注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫でも結局幸せ?

レス13 HIT数 723 あ+ あ-

名無し
18/06/07 11:12(更新日時)

元夫の不倫が原因で離婚してもうすぐ2年になります。
相手の女性が、私にメッセンジャーで連絡してきて、話し合いになりましたが、元夫は、その女性を選んで離婚になりました。

息子2人は私が引き取り、今年、下の子も小学生になりました。養育費は月に4万円もらっていましたが、元夫の所にも子供が出来たので、昨年の8月で終わりました。

例え不倫だったとしても、今、好きな人と暮らしている元夫はとても幸せな家庭を築いています。

私の方は、息子は2人とも可愛いし良い子に育っていますが、フルタイムの他に、週末には販売のパートをしているので、寂しい思いばかりをさせています。
元夫の家族は、女性の実家に同居していて、とても幸せそうです。

私は、元夫に未練とかはありませんが、ウチの子は片親で、いつもお留守番ばかり。
なんだか、不公平に感じてしまいます。
そんな風に感じるのは、変なのでしょうか?

No.2657150 18/06/06 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 23:42
名無し1 

隣の芝生が青いだけだと思うよ。
不公平だって言うのはやめてほしい、子供がお荷物みたいな言い方じゃん。
マスオさんだから、元夫も居心地がいいとは限らない。
あなたはあなただけの幸せを得ていればそれでいいの。
他人と比べたって惨めになるだけ、幸せは比べるものではないよ。
上も居れば下も居る、子供を諦めた私からすれば、
自分はどんな貧乏でもいいから、子供が欲しかったよ。

No.2 18/06/06 23:56
名無し0 

>> 1 嫌な思いさせてしまったなら、すみません。
私は息子の事をお荷物だなんて、全く思っていません。
私や元夫の気持ちの事より、ウチの子供二人の気持ちが気になります。家族として、あちらの家族の方が幸せそうです。
両親揃って、不自由なく暮らしている可愛い赤ちゃん。

私も精一杯息子に愛情を注いでいますが、一緒に過ごせる時間はあまりありません。
長男は、パパの事を一切口にしないのが、かえって不憫です。

No.3 18/06/07 03:35
(@_@)7871 ( 60代 ♀ 9pL3Sb )

子供を離さなかった貴女は最後に幸せになります。
なんで養育費を止めたの?、チャンと取りなさい。また再開しなさい。
弁護士に相談すれば再開可能です。
再婚しても養育費は受け取りなさい。

働く母親の背中を見ている我々3兄弟は、自慢と
心の支えです。これからも……。
母は我々成人してから、たくさんの孫ひ孫に囲まれて、
長兄の所で自由に老後を送り、95で今年旅立ちました。

No.4 18/06/07 05:32
社会人4 ( ♂ )

貴女の複雑な気持ちは、解りますよ。

僕なりしか理解をしてあげれないけど。

多分、僕が思う以上に理不尽な心境とお察しします。

このスレは、愚痴なの?

大変な苦労をして可哀想と思いますよ。

でも助けてあげたいけど?どうして欲しいのですか?

多分、元旦那さんには、生活があるからお金を払えないと思いますし養育費は、絶対に払わないと駄目とは、成らないケ一スもあるからね。

夜は、子供達を淋しい思いを指せたくないだけなの?

お金があっても子供の傍の方が良いと思いますよ。
親は、子供の事ばかり何時も考えたり思って生きて居るんだよ。

貴女は、辛いけど。



世の中には、もっと複雑で後悔して子供の幸せを思いながら背中に十字架を背負って生きて居る人は、沢山居ますよ。


でも?貴女が、怒りたい気持ちは、解りますよ。だからどうして欲しいの?と思いました。



  • << 11 ホントですね。ただの愚痴ですね。 子供達にとって酷い事をしていると言う思いが溢れて悲しくなり、相談したつもりでしたが、他に方法はないし、やはり相談ではないですね。

No.5 18/06/07 05:52
負け犬5 

養育費は貰わない!!
主さんのためじゃなく、子供のために!


No.6 18/06/07 07:46
名無し6 

子の養育費をもらえば どうなの
子のために必死になれば

幸せに家族は関係ない

  • << 12 本当に家族は関係ないのでしょうか? 子供にとって、家族で過ごす時間は大切なのかと思ってました。 4月の長男のお誕生日の日も、仕事で家にいれなかったので、コンビニで好きなモノ買って良い、と言うプレゼントとディナーでした。 すごく喜んでいましたが、本当にこれで良いのか?不安になります。

No.7 18/06/07 07:59
サラリーマン7 

元旦那は養育費払ってないのですか、夫婦は離婚しても子供は自分の子供なんだという意識が無いのかなあ。それと離婚した理由ってsexの問題だったんですか。あなたも自分の幸せつかもうね

No.8 18/06/07 09:40
匿名8 

養育費は子供の権利だから、相手に子供が生まれようが関係ない。

離婚する時旦那と相手から慰謝料がっぽり取らなかったの?

相手が再婚しても慰謝料、養育費で困るくらい裁判なり公正証書に残して追い詰めて離婚すれば良かったのに。
今更遅いですが…

でも略奪婚は絶対幸せにはなれないですからね。

また、同じ状況になれば不倫して今度はその女も捨てられる番です。

主さん頑張ってください。

  • << 13 慰謝料として、使っていたバンをもらいました。維持費がかかるので、昨年の秋に売却しましたが、約18万円でした。

No.9 18/06/07 09:56
名無し9 

なんで養育費無くなったの?話し合い?調停した?

No.10 18/06/07 10:29
名無し 

皆さん、ありがとうございます。

子供が私の背中を見ていてくれる、と本当に信じたいです。ただ、一緒に過ごす時間がなさ過ぎます。夜、みんなでお風呂に入る間の30分くらいしか話をする時間はありません。週末は、2人だけでお留守番か、お友達のご家族と遊んでもらっています。一緒にご飯を食べるチャンスさえありません。

月に1度、子供だけ元夫の家族と過ごすのですが、とても楽しそうです。両親揃って、家族みんなで遊び、食事をした様子を下の子が話してくれます。
私には、そんなチャンスをあげられない、です。

養育費は、元夫の弁護士さんから内容証明付きの通達が届き、現在の家庭が優先される、と言う法律に基づいて減額され、0円になりました。
その時点で、元夫との面会を止める事も出来ましたが、2人とも男の子だし子供の事を考えて、面会を続けています。

No.11 18/06/07 10:39
名無し 

>> 4 貴女の複雑な気持ちは、解りますよ。 僕なりしか理解をしてあげれないけど。 多分、僕が思う以上に理不尽な心境とお察しします。 … ホントですね。ただの愚痴ですね。
子供達にとって酷い事をしていると言う思いが溢れて悲しくなり、相談したつもりでしたが、他に方法はないし、やはり相談ではないですね。

No.12 18/06/07 10:47
名無し 

>> 6 子の養育費をもらえば どうなの 子のために必死になれば 幸せに家族は関係ない 本当に家族は関係ないのでしょうか?
子供にとって、家族で過ごす時間は大切なのかと思ってました。

4月の長男のお誕生日の日も、仕事で家にいれなかったので、コンビニで好きなモノ買って良い、と言うプレゼントとディナーでした。
すごく喜んでいましたが、本当にこれで良いのか?不安になります。

No.13 18/06/07 10:53
名無し 

>> 8 養育費は子供の権利だから、相手に子供が生まれようが関係ない。 離婚する時旦那と相手から慰謝料がっぽり取らなかったの? 相手が再婚… 慰謝料として、使っていたバンをもらいました。維持費がかかるので、昨年の秋に売却しましたが、約18万円でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧