注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

妊娠検査薬で陽性反応

レス10 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 03:29(更新日時)

検査薬で陽性反応がでました。
生理が遅れて6日目になります。少し早いのですが、試してみたところ少し薄いものの陽性反応がでました。
昨日彼氏に連絡して、夜に会いに来てくれました。
彼は21歳、私は18歳です。
妊娠がわかる前までは、よく「早く赤ちゃん欲しいね」とか言ってたのですが、昨日はずっとぼーっとしている感じで、赤ちゃんができて嬉しいという言葉は聞けませんでした…。
不安もたくさんあるのは分かるけど、嬉しいって聞きたかったなと思ってしまいます…。私も少しでも力になれるように、アルバイトをしようと思っています。
やっぱり若くして妊娠するとこうなるものなのでしょうか?

タグ

No.2667701 18/06/27 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/27 11:16
匿名さん1 ( ♀ )

男性はそんなものです。
まして若い男性はまだ恋愛をしていたいので言葉だけでは信用してはいけません。
男性の負担が突然大きくなる訳ですからね。

No.2 18/06/27 11:22
匿名さん2 

嬉しい所かうわーまじかよ…で頭がいっぱいだったと思う。
そして反応から察するにしっかり避妊しなかった後悔が見えますね。

男の21才は女の人よりものすごく精神的にも子供だし、ましてやその年で親になるなんてものすごい覚悟や決意が必要なんですよ。

彼氏の思考が冷静になったら堕胎の案があるかもしれないね。

No.3 18/06/27 11:35
通行人3 ( ♀ )

妊娠おめでとう と
良いたい気持ちと
現実問題をまだ
把握しきれてない
主さん達にため息が出ます

産むと決めたら
どうやって養うのか
衣食住 お金の問題など
課題は山積みです

第一 主さんは未成年
結婚には親御さんの
許可がいります

若いし なんとかなる 
けれど それは
一人や二人の力だけでは
無理なのが現実
周りの サポート無く
今の主さん達には
出産 子育ては無理です

先ずは 
2人がどうしたいかを
しっかり話しあって
それから
互いの家族とで会議しましょう

産むにしても
産まないにしても
後悔はつきものですが
今を大切に頑張って下さい

No.4 18/06/27 12:45
♀ママ4 ( ♀ )

本当に出来るとは思ってなかったから、ラブラブな会話のうちの一つとして「赤ちゃん欲しいね」って言ってたのかな?

若いからというよりは、年齢がある程度いってても結婚する前に妊娠したら男の反応ってそんなものだと思います。

No.5 18/06/27 12:54
匿名 ( ♀ STFiG )

逃げられないようにね。笑

No.6 18/06/27 13:14
ど ( kDriG )

赤ちゃんほしいねは生でしたいから。
マジだと思ってんの?出産費用用意してんの?その年齢で…すばらしい

No.7 18/06/27 13:19
匿名さん7 

なんだろう…

二人とも無責任な考しか無いように感じた

No.8 18/06/27 18:39
匿名さん8 

私は貴女より若い頃に、主人は大学在学中に、出来婚しました。
うちの主人は、当時妊娠が分かった時、貴女の彼とは違う反応でした。
あの日から二十数年経ちます。

子供ほしいね、なんて話はしませんでしたが、出来たと報告した瞬間から、行動してくれた主人を見て、躊躇していた私も決心が出来たのだと思います。
雑誌やCMを見て、とても自分の身の丈に合わないもの、経済的に無理なものを、欲しいねぇ〜〜と、夢見ている、それに似ていますね、貴女達の『赤ちゃん欲しいね』は。
現実を見て、決めて欲しい。
貴女達だけではどうにもならないように感じますから、親御さんに相談したら如何ですか?
バイトしますと言いますが、バイト代だけでは賄えないのが現実ですよ。

No.10 18/06/28 03:29
通行人10 

どこの妊娠検査薬使ったのか不明なので憶測ですが、市販されている国産の妊娠検査薬であればhCG検出がメインなので、薄ら線が出ているのであれば妊娠されていると思います。国産の検査薬、生理予定日から最短一週間なので、6日目であれば確率は高いですね。

彼の言葉

>妊娠がわかる前までは、よく「早く赤ちゃん欲しいね」

って、おかしいと思いませんでしたか?早く赤ちゃん欲しい前に、絶対的自立と婚姻じゃないかしら?

確かに男性は子を授かった時に実感できないところがあると思いますが、主さんの彼氏の場合、他の方も仰っているように、実際には赤ちゃんを望んでいなかっただけに感じます。

空を見上げて飛んでいる鳥ですら、巣を作ってから卵を産み、育てていきます。

付け焼き刃的な出産は、昨今問題になっている、未婚出産、離婚、連れ子虐待等々で子どもの未来を奪うことになりかねません。

ご家族を交えて、きちんと話し合ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧