注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

虐待

レス5 HIT数 482 あ+ あ-

48エイジ( 30代 ♀ XJa9Sb )
18/08/19 18:48(更新日時)

恋愛と子供、優先順位をつけるとしたらどっちにしますか?例えば恋愛は上手くいっているのに子育てが出来ないなどは恋愛すら上手くいっていないということでしょうか?よく夫婦で虐待していたなどのニュースがやっていますが恋愛は出来るのに子育てが無理なんでしょうか?それともたまたま悪い人に遭遇しただけでしょうか?誰しもが起こりうる事件など起こさない自信があったら教えてください。

No.2695173 18/08/18 18:42(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 20:18
匿名1 ( ♂ )

自分が一番

精神的にガキ

覚悟と責任感の欠如。

No.2 18/08/18 20:27
高校生2 

精神年齢がガキのくせにデキ婚なんかすると子どもがバカ親に虐待される


叱り方をしらない頭がガキなバカ親が、シツケと思い込み虐待して子どもを殺す

バカ親がいる限り子どもへの虐待は無くならないよ

No.3 18/08/18 21:27
サナダ ( 9RA0Sb )

誰にでもあることとはいえ、なってしまってからでは遅いので極論ですが子供が義務教育過ぎるまでは女を捨てることです。

No.4 18/08/19 12:00
匿名4 

たとえば、主さんがイジメに遭っていたとする。恋人を作る時、イジメをしたことのある人、イジメはしてないが見て見ぬフリをしてきた人、同じようにイジメられた経験がある人、どの人と気が合う?

普通、イジメられた経験のある人と気が合うよね。なぜなら気持ちが分かるから。

イジメたことがある人は、イジメられた人の気持ちは分からない。
見て見ぬフリをしてきた人も、結局はイジメられた人の気持ちなんて分からない。

つまり似たような境遇の人同士が一緒になる可能性が高いということ。

これは虐待にも置き換えられる。虐待を受けた人は、同じように親から愛されなかった人と気が合うので、家庭不和同士の人が恋人になってしまうわけ。
家庭に居場所がなかっただけに、愛情に飢えていて、若くして一緒になってしまうわけ。

なので、普通の家庭で育った人に比べて、精神的にも肉体的にも社会的にも未熟なうちに恋愛関係になってしまう。

次に、人間は自らが受けた経験測から生き方を選択する生き物なので、たとえば愛されて育った人は周囲の人を愛せるようになるように、愛されずに育った人は周囲の人を簡単には愛せない。

となるとストレスの中で生きていて、いつも常にイライラしてる。
そんな中で、同じ境遇の人と出会い、いつの間にか子供を授かるとどうなるか。

子供の愛し方が分からないんだ。。。

だから従わせる。
服従させる。何でも言うことを聞くロボットみたいな子でないと、イラついてしまうわけ。

親から愛されなかったことがトラウマとなって、わたしは愛されない存在なんだと傷ついて、その傷が癒えぬ間に子供が出来て、その子が言うことを聞かずに喚き出すと、あゝ、わたしはやっぱり愛されない存在なんだと、親から受けた仕打ちが我が子とダブって見えて、親に対して不満を投げつけるように、グズる我が子へ不満を投げつけてしまう。
なので、当人から見れば虐待ではなく、グズる子を躾けてるつもりなんだわ。

それがヒートアップして、行き過ぎた行為にまで達してしまうと、取り返しがつかないことになる。

なぜヒートアップするのか、、それは親から愛されずに育ったことにより、感情のコントロールが効かなくなるから。
親も感情のコントロールが効かなくて、愛すことができなかったように、当人も親と同じようにコントロールが効かなくなる。

これが虐待の連鎖。


No.5 18/08/19 18:48
48エイジ ( 30代 ♀ XJa9Sb )

>> 4 レスありがとうございます。私は子供はいないので虐待の心配はないですが、よく人と口喧嘩したりすることがあるので気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧