注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

嫁さんが家事をやらない場合はどうしたらいいですか?

レス500 HIT数 44656 あ+ あ-

匿名さん
08/03/04 12:53(更新日時)

結婚3年、嫁さんが結婚当初から家事をしません 嫁さんがやらないので俺が朝、出勤前に軽く掃除と洗濯と嫁さんは朝起きないので嫁さんの昼飯の用意をしてます。夜も帰宅後に晩飯の用意と風呂準備を俺がしてます。最近は仕事も忙しく残業続きで俺も疲れてしまい家事をやらない嫁さんにイライラしてしまい離婚がよぎってしまいます。子供はまだいなくて嫁さんは専業主婦です。皆様ならどうしますか?お礼レスは少し遅れます。

No.1149265 08/02/28 01:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 08/02/28 02:51
匿名さん0 

日中、嫁さんは独身の友達と出掛ける事が多いです 家事をやらない以外は普通で結婚前と変わらないです。俺が家事してて嫁さんに手伝ってと言うと「家政婦扱いしないで、女が家事しなきゃいけないて決まってるの?」とキレ気味で言うので最近は俺もイライラしてしまうので妻には何も言わないようにしてます。しかし俺も疲れが取れないのでしんどいです。

No.10 08/02/28 09:13
匿名さん0 

付合ってる頃から我儘な面はあったんですが結婚したらなんとかなるだろと思い結婚しましたが現実はこれでした。何度か話し合いもしましたが「家政婦じゃない」とキレるので話合いにならないです。俺も全部やってとは言ってなく2人でやろうか?と誘うんですけど駄目でした。仕事なんでお礼レスが遅れます。

No.23 08/02/28 18:39
匿名さん0 

独身時代は嫁さんも1人暮らしの俺に料理を作ってくれたりして美味しかったので苦手ではないと思います。結婚前はまさかこんな事になるとは思いもしなかったです。俺は嫁さんを責めてる訳ではなく2人でしようと言ってます。

• << 26 そうなんですか~😥。奥様の気持ちがイマイチわからないですよねぇ。 こんなに優しい主さんだけど、奥様には何か不満なことがあるのでしょうか?家事以外の部分で他に問題はなく円満なんですか? 奥様には何か悩みでもあるのでしょうか?
  • << 29 私が奥さんのような事してたら旦那はキレて離婚されてますね😲育児に慣れなくて朝起きれなくて🍱を作らない事が2週間。他の家事食事は全てしてました。それだけで離婚話でましたよ😔育児を手伝うからとかいう話は出ずに😢つい最近の話です😫主さん優しすぎです。一度無視して主さんもキレてみては?逆に「俺は働きバチ🐝と家政婦か💢」って言ってみてはどうですか?それでも変わらないなら考えた方が主さんのためです😊主さんに尽くしてくれる女性はたくさんいますよ😊

No.30 08/02/29 00:17
匿名さん0 

さっき晩飯おわり後片付けもしてやっと布団の中で休めますが嫁さんはパソコンしててまだ寝ないみたいです。俺も、もう疲れて嫁さんに愛情があるのかないのか分からなくなってます。

• << 32 主さんが体壊しますよ😢勇気を出して言って下さい😢
  • << 46 こんな所に📧してるなら、もっと②結果が出るまで話し合うべきでは😥⁉⁉

No.38 08/02/29 12:25
匿名さん0 

ブチキレてというかきつく言うと実家に帰ってしまい俺が嫁さんのお袋に怒られるんです。今日は朝、少し寝過ごしてしまい仕事に遅れそうなので嫁さんの昼飯は準備出来なかったので、さっき嫁さんからお怒りのメールがありました。俺もイライラしてるのでまだメール返してません。

• << 40 主婦歴4年 専業になって今年の夏で2年、で👶はまだですが・・・専業です⤵短期で働く程度で👶がなかなかできないことで滅入ってました⤵でもまたバリバリ働く予定です。主旨から離れました スミマセン💨 レスたくさん読ませて頂きました。主さん、もう放置してみてはどうですか❓主さんが身体こわしませんか❓昼御飯を朝用意する必要性もわからないですし。掃除もしなきゃ何もしないって・・・お腹空かないでしょ⤵うちの旦那なら、ブチ切れて🏠から追い出されます😱家事したくないなら働きに行かせたらどうでしょうか・・・🏠でのさばってるよりはマシですよね💨
  • << 41 奥さんのお母さんが事情を知ってて主さんに怒りを向けるのであれば親子共々救いようがないですね⤵ただ、相手のお母さんが怒ろうがどうしようが奥さんに全面的に非があるのですから、そこはキッチリと言うべきです。 今の奥さんはただのニートです😣相手の親が話にならなければ自分の親も交えて話し合いするべきです。惚れた弱みで強く出れないのであればこの先ずっと変わりませんよ💦暫くは家事は他の方がおっしゃるように自分の分だけすればいいと思います😤 ちなみに、奥さんが何もしないのは離婚理由になると思いますよ。

No.51 08/02/29 18:16
匿名さん0 

仕事でなかなかレス出来なくてすみませんm(_ _)m 嫁さんのお袋さんには俺が家事してる事は結婚半年くらいの時に話しましたが「家事させる為に嫁にやった訳じゃないし、今は男も家事するのがあたりまえ」みたいに言ってたので俺も何も言えなくなってしまい現在に至ります。まだ嫁さんにはメール返してません。今日は自分の分だけコンビニ弁当買って行こうか考え中ですが嫁さん可哀相ですよね?

• << 53 なんで奥さんが可哀想なんですか?一生懸命お仕事して帰ってもご飯すら作って貰えてない主さんの方が、よっぽどか可哀想ですよ😥あまりの優しさにちょっと呆れてしまいます😔 自分の分だけ買って帰ればいいと思うのですが😥
  • << 54 家事させる為に…って呆れます😱奥さんのお母さんは🏠で何にもしてないのでしょうか❓奥さんのお弁当なんて必要ありません🙅可哀想じゃありません😏たまには外で美味しい物 食べたらどうですか❓奥さんは妻じゃない😨何で結婚したのでしょう⁉楽するにも程がある😠
  • << 64 奥さんの母親にもきちんと話した方がよさそぉですね。家事させる為に嫁にやったんじゃない。って…呆れちゃいますね😱ある程度の家事をするのは当たり前です。朝起きるのが苦手なら起きてから掃除、洗濯すればイイし夜には起きてるんだから夜ご飯作ればイイし。きちんと話し合いするべきです。主さん。夜🍱を買って帰らないと可哀相って言いますけど本当は奥さんにキレられるのが怖いだけなんじゃないですか⁉奥さんの母親にも1回キレられたからもぉ言えないって怖がってるだけじゃないですか⁉そのままじゃ色んな方から意見を貰っても何もかわりませんよ‼掲示板の中だけではなく行動に移さなくてはいけません‼何も出来ないのであればスレ立てる意味がナイです‼口でダメなら行動しなければいけませんよ‼

No.63 08/02/29 20:50
匿名さん0 

嫁さんが一応給料を管理してそこから俺の小遣いや生活雑貨代、食費を貰って俺が買い物に行ってます。毎日遊ぶといっても友達と喫茶店みたいな所で会ってるだけみたいです。今まだ会社なんですが今日は帰りに吉牛で食って帰り嫁さんの分は知らない振りしてようと決めました。嫁さんがキレてきたら俺も今日はとことん言わせて貰います。

• << 65 頑張って💪とことん話し合って下さいね😊皆さん主さんが幸せになれる様に応援してますよ😊勇気を出して下さいね💪
  • << 66 買い物も主さんが行ってるんですね😥逆にそこまで徹底してると気持ちいいくらいですね(苦笑)😒 おそらく奥さんはキレてくるかと思いますので、今日はトコトン話し合って下さい😃 頑張って下さいね💪
  • << 70 主さん情を持っては駄目です😣奥さんはやるべきことをやらない怠け者です‼😣旦那に全て任せる奥さんも、それに従ってしまう旦那さんも駄目です‼一番の非は奥さんにありますが😣今日は負けちゃ駄目です‼【俺は仕事をしてるしお前の事を支えている😣なのになぜ俺ばっかり家事をしなきゃいけないんだ‼俺はお前の何なんだ⁉家政婦か⁉😣】これを言って、奥さんが実家に行く素振りを見せたら、【もう帰ってくるな‼出てけ‼】くらい言っちゃってもいいんじゃないですか⁉  まぁ主さんがそこまで言えるとは思いませんが…。でも応援してます‼負けないで下さい‼
  • << 71 頑張れ~っ🇯🇯
  • << 76 主さん私は真面目な専業主婦ですが普通、毎日喫茶店なんていけないですよ。奥さん旦那さんの働いたお金で自分は何もしないでいいご身分だと思います。甘やかした主さんも悪いのでがんばって話しましょう。私的には離婚をすすめますが…お子さんがいない今だと思います。

No.102 08/03/01 13:16
匿名さん0 

色々、忙しくレスが遅れすみませんm(_ _)m昨日あれから飯食って帰ったんですが嫁さんは俺が昼飯用意しなかったから俺が帰るまで何も食ってなかったそうで、俺が晩飯作らなかったらキレて大喧嘩になり今朝、実家に帰ってしまいました。俺も今回は迎えに行くつもりはありません。嫁さんからまたメールがありましたがかなり怒ってるようです。

• << 104 呆れた😱 嫁さんの親は何も言わないの? おかしすぎます😤 離婚した方が幸せですよ😥
  • << 105 迎えに行く必要はありませんよ。 昼飯くらいガキじゃあるまいし作るなり買いに行くなりすればいいこと。 奥さんの親が何か言っても絶対ひるんじゃダメ。 貴方はもう十分すぎるほどがんばった。 『俺は家政婦じゃない。安らげる家庭が欲しい。』と 自分の思いをはっきり伝えてね。 惚れた弱み…もうそんなレベルじゃないよね。
  • << 108 大喧嘩したということは主さんも言いたいことは言えたのですか? これを機に主さんにとっていい流れがつくれるように、奥様に対して心を強くもってくださいね!
  • << 109 奥さん 間違いだらけです😱痛い所をつつかれると逆切れして実家に帰る😠自分勝手もいいとこ😲主さん ご自分の親に話をして離婚するからと伝えたら どうですか❓やっぱり一緒に居る意味ない😨1人暮らしと同じゃないですか❓お金がもったいない😭
  • << 110 主さん!ケンカしたんですね!👏 優しい主さんだから、疲れたでしょう?ご苦労様でした🙇 実家に帰ってすぐ✉してくるなんて、別れたくないんですよぉ!主さんは奥さんが帰っても何も困らないんですから⬅家事をしない奥さんですもんね💧 ほっときましょう!✉返信しちゃ、ダメですよ! たぶん奥さんは別れる気なんてないと思います。義母が何か言ってきても、強い姿勢でいてください!もし、これで別れることになっても、主さんだったら、もっといい人現れると思う! でも、他人事かな💦主さんは愛情があって、辛いのかな💧 けど、ここはガマンして💦 応援してます!💪
  • << 113 いやいや嫁のキレる意味がわからん😣 迎えに行く必要も家に戻す必要もないんでは? 主さんを家政婦どころか召し使いとでも思ってる行動ですよ! そんな嫁でも、もし謝って来たらまた家に入れるつもりですか? チャンスを与えるつもりですか? 私の友達は嫁の実家で気分悪くなるまで食事の準備もなく挙げ句の果てにはコンビニで何か買って食べて💨と言われ親が親なら子も子… で、さすがに離婚しましたね⤴

No.128 08/03/01 15:55
匿名さん0 

嫁さんは29歳で俺は31歳です。嫁さんの実家は義父さんが割りとマメな人で嫁さんと俺が嫁さんの実家に泊まりに行ったときも義父さんが料理を作ってくれました。メールはまだ返してませんが夜にでも迎えに行きもう一度、話合いが出来ればしたいです。離婚は俺も考えてはいますが、やっぱり難しいです。

• << 130 離婚難しいと思う理由はなんですか?世間体?会社にバレるのが嫌だからとか?愛情があって別れたくないってゆう理由なら このまま頑張るしかないんじゃないかなぁ?奥さん変わると思えないし💧
  • << 131 迎え行かなくていいですよっ😤 行ったら「ほらー、やっぱり😁」みたいな反応を奥さんがしそう。 なぜ離婚が難しいと思われるのでしょうか?そんな奥さんと結婚生活続けても、得るもの何もない気が…💧
  • << 134 お言葉ですけどそうやって喧嘩して最終的に主さんが迎えに行って悪循環の繰り返しですね。奥さんにしてみれば実家に帰ればどうせ旦那が頭下げて迎えにくるからいいや🎵みたいな考えでしょうね。優しくすることが奥さんの為にはならないですよ。しばらく距離をおいて冷静に御自身の幸せを考えて見たほうがいいと思います。
  • << 135 主さんを見てると離婚する気がないように見えるのは私だけでしょうか!?結局は奥さんのコトほっとけないみたいだし(・・;)それなら一生今の生活続けていくコトですね(*´ェ`*)子供生まれたら今以上に凄く大変ですよ(*+_+)ノ主さんの覚悟があるなら作ってイイだろうけど,ないなら避妊するコトですね!!主さんがこれ以上キツイ目に遭いませんようにΣ(´щ`;)
  • << 138 離婚何で難しい? 何かある訳?

No.141 08/03/01 16:43
匿名さん0 

離婚が難しいとは俺に離婚する気が無いってことではなく、本当に離婚に発展すれば嫁さんの親、俺の親も絡んでくるから大変なことになりそうで心配です。俺も嫁さんのこと本当に好きなのか、分からなくなってます。

• << 144 いいんじゃないですか?両方の両親をからめて、離婚前提で話を進めればいいと思いますが。 奥さんと奥さんのご両親だけではきっと平行線のままです。何も変わりません。今白黒つける時期がきているんですよ。 頑張って☝
  • << 145 人生一度しかないのにそんなんでよい訳? それで納得出来るの?
  • << 162 そんな事で一生こんな状態で我慢できますか❓ 主さんのご両親は今の状況を知ればきっと傷つきますよ💧まわりにバレないようにしても、いずれは必ず知る日が来ます‼ それならやり直しができるうちに、人生をやり直すべきだと思いますが… 一生召し使いで我慢できますか❓ 召し使いのような扱いをされている息子さんを見守るご両親が哀れですよ💧

No.149 08/03/01 17:14
匿名さん0 

俺なりに考えて、取りあえず今日は迎えに行くの止めようと思います。いつも嫁さんが実家に帰ってしまったときはその日に迎えに行ってましたが、今日は行かないからそれで嫁さんも何か感じ取ってくれたら良いんですが、逆にキレて来たら俺もそのときは離婚を嫁さんに言うと思います。

• << 152 主さん、それでいいと思います😊
  • << 154 よかった。 それが良いですよね。応援してますからね✌

No.151 08/03/01 17:19
匿名さん0 

あの、俺は離婚経験無く初婚です。

• << 156 すいません🙇 今見直したら変換大間違いでした🙇 『離婚経験ある私には』の間違いです🙇

No.164 08/03/01 19:10
匿名さん0 

メールは返してないですが、またさっきメールがあり「あんた、なんでメール無視してんの?あたしが帰らなくてもいいの?ふざけんな」とありました。俺もさすがに嫁さんにキレそうです。

• << 166 シカト続けたら奥さん心配になって帰ってくるよ!
  • << 177 主さん、ムカつくと思いますが、無視、無視です。 迎えに行かず、メールも返信しない。 当分は、奥さんも、イライラしてメールしたりしてくると思います。 そして、自分の親とか友達、片っ端しから、周りに主さんの悪口を言うと思います。 でも、一通り主さんをこき下ろして、しばらくすると、寝る前とかお風呂入る、一人の時間のとき、ふと、「なんで何も言ってこないんだろう…😢」と考えると思います。 親も友達も、奥さんの周りにいる人は、奥さんの味方ですから、奥さんにとってイヤなこと言わないし、奥さんはそれに甘んじるでしょうから、奥さんがそこにいくまでには、恐らく長い時間かかります。 でも、「なんで…?」そうなってやっと主さんの声が届く状態です。 そして、奥さんから来るまでは、会わない・喋らない、くらいの気持ちで踏ん張って下さい。
  • << 178 帰らなくてもいいの?って…😲 でも、その✉内容、実家に帰るのは、間違いなく脅しですね!別れる気なんてないですよ! 主さんは自信を持っていいので、このまま無視しましょう! それにしても、奥さんのすごい自信…😲 女に自信を持たせるのは、男です。主さん、相当甘やかしたんですねぇ⤵ そんなにいい女なんですか? うちは、主さんのところと逆です💦 何を言っても、あたしは出て行かないって思ってますね😔 あれ?でも別に、うちの旦那、いい男じゃないや💦 あっ、でも働いてるからなぁ。 話しがそれました🙇 そろそろ奥さん、何で迎えに来ないの?って、イライラしてると思いますよ😁
  • << 194 キレていいんだってば!それで嫁にお前はおかしい!ってはっきり言わなきゃ(>_<) じゃなきゃいつまでたっても変わらないです!

No.174 08/03/01 20:00
匿名さん0 

俺は浮気も暴力もしてません。親も高齢で特にお袋が病気がちなので心配かけさせたくないという思いがあります。離婚も去年辺りに嫁さんに言ったことありますが、この時は拒否され現在までずるずるきてしまいました。

No.176 08/03/01 20:05
匿名さん0 

ただ仕事と家事の往復だけなんですが…

No.186 08/03/01 20:53
匿名さん0 

またさっき嫁さんから「無視してんじゃねー」と来ました。本当に別れたくなってきました。

• << 191 早い方が良いよ 慰謝料がっちり 取ってやんな
  • << 193 旦那さんに対して何ちゅーセリフですか😤 そんな奥さんなら主さんの同僚などの前にはとても恥ずかしくて出せませんよね? いくらお母さんが病気がちで心配かけたくないと言っても、もしお母さんが病気した場合、その程度の嫁がお母さんを心配して見舞う事があると思いますか? 大切にしてくれると思いますか?もし介護する事になったら多分真っ先に嫁の方から離婚を言い出すと思いますけど😣まず何の為に結婚したかをゆっくり考えて下さい‼

No.197 08/03/01 22:50
匿名さん0 

質問のことですが夫婦生活は嫁さんに拒否されてるので久しくないです。俺としては子供が欲しかったですが最近はどうでも良くなりました。さっき俺も「今回は迎えに行かないから」と嫁さんにメールしました。返事はないです。

• << 199 エッチもナイし家事は一切やらないって…。只の同居人じゃないですか😲もぉ別れた方がいいのではナイですか😔奥さんを楽させる為だけの結婚ですね😔ただのおままごとですね😔まだ子供達のおままごとの方がマシかもしれません。主さん。本当に考えた方がいいですよ😔

No.204 08/03/01 23:22
匿名さん0 

確かに嫁さんがこうなったのは俺の責任かもしれないですね。揉めるのが嫌なので揉める前に俺が何でもやってしまったからだと思います。

No.224 08/03/02 02:31
匿名さん0 

嫁さんのお袋さんには家事をしなくて困るとは言ってなくお袋さんからたまには家事手伝ってくれてるの?と聞かれたので家事は俺がほとんどしてますと言ったら家事をする為に嫁にやった訳じゃないと言われました。家事も嫁さんの出来る範囲で全部やれとは言ってなく一緒にやろうか?手伝ってと誘ったりはしてましたが、その度に私は家政婦じゃないと返って来るので俺も正直、疲れました。残業が多いので帰宅後に晩飯の用意や風呂準備、後片付け、朝やれなかった家事などしてるとヘトヘトになってしまい嫁さんの話しを聞いてると途中で眠ってしまうこともたまにありました。今日にでも嫁さんの実家に行き話合いするべきか迷ってます。

• << 226 もう主さんの中ではっきり白黒つけたくなってきたんですね。 話し合いをする時に向こう側が声をあらげても主さんは冷静でいてください。 罵倒され、理不尽なこと言われたら 『もうこうゆーのがホントにイヤなんだよ、疲れた』って表情変えずに答えて下さい。 主さんの心が限界であること、ちゃんとわかってもらわないと話し合う意味ないですからね。
  • << 229 初めてレスします🙇奥さんも奥さんなら親も親だな全く救いようがない😱主さんも主さんだよそんな嫁の世話なんかしなくていいよ。自分の事だけやればいいと思います。もし俺ならそうします。それで嫁が文句言うなら即離婚ですね☝
  • << 232 う-、そうですか😠 失礼しました。 主さんは 肝心の次の一言をなぜ言わないんでしょうか? お義母さんには 「では 家事は誰がやればいいんでしょう?僕はこれ以上は無理です」と 妻には「僕だって家政婦じやないよ。じやあ家政婦雇う?お金は折半だよね?」 とでも聞いたらいいんですよ❗ ちなみに奥さんは 本当に心身共にお元気なんですか? 鬱病に見えない仮面鬱病なんて病もあります。 友達と外出出来るからって元気という訳ではないですよ。 愛情あるならカウンセリングにでもつれていった方がいいかも。 なんで三年もほっておいたのか、と逆に聞かれるかも… どなたか言われてましたが共依存の域ですよ。 愛情ないなら別れるのも選択の一つですよね。 主さんこそ「疲れた。自分は家政婦じやない」と家を出てみたら?
  • << 249 とことん話し合って! …とは言ったものの、主さんが疲れてる状態で嫁の実家に話し合いに行くのは危険かな💧 多分、四面楚歌状態ですよ?揉め事が嫌いで逃げる為になんでもやってしまった主さんがまともに闘えるとは思えない😔 とりあえず、奥さんがいない一人の間に心と身体を休めましょうよ。 メールも真面目に返信する必要もない。 向こうから乗り込んで来るか、主さんがバッチリ闘いの準備が出来たら🆚バトルです! …もし主さんが闘う気力も全くないなら…主さんもメンタルの病院に行った方がいいかもしれません😔
  • << 253 それはやめた方がいいと思います。嫁母が一緒じゃ話し合いにはなりませんよ!きっと一方的に話を終わりにされます。 ましてや今も嫁はあることないこと主さんの悪口を言ってると思うので、もはや主さんの話は信じないと思います。 だって姑の言った事『家事手伝ってやってるの?』←これって、嫁が家事をしてるのを当たり前のように言ってますよね。もしかしたら嫁は家事疲れるとか姑に言ってるのかもしれないですよ。全くやってないのに…。
  • << 255 奥さんの実家に行く必要ありません‼ 話し合いはできないと思います… 行ったら主さんは二人からギャーギャー言われるだけですよ💧 奥さんが自分の意思で帰ってくるまでほっといていいです 奥さんの事が好きで一緒にいたいなら、家事を主さんが一人でやる生活でもいいっていうなら別ですが… このままでは嫌という気持ちがあるなら行かない方がいいですよ😊
  • << 258 「今回は迎えに行かないよ」と一度📧したなら、覆さないほうがいいですよ。脅せばなんとかなると、思わせてはダメです。 離婚検討前にやるべきことがあるとすれば、①(精神的に病んでいそうなのであれば)引っ張ってでも診療内科に連れて行く ②毅然とした態度で、躾直してみる(度を越したわがままは許さない。まずは、自分の世話は自分でさせるところから。) ①も②も離婚も面倒だから、嫁の言いなりになって来たのかしら? それでは何も変わりませんよ。 あなた次第です☝

No.237 08/03/02 04:41
匿名さん0 

寝てましたが目が覚めてしまいました。特に男女平等とかは考えても無いです。俺としては皆さんが言う家事分担でお互い負担にならない程度でやることです。掃除、洗濯は毎日しないと嫁さんに文句言われるのでしてます。俺も正直、嫁さんは深い何かがあるんじゃないかと心療内科に誘いましたが、頭がおかしい扱いするなとキレられたことがあります。

• << 240 あんたもっと しっかりよ 男でしょうよ‼
  • << 242 私は結婚十五年 兼業主婦 子供作る気無し‼ お互いに✋が 空いていれば やるの当たり前 して最後に 有り難うの言葉❤ 違うのかな⁉
  • << 243 玉付いてるなら しっかりしな‼ 男だろ‼
  • << 246 家事はしないのに、文句だけは言うなんて…😨ありえない…。 主さんが奥さんの実家に行って話し合いと思っても、奥さんと義母とで、感情あらわにギャンギャン、言われて話し合いにならなそう。価値観自体、違うし。 もう、離婚するつもりで弁護士に相談したほうがよいのでは? とりあえず、今日は行かないほうがいいです。主さん、ほとんど寝てないでしょ。ゆっくり休んで、体調を整えてから頑張って下さい‼
  • << 248 皆忙しい中 心配してるよ‼ どうなった⁉ はっきりしないと‼
  • << 251 大変ですね😱 全部読んでいませんが、二人で解決できない状態で、奥さんのご両親に相談しても、奥さんが文句言って、終わる気がします😩 確かに、女性だけが家事をしなきゃいけない世の中ではありませんが、主さんは、仕事をして稼いできているのなら、仕事をしていない奥さんが、サポートするのが、普通の流れなんじゃないかな? 家事もしないで、毎日出掛けていくのは、ちょっと、主さん甘いんじゃないの?子供が出来たら、家事を育児をするかと言ったら、多分、変わらないでしょうね、主さんに任せるか、育児の大変さで、イライラして、今以上に、主さんが大変になるんじゃないかな😥? 私も、軽くパートして、子供いない、主婦です。 出掛けていても、主人が帰ってくるまでには、帰るし、夕飯の支度もします。 自由にさせてもらってますが、やっぱり、主人に養って貰ってるし、仕事から、帰ってきて、気持ちよく、のんびりしてもらいたい。結局の所、何故、無償で、主婦が、家事をするかは、相手に、愛情があるから、自然に出きるんじゃないかな?育児も同じだと思いますよ。
  • << 259 カウセリングはあなたが受けてもいいんですよ。 共依存にならないように。 このスレのタイトルそのまま問題をかかえている あなたが カウセリングを受けにいく。 酷なようですが 奥さんが 「自分的には何ら困ってない」なら 奥さんが家事しない事で困っているのはあなたの問題。 奥さんが話し合う気がないなら あなたが自力で自分自身を助けなければいけないわけです。 どうにかしなければならないのは 奥さんでなく 困っているのに何かを実行、決断出来ず といって諦めも出来ず…と、はまりこんでいる主さん自身をです。 ご自身が精神病む前に、今後の方針を決め楽になるために カウセリングに行くことをおすすめします。 奥さんは あなたと別れても 奥さんらしくやっていきそうだから大丈夫、心配ないと思いますよ。

No.263 08/03/02 12:44
匿名さん0 

昨日あれから色々考え俺は嫁さんにもう愛情は無く多分あるのは情だけだと確信しました。家事をしないから愛情が無くなった訳ではなく、この3年間お互いに駄目だったんです。嫁さんが俺に愛情なんか無いのとっくに俺は気ずいてたのに俺はそこから逃げてたような気がします。午前中に俺の親に理由を話し離婚するかもしれないと電話したら最初無言でしたが「お前の人生だからお母さん口は出さないけど後悔だけはしないように」と言われました。取りあえず今は嫁さんのことはほっといた方がいいですか?

• << 265 もう離婚する覚悟が出来てても、まだ悩んでても… まだ日が浅い事だし、葛藤の日々だと思います。 しばらく1人でゆっくり考えた方が良いと思います。 お母様に伝える事できて良かったですね😊 後は主さん次第👍
  • << 267 少し前進しましたね😃 奥さんから何か言ってくるまで様子みていいと思います。 連絡あったら話があると言ってみてはどうですか❓ 迎えには行かないで、 自分の足で帰らせるように‼ 話しなら実家でと言われたら二人で話したいと言って下さいね
  • << 268 奥さんを放置というか…面倒くさがらずに話し合って‼話しをしてるいる最中に寝たりせずに‼これ以上今のままの生活を続けてると、奥さんの自立につながりませんよ😥もう逃げないでちゃんと話し合って下さい。その結果、ちゃんとお互い納得できる答えが出たら報告お願いします。
  • << 269 良いお母様じゃないですか😃 奥さんは、ほっといて良いと思いますよ😜
  • << 271 離婚に向けての話をしたら奥さんのような方は慰謝料の話を持ち出すはずです。ちょっと感覚が普通では無いようなので、簡単に離婚なんてできないと思います。 まずはその話をされる前に、専門家に円滑に話を進める為のアドバイスを受けた方がいいですよ。 離婚するには感情だけではどうにもなりません💧 今までコケにされてきた分、最後の最後は主さんから離婚届けを叩きつけられるように、ご自分の立場をあげましょう💧
  • << 273 懲りずに私見を‥🙇💦 私は、主さんが📧したいならすれば良いし、迎えに行きたいなら行けばよいと思う。でもどちらもしたくないなら、放っておいていいと思います。だって、奥様だって勝手気ままにやっているんだもん。主さんが好きなようにしてはいけないとは思いません💦 今感じていることを素直に奥様に伝えても良いのではないでしょうか? 「君も実家が良いみたいだし、僕も一人のほうが楽だから、無理して帰って来なくていいよ。落ち着いたらふたりで今後のことを話し合おう。」とか取り敢えず📧しておくとか⁉
  • << 275 再レスです。 こんなにレスがきていてビックリしました(^_^;) 主さんもとうとう重い腰をあげて嫁に今まで以上の強い意思表示を始めたんですね。 嫁の家庭はお義父さんが家事しているような… 嫁の実母が父親の居ないところで、『男は金稼がせて家事もやらせるように教育するものだ』なんて教育していたんじゃないんですかね😥? まぁお義父さんは、好きでやっていたのかもしれないから嫁の両親はそれで関係が成り立っていたんでしょうが… 主さんはまだ31歳!男の色気は30過ぎてからです😃 まだまだ若いし、幸いにもせよ子供なし。やり直せるチャンスですよ! 新しい幸せな人生を掴むために頑張って下さい😃みんなが主さんを応援しています😊✨
  • << 283 そうですか、お母様にお話されたんですね。まずは一歩踏み出せたって感じですね。 主さんがそう思えた事だけでも大きな進歩ですよね(^^) あとは行動あるのみ。とりあえず今嫁はほっといた方がいいと思います。嫁のいない間にまずは主さん自身がこれからどう行動すべきかじっくり考えないとですよね。 弁護士さんに相談してみてもいいのではないのでしょうか?
  • << 290 お母様に話されたのですね。良かった。私は離婚経験者ですから、離婚はあまりお勧め出来ませんが、きちんと主さんの気持ちを伝えて、相手は平行線で、改善もなければ離婚を考えてもいいと思いますよ。ただ、奥様の周りがうるさそうだから専門の方に間に入ってもらいましょう。夫婦でいれたら幸いです。それは互いの協力・想いで成立するものです。片方だけでは体を壊しますよ。体に気をつけて😃
  • << 292 主さんへ。はじめまして😃 最初から読まさせて頂いております🙇 今は…主さんは…動かないで、奥さんの事は考えずに心身共に休まれた方が良いと思いますょ。 奥さんにも、自分のご両親にも一応の連絡(気遣い)はしたのですから…休んで、気力が戻りモヤモヤが無くなってから、離婚の事を考え行動した方が良いと思います。 眠りが浅い様なので、病院へ行って睡眠導入剤でも処方をして貰った方が体も休め気力も少しずつ戻りますょ☺ こんな時、誰にも頼れなくて辛い時には、病院で先生や看護婦さんや処方してもらう薬に頼っていいんですよ☺

No.276 08/03/02 14:33
匿名さん0 

俺もこんなにレスが来ていてびっくりしました。俺も嫁さんとの離婚は一筋縄では行きそうにないと思うので調停立てたほうが良いか考え中です。俺が離婚を切り出したら嫁さんのお袋さんも多分すごいでしょう 調停なら嫁さんのお袋さんに邪魔されないですよね?

• << 281 はじめまして。最初から読ませてもらってました。私も似たようなモノで暴力もありました。確かに調停なら裁判所にいて話し合う場に邪魔モノはきません。申請も安価で簡単にできます。離婚案件でなく最初は夫婦間の円満調整で申立てしダメそうならそのまま離婚案件に変更もできます。申立て前に裁判所に電話で問い合わせ相談できます。申立後の呼び出しが平日日中なので仕事には多少影響するかもしれません。大体月1回くらいのペースです。調停はあくまで話合いで裁判ではないので争うことはできませんからどちらかの善悪だとかの判断もしてもらえません。ただ調停踏まないと裁判できないので調停たてるのもよいかもしれません。自分の整理資料として時系列を作る。これからはメモ日記をつける。裁判になるなら準備してた方が後々楽です。同居中なら呼び出し状は2人一緒に同じ家に届くし妻が実家にいるならそちらに送付もできます。私はこれ以上話合える相手ではないかもと調停委員にも促され3回で申立てをとりさげ不調に終わりました。 主さんの参考になれば幸いです。
  • << 295 あれから嫁から連絡ありましか? 嫁はまだ実家ですか? 態度を改める様子無いのかな😥
  • << 313 頑張って✊

No.301 08/03/02 18:56
匿名さん0 

俺が昨日メールした迎えに行かないに対して嫁さんから来たメールは「じゃー、二度と来るなアホ」でした…。嫁さんとは離婚に向けて進みたいです。

• << 303 どっちがアホじゃ💢って感じですね😤 主さんも意志が固まった様で良かったです😃頑張ってくださいね💪
  • << 304 最初から読ませていただきました なんかなぁ~ 今となっちゃ溝深いけど 主婦業がつまらない何かあったんじゃない? 仕事遅い 会話ない 家事ばかり気にする…だったら 自分は家事するだけの女❓と思うよ 休日とか2人で楽しい会話あったのかな❓と思ってしまう もっと話したかったんじゃないの❓ 2人分の家事なんてどうって事ないじゃん ほったらかして2人でデートして新婚生活楽しめば良かったんだよ 主さんがキチンと奥さんと向き合ってこなかったのが原因だよ 強気に出るじゃなくってさ 家庭と言う小さな組織の社長なんだから気を配るのは当然 家事なんかして その場しのぎで過ごしてきたから溝深くなったんだよ もとからぐうたら嫁だとしてもね。 主さんもだらしない。
  • << 306 ん~(-"-;) そんなメールの返信きましたか… 嫁は本気にしてないのかもしれませんね… 離婚するしないに関わらず、 今回の主さんの意思表示で少しでも自分の今までの行いを考えてくれたらいいんですがね… とにかく、 調停前もしくは調停時に、嫁と穏やかに話し合いが出来、嫁が今までの自分の行いをどう考えているか、よく聞いて主さんがどうしたいか押しきられず、流されず、しっかり決めてほしいですね😉
  • << 308 奥さんからの📧は全て保護して保存しておきましょう。 主さんは奥さんの召し使いではありません‼ 奥さんからの暴言や生活態度など、今まであった出来事を一度全て書き出してみましょう。調停をするにも法的機関に相談するにも役に立つと思います。 調停は限られた時間で月一回ペースで進む為長期戦になり、また調停員との話は心の伴わない形式的な物ばかりで、今まで辛い思いをしてきた主さんには冷たく感じられるとは思いますが、自分を見失う事なく前進して下さい。

No.309 08/03/02 19:53
匿名さん0 

結婚当初から家事はしなかったですが、俺は家事しろとガミガミ言ってないですし俺が家事をやらずにいると汚いだの洗濯物が溜まってるだの文句を言ってきます。話しもたまに寝てしまうこともありましたが嫁さんの話しを聞いたり俺も話してました。休日も毎回ではないけど遊びに行ったりもしてました。俺もさすがに疲れてしまって。

• << 311 そりゃ疲れますわね⤵ 私は調停前に公的機関などや役所のホットラインとかを利用してました。(お金ないですしまずは無料で出来るとこから探してみましたよ)法テラスとか利用してみたらいかがですか?調停前のいろんな意味での整理や準備が出来ますし調停入ってからも相談にのってくれますよ。 確かに調停は淡々と進みます。持ち時間は申立人から始まり、交代で大体30分ずつほどです。上手く伝えるには短いかもしれません。申立書の理由を書く欄がさほど広くもないので上手くまとめていかなきゃかもです。

No.314 08/03/02 20:31
匿名さん0 

ガミガミ言ったら言ったで嫁さんは家事やる為だけに居るのか?と変な風に取ってしまい俺も頭を抱えてしまいます。

• << 316 だから離婚するってビシッと言ったら?
  • << 318 なぜ奥さんが「家政婦」と言ったの❓意味ほりさげなきゃ真意わからんでしょ。売り言葉に買い言葉で「俺はお前の金づるか❓親か❓飼い主か❓」とどさくさに紛れて本音言えばいいじゃないですか あなたが本音言わないから奥さんもわからないよ お互いに自分の存在価値を確認すべきでしょ❓ 「キレたら終わる」と互いに思ってんだから、それは間違い

No.319 08/03/02 20:55
匿名さん0 

結婚前に付合ってる頃は多少我儘な面はあったんですが1人暮らしの俺にたまに料理を作ってくれたりして可愛いかったんです。アバタもエクボ状態でした。結婚して2人で暮らすようになり家事をしないことにアレ?って思ってましたが、それ以外は普通だったのですが俺が家事全般と仕事で疲れだしてから嫁さんから暴言というか冷たい言葉が出るようになりました。

• << 323 主さん疑問にお答えいただきありがとうごさいます。 『専業主婦』という言葉に違和感を示す方もいらっしゃいましたが、男女問わず、どちらかが働きに出て、もう一方が家に居るのならば、家にいる方の人間が家事をこなす・・それが本当の『分担』だと思います。 稼ぎにも出ないし家事もしないというのは、夫婦として協力しあう気持ちがないということですよね。 どちらか一方だけが悪いとかではなく、気持ちや考えは捉え方や意識の問題で、どんなに話し合っても伝わらない人には伝わらないものですよ・・。 親まで出てきたらなおさら本質的な二人の話なんてできませんしね。 気持ちも体も無理なさらないで下さいね。
  • << 343 完全に悪循環ってやつですね💧 奥さんは疲れてかまってくれない主さんに激怒💢ってとこですかね? そもそも疲れてる原因は奥さんにあるのだけど… アレ?なんで家事やらないの?の時点で話し合うべきでしたよね…てゆうか、奥さんはいつ頃から家事をしない主さんに文句言うようになったのでしょう? 私も正直、家事が苦手な女で…旦那が一切手伝わないし私も仕事してないから仕方なくやってる感じはあります💦(批判されそうですが😔) もし旦那が家事やれる人だったら、掃除も料理も自分よりうまかったら…じゃあ旦那の気の済むようにやって💦って思ってしまうかも。もしもそうだとしても旦那に感謝するとは思うけど💧 奥さんの下手くそな家事の仕事を主さんがやってしまった事が不満とかはないのですかね? どんな理由があれ奥さんの言動は酷すぎますけど💦

No.321 08/03/02 21:04
匿名さん0 

そうですね。おっしゃる通りです。本音でぶつかれない夫婦だったんでしょうね。

No.327 08/03/02 21:24
匿名さん0 

最初の頃、晩飯だけは作ってくれて一緒に食べてましたがいつしか俺がやってました。話しも出来るだけ聞いたり話したりしてましたが残業が多い忙しい仕事なので睡眠時間も少なく家事などしたあとは疲れてしまい話しの途中で眠ってしまうこともあり、それが原因かなとか俺も考えてます。どんなに疲れてても嫁さんの話しを納得行くまで毎日聞けなかった俺の責任だとおもってます。

No.330 08/03/02 21:30
匿名さん0 

昨日、実家に帰るときにカードをぶん投げて出て行ったので給料振込みのカードは俺が持ってます。

• << 342 答えていただき、ありがとうございます🙇それは、良かった😃…と思ったのですが、338さんがおっしゃる様にクレジットもあるんですよね⤴😨大丈夫ですか⁉

No.333 08/03/02 21:38
匿名さん0 

俺の実家には正月と盆に車で30分くらいなんで、日帰りで少し帰るくらいで取り敢えず何もやることがないのでお袋と3人で喋ってる感じです。

• << 335 あれからは どうなったのかな?

No.347 08/03/03 01:15
匿名さん0 

嫁さんの家事を奪うとかはないです。嫁さんがやらないから俺がしてます。勿論、嫁さんが家事してくれてたとしたら手伝うし嫁さん1人に押しつける考えもないです。

• << 349 …ですよね💦 奥さんが「旦那が家事をするのが当たり前」になったのは、始めからなのか、何かきっかけがあったのか気になったので…すみません、変な憶測を語ってしまって🙇💦 主さんみたいに家事を手伝おうと思ってくれる旦那さんが羨ましいです💧 本当は専業主婦じゃなくて、共働きで家事も分担が理想だったから✨
  • << 352 家は共働きだが ✋が空いていれば どちらかがやる やって当たり前 とは思わないが 有り難うと お互いに言ってるな あれ!離婚とか話 どうなったのかな?

No.398 08/03/04 00:07
匿名さん0 

レスが遅くなりすみません。今日、仕事から帰ると嫁さんが帰って来てて俺は離婚の話しをしましたが嫁さんはしたくないの一点張りで話しは平行線のまま進みません。一応、俺の気持ちも伝え嫁さんの話しも聞きました。家事をしない理由は俺の帰宅時間が遅いからだそうです。仕事から真っ直ぐ帰りますが仕事が忙しいので毎日だいたい10時から11時くらいになってしまいます。帰って来るのが遅いから家事をするのが馬鹿らしいとのことです。やっぱり俺が今迄通りやるしかないですかね?

• << 400 うーん😥 私は、「そんな理由で家事一切しないなんて有り得ないだろ💢甘えんな‼」て思うケド‥ 主さんがそれで「心から」許せるなら、許せばよいのでは?
  • << 401 主さんお疲れ様です😃 帰宅が遅いから❓ じゃあ朝は❓昼間は❓ と言いたいですね💧 帰って来てから家事するんじゃなく帰ってくるまでに🍚作って待ってればいいんじゃないですか❓ レンジで温めなおすなり方法はありますが❓ 単なる言い訳でしょう😥 主さん、今までどうりの生活に戻っていいんですか❓ 奥さんとこのまま一緒で幸せになれそうですか❓
  • << 403 主さん、こんばんは。 私はまだ結婚して間もないです。ですからあまり説得力と言うか… 偉そうに言えませんが、私の主人も忙しい時は11時12時になる時期あります。私も主人の帰宅時間が遅いと面倒だなと感じます。だけど、私も主さんの嫁同様に仕事していないので、一生懸命働いて帰ってくる主人の為に、作ります。お味噌汁は事前に作っておき、おかずは温かい物を食べて欲しいので、下拵えだけして主人から帰宅メールが入ったら食事の準備に取りかかるようにしています。 家の場合は、主人の会社から自宅まで早くで30分、遅くても4、50分で帰宅してきます。ですから、主人からのメールがきてから自宅につくまでの時間を予測して準備に取りかかるようにしています。 嫁がその様に本音を言ってくれたのであれば、 続きます⇒
  • << 406 続きです。 主さんの心の片隅にでもまだ、嫁と向かい合いこれからは『嫁』が『主さん』が、お互いどう感じているのか?どうして欲しいのか?毎日気遣いながら、少しずつでも歩みより結婚生活続けていってもいいと言う思いがあるなら、頑張ってみるのもいいと思いますよ! とりあえず半年もしくは1年猶予を与えてみてあげるのもいいと思います。それでもかわらないのであれば、離婚すると宣言した上でね😉 若いのだからやり直せると書きましたが、やはりせっかく嫁が本音を言ったのであれば、やり直す事も結婚した二人の歴史の一つになると思います。熟年夫婦はみんな色んな試練を乗り越えた人達ばかりですもんね。 主さんの今の気持ちはどうですか?
  • << 412 そりゃ離婚はしたくないと奥様はいうでしょうよ(*ω*;●) 家事はしなくて良い、してなくても主さんがやってくれる、自分は働かなくても、好き勝手にお金が使える…ご飯も食べれる、暖かい布団で寝れる、身支度だってキレイでいれますよね?それに加えて、何もしない奥様にたいして、主さんは文面から見ても優しい…私だってそんな待遇なら、離婚しないですよ。 突き放すくらいの言葉で言われましたか?優しさだけが愛じゃないですよ?
  • << 415 帰宅時間の遅いご主人のお宅の場合、それだけゆっくり家事ができるのでは❓うちの場合はそんな感じですよ💧 ただの言い訳としか受け取れません。 奥さんの実家がどうだとか、主さんの家庭と奥さんの家庭は生活パターンが違うのだから、夫婦になったからには自分達に合ったパターンを作り出し、個々の家庭を作ると言うのが夫婦ではありませんか❓ 主さん自身が今のままが嫌ならば、ご自分の意志をしっかり持つべきです‼ 離婚するのもしないのも主さんの自由ですが、今はっきりさせておかなければ、ご自分の首を絞める事になると思います💧 今現在もそんな状態だからスレを立てたのではありませんか❓ このような場所は、あくまでも一般論を参考までに聞く場であって、ご夫婦の事は主さん自身が解決しなければいけない問題です。 主さんの気持ちが揺れ動いている今のうちにはっきりさせておかないと、奥さんとやり直す事も、離婚して人生やり直す事も難しくなりますよ。 主さんは夫ですか❓ それとも召し使いですか❓ ご自分が望む道に進んで下さい。
  • << 419 はぁ???呆れた…😩 主さん、あなたにです!何納得しかかってんですか😩三十路の嫁捕まえてそんな言い訳で揺らぐなんてビックリです⤵ 主さんの帰りが遅いなら尚更奥さんが家事全てやるべきですよ。愛してれば仕事で疲れた旦那さんに家事なんてさせられないですよ❗ この問題はまず主さん自身が変わらないとどうにもならないですね😥所詮私は他人だし、ケータイ閉じれば別世界の話ですよ。でも!それでも歯痒いです!知ってしまった以上何とか力になりたいんです😣しっかりして下さい👊
  • << 421 主さん、またまたレスしちゃいますが…。 私的にはNo.419さんみたいな考えの人が普通だと思います。そういう人達の意見で背中を押されませんか❓ 自分は間違ってないんだ‼って思えますよね。それが積み重なって、自分の判断に自信がついて、時間はかかっても、自ら決断が下せる日が来ると思います💪 3年もの間、あまりにも自分とかけ離れた考え方の人と一緒にいたから、よく分からなくなってるんですよ。 主さんはちゃんとしてますよ。奥さんがおかしなこと言ってると思ったら、相手がどう思うかとか深く考えず自分の気持ちを話せばいいと思います。 主さんは安易に相手を傷付けるような人ではないと思うので😉
  • << 425 >>389 主さんへ。 根本的に、主さんがお仕事をしていく理由は生きていく為に生活費を稼いでいるんですよね❓残業も同じですよね❓ では、「奥さんは生活の為に“今”何をしているのですか❓」 って奥さんに質問してみてください。 主さんにも同じ質問をさせて下さい。 私の答えは… 主さんの文章だけで客観的に判断させて頂くと…『奥さんは生きていく為に口を使って言葉を発して主さんを動かしている。生活の為にやっている事は金勘定をやっている。』 主さんの生活の為にしている負担が多く限界に達してしまった。疲れてしまった😢休みたい😢こんな生活やめたい😢って肉体的にも精神的にも追い詰められて危機的な信号🚨を出したから、今回の喧嘩にもなった。 危機的な信号🚨が無意識に自分を守る為に🚨が出ている。だからいつもの喧嘩と違う展開にもなってる。 今の主さんは、ご自分で判断力が欠けている。嫌なのに元の生活に戻されそうになっている。仕方ないと諦め、応対する判断力と気力さえも無くなっている。って事を自覚して下さい。 DVの症状ですよ。 奥さんにDVされ掛かっている様に感じます🚨気付いて下さい。
  • << 452 アホちゃう❓主さんが。😁自分の意志強くなく、そんな奥さんの言葉に流されやすいって事は仕事もたいしてできひんような気するわ…。家事しすぎで仕事手抜きになってたりして。😁本末転倒。ここのみんながアドバイス今までしてきたん聞いてなかったん❓そんな嫁と話ししても無駄に決まってるのに…。 このままいくんか…ってそれがイヤなんやろ❓家事せんって嫁が言ってるなら、主さんに愛情なく主さん単に利用されてるだけやん。主さん離婚する勇気ないって、よっぽど、もてないんやな。もててたら離婚していい女ゲットできるけどね。💪 今さらまた振り出しに戻ってる主さんに呆れるし…。😩みんなきっともう、お好きなように…って感じで主さんの悩み相談にのるんアホらしくなってるんちゃうかな❓離婚しないなら、グチ言わない。主さんが好きでしてる事なんやし。 主さん情けない~。😩 私ならそんな旦那と結婚して他の男と楽しくイチャイチャするわ。💑主さん私と結婚して~。😚
  • << 463 だから何?? どんだけ我が儘で傲慢なお嬢様を嫁にもらってしまったんでしょうかね? 結婚する前から主さんはある程度、気付いてたんじゃないですか? 悩んでる割には理解してあげようとしてる😣 似た者夫婦で良いんじゃないですか? 嫁が嫁なら旦那も旦那😥 永遠と貴方がた夫婦は今の状態が続いて行くんじゃないですか? 貴方が今の小学校以下の嫁をもらった時点でそれが運命だと諦めれば? 結婚前に気付かないぐらいだからね⤴

No.423 08/03/04 03:14
匿名さん0 

さっきまで感情的になってしまいましたが嫁さんと話し合いをしました。嫁さんは結婚に理想があったみたいででも現実は家事もしなきゃいけない俺の帰宅が遅いで息が詰まったしまい家事が嫌になってしまったそうです。家事はこれからも嫌だと離婚もしなくないと言われました。

• << 426 奥さんは相当に甘ったれた人ですね😣 29歳にもなって 恥ずかしいですよ😣 主さんが どうしたいのかしかないです。 離婚したくないと言われたら、愛されてると思ってしまい 離婚は考えないのですか? 奥さんにしてみれば 家事をしなくても旦那さんがしてくれて ご飯まで作ってくれて 働かなくても文句も言われず 居心地いいに決まってますよ。愛されてるわけではないですよ😣 目を覚まして下さい👀 どちらにせよ 主さんの人生ですから 決めるのは主さんですが、たった1度しかない人生です。 毎日毎日 家事もしない奥さんの為に病気になるまで働き続けるのか 新しい未来に向かって歩き出すのか 決めるのは主さんです。 主さんって 誰かに方向を示してもらわなければやる事 やらなければならない事がわからないのでしょうか? ご自分の意志をしっかり持って コミュニケーションしないと 奥さんだけじゃなくて 周りの人からうまく使われてしまいますよ😣 夜分に長々と失礼しました🙇
  • << 427 奥さんが離婚はしないし、これからも家事をしないと言うのなら、働きに出ろって言ってみたらどうですか❓ 家事をしないと堂々と宣言するのであれば、代わりにバリバリ稼いでこい❗ってかんじです。
  • << 428 再レスです。て事は奥さんは結婚する前から「家事はしない」のが理想だった、って事ですよね??(笑) なんだ、結婚する前からそうだったんじゃん...それを主さんは分からないで結婚しただけですよね?奥さんは結婚前も結婚後も考え方は変わってないって事ですよね。 あなたは結婚する前にそういう事は話合わなかったんですか?それとも奥さんは婚前は「私は家事をしっかり頑張ります」と嘘をついていたのかな? それにあなたが遅く帰ってくる事も理想と違ってた と言い訳しているようですが、主さんは婚前と今、仕事を変えたの??婚前も今の仕事してたなら、主さんが仕事終わる時間だって分かっていたはずですよね。全て家事から逃れる為の言い訳にしか聞こえませんけどね。 でもひとつはっきりしたのは、奥様は結婚する前から家事なんてする予定ではなかったという事です。あなたが「嫁さんは家事をしてくれるはずだ」と勝手に思い込んで決め付けていた(それこそあなたの結婚に対する理想です) という事にもなりませんか? 主さんは奥さんが家事を一切してくれない事に対して「お前が家事をここまでしないなんて、理想と全く違っていた」と言い返せなかったの??
  • << 429 そんな… 奥さんの言い分通ったら、世の中の奥さんはみんなやりませんよ。それに帰宅時間って交際している時にわかっていたはずじゃないの💢子供の屁理屈だよ。 今公務員だって残業しますからね~?奥さん、自分で稼ぐ意志はないんですか、聞いてみました? やっぱり主さん一人ではらちがあかないので第三者たてるべきだと思う。その方が正論がわかると思う。
  • << 430 >>423 主さんへ。 家事も嫌、離婚も嫌…って事は奥さんは「今のままの生活がしたい。」って事ですか? 今の奥さんは人間らしい生活はしていませんよ。 このままズルズルしたら共倒れしてしまい、主さんのお母様にまで迷惑をかけてしまいます。 家事も離婚も嫌なら仕事か病院のニ択一しか無い様に思われます。
  • << 433 あんたが平気なら 好きにすれば
  • << 439 私が主さんの立場なら 「帰りが遅いから家事が嫌になったんなら、じゃあ仕事辞めようか❓ 俺が1日家に居れば家事してくれるの❓ それとも俺が家事してお前が俺と同じくらい稼いで来るか❓ どっちでもいいよ❓」 って言いますね。 果たして稼ぎ頭を失った奥さんがそれでも離婚したくないと言うのか見ものです。 主さんしっかりして下さい。 貴方男としてのプライドは無いんですか❓
  • << 440 男も女も無いが だらだらしてないで きちっと決めたら⁉ はっきり言って 時間の無駄に感じる
  • << 442 家は共働き 専業主婦の 嫁がまるっきり 家事をやらない 私にとって お宅みたいな亭主は有難い 金稼いで来るは 至れり尽くせり 家なんかそんな 馬鹿やったら 即離婚だと言われた 亭主曰くその男は そうとう馬鹿だと
  • << 453 奥様は寂しいのかなぁ。奥様には心許せる友達はいますか? たぶん寂しくて、主さんに相手して欲しいのでは?子供と同じですね。愛に餓えた子は悪さをして、親に関心を持たせようとするのと同じかと。 家事をしないのは、主さんにもっと二人の時間を増やしてほしい。早く帰れるように転職を願ってるのかも。
  • << 456 ①「結婚に理想」は主さんだってありましたよね? ②家事は生きるかぎり当たり前のことですよね? ③お互いにもう愛はない、とおっしゃってましたよね? 自ずと答えが出るはずです。 根気強く嫁の世話拒否を続けましょうよ。そしてお金の管理のための通帳・カード類は奪い返し、離婚に向けて勉強はじめましょう! 「離婚したい」ともう伝えたのだから、簡単に変えちゃダメだよ☝がんばって! 最後に暴言ですが🙏 この奥様には結婚する資格なし‼汚れたパンツはいてひもじい思いしてても、あなたのせいじゃないよ‼
  • << 461 おはようございます。昨夜は遅くまでお話されていたようですし、お体大丈夫ですか?奥さんの言う息が詰まるとは、理想と現実の狭間でって事?「家事をしなきゃいけないけど私はしたくないのー!」や、「もっとラブラブしたいのに旦那が私をほったらかしで仕事から帰ってきてくれない!」って感じですか? 私も以前、働かず家事もせず気に入らなければ暴力という、典型的な駄目男と彼の家で同棲してましたが、やっぱり3年で白旗あげました。思い返せば本当に散々な毎日だったけど、当時は無事に一日を終える事が最優先で、喧嘩とかする気にもならなかった。変に飼い慣らされてたような感じです。 3年ってある意味節目だと思います。日々の緊張感や、精神もしくは忍耐力、体力が、3年を目処に一旦消滅する。ふと気が抜けるような感じだと思います。そう言えば3年目のジンクスって聞いたことがあります。続きます
  • << 466 凄く残念ですね… メールの件提案してみましたか? それでもしないなんて…💧 私が主さんならもう別居して、離婚へ話進めます。今の自宅は賃貸ですか?それなら、管理会社に引っ越すと伝え、とりあえず、主さんはご実家に帰られたらどうですか? 嫁が頑としてこの先も家事は一切やらない、と言うのであれば、この3年間の経緯もあるんだから立派な理由で離婚できるはずですよ?慰謝料なんて主さんが請求できるくらいですよ。 でも…自分が家事やるしかないのかな…なんて書いてある部分あったので、主さんは疲れていなかったら、続けても…って感じているのかな…? 嫁には結婚生活への夢がと書いてありましたが、皆それなりに夢ありますが、理想と現実を目の当たりにしても二人協力しているんですよ。 家事やらないなら仕事やらせれば?とにかく、主さんの判断がどちらに進むのかわからないけど、頑張って下さい。 たしか500で満レスでしたよね?ミクルって… もう直ぐ満レスになりますね
  • << 489 奥さんは結婚への理想と違ったって言ってる様ですが只の現実逃避じゃないですか❓旦那の帰りが遅いから息が詰まって家事をしない❓意味が分かりません‼その言葉にも主さんは納得したんですよね⁉似た者同士ですね😔仕事してるんですよ‼遊んで帰りが遅い訳じゃないのにそれを言い訳に家事をしないって言ってる事おかしぃですよ‼家事しないならしないで働いて貰うとか。帰りが早い旦那と結婚したら家事はすると言う事ですか⁉晩ご飯は帰ってこないと食べれないし待ってる間に淋しくなるかもしれませんが他の家事は出来るんじゃないんですか⁉生活の為に働いてるのに帰りが遅いから家事しないとか言われて腹立たないんですか❓ 主さん仕事が忙しいみたいですけど皆さんのレス読んでますか❓仕事が終わって📱みたら沢山レスがあるんですよね‼🏠に帰って家事してるみたいだし。それに主さんのレス報告はしてるけど俺が我慢するしかない❓…みたいなレスして皆さんのレス読んでるとは思えません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧