注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

6w5d心拍確認出来ず。

レス4 HIT数 1570 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 21:28(更新日時)

初マタです。
先日の検診時6w5dでGS25.1mm、CRL5.8mmでした。
心拍確認はできていません。

この大きさで心拍確認が出来ていなくても大丈夫でしょうか?

No.2644934 18/05/13 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 16:52
♂♀ママ1 

健診時、2週間後と言われませんでしたか?胎嚢確認されているのですから、赤ちゃんが頑張って成長していくことだけ考えてください。

胎嚢の大きさで成長云々関係ありません。この大きさで心拍確認出来てないとか、全く関係ないです。

妊娠初期で不安がおありだと思いますけれど、過敏に反応する必要性はないですよ^^

25.1mm、数値必要ですか?どれくらいの大きさか、ご存知ですか?

もっとリラックスなさった方が赤ちゃんのためになります。

専門的な部分は信頼できる医師に相談なさってください。

No.2 18/05/13 17:19
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
出血や下腹部痛があったり卵巣が腫れていたりでつい過敏になってしまっていると思います。
検索魔になり、ネット上でも6週に入ると数値が小さくても心拍確認が出来たと喜ばれている声をたくさん目にするので心配で心配で。

もっとドンと構えて次の検診を迎えたいと思います。回答ありがとうございました。

No.3 18/05/13 17:35
♂♀ママ1 

>> 2 初マタとのこと、余計に心配になってしまいますよね。

ネットの体験談はもちろん、診察や妊婦健診の度に伝えられる数値や数週に惑わされないでください。

主さんの妊娠は他の人の妊娠と違います。こうだった人、どうでしたか?は全く無意味です。

妊娠初期で不安なお気持ちはわかりますが、主さんにはゆったり過ごしていただきたいな。



これから先、もっともっと不安なことが沸いてきます。その都度悩んでると置いてけぼりになっちゃいますよ!

お母さん、これからですよ!
一緒に頑張っていきましょう

No.4 18/05/13 21:28
♂♀ママ4 

いつもいつも不安ですよ。心拍が確認出来たら、次は胎動が感じられるまでは不安になるし、胎動が感じられるようになったら、いつもより動かないかも…とか不安になったり。出産が間近になると、無事に産まれてくるのか…。出産後も、他の子より成長が遅いとか、いつもいつも不安でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧