注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

無くしてから分かる大切さ

レス12 HIT数 763 あ+ あ-

匿名
18/07/29 10:10(更新日時)

とても大切に思っていた小さなぬいぐるみ、いつの間にか家で見かけなくなってしまいました。
最後に見たのは、2歳の娘が外出する時に確か右手に持っていた記憶だけ。それからどうしたか全く記憶がない。

家中何度探しまわっても無い。
もしかしたら娘が外で知らずに落とした可能性もあるし↓↓↓

こどもはさほど気にしてませんが、私の方が見つからず悲しすぎてここ3日気落ちしてます。

見つかるかな?出てくるかな?
もう見ることはないのかな?↓

この気持ちをどう持ってけばいいのか?
心持ちを教えて下さい。
また、紛失物を発見した事がある人、効果あると言われているものありましたらぜひそれも教えて下さい!

No.2683996 18/07/28 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/28 21:26
社会人1 

交番へ。ダメもとで交番へ。
落とし物であるかも。

  • << 5 わかりました! 近くに交番無い場合はどうしたら? よく行くお店には電話で聞きました。 ありがとうございます!

No.2 18/07/28 21:26
匿名2 

紛失物は、それを必死になって探しているときではなく、ちょうど忘れたころに偶然に見つかります。私の場合はそうでした。

  • << 6 そうだといいですね! 忘れた頃にひょっこり再会あるといいな。 ありがとうございます!

No.3 18/07/28 21:41
名無し3 

あなたではなく娘さんが失くして、出てこなかったなら、もうそれは手放しの時だったんだと思いますよ。

特に人形やぬいぐるみには魂が宿ると言いますけど、なるべく(モノに執着)する心はあまり持たない方がいいと思います。

私なら、来るべき時が来て離れていったと考え、感謝してお別れします。

  • << 7 なるほど! レス読んで深く考えさせられました。 私もそう思えるよう心がけたいです。 ありがとうございます!

No.4 18/07/28 21:54
名無し4 ( ♀ )

なぜそんなに?
また買えばよい

  • << 8 何故ですかね? 2009年に葛西臨海公園で購入したのは私。 自分の好みです。 それと、こども達とぬいぐるみごっこをする時によく使用していたぬいぐるみで、そのぬいぐるみの声や仕草担当は長年、私でした。 また今年の5月に、1度外に落とした事もあり夜、懐中電灯持って1人探しに行き、辺り真っ暗でしたが奇跡的に一面砂利の大きな駐車場で以外とすんなり見つけられました。 その時落としたのは自分だったので見つかった時は泣きました。 このような事があり、情が強いのかなと自問自答です。 全く同じものまだ売ってるかな? 9年物と、新品では違う雰囲気かな? 買う買わない別として、ここまで無いとお店に見に行きたいとも思います。

No.5 18/07/28 23:24
匿名0 

>> 1 交番へ。ダメもとで交番へ。 落とし物であるかも。 わかりました!
近くに交番無い場合はどうしたら?
よく行くお店には電話で聞きました。
ありがとうございます!

No.6 18/07/28 23:26
匿名 

>> 2 紛失物は、それを必死になって探しているときではなく、ちょうど忘れたころに偶然に見つかります。私の場合はそうでした。 そうだといいですね!
忘れた頃にひょっこり再会あるといいな。
ありがとうございます!

No.7 18/07/28 23:29
匿名 

>> 3 あなたではなく娘さんが失くして、出てこなかったなら、もうそれは手放しの時だったんだと思いますよ。 特に人形やぬいぐるみには魂が宿ると言… なるほど!
レス読んで深く考えさせられました。
私もそう思えるよう心がけたいです。
ありがとうございます!

No.8 18/07/28 23:49
匿名 

>> 4 なぜそんなに? また買えばよい 何故ですかね?
2009年に葛西臨海公園で購入したのは私。
自分の好みです。
それと、こども達とぬいぐるみごっこをする時によく使用していたぬいぐるみで、そのぬいぐるみの声や仕草担当は長年、私でした。
また今年の5月に、1度外に落とした事もあり夜、懐中電灯持って1人探しに行き、辺り真っ暗でしたが奇跡的に一面砂利の大きな駐車場で以外とすんなり見つけられました。
その時落としたのは自分だったので見つかった時は泣きました。
このような事があり、情が強いのかなと自問自答です。
全く同じものまだ売ってるかな?
9年物と、新品では違う雰囲気かな?
買う買わない別として、ここまで無いとお店に見に行きたいとも思います。

No.9 18/07/29 07:10
名無し4 ( ♀ )

>> 8 こわいよ

狂気を感じる

  • << 11 (笑) 私も、今回こどもを通してぬいぐるみをここまで大切に思っていたんだと思うと大人気ないなと(笑) 紛失発覚から4日目ですが、他のレスの方のアドバイスも聞けてかなり気持ち落ち着きました。ポジティブに考えられてます!

No.10 18/07/29 07:48
執ジィ ( ♂ 9xVASb )

無くてから分かる大切さ…

うんうん(゜_゜)(。_。)分かる分かる


(ノ゜ο゜)ノ誰か~

オイラが無くた髪の毛知りませんか~?( ;∀;)…

警察に届け出せば見付かるかなぁ?(´・ω・`)

  • << 12 読んで笑顔になりました! 形はどうであれ、無くしてから分かる事多いですよね。 レスありがとうございます!

No.11 18/07/29 10:07
匿名 

>> 9 こわいよ 狂気を感じる (笑)
私も、今回こどもを通してぬいぐるみをここまで大切に思っていたんだと思うと大人気ないなと(笑)
紛失発覚から4日目ですが、他のレスの方のアドバイスも聞けてかなり気持ち落ち着きました。ポジティブに考えられてます!

No.12 18/07/29 10:10
匿名 

>> 10 無くてから分かる大切さ… うんうん(゜_゜)(。_。)分かる分かる (ノ゜ο゜)ノ誰か~ オイラが無くた髪の毛知りませ… 読んで笑顔になりました!
形はどうであれ、無くしてから分かる事多いですよね。
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧