注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

コンビニでバイトしたことある方いますか?

レス4 HIT数 797 あ+ あ-

ヒマ人
18/06/21 19:05(更新日時)



私は外国人ですが、街のコンビニで先週から働いています。
5時間勤務でしたが
他の店員に30分ずつ休憩しましょうって言われて、「休憩開始」バーコードピッして入りますか?って聞いたらしなくて良いって言われて 一応そのまま休憩は入ったんですけど。。。やっぱり胸が痛んで休みながらも楽じゃなかったし結局10分ぐらい休んでまた仕事に戻りました。他の人たち2人は30分ずつ休みました。

そして週末にはまた他の二人と勤務することになりました。でもこの人たちはちょこちょこラーメンを食べたり、売れ残った弁当を食べたりしました。多分休憩は押してなかったようです。


私は日本でファストフード屋と喫茶店でバイトしたこともあるのですが。。。休憩時間は自分で休憩開始とか入力したり、シフトに休憩時間も含まれているんですが、コンビニはこんなに休憩ボタンとか押さなくて良いですか?

店長とは今まで面接の時と今週いれちがいで2回しかあってないけどすごく良い人だと思いましたので裏切るものとかはしたくないです。ㅠㅅㅠ
今度は自分一人でもちゃんと休憩押さないといけないかと思うんです。

またコンビニの運営は赤字ではないですか?
捨てる弁当なども多いし店も忙ししい店とは思われないのに4人もいたりしますが。。もちろん自分もレジしかできないこと考えても。。
店長もあんまり店に来ないみたいし
この店がちょっと心配になります。

No.2664544 18/06/21 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/21 17:58
匿名1 

こんばんは、初めまして。

私も、コンビニで働いていたことがあります。
30分の休憩についてですが、コンビニという仕事の内容から、レジが混むと休んでいられなくなってしまったり、休憩を切り上げたりしなければいけません。
休める時間がある時に、休んでおく、という形態でした。

また、それぞれのコンビニや、タイムカードの種類にもよりますが、15分刻みで給料管理がされている物は、30分の休憩がしたい場合でも、30分きっかりの休憩が出来なくなってしまいます。

お店がきちんとまわっているならば、休憩バーコードをしなくて良いのかもしれません。
気になるようでしたらバーコードを打っていいと思います。

No.2 18/06/21 18:04
名無し2 

店内はカメラに写ってるからあんまりおかしい事は出来ないはずです、休憩の件はオーナーが納得してるのかもしれないから店長に聞いてみたらどうですか?

No.3 18/06/21 18:07
名無し3 

コンビニは今、同じオーナーがいくつも店を出す時代なので、あなたの店が赤字でも、他で黒字ならよしとしています。
角地や良い場所を自分の店で埋めないと、ライバルコンビニに出店されて赤字になるのが怖いから次々出すそうです。

No.4 18/06/21 19:05
名無し4 

ピッして休憩をしてもお金をちゃんともらえればいいけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧