注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え

お腹小さい⁉育ってる⁉と言われる😥

レス107 HIT数 42085 あ+ あ-

プレママ
09/11/19 17:51(更新日時)

はじめまして✨
妊娠7ヶ月25週の初マタです💕

同じぐらいの週数のマタママさん、お腹の大きさどれぐらいですか⁉

私は、色んな人に、義母、二児のママ友、近所のおばちゃんにまで、
「お腹小さいね」
と言われます😥今までは笑って「そうなのかな…と」聞き流してたんですが⤵

健診では順調に育っている、胎児は週数にあった大きさと毎回言われてるので、そんなに気にしてはなかったんですが、お腹小さいと言われすぎてもう嫌になってきて言われれば傷つくようになってきました😔
先日も知り合いに言われて、とっさにむきになり負け惜しみのように、「元々痩せてるし体重管理もしっかりしてるから」と言っていまいましたが💦知り合いに鼻で笑われ、「苦しい言い訳💦ちゃんと育ってる⁉」と言われました😭

悔しくて泣いてしまいました…💧

こういうとき、何と言えば「苦しい言い訳」にならずに済んだのでしょうか⁉正論で受け答えしたい😭

No.1145231 09/11/02 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 09/11/02 15:22
プレママ0 

皆さん🎵お返事ありがとうございます😃とってもうれしい😉

そうですよね💡気にしないでスルーすることが一番ですよね😁
分かってはいるんです💧はじめは気にせずにできてたんです💧

しかし言われる回数が多くだんだんと鬱々とし→イライラ💢→対抗、反抗→正論を述べ優越感に浸りたい…とまで気持ちが悪いほう悪いほうへ…😱
そして思い切って反論しちゃって、「苦しい言い訳」と撃沈⤵⤵⤵

バカですよね😭

でもお腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないと、皆さんのご意見で自信をもてます😍

No.23 09/11/02 23:29
プレママ0 

皆さん、ご意見、アドバイスありがとうございます😊⭐

ちょっとお腹回りをメジャーで測ってみたところ、89センチでした…
だから何だって話ですが💧

もう何言われても自信もって受け答えできる気がします👌

妊婦に体系のこと指摘するのって御法度ですよね😤

• << 26 再レスですが私も今8ヶ月で先週の診察の時お腹周りを先生がはかったら89cmだったよ🌟

No.27 09/11/03 10:47
プレママ0 

皆さんのご意見のおかげで、おなかが小さくても問題ないという正当な理由を自信をもって言えます‼

ちょっと意地悪でイヤミな友人がいますので…💦会えば必ず小さいと言うでしょうから😥

ちなみにその友人、妊娠するまえから私の体系を バカにしてました💦
「そんなガリガリで、赤ちゃん出来にくい。」
とか💧

でももう気持ちもかなり落ち着いて穏やかだし、もう苦し紛れに反論はしないですよ~(笑)

赤ちゃんの為に、イライラするの、よくないですよね💧ここへ相談にきてよかったです😢✨

No.46 09/11/04 12:03
プレママ0 

主です🙇
皆さん励ましの言葉、ほんとにありがとう😃💕

ほんとにお腹の大きさに関わらず、ベビ👶は3000g超だとか、色んなお話聞けて安心しました✨

私はラッキーなんだなって思えて気分もハッピーです⭐
いいお産が迎えれそうです☺

皆さんのレスを友人に見せてやりたい‼

私自身、足元見えないぐらいの大きなお腹の妊婦さんに憧れが強かったので、お腹大きくな~れ~と願っていたけど、お腹が大きけりゃいいってものでもないみたいですね💦

臨月になればもっと大きくなるんでしょうか💡
ちなみにベビ👶は女の子と言われてます✨

No.64 09/11/06 15:00
プレママ0 

主です😃

みなさん、たくさんの励ましのレス、ありがとうございます💕

私のように、お腹の大きさを指摘されて嫌なおもいをされた方がいて、驚いています😥

普段なら他人に何を言われても、言わせておけ~と思えてたのに、妊娠中ってホントにナーバスになるんですね💧

妊婦経験者でないと分かんないですよね~😂

みなさんの経験談を聞いて、かなり安心しています👍

• << 68 こんばんは、主さん。 私は3人出産していますが、回を重ねる事にお腹が大きくなりました。 道行く人がビックリするぐらいですよ😩 なので、食べ過ぎじゃない?や太り過ぎじゃないや散々言われました。 主さんと逆ですよね。 だから、お腹小さい人本当に羨ましかったですよ😂 順調なら全然気にする事無いですよ。 収納型なんですよ。 胸張って下さい。 赤ちゃんは元気なんですから。 と言うか。赤ちゃんが元気なら周りがどう言おうが余裕かましてれば良いんですよ。👍 産まれてからも、人と比べて気になる事言う人は沢山います。 いちいち気にしていたら育児ノイローゼになっちゃうから 今のうちにスルー出来るようになると良いですよ😊 頑張って下さいね✌

No.67 09/11/06 18:20
プレママ0 

>> 66 ありがとうございます😃

嬉し涙が…😢✨

53のような意見が出るのも覚悟してました💦荒れてきたら閉鎖しようと思って気にせずスルーしてました💦

妊娠してから悪阻がひどくて泣いたり、イライラして泣いたり、妊娠中は涙たくさん流しました😥胎教に悪いですね😨
でも妊娠したことは奇跡のようなことで幸せだしホントに嬉しいし、お腹の赤ちゃんが可愛くて仕方ないです☺

出産の先輩のみなさんに励まされています☺

No.75 09/11/08 23:09
プレママ0 

はじめまして✨
ありがとうございます😃

今妊娠7ヶ月で体重+2キロ増ですが、普通でしょうか⁉
元々痩せています。

お腹の大きさは気にしないでいいよってみなさんに言っていただけて安心してるんですけど、やはり言われるとつい言い返したくなるんですよね💦ダメ妊婦です😭

今日、ホンポに行ってきたんだけど、他の妊婦さんのお腹の大きさばっかり見てしまいました…⤵

臨月にはあんなふうにポッコリなるかなぁ❤と希望を…✨

No.106 09/11/19 10:45
プレママ0 

主です😃皆さん励ましのコメントありがとうございます✨ご無沙汰してすみません💦💦

体型のこともそうだし、妊娠中って色々なことがいちいち気になってすぐ不安になるんですよね⤵

予定日は2月で、臨月までは2ヶ月ぐらいありますが、今からお産が不安 でたまりません💦

先日、例の友人から📱に、「そういえば○×(私)って妊娠中なのに、胸おっきくならないね。母乳で育児できるか不安にならない⁉」ってわざわざ✉…💧

もう…💨無視しました✋
無事に元気に赤ちゃんを産んであげれるように頑張ることだけを考えて、お産を迎えたいと思ってます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧