注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

嫌みな祝福

レス8 HIT数 696 あ+ あ-

社会人
18/10/02 21:55(更新日時)

先週、婚約しました。
私は派遣社員なのです。
会社の53歳正社員の女性に「結婚することになって婚約しました」と言ったら、事前に他の方から聞いてはいたみたいで、私に向かって「あんたいくつ?(笑)、その歳で結婚してもねぇ」と言われ、おめでとうすらありませんでした。
その女性は前からよく私に話しかけて来られた正社員の方で、その方に誘われて一緒にヨガ教室に行ったりもしていました。
私は39歳ですが、婚約者共々子供は持たなくてもいいと思ってます。
その女性はバツイチで30歳娘と27歳息子がいます。
私はなぜそんな風に言われなければ成らないのでしょうか?

No.2719346 18/10/01 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 22:31
匿名1 

妬みではないでしょうか?少ない情報ですが、その女性の人生は主さんより重そうだから。

No.2 18/10/01 22:37
主婦2 

感じ悪い人。
何が言いたいんでしょうね。

No.3 18/10/01 22:38
匿名3 

嫌な女性ですね!
そんなこと言われたら、あなたみたいに早く結婚しても失敗しちゃいくらいなら、この年齢で良い人に出逢って結婚できて良かったです!と言い返しちゃうかも。

No.4 18/10/01 22:50
通行人4 

ほぇー!∑(゚Д゚)

そんなこという人いるんですね〜。
なんなんですかね?
僻みかな?

あまり気にしない方がいいけど、毎日顔合わせると気になっちゃいますね(´Д` )

でもやはり気にしないで。
そんなこと普通は言わないし、せっかくのおめでたい話なんだから年齢なんて関係ないですから。

No.7 18/10/02 11:03
名無し7 

結婚を夢見て嬉しがってまわりに報告する主さんに妬みそねみ?を感じたのかなと思いますが

主さんも、なぜいわれなければいけないのでしょうか?って聞いてどうするつもりなのかなと思います

私が悪いんですか?と主さんが聞いてきたとしたら、別に悪くないとは思いますし、解決策もその女性をスルーするか上に相談するかくらいしか思いつきませんし

結婚退職するならわかりますが、仕事を続けるのなら婚約の段階で報告してまわる必要もないのでは?

No.8 18/10/02 21:55
匿名8 

同じ職場の人に対して、あんた呼ばわりする女性も相当おかしい人ですが。

派遣の人が入籍もしてないのに、婚約しましたって個人に報告するのも、ちょっと変な会社ですね。
暇な会社なのでしょうか。

うちは、まともな人が多いので皆さん結婚してから報告されてます。
ひとり、契約社員の人が、婚約したんです~!と仕事中に世間話をし始めた時は、その場は良かったね~となりましたが、自分大好き!みんな祝福してくれて当たり前だよね!という脳内お花畑っぷりを披露したことで、後日、部署内女性陣のランチタイムでネタになってました。

その人は退社したので、引かれていたことに気付かなかったかもしれません。

派遣の人だと、契約社員より距離がありそうだし、仕事にも関係の無いことなので、いちいち婚約を報告する必要もなかったんじゃないのかな?なんて、感じました。
結婚してから、新婚旅行のお土産とともにお知らせするのが、スマートですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧