注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

これは心理的虐待ですか?

レス10 HIT数 559 あ+ あ-

名無し
18/07/30 12:12(更新日時)

これは心理的虐待?ですか?
どうしたらいいですか?

両思いだった女友達がいましたが、あるきっかけで逆ギレされ、それから人が変わったように攻撃的になりました。

攻撃的な内容を送りつけて、謝っても既読無視、放置などです。
これまでは返信しない事はなかったのでコミュニケーションとれないことが苦痛でした。ひたすら謝るしかありませんでした。
鬱になりそうでした。

その後一旦許したり、
またなにかのきっかけで攻撃的になられて放置され、謝り、許され
を繰り返しています。

現在、彼女は彼氏ができました。また、以前の僕みたいに都合よく頼れる男もいます。
そしてまた前みたいに仲良く戻りたいと連絡が来ました。

僕は最初嬉しかったですが、どうしていいかわかりません。


最近虐待のニュースを見て、僕と似てると思ってしまいました。
この関係はおかしいですか?
どうしたらいいですか?


No.2657554 18/06/07 19:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 20:21
ペリ千代 ( 10代 ♂ Wf8ASb )

もう両思いには…なれないかな…
いつまでも、その状態を続けていては主さんも相手の女性も成長=変化が見られないと思いますね。

この際、関係を絶った方が良いのかも?
相手も主さんも一人に戻ったらいかがでしょうか?

  • << 3 縁を切ったほうがいいですか?思う通りの言動をしないと大変なことになるんです。でもそんなやり方でいいように操られておかしい気がして。 でも意外と思い込みとか勢いで言ってて、一貫性なかったり 意外と簡単に あれ、なんで気づかなかったんだろ とか言って直ったりするんです。 僕の力不足ですか? 

No.2 18/06/07 20:56
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

それ、メンヘラ。ワガママ。自己中。
駆け引きしてみて変わらないのなら、やめとき。
機嫌や気分で振り回されるの見え見え。

  • << 4 駆け引きってどうするんですか?

No.3 18/06/07 21:47
名無し0 

>> 1 もう両思いには…なれないかな… いつまでも、その状態を続けていては主さんも相手の女性も成長=変化が見られないと思いますね。 この際、… 縁を切ったほうがいいですか?思う通りの言動をしないと大変なことになるんです。でもそんなやり方でいいように操られておかしい気がして。


でも意外と思い込みとか勢いで言ってて、一貫性なかったり 意外と簡単に あれ、なんで気づかなかったんだろ とか言って直ったりするんです。

僕の力不足ですか? 

No.4 18/06/07 21:55
名無し 

>> 2 それ、メンヘラ。ワガママ。自己中。 駆け引きしてみて変わらないのなら、やめとき。 機嫌や気分で振り回されるの見え見え。 駆け引きってどうするんですか?

No.5 18/06/07 22:14
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

>> 4 主は素直でストレートなタイプに見えます。

ちょっと冷たくしてみたり、
メールの返信を遅らせたり、
突然、連絡しなくなる『間』を作ってみたり、
メールのキャッチボールの最後を彼女にしてみたりして
主の事を考える時間を増やさせる。支配率を上げることです。
ガンバって!

No.6 18/06/07 23:06
名無し 

>> 5 真っ直ぐなのと、全部受け入れるのがいいと思ってました!

駆け引きする余裕もない勢いで激しく攻撃されてなすがままだったのがだめですね

No.7 18/06/07 23:58
負け犬7 ( ♀ )

自分が気に入らないと人を追い込む攻撃して…で、やっぱり貴方と親しくなりたいとか言って…どの口で言うのかな?
支離滅裂と思わない?
実は彼氏に振られてない?その彼女?その訳のわからない激しい言動が原因で…
見栄が有るから、別れたとか振られたとは貴方には言わないだけで…
激しい攻撃とかと言ってますが、病的?と疑いたくなるようなヒステリーを起こしてませんか?
かなり彼女から危険な香ばしい匂いが漂って来ますよ…
暴言とそのうち暴力で支配して、追い詰めた相手を下僕奴隷認定するのは、精神疾患患者がよくやる手ですよ…
貴方にとって、関わり有ってもろくな事はないでしょうね…


No.8 18/06/08 03:26
匿名8 

http://mikle.jp/viewthread/2653250/
似てるけど主?
他でも何回か見た

虐待じゃないよ
過去のことは忘れ期待せず、他に目を向け前に進むのだ

No.9 18/06/08 04:57
ペリ千代 ( 10代 ♂ Wf8ASb )

とりあえず、主さんはその相手の緊急用の助け舟…(フェリーとかに付いてる小型のボート)として見られてるよ。

相手が忘れられない…俺が居なきゃ誰も彼女を守れない…は無いね。
そう言う風に相手が主さんに思わせて居るだけ…ソンナ事は無いんだよ。

主さんの存在を傷付ける…しかも相手にだけ利益がある様にしてくるよ。
こう言うタイプにド嵌まりして、人生を棒に振った人とか多いし…自分も経験者の一人なんだけど…Orz

うん…関係を絶った方が良い。
良く冷静になって今の状態を紙とかに地図みたいに書いてみて、如何に自分が振り回されているかを見てみると良いよ。

自分はそうやって立ち直った。
相手の発言は「嘘」で固められているよ。

No.10 18/06/08 06:47
旅人10 ( 30代 ♀ )

男らしく堂々と構えてればいいよ
攻撃的になっても、甘えられてもどこふく風
「俺はキープくんでもお前のオモチャじゃねーんだよ」とビシッと言えばいい。
それで攻撃的になろうが泣かれようが主さんは謝ってはダメだよ
嘘も方便で「俺もう新しい彼女居るから」と親友になる必要もない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧