注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

母の脳腫瘍について

レス9 HIT数 3212 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
09/08/07 19:47(更新日時)

まず始めに 母は左耳が聞こえません。今回、右耳の所に腫瘍が見つかりました。地元が旭川なので 脳外科では定評のある日赤に見てもらいました。耳の神経の所に腫瘍があるので 手術のリスクで右耳が聞こえなくなる可能も…本来人間には耳が2つあるので手術のリスクで片方が聞こえなくなっても、もう片方があるので補えられますが 母の場合は手術のリスクで右耳が聞こえなくなればまったく聞こえなくなる状況になります…こないだの診察で悪い結果になったとして手話の準備もしといたらいいかもしれませんと… 次の受診の時 テレビで有名な上山先生が見てくれて手術する際も上山先生になるみたいです。もちろん詳しい話は次の受診時ですが不安で不安でたまりません。
続きます

No.745374 09/08/07 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/07 13:19
社会人0 ( 20代 ♂ )

続き
ネットで上山先生の事調べましたが、よく書いてる事もあれば、そうでない場合も…
もちろん名医であるからこそ批判的な意見もあるかもしれません。今まで苦労してきた母なので…もしもの事を考えたら可哀想でたまりません。もちろん僕の力ではどうもできませんが…上山先生の情報や、同じような病気だった方、また
有効な治療方法(ガンマナイフなど)
いろんな情報教えて下さい。少しでも情
報が欲しいです
その上で上山先生とのお話したいので
長文読んでくれて
ありがとうございます。宜しくお願いします。

No.2 09/08/07 13:59
匿名さん2 

すみません。薬の事などまったくの無知で、主さんのお力になるのは難しいのですが、親戚の話しを書かせていただきます。

叔父が脳腫瘍になり、できた位置が眉間のあたりだったので放っておくと両目とも失明すると言われました。薬の治療もと考えたらしいのですが、薬を使っても小さくなるだけで完全に消えるわけではない。薬でも手術でも失明する可能性がある。と言われ早めに手術を決めたそうです。

叔父の手術は無事成功し、一年もたたないあいだに仕事復帰しました。今は一ヶ月ごとの通院だけでいいみたいです。

脳腫瘍と言われ涙を流した叔父や叔父家族をみてきたので主さんの心配になるお気持ち、辛いお気持ちわかります。
励ますことしかできませんが、いい方向にいくように信じて頑張って下さい。辛いのは主さんもですが、それ以上にお母様も辛いです。支えてあげて下さいね。

No.3 09/08/07 14:43
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 2 返事ありがとうございます。どんな手術にも万が一の事もあるので医師はリスクの話をするとは思うのですが、いきなり手話も考えてと言われれば…悪い方向に考えてしまいます。 いえ 今はそのお話、その言葉だけでも
支えになって心になります。
詳しく説明してくれてありがとうございます。感謝します

No.4 09/08/07 15:16
匿名さん2 

>> 3 そうですよね。話が急すぎて気持ちの整理もつきませんし、どうしても不安が大きいと悪い方向に考えてしまいますものね。

私の叔父も、見えているうちに点字の練習をしたほうが覚えやすいので、今から少しずつやっていった方がいいかもしれません…と先生に言われていました。
そんな状況での手術でしたが叔父は成功したんです。主さんのお母様もきっと大丈夫。本当にお辛いとは思いますが、手術にリスクはつきもの。今は先生とお母様を信じましょう。頑張って下さい。
長文失礼しました。

  • << 6 叔父さんも そう言われてても 成功したんですね。 成功して本当によかったです!! その話聞けただけでも勇気になります。 いえ こちらこそ 長文読んでくれて それに返事もくれて 本当にありがとうございます。

No.5 09/08/07 15:31
匿名さん5 

名医と言われる人に手術してもらえるなんて、して欲しくてもなかなかしてもらえない人沢山居ると思います。してもらえるだけ良いと思うけど。いずれにせよ本人、家族が納得して手術して良い方向に向かう事を祈ります🙏まず手術が上手く行き、命が助かりそれから先は、またその時に考えれば良いって感じで、あまり先の事とかいろいろ考え込まない事かな。五体満足だけど足のない人、失明してる人、五体満足でも動けない人、いろんな人いるし、比べる事ではないけどお母さんまだ大丈夫。楽な気持ちで頑張って。やる事は、やった、あとは成る様になれって感じで。

  • << 7 返事ありがとうございます。 たしかにそうですよね。 考え過ぎはよくない事はわかってるんですが まさか自分の親が…って考えてもいなかったので動揺と心配で… 前向きに考えないと いい方向にもなりませんよね!! 長文読んでくれて 励ましの返事どうもありがとうございます。すごくすごく ありがたいです。

No.6 09/08/07 17:55
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 4 そうですよね。話が急すぎて気持ちの整理もつきませんし、どうしても不安が大きいと悪い方向に考えてしまいますものね。 私の叔父も、見えているう… 叔父さんも
そう言われてても
成功したんですね。 成功して本当によかったです!!
その話聞けただけでも勇気になります。 いえ こちらこそ
長文読んでくれて
それに返事もくれて 本当にありがとうございます。

No.7 09/08/07 18:01
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 5 名医と言われる人に手術してもらえるなんて、して欲しくてもなかなかしてもらえない人沢山居ると思います。してもらえるだけ良いと思うけど。いずれに… 返事ありがとうございます。
たしかにそうですよね。
考え過ぎはよくない事はわかってるんですが まさか自分の親が…って考えてもいなかったので動揺と心配で…
前向きに考えないと いい方向にもなりませんよね!!
長文読んでくれて
励ましの返事どうもありがとうございます。すごくすごく
ありがたいです。

No.8 09/08/07 19:20
匿名さん5 

動揺する心配する気持ちわかりますよ。人生勉強、経験、修行です。みんないろんな経験して年とって行きます。後悔しないように正しい道に進むべきです。あまり考え過ぎると自分まで疲れちゃうから、成る様になるさみたいな楽な気持ちで。家族の思う気持ちが奇跡になります。

No.9 09/08/07 19:47
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 8 気丈に振る舞う母の姿を見てると…心配で…
そうですよね。
想う気持ちが伝わってくれればいいです。
暖かい言葉本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧