注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

共依存かもしれません。

レス7 HIT数 697 あ+ あ-

名無し
18/07/30 12:12(更新日時)

共依存だった相手と戻るか。
彼女と喧嘩して、彼女は他の依存相手を見つけて離れてしまいました。
とても辛くて、色々調べたところ共依存のチェックリストがたくさん当てはまりました。

彼女と喧嘩の仲直りをしました。
友人には離れたほうがいいと言われました。自分でもこれまでの経緯、今後のことを考えると離れたほうがいい気もします。
でも大好きでこの人しかいなくて、今なら戻れるんじゃないか、また戻れたらと思います。けれどまたひどい目に合わされることも考えられます。

迷いがあるのでアクションとっていません。アドバイスお願いします。

No.2659632 18/06/11 20:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 20:09
名無し1 

彼女は他の男の人と付き合ってるんでしょ?彼女というか、元カノでしょ

あなたが寄り戻したいと言えば、戻るの?

あなたも相手は自分の言う事聞くはず、ってどっかで相手を見下してませんか?

彼女はもうあなたから離れて新しい人生を歩んでいるんですよね?
にも関わらず寄り戻したいってどういうこと?自分の思う通りに、相手を言いなりにさせたいって事?

それは無理だよ。
それは愛情じゃないよね。

自分本位で動いてる時点で、相手にとっては義務になるんだよ。義務感で一緒になっても心は一緒にはなれないよ。

  • << 4 なぜ責められてるのかわかりません。僕は別にむりやり言いなりにさせる気はないです。仲良くしたいと言われたから考えています。その先がありうるなら戻ってもいいと思います。 むしろ相手が、都合よく僕を言いなりにさせようとしているだけなら、お断りです。 そういうことで結論をだしていません。

No.2 18/06/11 20:16
匿名 ( UYSASb )

自分も過去に同じ事経験しました。
なんか一方的な振られ方だったので
あまり納得出来ず。
でも色々考えている間に相手は新しい恋人作ってて。

もどかしいですよね。諦めようにも大好きやし、でも許せない部分も有るし。
なので自分は口で何を言ってもあれかなと思って、多少の気持ちが相手に残ってるかな 程度で婚姻届渡した事有ります。もちろん自分だけの情報書いて。
ダメ元でしましたが、結果はやはりダメでした(笑) でもいいんです。自分はそれで主さんみたいな気持ちに終止符打てたのですから。
相手に恋人がいて、それでもあなたと関わり、だけど戻れない。 待つだけ都合がいい人 に主さんはなってしまいますよ。それでも待てるのならあなたは一生誰とも付き合う事が出来ないのを覚悟したらいいと思います。戻ってくるか戻ってこないかに指咥えて賭けるのは、自分にはとてもじゃないけど無理でしたね(笑)

  • << 5 大変なことがあったんですね。似てますね。都合のいい人にされると僕も感じています。もう関わらないべきなんでしょうね。

No.3 18/06/11 20:24
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

うん、インターネットじゃなくて、あなたが見てきたものが全てだよ❓❓失恋を認めることも辛いけど大事だよ。
本気で相手を思うなら、相手の幸せを願ってあげる、素敵な男になろうぜ‼️

  • << 6 そのとおりだと思います。 普通なら、それでも好きなら諦めずにもう一度行くのもありだと思うのですが、共依存ならそれは違うと自分でブレーキをかけています。元々相手は僕を依存相手としてただけで、僕も依存状態だったから執着してるんだと思います。これは特殊な理由です。

No.4 18/06/11 20:34
名無し0 

>> 1 彼女は他の男の人と付き合ってるんでしょ?彼女というか、元カノでしょ あなたが寄り戻したいと言えば、戻るの? あなたも相手は自分の… なぜ責められてるのかわかりません。僕は別にむりやり言いなりにさせる気はないです。仲良くしたいと言われたから考えています。その先がありうるなら戻ってもいいと思います。
むしろ相手が、都合よく僕を言いなりにさせようとしているだけなら、お断りです。

そういうことで結論をだしていません。


No.5 18/06/11 20:36
名無し 

>> 2 自分も過去に同じ事経験しました。 なんか一方的な振られ方だったので あまり納得出来ず。 でも色々考えている間に相手は新しい恋人作ってて… 大変なことがあったんですね。似てますね。都合のいい人にされると僕も感じています。もう関わらないべきなんでしょうね。

  • << 7 そうですね。ほっときゃ戻ってくる。って身構えのが絶対楽です。 その間、あなたは遊びまくってもいいですし、相手に対して罪悪感あるなら遊ばなくて構いません。でも彼女さんは他の男とせっせらしてますからね。なのであなたがそこまで我慢する必要ないと思います。その遊びの中に夢中になれる人が現れたらその人にあなたは尽くせばいいと思います。 自分もそうですが振られた側は気持ちが残ってるのでかなり辛いですが、喧嘩離れの場合 アイツとは星が違った根本的に合ってない。と割り切った方がメンタル崩壊しなくて済みますよ。 自分の場合、彼女が結婚したいと言い出して、そこから本気になって貯金やらで飲みにも出なくなったのに、向こうが急に遊びたいとか言い出し、は?ってなりましたが、自分金貯めるから女の子達となら全然いいよ。言うたのに終いにゃ男と遊んで、仲良くなって彼氏作られてポイですからね。可愛い顔してかなりどぎつい女性でした。。。笑笑

No.6 18/06/11 20:39
名無し 

>> 3 うん、インターネットじゃなくて、あなたが見てきたものが全てだよ❓❓失恋を認めることも辛いけど大事だよ。 本気で相手を思うなら、相手の幸せを… そのとおりだと思います。
普通なら、それでも好きなら諦めずにもう一度行くのもありだと思うのですが、共依存ならそれは違うと自分でブレーキをかけています。元々相手は僕を依存相手としてただけで、僕も依存状態だったから執着してるんだと思います。これは特殊な理由です。

No.7 18/06/12 18:12
匿名 ( UYSASb )

>> 5 大変なことがあったんですね。似てますね。都合のいい人にされると僕も感じています。もう関わらないべきなんでしょうね。 そうですね。ほっときゃ戻ってくる。って身構えのが絶対楽です。
その間、あなたは遊びまくってもいいですし、相手に対して罪悪感あるなら遊ばなくて構いません。でも彼女さんは他の男とせっせらしてますからね。なのであなたがそこまで我慢する必要ないと思います。その遊びの中に夢中になれる人が現れたらその人にあなたは尽くせばいいと思います。
自分もそうですが振られた側は気持ちが残ってるのでかなり辛いですが、喧嘩離れの場合 アイツとは星が違った根本的に合ってない。と割り切った方がメンタル崩壊しなくて済みますよ。

自分の場合、彼女が結婚したいと言い出して、そこから本気になって貯金やらで飲みにも出なくなったのに、向こうが急に遊びたいとか言い出し、は?ってなりましたが、自分金貯めるから女の子達となら全然いいよ。言うたのに終いにゃ男と遊んで、仲良くなって彼氏作られてポイですからね。可愛い顔してかなりどぎつい女性でした。。。笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧