注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

転職失敗?!

レス5 HIT数 492 あ+ あ-

匿名
18/09/17 22:52(更新日時)

今の仕事に就いてひと月半。
周りは十年位やってる先輩たちです。
いつも一生懸命やってるのですが先輩達がこちらが新人である事を考慮しないで仕事を振ってきたりこちらが新人であることを前提としないで忠告してきたりします。
辛いです。
私も前の職場で先輩の立場でしたが新人さんには考慮して易しい仕事を振ってあげるとか一度にいっぱい言われても分からないだろうな、とか考えて動いてあげていました。
今の職場の先輩方はそれがないのです。
自分達と同じように動いて片付ける事を要求しているのです。
金曜日はあまりの気の使わなさに頭がショートしてパンクして退職して帰って来ようかと思いました。
お互いに人間関係をする上で明らかにあちらで気を使うべき所がかけている職場、やめたほうがいいでしょうか。

18/09/17 22:52 追記
有り難うございます。
教える教えないの問題じゃなく、考える考えないな問題です。
「自分達は10年キャリアでありこの人はひと月」と考えないから私の頭がパンクする事態になっているのです。
皆さんだって人の事情を読まず自分の都合を前面に出す職場に入社したら悩むと思います。

タグ

No.2711764 18/09/17 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/17 16:26
匿名1 

前から、主さんみたいな人がいて。

長く続くと思ってなくて、辞めてく人が多かったから。

ちゃんと教えてないんですよね。 
もう少し根気よく続けてみよう

No.2 18/09/17 16:49
名無し2 

そういう風潮を先達がずっと作ってきたんだろうな〜。そしてあなたもそうならざるを得なくなるのかな。

すみません、と低姿勢で教わり続けるしかないと思います。それが出来ないならやめるしかないかと。

No.3 18/09/17 18:16
匿名3 

うちの仕事場も同じ。未経験でも構わないと、人事に言われ採用されたが、そんな事も出来ないのかよ!など酷い言葉を散々言われまくった!人事にいえよ!と内心思ったが、愚痴言ったって、お金ないと、生活出来ないから、もう開き直るしかないよねなんも出来ないんで、教えて下さいって。コツコツ真面目にやってれば、味方してフォローしてくれる人っているんだなと実感した。自分で選択する事だけど、見てくれる人は、いると思いますよ。

No.4 18/09/17 19:51
主婦4 

わからない事は質問して、
出来る範囲で仕上げてみては。

教えてくれた先輩に差し入れしてみては。(後輩から仕事を教えてくれてありがとうございます。とお菓子をもらった事あります。)

No.5 18/09/17 20:33
主婦5 

私も転職して1ヶ月半、上司からまともに仕事を教えてもらえず苦労してます、書類作成のやり直しばかり、、始めからちゃんと教えてもらえてたら、しなくていい仕事ばかり最近やっていて、いい加減うんざりしてきました
分からない事を聞いても適当に答えられ、それでやって。と言われても間違ってたり、、
だからか人の入れ替わりが頻繁で社員の半分が一年未満の新人ばかり、みんな仕事がよく分かってないので大変な思いしてます
私含め4人はすでに転職考えてます、働きやすい所ってあるので、見つけ次第次に行きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧