注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

性格悪い友人

レス1 HIT数 600 あ+ あ-

名無し
18/08/18 11:32(更新日時)

10年以上の仲の友人についてなんですが、昔はそんなに気になっていなかったものの、ここ2〜3年性格の悪さに嫌気がさします。アラサーです。長い付き合いだから、なんでも話してくれてるのかなとも思うものの、いい大人なのに自分と他人の境界がなく自分勝手な発言が目立って聞いてて不愉快な気持ちになります。

はじめは、2人で旅行に行った時に私がお風呂に入っている間に勝手に私の荷物を漁って見ていた事です(本人は気付かれてる事に気付いていないと思います)。
その他に、スピーカーのように人の個人情報をあちこちに言って回るところがあります。その友人に聞かれて話した事だったので、友人にしか話していない事なのに、問い詰めても『知らない』としらを切っていました。
また、友人の幼馴染についても『家に泊まりに行って、夜に夫婦の会話聞いちゃったんだけど』とか『旦那の月収いくらで会社名はどこどこみたい』と聞き耳立てたり、勝手に家の中を漁ったりとタチが悪いなと思ってしまいました。
他の友人についても、旦那や彼氏を見下し、馬鹿にするような発言や住んでいる地域や友達の多さなど否定的な発言ばかりしています。苦手な人の悪口を言っているのなら聞いててまだわかりますが、1番仲の良い友達でさえも悪口を言っています。でも、表面上は仲良くしており、見ててすごい性格悪いなと思ってしまいました。

自分が気に入らない事があるとメールを無視して、何日か何週間か経つとまたメールしてくるみたいな感じです。今まではなんとも思っていませんでしたが、最近の自分勝手な言動を含めてなんだか嫌になってきました。

こないだ会った時には、『この前〇〇に性格悪いよねって言われた。あーすいませんね、性格悪いですよ。何か悪い?って感じ』と愚痴をこぼしていました。昔の友人から考えるとこんな事言うなんて考えられないし、こちらも会う度にビックリします。自分も影で言われてるんだろうなと考えてしまい、あんまり深く関わるのはやめた方がいいのかなとも思ってきました。

付き合いも長いし、関係をバッサリ切ろうとまでは思いませんが、ここまで人は変わってしまうのだなと悲しいです。
こんな風に長いこと仲良くしてて変わってしまった人はいますか?その友人とは現在どのような関係でいますか?

No.2694816 18/08/17 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/18 11:32
旅人1 ( 30代 ♀ )

眞○さまのSPみたいに付かず離れずでいいんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧