注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仲間はずれになりますか?

レス3 HIT数 2552 あ+ あ-

名無し
18/04/20 20:21(更新日時)

私は大学生です。
同じ学科で仲のいい5人グループでだいたい行動して居るのですが、時々その中の2人や3人と遊んだりもしています。
先日、そのうちの私を含め4人で居るときに次の日に行きたいところが一致していこうという話になり、4人で行きました。(もう1人は別の講義を取っていたため不在)
インスタで4人でいる写真などをアップしたところ、もう1人がそれを見たらしくSNSで愚痴を言っていました。(私達の名前が出てないので確実ではありません。)
別にその子が嫌いで一緒に行かなかったわけじゃありません。しかしその後ラインは無視されっぱなしです。(授業の連絡など)
これは、仲間はずれになるのでしょうか?
次顔合わせるときにどうしたら良いかわかりません…

18/04/20 20:00 追記
追記です

今回不在だった子ではなく、私だったり、他の人が不在の4人で遊びに行くことはよくあることです。
次に顔合わせるときに、「この間4人で行ってきたよ」と写真を見せてくれることも、見せることもあります。
しかしいつも予定を立てた時に「今度4人で行って来るんだよ」と報告というか話さなかったのが原因なのでしょうか、?

No.2633753 18/04/20 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/20 19:55
名無し1 

2人、3人ならまだしも、1人だけ居ない、っていうのは、
第三者が見ても、仲間はずれにした感がある。
事情を知らなければ確実に仲間はずれ、何かあったか?って思う。
行くのは予定もあるだろうし、しょうがないかなと思うけど、
わざわざその子が見るSNSで楽しかったってアップするのは、
その子が見た時にどう思うかをちょっと考えた方が良かったね。
逆に主さんが、他の4人からそれをやられたときに、
声をかけて欲しかったな、私も行きたかったな、とは一切思わずに、
みんな楽しそうでよかったね、だけ思う?
え?私、その話、まったく聞いてないけど?いつの間に?と思わない?

No.2 18/04/20 20:20
大学生2 

私が主さんなら、破砕はかけると思う、ラインででもいいんだし
それで、その子の予定が合わないとなって初めてじゃあ4人で行くね、ってなる
やっぱり1人だけ外されるのはいやだと思うよ

No.3 18/04/20 20:21
大学生2 

>> 2 ごめん、破砕→誘い です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧