注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

昔ちやほやされていて、今全くされなくなり、、。

レス10 HIT数 880 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/06/11 11:27(更新日時)

私は学生時代や20代前半の頃、バイト先でお客さんに連絡先の書かれた手紙をもらった事が結構あったり、仕事先の人にアドレスをもらったりしていました。
しかし今は全くと言っていいほど無くなってしまい、寂しく感じています。今は彼氏がいるので幸せなのですが、勝手に脳が求てしまい、相手に伝わって避けられている気がします。。
別に何もなくていいから、普通に男性と関わりたい。避けられるととても傷つきます。。
おじさんとかにもなぜかちやほやされたいと思うようになってしまい、逆に冷たくされたりしてしまってます。

脳が勝手にちやほやされたいと思ってしまって、それが嫌で、男性を前にすると変に緊張したり、顔がこわばってしまうからだと思います。
どうしたらいいのでしょうか、、辛いです。

No.2658972 18/06/10 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 13:43
匿名1 

そんなこと望むからですよ。
相手に勘付かれて、気持ち悪いのかも
自然体が一番いいです。
ちやほやされてた時は自然体だったので、魅力的だったのかもですよ(^^)
人間何に関しても意識しすぎたら良くないです。

No.2 18/06/10 13:56
匿名2 

女の人みんなそうじゃない?
私だって昔は男性に優しくされてましたよ。
でも今ではただの痛いオバサン認定。
そのうち求めるのもやめて慣れますよ。
時間が解決してくれるのでは?

No.3 18/06/10 14:06
名無し3 

もう若い時の自分ではないのだと自覚しましょう。
若かった主さんに需要があったのであって、若さを売りできた時期はもう過ぎ去ったのです。

時々、若いときにチヤホヤされた事が忘れられず、何故か自分だけは一生チヤホヤしてもらえる、と信じきっている人を見かけます。はたからみていて痛々しいです。

若いときとは違った魅力でアピールするならまだしも、肌の色艶、ハリも劣ってきているのに勢いだけで「あのときの私よ、いま一度!」なんて思っていると色ボケ女扱いされるだけですよ。

No.4 18/06/10 14:27
匿名4 

違う意味で一目置かれるようにしたらどうですか??


私も若い頃はめっちゃちやほやされました。
が、若さって過ぎるの早いね。

知識を増やしてどんな話にでもついていけるようにした。
男性って話聞いてくれる女性好きだから、需要はある苦笑

No.5 18/06/10 16:20
名無し5 

結局女のひとの残酷さってそこにあるよね
若いだけでちやほやされる。甘やかされる
いつまでも子ども感覚でラッキー 気づけばオバチャン、だれも見向きもされなくなりちやほやされなくなる。あれれ!!?何故?
でも過去の栄光は忘れられなくて、悲しくなる

老いていく自分にも耐えられなくなる

無情だよ でも30ならまだまだ若いし見た目良ければ十分ちやほやされると思うよ。 30で見向きもされなくなるんじゃほんとに若さだけでなんとかカバーできてただけの人だったのだろうね。

No.6 18/06/10 18:16
匿名さん ( N5vuSb )

ちやほやされ中身なくなって努力もやめたんやね。

No.7 18/06/10 19:02
匿名7 

キレイな人や美人は30代でもチヤホヤされるけどね
チヤホヤされたいのにされなくて苦しいのなら仏教書を読むといいよ
執着が取れる
チヤホヤされたいって気持ちも執着だから執着を捨てる方法がわかるかも

No.8 18/06/11 07:28
ヒマ人8 ( ♂ )

女の若い頃はちやほやされるのが普通だから女特有の後遺症じゃないかな?
男だと少数のイケメンしか知らない心情

No.10 18/06/11 11:27
匿名9 

自分の価値を他人に評価を委ね過ぎているのではないでしょうか。

何か自分で自分を誇らしく思えるものを見つけるか、見つけられないのなら身につけてみてはどうでしょうか。歳を重ねても地球がひっくり返っても絶対に揺らがない何かを。
なんでも良いのです、料理でもスポーツでも、もっと抽象的なものでも。例えば誰よりも愛情深いとか。


自分のことをを評価してくる評論家(他人)が尊敬できる人であったり素敵だと思える人であるならその評価も気にしてみるのもアリかとは思いますが、
よく知りもしない他人からの評価に洗脳されて自分でまで自分のことを女として人として無価値だと思うのはあまりに人の意見に翻弄され過ぎだと思います。ネットの意見なんていうのはまさに相手がどんな人間か、全くわからないので鵜呑みにする必要は無いと思います。

そして視野も狭いのだと思います。確かに、いかに若いかを競う場では歳を重ねるごとに勝てなくなっていくのはどうにもならない事実です。
しかし世の中それだけが人の価値を決める物差しではありません。
料理の出来を競う場では若かろうが老人だろうが料理の上手い人が評価され(あなたの言葉で言えばチヤホヤされ)、
スケート界ではどんなに若くて美人な人よりもスケートの上手い人が評価されます。
恋愛の場でだって、若さを求める男性もいますが、優しさや女性らしさを求める男性、健気さや努力を求める男性、色々です。事実あなたに価値を見出してお付き合いしてくれている彼がいるのでしょう?幸せなことではないですか。

見た目や言動に関して若作りせずとも、特別に美人であったり可愛い顔や抜群のスタイルをしていなくても、
穏やかで柔らかい雰囲気の女性というのは歳を重ねても男女問わず人から好かれる人は多いです。そんな女性は大抵、若い子とは張り合うことなく微笑ましく見ているように思います。

あなたが無くしてしまったのは、若さではなく自尊心や優しさや謙虚な心ではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧