注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

この返事は、どう理解したら良いですか?

レス8 HIT数 687 あ+ あ-

名無し
18/06/25 14:01(更新日時)

私の主人の地元友達が店を経営していて、口コミを書いて欲しいと主人に頼んでました。行った事が一度もない店ですが、口コミを見て来てもらうために、主人に頼んでました。そこまでは、良かったのですが、口コミを書いてる地元友達の中に「店の場所が分かりにくいかも」と書いていました。主人は、それを書いた地元友達の事をあまり良い様に思っていません(陰で悪口を言う人なのです)。主人が、「口コミにマイナスみたいな事書いて大丈夫?」と経営している友達に聞きましたら「ほっといたって」と、返事をされていました。主人は、心配して聞いた事が、返って友達をかばう返事が返ってきた事になりますよね??その経営者は、主人より口コミをマイナスに書いた地元友達の方が、友達なのでしょうか??是非、教えて下さい。

No.2666547 18/06/25 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 07:26
匿名1 

ご主人様とその友達の間柄ですし、貴女がそこまで気に病まなくても大丈夫です。

どうしても気になるようでしたら、「店の場所が分かりにくいかも」というのはマイナスの言葉ではなく地図をわかりやすくするなど改善点が必要な事であって、口コミとしては悪口ではありません。

ですから、ご主人様が「口コミにマイナスみたいな事書いて大丈夫?」というのは経営している友達にとっては放っておいて大丈夫、になります。
かばっているのではなく、悪口じゃなく改善点だから大丈夫とお返事したわけです。

ですから貴女が
>>その経営者は、主人より口コミをマイナスに書いた地元友達の方が、友達なのでしょうか??
と感じる必要はありません。

相談内容は、女性同士ですと角が立つ事もありますが、男性ですから。
男性の友情に女性がとやかく言ってもこじれるだけですから、あまり気にしない事です。

No.2 18/06/25 07:33
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
店は、とても分かりやすい場所で、小学生でも余裕と、行った地元友達から聞いてます。私も、地図を見ましたら、本当に行きやすい店だと感じました。なので、マイナスに口コミを書いた地元友達は、本当にマイナスを書いてる人です。私の主人以外にも、「こんなの(マイナスの口コミ)書いて良いの?」と聞いてる地元友達も居たみたいです。

No.3 18/06/25 07:46
名無し3 

まあ実際「場所が分かりにくい。」って所もあるからね!

その場合は「隠れた名店」と言うテーマは如何でしょう?
また他にも宝島や穴場なども魅力的な言葉がありますよ?

No.4 18/06/25 08:03
名無し 

>> 3 ありがとうございます。
駅の前にある店で、迷う事なく行けると地元友達から聞きました。隠れた名店や穴場など、おしゃれな表現が似合う店では、なさそうです。

No.5 18/06/25 08:44
匿名5 

場所がマイナスになるのかな?

料理 接客 清潔感が良ければ 場所程度で行きたくない店にはなりません。
方向音痴 地図を見るのが苦手な人なら そう書くかも知れないし 主さん達の物差しで考え過ぎのように思います。

No.6 18/06/25 08:51
匿名6 

その人をつついたら、ややこしくなるのが目に見えてるし、売り上げに貢献してくれるお客様の一人と考えているなら、庇いたくなるのは当然でしょう。

客商売ですからね。単に好き嫌いで付き合うわけには行かないしね。

No.7 18/06/25 12:59
匿名7 

プラスの事しか書いてない口コミはまず信用しないです。
当たり障りないマイナスを入れているあたりは、良くないですか?
それに、お願いして書いて貰ってる友人が、アレ駄目コレ駄目って言えないだろうし、それを言えって言う人が居たらどう思う??

書いてほしいとお願いした人が、影でこれはないよねなーんて言ってたら、誰も書いてくれなくなるし、影で悪く言わない友達だから旦那さんは仲良くしてるんじゃないかな。

No.8 18/06/25 14:01
通行人8 

全然違うでしょ。

経営者と地元友達。経営者と旦那さん。それぞれの関係性があってそれぞれの立場や状況がある。

それが主さんに分かるほど親密な関係じゃないならそれが旦那さんより地元友達とかそういう事ではないと理解しとけばそれで良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧