注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

努力しない人が嫉妬する!

レス4 HIT数 2006 あ+ あ-

通行人
18/04/09 23:21(更新日時)

習い事先に、20年以上同じ事を習っている技術の上手な先輩がいますが、先生や独立した人から一緒に教えをやらないかとか、何かしないかとチャンスをもらっても、自分にはできないからと言い訳ばかりしてやらない人が
います。

そして私が、コンクールで入賞した途端に、その人からえらいいじめにあったんですが…怒

何で努力と言うか、チャレンジしない人が嫌がらせをしたり嫉妬したりするんでしょうか??

やってみてできなくて悲しくて嫌がらせをするなら何となくわからないこともありませんが、すごく腹が立ちます。

自信がないと言うけれど、私でも自信なんて人の10倍努力して、人の10倍笑われて百倍はけなされてその先にできたものです。

タグ

No.2628574 18/04/09 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/09 19:43
匿名1 

そうなんですか。
先輩はチャンスを逃しましたね。
「一緒のやらないか」と言われたということは、「出来る可能性がある」あるいは「技術や実力」を認めてもらったということでもあるのだと思います。
それを「出来ないから」と言い訳ばかりつけてやらないのは勿体無いことでもある気がします。

チャレンジしない人が嫌がらせや嫉妬をするのは、自分より相手のほうが輝いて見えたり上手く見えたり目立ってたりして、時には賞状やトロフィーをもらってちやほやされていたのをみてしまうと、悔しい気持ちになるのでしょう。
「○☓さんは凄いんだよ。この前の大会で優勝したんだって」って話で素直に喜べない、「おめでとう」って言ってあげれない人のほうが嫌がらせや嫉妬をしたくなるものです。大半はそうなんじゃないんかなと推測ですけど、思います。

No.2 18/04/09 19:51
名無し2 

自分が持っていないものを他人が持っていることに嫉妬するようなので、あなたがコンクールで出した結果だけでなく、あなたが頑張れること努力出来ることにも嫉妬しているのだと思います。

元々頑張れない努力出来ない人は、嫉妬を前向きなパワーに変えることが出来ず意地悪になってしまうのでしょうね。

心が怠け者なんだと思います。

No.3 18/04/09 22:31
匿名 ( ♀ 1L69l )

努力の度合いって人それぞれだからね~ 自分が努力してるって思えばそれはその人の努力になるわけだから 例えなんにも努力してないように見えてもね

No.4 18/04/09 23:21
匿名4 

何も持っていない人程、何にでも簡単になれると思ってます。
怠け者で何もしないから自分に自信が無い。
自信の無さを隠す為に他人の話ばかりして他人を見下してるクズです。
相手すると腐るので逃げたほうが無難です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧