア・プレイヤーみたいにアナログでも曲情報を取得できるかどうかなんだけど、オンキョウからそういうソフトが出てるみたいです。
かず先生ならすでにご存じですね🐤

No.441 09/08/22 02:10

>> 440 グリーの
ギタリスト共和国
の、すとらと将軍さまが聞いたらヨダレを垂らすだろうなあ

MDが数年で壊れる話はよく聞くね

エタノール程度では落ちないくらいレンズが汚れてることも有るってね

ジャンク品の何割かは中を開けて自動車用の溶剤でレンズをキレイにすれば復活すると修理オタクの人が書いてましたよ

今日は
フランクザッパの
ベイビースネイクス(1982)を
聴いております

曲名に付いては基本的に最初に聴いたときに頭に入れてしまいますのでネットから曲情報を得ることはあまり必要としてません

このアルバムには「ダイナモーハム」という女性の歌が有るのですが、たかちゃんは多分このタイプだな。

以前ミクルに居たシルビアさんもそうみたい事を言ってましたね…

「あたしにはホットになるスポットがあるのよ。でもあんたはまだ見つけてないのよ。頭がブッ飛ばないとノレないの。でもノル為にはブッ飛ばなきゃいけないの」

経験の少ない男性には???でしょうけど心得た男性には「そういうことか💡」と思い当たるのです

ブラックページ#2は
いろんなアレンジが有るのですが、このテイクのアレンジが一番好きだな

No.442 09/08/22 07:48

冨田勲の「惑星」を聴いてます

僕に言わせればこれは「プログレ」です

だってモーグとメロトロンが入ってるもん(単純💧)

他にはカラヤン、小澤、ホルスト本人の指揮の「惑星」を持ってますが、この冨田版惑星が一番いい

ホルストの原譜を単にシンセサイザーで演奏したのではなく、誰かが指揮したバージョンの模倣でもなく、冨田氏独創のアレンジとシンセサイザーの音色の創造力

DX7以降のデジタルシンセは殆んどの奏者が膨大なプリセットから選んだだけの音色で演奏してるよね。どうかと思うよ

アナログシンセの音色パッチ作成で他に良いと思うのは
エディジョブソン
ドンエイリー
ヤンハマー
トニーバンクス
松武秀樹
あたりですね

(キースエマーソンやリックウェイクマンは演奏は凄いが音色に関してはダメね)

ホルストは自分の作品を抜粋して演奏することを許可しておらず(僕と同じアンチBEST盤派ですね。)キングクリムゾンが「火星」をアルバムに収録したとき題名と内容を変更させられました

グレッグレイクはその経験を活かし、EL&パウエルに「火星」を収録する際、著作権を持つ遺族に巧く交渉して許可をもらいました

No.443 09/08/22 15:53

>> 442 平原綾香のジュビターも上手く交渉したんでしょうか?著作権保護の期限が過ぎたんですね。

冨田勲盤は原曲の宇宙の神秘に付随するミステリー性、ワイドな視界、ワイルドな荒々しさ、規律正しいリズム感、何かが生まれそうな予感を抱かせるピアニッシモとフォルテッシモ、ロマンティックな宇宙に自律した精神を求める豊かな響き、希望のエスプレッシーブォ、スケルツォの品の良さと美しい旋律、それに全く別の曲のようなアプローチの仕方などシンセサイザーの可能性を100%引き出し、魅力的にプレゼンテーションしてくれました。優れた作曲家でもある冨田はシンセサイザーの楽器としてのスタンダードを形作ったと言ってもよいでしょう。
わたしは始めて聴いたとき<2001年宇宙の旅>を思い出したのですが、創造的な仕事はきっと歴史に残っていくでしょうね。

わたしも鳥のように未知の世界を飛翔する創造的な人生でありたい🐤

No.444 09/08/22 18:28

>> 443 冨田勲の近影をこないだテレビで見たら、見事にオジイチャンになってましたが、「月の光」~「展覧会の絵」~「惑星」あたりの作品のクオリティーの高さは日本が世界に誇れるでしょう

ウチにもソフトウェアシンセのモジュラーモーグやメロトロンが有り、Cubaseも有るのでやろうと思えば同じことをやれるはずですが、毛頭やれる気がしないです

著作権と云えば前から疑問なんだが個人名義でなくグループ名義の楽曲はどう扱われるんだろう?

解散後の年数で著作権が無くなる?それともメンバー全員の死亡後の年数?メンバーチェンジしたバンドはどうなる?

EUや米は著作権保護期間を日本の50年より長く、死後70年のようですが

誰か知らない?

No.445 09/08/22 19:03

そう云えば

冨田勲の前にウォルターカルロスという人がシンセサイザー演奏した作品が有り、カセットテープで確か持ってたはずなのですがどこ行ったかな

実はこの人、後で性転換してウェンディカルロスになっちゃった

と思ってたら世界陸上で「性別疑惑」って騒いでる

染色体の通りに肉体が出来上がるとは限らないんだね

ネットで探ってみると、雌雄同体とか、いろんなのが出てきました

うわ、両方ついてる…

棒が2本有る男性
穴が2つ有る女性
…ホントに画像有りました

うーん、紹介したいけど
画像アップは無理だろなあ

No.446 09/08/22 22:32

>> 445 …とか
考えてコンビニに雑誌を買いに来たら、あしゅら男爵の顔が見えた
この人も半男半女

なんと新作😲
Zマジンガーなるコミックを発見

今度は神と合体して脳波で操縦する
はあー

テレビでは
「真マジンガー」やってるし

グレンラガンとか、新しいロボットも出てきてるのにやっぱり古いロボットが好きな人も居るんだねえ

僕の世代は鉄腕アトムや鉄人28号ではなくてやっぱりマジンガーZですね

不良友達とガールフレンドがロボットで応援してくれるのがなんか良いなあ

でもね
リバイバルも嫌いではないのですが、新しい音楽って将来的に生み出されるのか不安になったりしませんか?

ジャズでは新しい発見や進歩が全然ないし、スイングジャズに至っては、ヒット曲らしいヒット曲がここ30年程出ていない

そのうち
ロックにも同じような
飽和現象が来るのでしょうか

No.447 09/08/23 06:46

「時代に与えた影響」

よく名盤解説に出てきそうなキーワード

これって、どうなんだろね

まあ、無視も出来ないんだけど、あまり大げさに取り上げるのもね

例えば「ロックとクラシックの融合は〇〇〇が初めて試みた」とかさ

「それまでこんな風にやる奴は居なかった」とかさ

まあ、凄いんだろうけど

いろいろ聴いてみると中には「だからどうした?」って感じる物も有る

批評さえしなければ、元祖が誰かとかいう事は知識だけ持ってれば済む訳だし

普通に考えれば、後から出てきた方がより良い物を作るのは当然なんだけど、芸の世界は「先にやった者勝ち」という側面も確かにある

ある種のムーブメントは、放っといても誰かがやったであろうし、かと思えば、時代の流れとは全く関係なく出てくる異端もいる

そう考えると、どの時代のどのジャンルからつまみ食いしたって構わない訳だ

各年度の人気投票とか見ると後世には全然評価されてない奴が意外に人気有ったりする

この場合「後世の評価」というのは果たして正しいのやら

こんなことを誰かと話してる夢を見ました

(夢オチかよ、おい💧)

• << 449 一人で頑張ってますね💖 おはよう🐤 今は一般受けするロックがマスターピースと勘違いされてるのね。つまり傑作は必ずヒットすると考えているわけで、音楽雑誌のメリットとデメリット、何より評論家に疑いを抱いているのはわたしだけではないと思う。 グリーンディの新譜を繰り返し聴いて感じたことは新譜なのにあまり新鮮味を感じなかったこと、それは音楽雑誌の評価とずれるから自分の感覚がおかしいのだろうかと自信が揺らぐのです。 グリーンディはパンクバンドとは括れない成長を遂げてロックビジネス界のひときわ大きい一枚看板のように存在しているわけだけれど、アプローチの仕方というか、考え方は結構オーソドックスだと思う。パンクから王道ロックへ近づいてきたのもその証拠だと思う。 正直、今はパンクも勢いを失ってるし、中程度のムーブメントはあっても大波は難しいと思う。ニルバーナから以降、精神とロックが一体となって激しくかき鳴らすギターサウンドには出会ったことがありません。耳当りが良い癒しロックが支持されている理由は色々あると思いますが、中間の思考過程を大幅にはしょって言えば、つまり実験精神の欠如だとわたしは考えるのです🙀

No.448 09/08/23 07:42

ってな訳で
朝から
リターントゥフォーエバー
リターンズ
を聴いております

'70年代中期のマテリアルを2008年に再結成して演奏するという

全く100%懐かしのメロディー

時代に与える影響など0.008gもございません

せめて0.3gくらい残っていれば常習性を立証出来たのですが…

アル・ディメオラ
スタンリー・クラーク
という一昔前のヴァーチュオーゾ

速さはまだ何とか現役だけど、フレーズの古臭さは如何ともし難く

幸いチックのフレーズだけは21世紀に対応しており愛機ミニモーグはボイジャーという素晴らしい現代の名機で再現されております

このアルバムの楽しみ方

まず「今は1977年頃だ」と自分に暗示を掛けます

次、技術の進歩を忘れましょう

スイープ、タッピング、スラップなどは頭から追い出して下さい

プラズマTVや最新のPCには毛布を掛けて隠します
当時の雑誌
プレイヤーマガジン
アル・ディメオラの表紙
1978年10月号など有れば尚ベター

それを読みながら聴く

何というハイテクフュージョン😤

ちょっとイモっぽいマイナースケールもかえって叙情的に聴こえます🙋

• << 450 おはよう 昔と違い、今の評論家は一般リスナーと入ってくる情報量に大差無いので(下手すりゃリスナーが上) 気に入らない評論家の批評は自信を持って無視しましょう さて、リターンズですが エレクトリックな曲は モチーフに時代を感じてしまい純粋には楽しめないですが アコースティックな曲は あまり古く感じない 「ノーミステリー」 「浪漫の騎士」 の2曲は今でも聴ける (さすがグラミー賞) ディ・メオラのテクニックも エレクトリックのそれは もう現代には通用しませんが アコースティックのテクニックはまだイケるんじゃないかな? ピッキングの音色はさすがにキレイだし ビレリラグレーンかスティーブモーズくらいかなあ。対抗できるのは ヴィニームーアもオルタネートフルピッキング派ですが生ギターになるとちょっと弱いとこあるし イングベイのマルちゃんはエコノミーピッキングですからここまでクリアな音にならない スタンのアコースティックベースはワンパターンとけなしても良し、個性的とも誉めても良し おまけ ゲイリームーアの コロシアムⅡに 「第7銀河の賛歌」の 一部をもろパクった曲が有ります

No.449 09/08/23 08:46

>> 447 「時代に与えた影響」 よく名盤解説に出てきそうなキーワード これって、どうなんだろね まあ、無視も出来ないんだけど、あまり大げさに取り… 一人で頑張ってますね💖
おはよう🐤

今は一般受けするロックがマスターピースと勘違いされてるのね。つまり傑作は必ずヒットすると考えているわけで、音楽雑誌のメリットとデメリット、何より評論家に疑いを抱いているのはわたしだけではないと思う。
グリーンディの新譜を繰り返し聴いて感じたことは新譜なのにあまり新鮮味を感じなかったこと、それは音楽雑誌の評価とずれるから自分の感覚がおかしいのだろうかと自信が揺らぐのです。
グリーンディはパンクバンドとは括れない成長を遂げてロックビジネス界のひときわ大きい一枚看板のように存在しているわけだけれど、アプローチの仕方というか、考え方は結構オーソドックスだと思う。パンクから王道ロックへ近づいてきたのもその証拠だと思う。
正直、今はパンクも勢いを失ってるし、中程度のムーブメントはあっても大波は難しいと思う。ニルバーナから以降、精神とロックが一体となって激しくかき鳴らすギターサウンドには出会ったことがありません。耳当りが良い癒しロックが支持されている理由は色々あると思いますが、中間の思考過程を大幅にはしょって言えば、つまり実験精神の欠如だとわたしは考えるのです🙀

No.450 09/08/23 09:08

>> 448 ってな訳で 朝から リターントゥフォーエバー リターンズ を聴いております '70年代中期のマテリアルを2008年に再結成して演奏するとい… おはよう

昔と違い、今の評論家は一般リスナーと入ってくる情報量に大差無いので(下手すりゃリスナーが上)

気に入らない評論家の批評は自信を持って無視しましょう

さて、リターンズですが

エレクトリックな曲は
モチーフに時代を感じてしまい純粋には楽しめないですが

アコースティックな曲は
あまり古く感じない
「ノーミステリー」
「浪漫の騎士」
の2曲は今でも聴ける
(さすがグラミー賞)

ディ・メオラのテクニックも
エレクトリックのそれは
もう現代には通用しませんが
アコースティックのテクニックはまだイケるんじゃないかな?

ピッキングの音色はさすがにキレイだし

ビレリラグレーンかスティーブモーズくらいかなあ。対抗できるのは

ヴィニームーアもオルタネートフルピッキング派ですが生ギターになるとちょっと弱いとこあるし

イングベイのマルちゃんはエコノミーピッキングですからここまでクリアな音にならない

スタンのアコースティックベースはワンパターンとけなしても良し、個性的とも誉めても良し

おまけ
ゲイリームーアの
コロシアムⅡに
「第7銀河の賛歌」の
一部をもろパクった曲が有ります

No.451 09/08/23 10:54

ブートレグとYOUTUBE

ブートレグは勿論違法です
買ったお金はミュージシャンには行きません

唯一弁護出来るとすれば
売る方も買う方も違法だと知ってる

ではYOUTUBEは?

無料ですよね
だけど、どうなんだろ?

いろんな音源があるよね

市販されているDVDからアップしたもの(違法)

個人でコンサートを隠し撮りしたもの(違法)

テレビ放送されたライブ
(この場合テレビ局が権利者なので違法)

ミュージシャン側から発信された音楽ビデオ
(期限内なら良い)

ブートレグからアップしたもの(当然違法)

CDから取った音源に写真をコラージュしたもの
(どーなんだこれ?)

上記の物をダウンロードした別の人がまたアップしたもの(…💧)

YOUTUBEの悪いところは、そのビデオがどれに当てはまるか、分かりにくく、更に無料で有るという点がユーザーの判断と罪悪感をうやむやにしてしまっている

それでもお目こぼしして戴いてるのはひとえにその画質音質の劣悪さゆえ

まあ騒いでも意味無いので無駄なことはしないけどね

昔NHKFMでビートルズのブートが掛けられたことが有るそうです😲

No.452 09/08/23 13:03

>> 451 お昼はマグロのカルパッチョ🎵ミョウガが好きなので細かく切って振り掛けて食べるの。
バルサミコ酢を使うのがポイントですよ。
料理の腕もアップ中ですの。

基本的に運転は好きなのですが、そんなに乗りませんが、わたしの愛車は中古でカーナビはついてません。走るところがせいぜい湘南、横浜あたりまでなのでいらないのです。今はCDとMDが一体のプレイヤーがついているだけですが、今度液晶モニターとDVDプレイヤーをつけたいなって考えてるんです。YouTubeから違法にダウンロードしてDVDに焼いてしまおうという計画ですが、音はそんなに良くはないですね、確かに。それでもいいの。

No.453 09/08/23 14:23

>> 452 車はアコードワゴンだっけ?
今は違うのかな

ダウンロードするときは動画IDに&fmt=22か18を付けるといいよ

元動画が高画質(高音質)ならそれなりに良い品質になる

エンコードの質が悪いと長い動画をダウンロードしたときに途中から絵と音が合わなくなるので、その辺りの評判を確認してダウンロードソフトを選ぶといい(小数点以下の計算が切り捨てられて音声が映像より短くなる)

「らくちん動画変換」は音ズレするね「MPX5」はあまりしないかな

地図の読めない女性脳はカーナビで運転するのは危ないと思うなあ。車内テレビは彼氏の助手席で見ようね

お料理進歩は感心感心
その調子でね

こないだタンドリーチキンを作ったら、まあまあ好評でした。
少しヨーグルトが多くて辛さが足りなかったかな

今日の昼食はコーヒーだけ
夕食は和食バイキング「野風土」に予約です

食い放題って焼き肉とか寿司とかイタリアンとか大食い系を連想するけど、意外にヘルシーな野菜料理のバイキングがウチでは好評で、ここの雑穀御飯は美味しいんだよ

次男の進研夏期模試
(英数国3教科)
407170人中166番だったので御褒美💯

No.454 09/08/23 15:29

NHK囲碁トーナメント
高校野球の都合で一時間遅れて放送しております

金秀俊(キムスジュン)の
中押し勝ち
最初から最後まで優勢でした

まあ男同士の対局はあまり真剣に見ないんで😂

先々週、梅沢由香里女流棋聖の対局をうっかり見逃したので、NHKオンデマンドでストリーミング視聴(有料)したのですけど、手持ちのダウンロードソフトを全部試しましたが、保存は出来ませんでした…

チャプチャーモードも使ったけど途中でフリーズしちゃう

さすがにNHK😱
ガードが固い💧

対局の方は、ゆかり先生が思いきったフリカワリを仕掛けて石田九段を慌てさせ逆転勝利💕

これはDVDに焼いて残したいなあ

視聴可能期間中にもう一度挑戦してみようかな

「送信者が認める範囲を超えた運用(コピーなど)は違法」というのは知ってるけど

世の中には形式に過ぎない法律なんてよく有ることでして

1970年代の米穀通帳なんか典型的な例でしょう

No.455 09/08/23 18:04

囲碁もいいけどたまには違うモノを

ドラクエ9
流行ってますね

ウチの奴らは僕なんかよりよっぽど自制心が有るんで持たせても心配ないんだけど

親父の方は昔、ⅠからⅤまで夜も寝ないでやってたりする

ちょっとだけやらせてもらいました

鳥山明とすぎやまこういち、変わらないねえ

1時間くらいやってたらやっと場面が進行して音楽が「あーここからオープニンクかあ」なんとまあ壮大な

どことなくチープな感じが残っているのがいいですね

但しRPGってゲームというより物語なんだよね

あくまでも予め準備された世界観を味わい、最終的にはハッピーエンドが待っている

本当のゲームは結果は予想出来ない物です

今、女子高生が麻雀で戦うアニメ「咲-SAKI」が流行ってますね

富山では見れないので動画サイトで見てたらやりたくなってきた

学生時代、寮の先輩に高い授業料払いましたよ

博打なイメージの強い麻雀ですがテーブルゲームとしても優れた物だと思いますので「飲まない吸わない賭けない」健康麻雀を初めてみたらどうでしょう

ただ、競技用ルールはセコいヤらしい麻雀になりがちなので裏ドラ一発くらいは付けたいな

No.456 09/08/24 21:19

はい✋
ブルーレイ持ってる人に質問

1:
DVD-Rってさ
焼いて何ヵ月か経つとだんだんディスクエラーが出てくるけど、その点ブルーレイはどーなの?

2:
市販のDVDをコピーするときはCSS(コピーガード)をキャンセルする(違法な)ソフトを使ってるんだけど、今現在ブルーレイディスク用でCSSキャンセラーは出てるの?

両方解決してたら
ブルーレイ導入
マジで考えようかな

No.457 09/08/25 00:11

>> 456 ブルーレイ持ってる人って、ひょっとしたらわたしのことですか?
DVD-Rでリカバリーディスク作ったんだけど、ほんとに劣化するの?信じられない🙀
質問についてはまだ試してないので分かんない。
きょうは眠いので
おやすみ💖

No.458 09/08/25 06:48

>> 457 CD-RもDVD-Rも経年劣化しますよ

起動ディスクのようにデータディスクとしての使用なら問題ないと思うけど

データ→音楽→映像
…に、つれて単位時間あたり読み出す情報量が増えるからね

DVD-Rに保存した、のだめもシャナもハルヒも、時間が経つと、音声途切れたり、絵にジッターが入ったりします

ひどいのはチャプター丸々ダメになる

一応国産メディアを使ってるんだけどね。やっぱりTDKの「UV超硬」じゃないといけないのかなあ

色素がダメになるのが早いのか、ポリカが濁ってくるのが早いのかはよく分からん

CD-Rについては
6~7年前に中国製にコピーしたレインボーの「孤高のストレンジャー」のCD-Rが今年読めなくなってBOOKOFFへ買いに行きました

コピーガードキャンセルについてはANY-DVDというのがブルーレイに対応してるようだけど、Vistaがこの手のコピーソフトと相性悪いみたい

レンタル品のコピーは違法ですが個人で楽しむ限り違法じゃない扱いにしてもいいのではないかな

バックアップメディアの品質はどうしても著作権の議論と結び付くね

ブルーレイも例外ではないだろうな

No.459 09/08/26 17:53

最近、メガネっ娘で良いなと思ったのは「かのこん」の朝比奈あかね

いかにも委員長って感じで学園ドラマには欠かせないキャラですね

しかし、この「かのこん」
オンエア版アニメとは思えないほどエロい
一般レンタルコーナーに有るけど、良いのか?
(ギリギリOKレベルかな)

「見られただけで生理が止まるアンゴルモアのエロス大王」というセリフには満点大笑いでした

さて、お塩センセのおかげで有名になったMDMAですが、合成麻薬と説明されてますね

合成麻薬って何だよ?
ドラッグって化学合成して作るんじゃないのか?
と思った方も多いはず

これはデザイナードラッグを翻訳(説明?)した言葉

法の網から逃れる為に、違法薬物の化学式を微妙に変えた薬物

MDMAに似たような物は他にもいっぱい有る

メチロンなんてMDMAより数倍強烈

幻覚剤と説明されてますが幻視や幻聴を体験する訳ではなく、多幸感や逆に不安感、閉塞感に襲われることもある

まだ規制になってないモノも有る。エ〇ロンとか

でも今回の騒動でリ〇ーチケミカルなど販売サイト連中は地下に潜り始めました

しばらくは大人しくしてるでしょうね

No.460 09/08/26 17:56

>> 459 お塩センセの教え

デザイナードラッグと呼ばれる法の網から逃げてるドラッグは取り扱いが難しいので、むしろ違法薬物よりも危険です

通過儀礼と呼ばれる体調不良が必ず先に来るし、下手するとそのままバッドトリップに行っちゃうことだってある

体温、血圧の上昇などは必ず起こるので体調悪い時は絶対やめた方がいい

似たような薬物なのに有効摂取量~致死量がバラバラなので注意が必要

例えば飯は300mgがワンヒットですがフォクは30mg程度なので、もし飯と間違えてフォクを300mg摂取しようものなら大変、下手すると死ぬ

うまくやってても継続的に使用していくうちに薬のアレルギーを起こすことがある

これは一度や二度ではならないが、継続的に使用していくうちに体内にアレルギー要素が蓄積されていき、花粉症と同様に、ある時突然、今までなんともなかった薬に対し身体がアレルギー反応を起こし下手すると死ぬ

合法な代わりに恐ろしいリスクを持ってる訳

分解して身体から抜けるまでに内臓にかなりの負担をかけるしね

それでもあえてトライするチャレンジャーな人に贈る言葉は
「毒と薬は紙一重」
「毒を食らわば皿までも」

No.461 09/08/27 01:37

ドラッグスレスレのスレ
になってますね

真面目に音楽聴こう

チックコリアの
アルティメットアドベンチャー(2006)

いまいち、お気に入りにはならなくて買ってから10回くらいしか聴いてない

なんでかな?内容はその辺に転がってるアルバムより、ずっと濃い内容なんだけどね

他の人のディスクレビュー読むと「目新しさ」を求めた人には受けてなくて「チックらしさ」を求めた人には評判いい

聴いてると評価が別れるのもなんか分かる

敢えて付け足すとすれば
「中途半端」かな

近年こんなにフルートが聴けるアルバムは無かったしとても良い内容なんだが聴き終わった後に「どんなメロディーだった」と聴かれても「えーと」になっちゃう

パコ・デ・ルシアのメンバー3人も借りてるんだから本人も借りてくりゃ良かったのにね

以前、LUSでパコと共演した時、不完全燃焼だったのを未だに根に持ってるのかな?

提案!

せっかく
RTF再結成
マクラフリンとの共演
が話題になったのだから

スーパーギタートリオ
+チックコリアバンド
ってのはどうだ?

このアルバムのスパニッシュなイメージを活かす為にはそれしかない☝

No.462 09/08/28 18:24

最近のお気に入りDVD

ビリーコブハム
グラスメナジュリー
1981年3月スイス

こないだヨウツベで見つけて即Amazon輸入盤買いました

やはり高画質大画面で見たいからね

今は出てるみたいだけど、81年当時このメンツのアルバムは日本未発売

当時ギターがディーンブラウンに代わった次作を買ったんだけどイマイチ

このバンドでのプレイを見たマイルスがマイクスターンを引き抜いたっていうのは有名な話

現在のマイクスターンの方が完成していて上手いんですが、この頃の荒削りなイキ過ぎるくらいの勢いのある若い太ってるマイクも、なかなか良いですよ

現在の改造テレキャスではなくノーマルストラトをエフェクター無しで素直に弾いてます

リーダーのビリーコブハムも相変わらずの千手観音でバンドをプッシュプッシュ

P:ギルゴールドスタイン
B:ティムランダース
(この二人とディーンはコブハムVSベルソンにも付き合ってる)

ヴァイオリンとスタイナーホーンのマイケルアーバンヤックは初めて聴いたけど変わったソロを弾く

2曲目の
ALDLという曲だけど
シャバズの「テンス・ピン」と同じメロディーじゃん

No.463 09/08/28 18:28

ビリーコブハムといえば「スペクトラム」というワンパターンな紹介をする評論家が多いが分かってないんだよなあ

「トータルエクリプス」(1974)
タイトルは、こないだ海苔ぴい夫妻が子供連れでSをキメてた「皆既日食」のこと

簡単に言うと3管編成のジャズファンクなんですが

1曲目「ソラリゼーション」では、本人でさえ再現出来るか分からない神がかったドラムを叩いておりますが、僕はそれより2曲目「ルナピュータンズ」のグルーヴ感が好きです

ドラマーなのに全曲作曲してるのもいいよね

基本キャッチーなメロディーで、たまにリズムのトラップを仕込んだややこしいリフを仕掛けてきます

トランペット、テナーサックス、トロンボーンの3管が鳴ってると、なんかジャズっぽいなーと感じるのですが、それを一気にぶち壊すのがジョンアバの偏執狂みたいなギター

自作では大人しくジャズギターを弾く人なんですが、ここではとにかく変なギターです

このアルバムは出来れば前作の「クロスウインド」とセットで聴くと良いでしょう

こっちはウッドベースなので、少しジャズっぽいけど、同じ路線です

黒人ファンク好きな人にもオススメ

No.464 09/09/09 12:03

今日は2009/09/09

9、9、9、
オバケのQ

さてアナタは
心霊写真を
信じますか?

僕の住む富山県
高岡市と氷見市の境に
頭川トンネルというところが有ります

現在は新道が使われていますが
平行して走っている旧道に
頭川トンネルが有ります
もう殆んど誰も通りません

日本でも有数の心霊スポット

いくらでも嫌な話が有ります

しかも新道の電話BOXにも女性の霊の目撃談がいくつもあります

今回、僕のau oneアルバム
「secrets」
に載せた写真は
9月7日のお昼頃に
旧頭川トンネルの真ん中で僕が撮った写真です
(これはホントにマジです。ネタでもなんでもありません)

デジカメで撮ったので、小さくて見ずらい為、テレビに映して少し明るく見やすくしました。ソフトウェア上の加工は何もしてません
4枚は、ただ拡大の仕方を変えただけです

現物のテレビ映像は、とってもイヤな霊気を感じます

母は「あの世のモノに間違いない」と言います

僕は単なる気のせいだと思いたいのですが、皆さんはどう思いますか?

トンネルの落書きはたくさん有りますがこんな落書きは有りませんでした

No.465 09/09/11 00:47

何回か書いた映像作品
モントルーのマハビシュヌ

僕はしょっちゅう見てますが、多分、北海道の松本クマさんは一回見て段ボールにポイでしょうなあ

1984年のギタープレイが良いね

アレンジの良さはジムベアードだから、ライブツアーが始まるとスグ抜けちゃった。

ドラムは僕の大嫌いなダンゴットリーブ(スティープスミスはもっと大嫌いだ)

こいつら、ドラムの生音ショボイのにPAで誤魔化すウソつき野郎だよね

ジョナスヘルボーグは持ってる技とバンドの方向が違うからちょっと可哀想だ。バカテクなのに

サックスはジャズっぽいテイストをバンドに与えれば良かったのだから、別にビルエヴァンスでなくてもねえ

ギターシンセとサックスとキーボードの図式は第一期マハビシュヌと同じだ

音を聴いただけなら、印象は全然違うだろうけどジョンの身になって考えればスグ分かるよね

ギターシンセだからあまり音の凄さがこないだろうけどフレーズの難易度はメチャ高い

速弾きギタリストなんて名字「田中さん」より業界にいるんじゃないかと思いますが、弾きやすい運指フレーズを速く弾くだけのインギー&ダグさんには是非見習って欲しいなあ

No.466 09/09/19 11:22

とうとう家の中でiPodを持たない原始人は僕だけになりました

一応CDウォークマンは持ってますが。

で、たまに聴かせてもらうんだけど、ひどい音だね

いや、趣味の違いやひがみで言ってるんじゃなくて、明らかに音のバランスも臨場感もメチャクチャだ

何でだろ?しばし考えたあと「インナーイヤホン」が原因ではないかと僕のウォークマン用(Ultimte EarsのTripieFi30)にしたら大当たり

なあんだみんな安物のイヤホンで聴いてるからリマスタリングやSHMの良さが聴こえないのかあ

てなこと考えてると微乳に「これ良いわね」と(TripieFi30)を取り上げられてしまった

トホホ5万するんだぞ

No.467 09/09/22 04:29

やっと見ました
DVD「レッドクリフ」1

僕達の年代には横山光輝漫画文庫60巻とKOEIのゲームが有りましたから当然知ってる
映画の枠に収まるはずがない

その手の愚痴は書き飽きたけど、この映画のターゲットは、若いOL~主婦層あたりかな
あ?まあイケメン俳優並べて、女を取り合う話しにしちゃった。まあこんなのも有ってもいいかあ

この作品はTVシリーズで2年やっていけるくらい内容あるのにな

この映画は1、2と続けてホームシアターでゆっくり見た方が盛り上がるでしょうね?ラブシーンも大きく見たいし

ウチはプラズマ42だけど、RUKAんちは液晶かな?

スピーカーはおそらく高級ジムランでしょうけど国産でも探せばウチのDENONのSC-CX101みたいに安くて良いのがある

デノンと読むバカのせいで社名がそうなっちゃったが本当はデンオンだ

KOEIの三國志演技をやってたゲーマーは登場人物はもちろんチョイ役の性格特技出身まで当然丸暗記してるからね

映画の中でストーリー説明が必要なのか凄く疑問

難しい説明ならまだしも、魏蜀呉とその位置関係まで解説された時には「何のバツゲームだよ」と思った

No.468 09/09/23 00:31

スミマセン
貧乏なもので普段
新作コーナーを覗く癖が無いんです

有りました!
「レッドクリフ2」

1と2揃えて、ちゃんと一気に見ます

RUKA姫様
偉そうにごめんなさい
しっかり見ます
この前1は「返さなきゃ気分」で見てたんで
今度はまとめてじっくりと

ちなみに横山光輝版では関羽が一番好きですね

銀河英雄伝説も、三國志演義も、その他、戦争歴史物語は最後に行くほど、老いて寂しくなってっていけません

また最初の若い頃の話から読みたくなっちゃうものです

それすら作者の思う壺なのが少し気に入りませんけどね

No.469 09/09/23 12:23

>> 468 連休はいかがお過ごしでしょうか?
わたしは会津若松などに行ってまいりまして、食べて飲んでドンチャンさわぎしてまいりました。温泉も3年ぶりかしら。
会津はとても好きですね。天地人じゃありませんが、武道を貫く純粋さは日本人の最も尊重すべきスピリットでしょう。
早乙女貢の<会津士魂>を以前読みました。会津人の幕末から明治にかけての過酷な歴史は、日本の秘された歴史でしょう。勝者がいつも都合の良いように歴史を書き換えるのです。越後から東北はやはり上杉の義の精神が生き続けているのだと感じました。

旅行は家族で行きました。この先もう家族旅行なんてないかもしれません🐤

レッドクリフは見ましたが、それなりに満足しました。たしか柴田錬三郎だったと思うんだけど、孔明亡きあとの三国志の続編ともいうべきものも読みましたが、有能な後継者がいない国の末路を描いています。現在の日本に通じると感じたのは悲観的な見方でしょうか?

No.470 09/09/24 20:45

>> 469 連休明けの仕事って疲れがハンパじゃありません。
温泉へ行って感じたあのリラックス気分はどこへいったのだろうと考えてしまいます。日常からフリーになり、オープンな気持ちになったのに1日で元のストレス体に戻るとは現実の厳しさと自身の適応性に少々ガックリときました。戦闘意欲に欠けた自分自身を冷静に見れるわたしって、一時的な感情の起伏に原因があるのだとは簡単に片付けられないような気がするのです。
以前から迷いが生まれていて試行錯誤を繰り返しているのですが、ホスピタリティーについて考えることが多いのです。今回の旅行では思いがけない収穫を得ました。
それはホテルのフロントにいた女性です。とても笑顔がさわやかで素敵だったからです。もてなしの基本的なことがキッチリと身についていると感じたのですが、確かにお金を払ってその代償としてのもてなしかもしれないけれど、自然なスタイルで心からの誠実さを実感できたのでした。
ブランドの定着と向上、そして心に残るインプレッションは、結局人間が作り上げていくものなのだと思ったのです。
わたしはまだまだ修行が足りませんね。

No.471 09/09/24 21:27

>> 470 平原綾香のニュー・アルバムが9月2日にリリースとなり買いました。
<my Classics!>
同じ25才ですので親近感を感じます。

彼女の情感に満ちた歌声はボイストレーニングで鍛えられたものでしょう。切々と心のなかに染み渡り、思わず聴き入ってしまいます。彼女の声の上品さと落ち着きはクラシックソングをポピュラーな親しみ安さへと変える。女らしいふくよかな美しさとひたむきさは素晴らしい。また問題意識を持ちながら、メッセージをおくる姿勢も気高い。同年代のシンガーのなかでは断然に感情表現に優れています。
彼女自身が詞を書いた愛の歌、新しいアプローチの<ミオ・アモーレ>を聴けば涙が出てきます。それはわたしが女だからなのでしょうか?

“私を導くように 照らす太陽のように
真実の愛は 永遠に続く約束”🎵

ミューズのニュー・アルバムも早速買いました。ファーストソングからグッドですが、ややポップな仕上がりかなって感じです。

No.472 09/09/24 22:54

RUKAが華やいだ香りを運んでくるのでカレーの匂いも気にならなく善きかな善きかな

珍しくアルコールのんでます。幸水梨のチューハイ

富山にも呉羽という梨の特産地があり、梨は大好きです

インフルエンザらしき症状も収まり一安心

今日僕の仕事は置き薬を貰いにいっただけです

新しいカミングアウトを知りたい方はGREEまでどうぞ

北海道の松本熊さんに写メ送ったとおり、今日から自転車通勤です

早速1.5Kgやせたよ

今日はニュースいっぱい有る

学研テルミンを買いました。銅テーブを付け足して「君が代」を弾いてます

忙しすぎて寝てないけど明日午前は、たかちゃんサービス。ドラゴンボールファンなのにGTを知らないって言うから見せて挙げる

仕事は午後の会議だけ

PCの修理見積りはまだこない

最近、科学オモチャにハマってて磁力で浮かぶコマを買って2分くらいマジ空中浮く

ミードっていう高性能望遠鏡も貸してくれる知り合い出来たし。パソコンで見たいところクリックすると勝手に望遠レンズがモーターで動いちゃうヤツ

10月入るとハゼも釣れるようになるし

暇だから金掛からない遊びいっぱいする

No.473 09/09/25 07:13

>> 472 一応、おはようだね。
熊は松本という性なんだ。知らなかった。
もう雪が降って寒いんだろうね。イヤね~北極地帯って🙀人里離れた山奥に穴を掘って住んでるとか。もうすぐ冬眠するらしい。最近の熊はケイタイ使ったり、車を運転したり、進化しているらしいけど、そのうち毛も取れて熊人間になるかもしれないという研究もあると聞いている。でも凶暴性はなかなか治らないらしくて、やっぱり人間社会に同化していくのは難しいんじゃないかしら。
さてと、あまり考えると熊に襲われる夢を見そうなので止めときます。

起きて、準備しなくっちゃ!

No.474 09/09/25 17:53

>> 473 こら😱 誰が🐻やねん! まったくカズだらぁ~名前バラすし😥 タカちゃんと遊ぶ事しか考えてないし(笑)

自転車はいいよねぇ~😁痩せれるから😂ホールズワース先生は梨の酎ハイは呑まんぞ! 生だよ

No.475 09/09/25 20:11

>> 474 Hello🎵
お元気でなにより!

ちゃんとドラム練習してるか?
かずちゃんも少し走っただけで1.5キロも痩せるなんて、また太ってお腹が出てきたんでしょ、きっと。
滑稽な兄弟だよ。

シンデレラ✨はロマンティックに、スマートに恋物語💖を書いていくよ。おじゃまさま🐤

No.476 09/09/25 20:39

誰が😏シンデレラやねんな?(笑)12時!過ぎとるやないかい💣🔥

ドラムは今部屋に有ります😱 狭いのに💧先週急にバンド練習小屋が、解散命令が来ましので、慌てて皆さん楽器引き取りに行って来ました。 また 探さないと😥

仕事を最近転職しまして…何故か?重機に乗って💧🐻が居る(マジ)林道を削る日々😥 道路は崩れて崖から落ちそうになるは😨🆘助けを求め林道を10キロほど歩いたら…親子🐻に遭遇するやらで、今生きてる事が幸せ☺ に感じる日々だ👍

No.477 09/09/25 23:26

>> 476 ノンノン👆☝違うよ

姉貴は幸せな結婚生活振りを見せつけて、妹は花の独身貴族みたいな自慢話ばかりで、トッポジージョのRUKA姫は、王子様がヒキカエルに変えられてなかなか会えなくてそれでシンデレラなんだよ。

次、花壇の水やり、手を抜いたら承知しないわよ
ハイお姉さま

ヒキカエルを食べると幻覚を見ると言うのは事実です。ヌメヌメした中にあるブホテニンというアルカリ基が作用します

GREEでオープンネタだったので名字サラしたけど、RUKAがGREEにくればどっちみち入手できた情報だから、秘密漏洩には当たらないでしょ?

「イェイ、ドラム! マツモトキヨシ!」

あのMC、マイク歪んでてよく聞こえないんだよ

どっかのドラッグストアにタバコを販売してるのはもう見馴れましたか?

僕は未だに違和感が有る
この店がイメージしている購買ターゲットが全然想像出来ん

僕のイニシャルは大昔のスレに晒したとおりK.K

株式会社と覚えてくれたまえ

囲碁に詳しい人なら
「呉清源」「地獄谷」「川端康成」のヒントでピーンと来るはずです

こんな簡単なクイズだから名前晒したも同然だ

🌰ームだか🌹マリだか…

No.478 09/09/26 05:15

>> 477 ブホテニンのヒキガエルからの連想でCDトレイに乗っかったのは

「渡辺香津美」
おやつ(1994)
(ごめんなさい。CDジャケット赤い蛙の絵なだけで…)

良いですよ

'70~'80年代の
「第一のコース、渡辺香津美、ニッポン代表…ジャポン#∽%ゞ§ナンタラカンタラ」みたいな、織田裕二の「もういいかげん誰か変わってくれよ」的なオーラビンビンの世界陸上、にも似た、KYLYN.トチカ.カヅミバンド、MOBOの頃に見受けられた、外人相手に気負い、空回り、実験の匂い、がなくて、今やりたい曲を素直にやってるのがスッと伝わってくるのが疲れなくていい

昔は、最新鋭のアレムピック&メサブギ、レスポール&マーシャル、キターシンシサイザーなんてものが暗いステージで異様にピカピカ光ってギター少年をワクワクさせてくれたものてすけど

今は、ガットキター1本とが、オベイションアダマスとか、茶木のピックギターとかも、その値段をよか知ってますから子供のときのそれとはまた違う時々があります。

スパイス・オブ・ライフ経由でスティーブ・ハウとお友達になったときジャンゴラインハルトについて飲みあかしたときの話

続く

No.479 09/09/26 06:00

>> 478 続き

ビル・ブルフォードが「こちら、スティーブハウ、こちら、カズミ・ワタ…」と紹介が終わる間もなく香津美がハウに手渡した「ロマネスク」を見るなり「ジャンゴの曲があるじゃないか!」と興奮する

「僕は10才になるか、ならないか、郵便の出し方もよく知らないちっちゃな頃にイギリスからパリまでどうやっていったのかも覚えて無いけど、ジャンゴの演奏みたさに無茶をしたもんさ。途中、乗れるはずもない仕立ての良い馬車に乗ったのを覚えているから多分汽車の乗り換えを間違えたんだろうね。ハハ」

「生きてるジャンゴを見たんですか!」

「ああ、君にジャンゴの弾き方を教えよう。良く聴いて。」

「はい」

「まず、衣装は黒いタキシードでビシッと決める。次はこれが一番大事だ。ジャンゴは真っ赤なソックスしか履かないんだ。いいね。間違えちゃ駄目だよ」

「僕の知ってるジャンゴフォロワーは何人も左手をガスレンジで焼いてるよ」

「本当ですか」

「ああ、僕もジャンゴを弾くとき時は薬指と小指はしばるよ」

「おやつ」では
ジャンゴはヌアージュのみで「上を向いて歩こう」「クレオパトラの夢」「セントトーマス」など16曲

No.480 09/09/26 07:49

ああ、それで
たかちゃん情報ですが

午後は娘とイオンで(流行りの出で立ち)のチェックを入れんとイカンというので、朝8時待ち合わせのハードスケジュール、僕も午後から会議だか、10ケタ程度の資料の数字くらいは一回見れば暗記するので心配はない。疲れたら富たんにメールで教えたエフェドリン補強でドスの聞いた声になる

短期決戦だから体力勝負で改造ローター3個と(コイルを巻き増やす改造と熱開放率を良くしてみた)そして!なんと、今回からレビトラからシアリスへ変更してみました

さあ、結果は3回戦といったところですが、若干オーバーペースで最後、たかちゃんの目がうつろになったんで、これはヤバいと「ほん呪31」とかクールダウンするDVDを見せて落ち着かせました。

「掛け算99を逆に出来る限り、早口で言って。9981.9872」「えっと98の次って何かしら」
「だめだ、完全に翔んじゃったね」
「うん。何回イったか分かんない」
「まあ好きな男にノンストップ5ケ所責めじゃあ持たないのも無理ないな」

ちょっと時間が余ったのでテルミンの演奏法を教えました

さて二者択一を繰返すだけの会議はつまんなかったてす

No.481 09/09/29 03:06

ハルカさんは38才の派遣社員。公務員で41才の彼とネットで知り合った。
メールの彼は優しく頼りになる大人の男性
1年間メル友としてやりとりした末にデートの約束を取り付けた
待ち合わせのカフェで待っていたハルカさんの元にやってきた彼は、挨拶の後にこう言った
「それで今日は、何」
ガックリきた。何ってデートじゃん…
ところが2回目のデートで、さらなる驚きが待っていた。
突然、彼から結婚を申し込まれたのだ。「結婚してください。結婚までは綺麗な体でいようと、今日まで貞操を守ってきました」
ハルカさんはまさかこの年齢まで…と驚きつつも今もこのまじめな彼と清い交際を続けている

日本の40~44才男性の7.9%が童貞という調査結果がある。
未回答の5.0%の一部を考慮すると実際は10%程度だと思われる。同年代の女性の処女率は0.6%
(読売新聞調査)

確実に存在する
女はいらない男たち独身だけではない
「ウチは仲が良いけどセックスはしない」(42才妻)
「しなくなって7年。寂しい?…ですね」
保険会社に勤める夫43才とは恋愛結婚だが最近は二人で一緒にいることすらない

No.482 09/09/29 04:02

>> 481 アキバ系オタクに見られるような「二次元ペッタンコで構わない」現実の女性に魅力を感じない場合もある。

・疲れて仕事に支障が出る・妻が肉親に感じて異性を感じない・ワンパターンで飽きた・ワンパターン作業になっている・今さらしてどうする・過去の失敗を繰り返したくない

明らかに現在の男性は女性に比べて性欲が低下していると言える

セックスと聞いてイメージする言葉
・幸福
・快楽
・コミュニケーション
・義務、習慣
・わずらわしい
・嫌悪、恐怖、その他

これが世の中の大多数夫婦の実態です

寂しい思いをしている女性に生活に潤いを与え、人生に張りを持ってもらう為に僕は僅かながら貢献出来ているのかなあと思い悩みます

赤川学氏に依りますと「恋愛至上主義」こそ元凶だそうです
高度成長期もバブルも終わり、恋愛至上主義についていけなくなった層が新しく出来ている
傷付けたり煩わしい恋愛をしたくないと積極的に恋愛物、セックス物から距離を置く人もいます

オタクに限らず、隣のお姉さんがそうだったりする

(読売ウィークリー
通算3033号より抜粋)

No.483 09/10/01 15:47

>> 482 黒蕎麦は残りダラダラとラストまで続けます

エロ好きな人の為に

中学の時の親友で青年海外協力隊に所属しボランティアで教師をやってる奴が久し振りに帰ってきます

ボランティアというと無料、無給と勘違いしてるバカが多いですが、「志願兵」が語源ですから給料はちゃんと出ます

まあ、外国の物価の安さのおかげで生活できる程の金額しか出てないようですけど

前に電話したときも電話代を気にしてろくな会話もしてませんが、最新の地図に載ったばかりの誰も聞いたことないような国とだけ言ってました

家族割とか「ただとも」とかで、どーでもいー下らねー話をダラダラ出来ることがどれだけ幸せなことなのでしょう

そいつに以前見せて貰った「小学校中学年用初潮教育DVD」

前は国ごとの字幕ビデオだったが今は字幕切り替えでDVD1枚だ

昔小学4年くらいのとき女子だけ試聴覚室に集まって男子は体育をやらされた、あの日に女子が見てたヤツだ

なんのこたあない誰でも知ってる妊娠の理屈と生命の尊さを語っている映画だ

おそらく日本共通いやアジア共通だろう

分からないのは、なんで男子と一緒に見ないのか?

No.484 09/10/01 16:11

>> 483 続き

友人の教える国では女子も男子を校長職員もみんな一緒に見ます

国ごとに違いますが、その後、校長や僧侶が話を続け、人体の神秘や生命の尊さについてその地域の宗教的にアレンジされた話になり女子が初潮を迎えることは本当におめでたいことなのだと男子を含め周り中で祝福します

日本人は、性教育はやふへびだとか未だに言ってるバカが居るから「ゴム無し青姦マニア」のバカ携帯小説が、感動の映画第何位になったりするんだぞ
こィ ソ ら
分かってんのか

かと思えばダッチワイフで実演教育してみたり。とにかく
日本は危ないおかしい将来が怖い

No.485 09/10/03 04:54

微熱中年
眠れません

…が、睡眠薬、解熱剤は(持ってますが)今回飲まないことにしました

検査でインフルエンザでない事は分かった

解熱剤で汗をかいてむやみに熱を下げると体は楽だけど死ぬはずの菌も一緒に生き残る理屈

微熱くらい一晩我慢しよう

そういう事です。最近読んだ本では3時間睡眠健康法なんてのも有る

選んだCDは
ビリーコブハムの
スペクトラム(1973)

ヒップホップからジェフベックまで様々なミュージシャンにカバーされてる

名盤紹介みたい本では、コブハム=スペクトラムみたいに書いてある

まあ、DPのトミーボーリンの話題とか評論家が書き易いのもあるな

でもこのデビュー作、コブハムの力の8割も出してないと僕は思う

いわばこのアルバムは「これからこんな事をするよ」的な自己紹介だ

ドラムプレイにしたってかなり控え目だ

とにかくこの人は作曲するドラマーなのでテクニシャンのくせに歌心溢れるドラムを叩く

マーチングとかドラムコーの出身だから曲に合わせるドラムは元々大得意なんでマクラフリンとの息もつけない掛け合いにしたって、映画「ドラムライン」を見た人ならコツが分かるよね

No.486 09/10/03 07:06

>> 485 ビリーコブハムという人は真面目な人で1973年から毎年アルバムを欠かさず発表してます(最近のまでは追い切れませんが)

特に70年代は調子良ければ一度な2作も3作も出してるので大変な量のアルバムを出しております

作曲家としての固定ファンやドラマーとして研究する方など様々な層に購買されています

先程
スペクトラムを軽く紹介して次はどうしようかな…一気にコブハムデュークという飛び方も有るんですが、やはり順番通り「クロスウインズ」+「トータルエクリプス」の兄弟アルバムですね

35分くらいのLPだったんで現代のCDなら1枚に入るし内容も1枚にまとめてもおかしくないバンド形態です

ランディ&マイケルの超売れっ子、ブレッカーブラザーズ(トランペット&テナーサックス)を中心にトロンボーンの3管編成

ギターとキーボードとベースとドラムとパーカッション

ジャズはもちろんロックやソウルはおろかプログレまでやれそうなメンバーです

コブハムが「ホントはジミヘンに頼みたかった」曲のギターソロは昔の同僚のコーネルデュプリーが代わりに弾いてます

No.487 09/10/03 08:32

>> 486 この頃のライブで
YOUTUBEに
「ぱんはんどらー」という曲がアップされてると思います

今PC修理中なので違う曲かもしれないけど、ジョンアバがギターでブレッカーブラザーズがいたらそれです

冒頭からタムを左から右に叩いていく(いわゆるタム転がし)の速さったら口あんぐりです

僕が練習したらいつこんなふうに叩けるだろう?多分一生無理だなと思う

「シャバズ」というライブアルバムを僕は何故か同じのを2枚持ってました

ちょっとフリーがかっているので好きな人にしか勧めません

その次くらいに「ライフ&タイムス」というのが有りますが、実質コブハムデュークです。ギターはジョンスコです。でもジョンスコの凄さは伝わってきますがイマイチバランス悪いかな?

そして録音時期不明というか一曲ずつチンタラ録音して他のセッションの寄せ集め作品が「ファンキーサイドオブシングス」

でもなかなか佳曲揃いでオススメなんですが、このCDを購入した頃に人事的なトラブルで精神を病んだ経験が有るので曲は良いのだけど、ついでにその記憶も蘇ります。だけど今では克服しましたので平気で聴けますよ

No.488 09/10/03 09:02

>> 487 その次
やっと来ました

僕が高2くらいの時聴きまくった名盤

コブハムデュークバンドインヨーロッパ1976

モントルーの映像が残っててYOUTUBEでもベストテイクではないが見ることは出来ます

もう、曲は良い、プレイは良い、録音は良い、の3拍子揃ってて知り合い中にカセット配った記憶が有ります

現在の大巨匠ジョンスコフィールドの若い日の粋の良いギター

アルフォンソジョンソンのかなり変わったベースライン(初めてスティックを聴いたアルバムです)

大御所ジョージデュークは説明いらないでしょう

+コブハムの最強カルテットです

ヘタウマなボーカル曲もなかなか良くてね

客の居ないリハーサルテイクが一部採用されてるのと若干オーバーダブが有りまして正直ライブ盤ではないですが、そんな小さなことは吹き飛ばす名演揃いで御座います

モントルーのテイクが有りますのでCDとYOUTUBEを良く聴いてどの曲かを当てて下さい

No.489 09/10/05 18:18

クロスオーバー
フュージョン

と言うとジャズロックやラテンジャズのような物だけに思われますが、んなこたない

全ての地域、国、民族の音楽はこれまでもフュージョンして生まれたものだし、これからもフュージョンしていくでしょう

んで!

わが日本の演歌も海外ミュージシャンにはワールドミュージックのひとつとして認知されてるようで、ハワイの独特な歌謡曲もそうですね

現在のフュージョン音楽と更にフュージョンしたら面白いだろうなあ

僕が子供の時は民謡や演歌なんてロックやフォークに比べてカッコ悪い物でしたが、ワールドミュージックのひとつとして聴いたら都はるみなんて凄いね

あんな歌い方他の国に無いよ

ロスのGITでは親の血筋に日本人がいるとリズム感の授業単位を倍にするそうです

日本人とリズムはホントに縁が遠い

君が代の太鼓ってロールとドンドンしか無いもんな

マーティーフリードマンは小林幸子、美空ひばり、八代亜紀のヴィブラートの違いをギターで弾き分けるのが趣味だそうです

僕もやってみよ

No.490 09/10/06 12:47

囲碁の解説など聞いてると、話が一区切りして間が開いた後

つまり文節が完全に完結した後に「…なので、~」と続ける棋士が意外と多い

山田だけかと思ってたら横田も日曜日使ってた

あれ、絶対正しくない日本語だよね

凄くイラっとするよ(笑)

「よろしかったでしょうか」

これどこの国の敬語なんだろう

恥ずかしいと思わないで堂々と使う神経が凄いよね

ウチの課でそんな言葉使ったら即全員の前で、さらし首でしょう

No.491 09/10/09 02:35

ビミョーに違う表記に気付かないと間違えちゃう困ったミュージシャンの1人がスコットヘンダーソンだ

①スコットヘンダーソン&トライバルテック

②スコットヘンダーソン、ゲイリーウィリス&トライバルテック

③スコットヘンダーソン(ソロ名義)

この3者は表記が似ているが中身は随分違う

オマケに「ヴァイタル・テック・トーンズ」というトリオも他にやってるからややこしい

ソロとだってトライバルテックのドラムが参加してるし

ポイントとしては、トライバルテックの名前が入ってれば作曲優先の作品が多い

「リアリティーチェック」1995
は②の名義だ

先進的重量級のハードフュージョンである。通して聴くのは結構体力を要求される(ヴァイタル~程ではないが)

1曲目は邦題「星影のステラ」で知られるスタンダードナンバー
STELLA BY STARLIGHT
だが
2曲目はそれを大胆にハードフュージョンにアレンジした…というより全く別な曲に変わり果てた
STELLA BY INFRA-RED HIGH PARTICLE NEUTRON BEAM
である

星影が赤外線高出力素粒子中性子光線となる訳

No.492 09/10/10 09:03

ホイチョイプロの
絶対ヤれるギリシャ神話を見ましたが、古代の神々はどうしようもない女好きばかりですね

といっても、神に依って若干違いが有って、例えばゼウスは同時に何人もの女の尻を追いかけ、妻のヘラにしても尻に敷かれながらもちゃんと愛してる

その子アポロンですが、ゼウスとは違い、その時の女とは真剣に恋愛し二股は掛けない主義

さてアナタはどっちのタイプ?

ブートレグCDの紹介

チックエレキバン
トーキョーフレイバー
1992 5/22 中野サンプラザ
プレスCD二枚組

サウンドボード録音
音質はオフィシャル並みです

曲名を見るとエレキバン最後のビニーズ・ザ・マスク1991とエレキバンⅡ最初のペイント・ザ・ワールド1993の曲が混ざってます

ベースはジョン・パティトゥッティが独立したためにジミーアールが参加してます

ジミーアールはスタンリークラークのセカンドベーシストで長く修行してましたからバッキング重視でソロはあまり取らないタイプ

ガンバリの頑張りが凄いので強力なギターアルバムに聴こえますがマリエンサルのサックスも絶好調

チックは一歩引いてカントクしてますね

No.493 09/10/17 10:30

少しスッキリしたところで

昨夜、教育テレビを録画しておいたロシアナショナル管弦楽団の「ベト7」を見ております

ベートーベン
交響曲七番

のだめで千秋が最初に指揮してエロ師匠にダメ出しされた曲でもあり、ライジングスターのクリスマス公演(国内編の最後)にも演奏した曲ですね

のだめのお陰で日本では五番「運命」より多く演奏される曲になりました

(この日は後でその「運命」もやりますが)

ベト7のラストを見てて「そこでチェロと弦バスをブン回してくれよ」と思ったのは決して僕だけでは無いでしょう

No.494 09/10/18 11:22

日曜日は囲碁

こないだの木曜日(15日)
とうとう史上最年少20才の囲碁名人が誕生しました

第34期名人戦七番勝負第5局
井山裕太八段が張栩名人に中押し勝ち

4勝1敗でタイトル奪取
平成生まれだもんなあ

ここ数年、囲碁のタイトルは若手四天王と呼ばれる

張栩
羽根直樹
山下敬吾
高尾紳路

の4人に依る独占で、順番に取ったり取られたりしてた訳ですが、(河野臨の天元や、井山君の阿含杯も有ったけど)

これで現在
囲碁の3大タイトルは
名人(井山裕太)
棋聖(山下敬吾)
本因坊(羽根直樹)
となりました

十段(張栩)
天元(張栩)
碁聖(張栩)
王座(張栩)
と併せて七大タイトル

張栩が名人位を落としたのは、やはりタイトル戦が続いた疲れでしょうか

といってもまだ四冠持ってるし、まだ20代だし、また頑張ってタイトル取って欲しいですね

今日のNHK杯は
趙治勲VS倉橋正行

NHKの治勲センセは対局者として出るより、解説者として聞き手の女流棋士をイジって遊んでる方が面白い

倉橋正行はキムタクちょい似でなかなかイケメン

趙治勲にもまだまだ王座くらいは頑張って取って欲しい

No.495 09/10/20 21:36

次は
スティーブヴァイの新譜DVD

ワイルドシング
LIVE AT THE STATE THEATRE
minneapolis september 19 2007

このツアーの特徴はヴァイオリストが男女2人(ANN MARIE CALHOUN.ALEX DEPUE)が参加してることでしょう

聴いてるとなんとなくジャズヴァイオリンっぽい

でも、ドラムは JEREMY COLSON もろヘビメタ

基本的にはロックなんだけどジャンル不明ワールド

今晩と明晩は
オリオン座流星群のピークです(21日22時極大)

今晩は深夜に東の空を眺めると良いでしょう

最大、1時間に15~20個ってことは3~4分に1個の流れ星

オリオンがさそりに追っかけられてる話は有名ですが、逆にオリオンがすばる(プレヤデス星団)を追っかける話は、あんまり知られてない

あれは、可愛い侍女たちに「一発ヤラセロー」とオリオンが追っかけるのがあまりにしつこいので、侍女たちは星になって逃げたのです

しかし、その後オリオンも星になり、今晩も「ヤラセロー」と尻を追いかけるのでした

実際に空を見て確認して下さい

No.496 09/10/27 00:30

ウェザーリポートに付いて語るとき

I HATE JAZZ
と、この黒蕎麦とどっちにするか迷ったんだけど…

「黒蕎麦」は「クロスオーバー」のシャレなんですがウェザーリポートこそまさにクロスオーバー

エレクトリックジャズというくくりだけでは説明不足だから

シンセサイザーを駆使したエレクトリックコンボなのにビッグバンド志向な訳で

今日、Amazonから輸入盤
WEATHER REPORT
FORECAST:TOMORROW
という3CD+1DVD
ボックスセット(5563円)
が届きました

CD3枚は未発表+リマスターのベスト盤で音も良くなってますが、やっぱりDVDがお目当て

実は既発の
YOUNG AND FINE LIVE!
というDVDと同じなのですが、映像も音も飛躍的に良くなって再登場

前のはキヨスクブート並みだったのに、なんでこんなに良い映像と音になるんだろうか?不思議

名ライブ盤「8:30」と同時期のコンサートをフル収録したライブDVDなので演奏は文句無し

輸入盤ですが、NTSCのリージョンフリーなので日本のプレーヤーで大丈夫

18チャプター
128分44秒

No.497 09/11/01 07:15

いやー
トンでもない勘違いをしてました

ニティン・サウニー
(nitin sawhney)
女性歌手だと思ってたら男性ミュージシャンだったんだ…

全くもって恥ずかしい😳

ジェフ・ベックのNADIA
の元唄の女性ボーカルを聴いて、てっきり歌ってるのが、ニティン・サウニーなんだと思ってしまった

NITIN SAWHNEY
の4thアルバム
BEYOND SKIN の6曲目で
先に1999年7月にシングルリリースされてます

このテイクで歌ってるのは
SWATI NATEKAR ですが、
ライブではその時によって
ASHWIN SRINIVASAN
REENA BHARDWAJ
VRAJA SVNDARI
が歌っているようで
ヨウツベ動画で確認できます

インド系の名前は、全然読めない…😱

No.498 09/12/24 05:49

久々に黒蕎麦

洋楽に限らずだけどロックってなぜか説明時に細かいジャンル分けと名称がくっついてくるんだよね

10年程他に浮気してて、たまにロックに帰ってきたりするともう訳分からん😲

ニューメタルって何だよ…

ヘヴィロックとヒップホップの融合?

うーん 聴いてみるとエアロスミスと大差ないんだが…

オルタナグルーブを感じさせるメロコアバンド?

うーん 想像しにくい

…なかなかついて行くのも大変。面白いケド

多分、普段聴かない人がチラッと聴いただけじゃ分からない温度差なんだよね

そういう僕にしても
・ジャズロック
・クロスオーバー
・フュージョン
・スムースジャズ
これらの分類にかなり温度差を感じる始末

前振り長かったですが、今日の黒蕎麦はCTI時代の
ジョージ・ベンソン

当然、歌い出す前

ベンソン&ファレル
バッドベンソン
青い地平線
…このあたりはモロに黒蕎麦なんだな

クロスオーバーとフュージョンの違いは材料を混ぜるときに、あらかじめ馴染むように下ごしらえをするか、しないかなんだよね

黒蕎麦は、違う風味を同時に味わうのが美味しくいただくコツ

No.499 09/12/24 08:20

RUKA姫にメリークリスマスと言おうとしたら、スレが閉鎖されていてビックリした😲

一昨日、サヨナラしちゃったんだね

まあ、覚えてる人も居るだろうけど、RUKAのサヨナラはハルカの時から2回目なので、また次が有るかもしれない

だから、僕はサヨナラもお礼も言わないよ

どっかでまた会うかもしれない

僕はauアルバムでもgreeでもYOUTUBEでもカギ閉めないで待ってます

でも、最近のスレを実は今日見たのだけど、結構荒れてたね。辞めたくなる理由も分かる。本当に帰って来ないかもしれないなあ

洋楽スレだけでなく、なんか全体的に荒れてきてる感じがする

2~3年前は、プロフが信じられないなんて言う人居なかったけどなあ

主義主張がぶつかってケンカする人はたまにいたけどね

それはむしろ活性化につながるし、スレッドは楽しければ良いというものでも無いから、相手を認めながら議論を戦わせるのは良いことだし、むしろ議論は大賛成

でも、プロフを否定するのはダメだよー

何か反論が有るのなら、逃げないで正々堂々と自スレでも立てろってんだ

今年はクリスマスさえ暗いね。不況のせいなのかな

No.500 09/12/24 14:06

Merry Xmas('アポストロフィは無いのが正しいそうな)

ロックギターが好きな方にはクリスマスに、このアルバムはいかがでしょうか

Merry Axemas
A GUITAR CHRISTMAS

①赤鼻のトナカイ
(ケニー・ウェイン・シェパード)
②ザ ファースト ノエル
(エリック・ジョンソン)
③アメイジング グレース
(ジェフ・ベック)
④ジングル ベルズ
(ブライアン・セッツァー)
⑤きよしこの夜
(ジョー・サトリアーニ)
⑥ジョイ トゥ ザ ワールド
(スティーブ・モーズ)
⑦クリスマスタイム イズ ヒア
(スティーヴ・ヴァイ)
⑧ブルー クリスマス
(ジョー・ペリー)
⑨ザ ドラマーボーイ
(アレックス・ライフスン)
⑩オー ホーリー ナイト
(リッチー・サンボラ)
⑪ハッピー クリスマス
(布袋寅泰)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧