注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

発達障害なのに仕事と介護の両立

レス5 HIT数 937 あ+ あ-

匿名
18/05/31 00:04(更新日時)

私は発達障害があります。

にも関わらず、お仕事と母の介護を両立しています。

発達障害と戦っている方々はテレビでも最近はよく目にするのですが介護と仕事を両立している人は紹介されていません。

頭ではもっと苦労している方々もいらっしゃるのはわかるんです。

でも一方で発達障害で仕事と介護を両立するなんて人間業ではない!

神業だ!

私は神様だ!みたいな気持ちもかなり根強くあります。

心療内科にも通ってますが少し話を聞いてくれて薬を処方してくれるだけです。

カウンセリングのある病院に転院したほうがいいでしょうか?

18/05/22 21:17 追記
人に私に限らず、発達障害を抱えながら仕事と介護と家事を両立することは神業だし、神様と言ったこともあります。するとそれは人が言うてくれるもんや!自分で神様言うたらあかん!と言われて人が言うてくれへんから自分で言うしかないんやないか!と喧嘩したこともありました。発達障害を抱えながら仕事と介護と家事を両立することは神業と言えるか言えないかもご意見お願いします。

No.2649620 18/05/22 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 21:53
匿名1 

私も発達障害です。

少し質問なのですが、仕事はどのような感じでされていますか?フルタイムですか?正社員ですか?

お母様の介護は要介護いくつですか?具体的にどのような介護をしていますか?デイサービスの利用はしていますか?

  • << 3 レス有難う御座います。 会社員です。 要介護2ですが認知症が入っています。 介護内容は入浴介助と全身が凝りやすいのでマッサージです。 これが毎日夜中の2時~3時まで続きます。 デイサービスは極端に嫌がるので週に1回です。

No.2 18/05/25 21:59
匿名2 

私は健常者ですが7年間妻の介護をしてきました。その経験から言わせてもらうと神と言いたくなる気持ちはわかります。

  • << 4 レス有難う御座います。 ご理解して頂けるとは思ってなかったのでとても嬉しく思います。

No.3 18/05/26 00:28
匿名0 

>> 1 私も発達障害です。 少し質問なのですが、仕事はどのような感じでされていますか?フルタイムですか?正社員ですか? お母様の介護は要… レス有難う御座います。

会社員です。

要介護2ですが認知症が入っています。

介護内容は入浴介助と全身が凝りやすいのでマッサージです。

これが毎日夜中の2時~3時まで続きます。

デイサービスは極端に嫌がるので週に1回です。

No.4 18/05/26 00:30
匿名 

>> 2 私は健常者ですが7年間妻の介護をしてきました。その経験から言わせてもらうと神と言いたくなる気持ちはわかります。 レス有難う御座います。

ご理解して頂けるとは思ってなかったのでとても嬉しく思います。

No.5 18/05/31 00:04
名無し5 

>> 4 こんばんは、私も発達障害と診断去れました。診断されたのは、2年前なんですが、病名はAbhdです。
この文章見て、感動しました。
多分主さんは、人柄が
良いんでしょうね。まわりの人にも恵まれているんだと思います。
陰ながら応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧