注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

一生結婚できないかもしれません

レス10 HIT数 1119 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/05/14 22:11(更新日時)

色々と訳あって一生結婚できないかもしれません。
結婚しない人生ってめちゃくちゃ孤独かもしれないけれど幸せな事はありますか?
兄弟は、亡くなってしまいいません。

No.2643713 18/05/11 04:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/11 05:43
名無し1 

ここで既婚者の悩みを沢山見て「結婚が幸せとは限らない。」と、思いませんか?
親と考えが食い違っても面倒なのに、義理親なんて面倒の極みだと思いませんか?
夫になった人が、ずっと嫁思いとも限りません。
兄弟が互いに少ないので、親の介護がダブル可能性もあります。
結婚には結婚のリスクがあるので、嫌う人も増えてます。

No.2 18/05/11 06:22
旅人2 

まだまだ若いのに、結婚を諦めるってなに?余程の病気を患ってるとか?
家族に難有りとか?
正式に籍を入れなくても、ずっと一緒に好きな人の側に居る事も出来ないのかしら?
自分達は相手父親に難ありで籍を入れず過ごして居ますよ。頭の中の構造が一般人と物凄くかけ離れてる…まるで猿
精神科行きレベル、訪ねて来た警察や役場の人も首を必ずかしげる…で首をかしげた皆さんのコメントは、『思考回路が壊れてる』と…😔
本人は、俺はどこも悪く無い❗と言い張る残念な脳ミソ構造です…
憎まれっ子世に憚るです😢
籍を入れるとそんな厄介者の身内になってしまうので、もれなく面倒を見ろなどと行政に言われるのがオチなので結婚はしておりません。
もう、私達も若く無いので馬鹿親より先に逝ってしまうかも?と不安になったりしますけど、ミクル見てると、二人で居ても淋しいと思ったりする人の多い事…結婚して地獄を見てます的な事をスレしてる人も…
結婚する事だけが人生幸せとは限らない無い。結婚してから、どうお互いに幸せになるのか?なれるのか?が問題だと思うし、そこを間違えるともれなく、❌が付いてしまう事もあるのね。
淋しいオーラ振り撒いた所で何も得ないので、自分がこの先どうしたいのか?どうありたいのか?目標を持って人生を歩めば、貴女をみてくれる人が必ず居る事だと思いますよ。
もしくは、貴女が健康な方なら一度長めに海外に出て、外から日本を眺めてみるのもいいかもしれませんよ。
価値観が全く違う世界を見るのも、楽しいですよ…

No.3 18/05/11 06:59
匿名3 

結婚してパートナーがいると楽しいし、色んな事を共感できる。子どもができれば、親として一緒に成長できる。独身は楽だけど、つまらないと思う。結婚して離婚もあるけど、一度は経験するべきだと思う。人生は一度きりなんだから。

No.4 18/05/11 07:29
通行人4 

結婚と言う二文字を優先して考える必要はないでしょう

一番大切なのは愛する人に巡り合えるかどうかじゃないでしょうか

そこで初めて結婚について考えるべきで
それもないのに世間体とか幸せになれるとは限らないとか様々な事を考える必要はないと思います

くどいようですが、愛する相手もいないのに結婚なんて考える必要はないんじゃないでしょうか

No.5 18/05/11 07:55
ヒマ人5 ( ♂ )

自分の時間が無制限にあるのは羨ましい!

No.6 18/05/11 09:19
社会人6 ( ♀ )

じゃ〜私と友達になってください。

No.7 18/05/11 09:44
匿名7 ( ♀ )

私も主さんと同じ「一生結婚しないかもな~」と思ってます。

ただ結婚に拘らず事実婚もいいし、
付き合いだけもいいなぁと。


他人と居ることが苦痛な性格なので孤独のがまだまし。


先のことは分かりませんよ。
知り合いで70代で結婚した女性がいる。


収入と住まいさえあれば生きていけます。

No.8 18/05/11 11:14
匿名8 

結婚できるかどうか分からない不安を、結婚しなくても幸せになれる方法探す事で消すのは何ともネガティブ。

一人孤独で寂しいかもしれないという不安を抱えて過ごす事で初めて将来本当に一人だったとしても幸せでいられる。

まぁ色々理由をつけて”結婚できない”と決めつける方が楽だよね。

でもね、逃げてはいかんよ。

No.9 18/05/12 20:08
社会人9 ( 30代 )

結婚=幸せではないですよ
新族との関係、もちろん夫婦関係から経済、近所付き合いから子育てと色々
もちろん円満にいかなければ関係も破棄になる恐れを秘めています

あくまで選択

私は独身ですがとくに不満はない
もちろん結婚を否定しているわけではないですけど
こればかりはご縁もありますしね
1年1年自分らしく生きていければ良いと思いますよ
私はどちらの道でも私らしく進みます
それだけのことです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧