注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

皮膚病について

レス2 HIT数 504 あ+ あ-

名無し
18/09/26 23:24(更新日時)

約1年程治療しているのですが、何度も再発しています。

症状としては、まず小指の爪の白い部分が元々の2倍くらい長くなりました。
その後、小指指先だけがぱっつんぱっつんに腫れ、皮膚が破れて少し血が滲み痛くなった為病院に行き治療しました。

その時に処方された薬を塗った所改善され、指先の腫れも引いてきたので完治したものだと思っていました。
しかし数日後、再び小指の指先が腫れ前と同じように血が滲みだしました。
病院に行き同じように腫れが引いたので今度こそ大丈夫だと思っていたのですが、今度は爪がグリーンネイルのようになりました。
爪全体が緑になったのではなく、爪の4分の1程度が緑になりました。
何かしらの影響で爪と指の間に菌が入りそうなったのだろうと言う事で治療をし、3週間程度で爪も回復しました。
その際飲む薬だけで治療しました。
しかしまた指先に異常が起こり、今度はイボのようなものがプツプツできたと思ったらその日のうちにイボがあった所が破け、赤くただれたようになりました。
再度皮膚科で診てもらい、塗り薬を処方されましたが良くなったと思ったら同じような事を繰り返し依然改善する見込みがありません。
軽度のアロポーなんとかかもしれないと言われたのですが皮膚を切り、検査するしか判断する事が出来ないと言われ、まだ検査には至っていない為アロポーかどうかは不明の状態です。

今通っている皮膚科では限界があるだろうと思い、別の皮膚科に行きたいと思っているのですが皮膚科の中でも特にどの部分に特化した皮膚科に行けばいいのでしょうか?
福岡市内でいい所があれば教えて下さい。

また、アロポー以外でもこのような症状があるかもしれないなどあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2716733 18/09/26 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/26 23:22
匿名1 

気になって、ググると。

やはり検査するそうです。
現在はもっと効く薬ができたそうです。

No.2 18/09/26 23:24
匿名1 

>> 1 はやくに検査結果がわかる
総合病院ですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧