注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

友達の揉め事について、ご意見願います

レス7 HIT数 364 あ+ あ-

匿名
18/04/26 22:24(更新日時)

友人の女性2人に話を聞いて、どちらが正しいと思うかと問われています。

先日、友人2人(ドライバーをA子、助手席をB美とさせてもらいます)が某地方に車で出掛けました。運転はA子とB美が交代しながら目的地に向かっていたそうです。ちなみに車は軽のレンタカーでした。



国道沿いのお土産屋に入り、買い物を済ませ、再び目的地に向かおうと駐車場から出ようとしたところ今回の揉め事が起きました。


A子が徐行しながら国道に車を出そうとしたところ、お土産屋の外壁で左から来る車がよく見えなかったそうです。車の流れが切れたところで右折しようとしていました。

そこでA子が「左から車が来ているか見てくれる?」とB美に言いました。B美の居た助手席は運転席よりは左からの車の流れは見えたそうです。

B美は『私の合図を参考に発進したら危ないよ。自分で確認してよ』と言いました。B美によれば、そこはスピードを出している車が多く、自分が出した合図とA子の反応には必ずタイムロスが生まれ、事故になる可能性があるとの判断でした。

それに対してA子は「でも、私の位置から左の流れは見えないから、参考程度に教えてくれたっていいじゃん。」と言いました。車は今いる位置以上前に出すと、今度は右から来る車の妨げになったそうです。

B美が『もし1人だったらどうしたの?見えないじゃ済まされないでしょ?』といい、A子は「今1人じゃなく、B美がいるからお願いしてるんでしょ?本当に冷たいね」と言いました。


数分口論の結果、結局A子は目的地のある右折ではなく、左折して流れに乗り、その後迂回して目的地に向かったとの事。その後、しばらくは車内で口を利かなかったそうですが、仲直りして楽しく過ごしたそうです。


帰ってきた後、仕事で行けなかった私にお土産を持ってきてくれ、その時に話されました。どちらの言い分もわかるようなわからないような・・。皆さんはこの話を聞いて、どう思われましたか?




タグ

No.2636653 18/04/26 14:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 14:59
主婦1 

こんな奴に運転させるな!

No.2 18/04/26 15:02
名無し2 ( ♀ )

確認出来る範囲で二回確認し 走るしかないし

社内 運転手 助手席だと見えない所もあるから わかる範囲で教えてあげればいいかな

No.3 18/04/26 15:06
名無し3 

他人に安確をさせる運転レベルで、人様を乗せるなよ。そう言う奴に限って運転したがるのも何だか……

No.4 18/04/26 15:09
名無し4 ( ♀ )

どっちもどっち。思いやりが足りないかな。
見てと言われた方も見てから一応あなたも目視してねと付け加えればいいし、見てと言った方もそれについて反論されてムキになりすぎ。

でもどちらかといえばここ事故多発してるらしいからあなたも見てねと言って車が切れるのを教える合図くらい協力するのが、助手席の人の務めというものかなと思います。

1人だったらどうするのとか、その後の言い草もムカつく。私ならそんな人は二度と乗せたくないです。






No.5 18/04/26 15:33
匿名5 

私が、助手席なら見てあげます。
運転できる人なら左見て絶対行ける!という時に「今大丈夫だよ」とか言えますよね? というか助手席に乗ると右折する場合、いつも左から来てるか確認してしまうので「頭が邪魔!見えない!」と旦那に怒られます…。

No.6 18/04/26 15:53
匿名6 

まぁ事故になったらドライバーの責任だからね。
見たくないって人には頼まないのが一番かな?

私は主人の助手席に乗る時は左側確認します
自分も運転するので、タイミングを自分のタイミング+少し余裕くらいで言います。

No.7 18/04/26 16:14
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

本当に冷たいね
の一言が余分かな
あとは別に...

言ってる内容は
どちらも正論

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧