注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

辛いし恐い。汚い話です。

レス10 HIT数 5699 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/11/10 00:32(更新日時)

今32週で二人目妊娠中です。
最近便秘でした。でてもコロコロでした。汚い話の内容で申し訳ないのですが助けて下さい。
今日の午前中、うんこしたいけど固過ぎて出てきませんでした。痔もあるので痛いし、出ないし。長時間座ってるのが辛いし。足の痺れに足の付け根も痛いし。
キバっても出てこなくて。キバったらその勢いでオシッコは出るし…。普通にオシッコだけしたくても出ないし。最後は浣腸で何とか出せましたがまだ今も違和感があります。その違和感がうんこなのか痔なのかは分かりませんが。オシッコ行くにもトイレが恐いし座ればキバりたくなりキバるのも恐いし。
午前中のうんこが出るまでにお産を思い出し👶を産むのが嫌になってきました。本当に辛くて。
二人共♂なので♀👶も欲しいと思ってましたが👶を産む事じたい嫌で…。
次の検診で先生に相談しよぉと思っていますがまだまだなんです。もぉ恐いし辛いしで…。
真剣に悩んでますので中傷などは辞めて下さい。

No.263672 08/11/05 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/05 17:11
プレママ1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか❓私も便秘が酷くてキタナイ話自ら摘便したこともあるくらいです😭あまりイキむのはよくないので、病院の先生にお薬出してもらうといいですよ‼


私も痔が酷くて現在4つも痔が出てます😣座るのも何をするにもいたくて、予定日も近いというのに痔が破裂するんじゃないか⁉と思ってしまいます。

浣腸も痔を傷付ける可能性あるし、出来れば下剤も避けたい…。
で、私は便秘にケフィアいいとネットに書いてあるのを見たので、お家で作るケフィアを注文しました。朝イチにコップ1杯のケフィア(ドリンクにしました)を飲むと必ず💩したくなるんです😲
すっごい便秘なのにケフィアだけはしっかり効果アリでした。
主さんもよかったら試して見てくださいね。あとはやっぱり病院で下剤を処方してもらうといいですよ😊

  • << 3 レスありがとうございます。 本当に辛いですよね。オシッコ行かないとお腹も張って痛くなってくるので何とか行く様にしてるんですが座るとキバりたくなるんです。自分の体なのに、うんこしたいのかも分からなくて…。情けないです。 一応💊は貰ってるんです。酸化マグネシウムなんですけど。 何日か前から飲んでたんですが今回は効かなくて。いつもは大量に出るんですが…。 ケフィアと言うのは千年ケフィア❓とか宣伝されているやつですか❓ 一度やってみたいと思います。もぉ本当辛くて嫌です。 汚い話なのにすみません。

No.2 08/11/05 17:22
♂♀ママ2 ( ♀ )

スレ内容、今朝の私の状況とあまりに酷似していてビックリして思わず即レスしちゃいました瀨私は②人目妊娠中で現在28週で⑧ヶ月に入ったとこです垬数日便秘気味なのを気にしていたんですが今朝久々の便意が﨏大物の予感が肛門付近にあったので切れ痔覚悟でトイレに入りました昉しばらく格闘しましたが便が肛門から少し出た状態で固くてデカくて完全にストップしてしまい出ないし引っ込まないしで大変でした渹キバっても出ないから諦めて肛門に便が挟まったまま辛いけど洗濯物干したり動いていたら30分後くらいに自然にイキミたくなり無理矢理どうにか出す事が出来ました肛門は裂けて長い時間岩みたいな便を挟めていた為か便の気配はないけどまだ肛門に違和感あります🌀トイレにまたがるだけで重力が下にかかり外陰部に圧力がかかってるような違和感があり、どうにも嫌な感じあります淸妊娠中のトイレの長期戦は地獄です全力でキバるのも出血したり破水したりしないか心配だし瀇汚い話を細かく長々と失礼しました珵お互いトラブル続きでブルーになる事もあるけどここまできたら逃げも隠れも出来ないし産むしかないし元気なカワイイ赤ちゃん産む為に頑張りましょう昀

  • << 4 レスありがとうございます。 全く同じ状況です。キバったらうんこは出ずにオシッコが出たので破水したかと思ったくらいでした。 外陰部に圧力あります。それはまだうんこが残っていると言う事なのでしょうか⁉また固くて出てこないのかと思うと…。 本当にここまで来てしまったら逃げも隠れも出来ないですよね。👶に会うのは凄く楽しみなんです。上の子も凄く可愛いのでもぉ一人産まれたら更に二人共可愛いんだろぉなぁ😍って思うくらいなんです。でも辛いです。だけど同じ状況の方もいて私だけじゃないんだと思い頑張りたいと思います。 汚い話なのにすみません。

No.3 08/11/05 19:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫ですか❓私も便秘が酷くてキタナイ話自ら摘便したこともあるくらいです😭あまりイキむのはよくないので、病院の先生にお薬出してもらうといいで… レスありがとうございます。
本当に辛いですよね。オシッコ行かないとお腹も張って痛くなってくるので何とか行く様にしてるんですが座るとキバりたくなるんです。自分の体なのに、うんこしたいのかも分からなくて…。情けないです。
一応💊は貰ってるんです。酸化マグネシウムなんですけど。
何日か前から飲んでたんですが今回は効かなくて。いつもは大量に出るんですが…。
ケフィアと言うのは千年ケフィア❓とか宣伝されているやつですか❓
一度やってみたいと思います。もぉ本当辛くて嫌です。
汚い話なのにすみません。

No.4 08/11/05 20:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 スレ内容、今朝の私の状況とあまりに酷似していてビックリして思わず即レスしちゃいました瀨私は②人目妊娠中で現在28週で⑧ヶ月に入ったとこです垬… レスありがとうございます。
全く同じ状況です。キバったらうんこは出ずにオシッコが出たので破水したかと思ったくらいでした。
外陰部に圧力あります。それはまだうんこが残っていると言う事なのでしょうか⁉また固くて出てこないのかと思うと…。
本当にここまで来てしまったら逃げも隠れも出来ないですよね。👶に会うのは凄く楽しみなんです。上の子も凄く可愛いのでもぉ一人産まれたら更に二人共可愛いんだろぉなぁ😍って思うくらいなんです。でも辛いです。だけど同じ状況の方もいて私だけじゃないんだと思い頑張りたいと思います。
汚い話なのにすみません。

No.5 08/11/06 14:43
プレママ5 ( ♀ )

次の検診までまだでも病院行ったらいいのではないですか?

あと少しのマタニティライフを楽しく過ごして欲しいです。

私は22週ですが、まだそういう症状はありませんが、キバるのは良くない気もして…

野菜や時々(朝だけとか)冷たい水やお茶、ウォーキング、お風呂上がりの足のマッサージなどは欠かさない様にしています。

あと足を高くして(ムクミ防止)寝る様にしたら排泄関係スムーズになった気がします。

No.6 08/11/06 17:44
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
食生活や運動には気を付けたいと思います。
浮腫み対策に足あげたらいいんですか⁉
仰向け苦しいですが少しづつ挑戦してみたいと思います。

No.7 08/11/06 18:09
プレママ5 ( ♀ )

>> 6 実はウォーキングはムクミには良くないと言われてまして。(ムクミ持ちです💧)

助産師さんが足を高くして寝るといいと教えてくれてエッ?て思いました。

血の巡りは確かに良くなったと思います。
尿も近いし。

主さん良くなりますように。

No.8 08/11/06 22:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 再レスありがとうございます。
歩くのは浮腫みには良くないんですか⁉
始めて聞きました😣
でも運動も必要だし無理ですよね。
少し足あげしたいと思います。
ありがとうございます。お互い元気な👶ちゃん産みましょうね😊

No.9 08/11/09 19:02
♂♀ママ9 

私も便秘で苦労しています。私の場合は病院でアローゼンと酸化マグネシウムを処方していただいていました。やはり、それだけ酷いと病院で処方薬をいただくのが一番良いと思います。

No.10 08/11/10 00:32
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

うちも2人男です✌ 妊娠中便秘になり私は毎日ラキソベロン飲んでましたよ
先生に相談すれば便秘薬はくれますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧