注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

人から好かれない いつもテンパってる

レス8 HIT数 915 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/11 10:11(更新日時)

私は不安障害があります。対人関係も苦手でパート先でも人と接することが苦痛ですし、怖いです。

もちろん無理してますが、いつ仲間外れにされるか、いじめられるか常に不安です。

顔色を伺ってしまい、無理して会話するので空回りしたりします。一人でテンパってしまって…

自分からは話しかけたりしない人がいますが、その人の方が人から話しかけられてたりします。

保育園のお母さんたちにも馴染めず、皆仲良く話してるのに私はボッチです。

会話の引き出しもなく、人として薄っぺらなのでアワアワしていて仲良くなりたいと思われません。

どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2628326 18/04/09 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/09 08:30
匿名1 

そのままでいいと思うよ。
人と接するのが苦痛で話し掛けられるとアワアワしちゃうから、周りの人も話しかけられたくないのかなと思ってそっとしててくれるんでしょ?
この人なら話せそうと思える人がいたら話しかければ良いし、緊張する人と敢えて話すこともないと思う。
挨拶だけはちゃんとしたら充分。

No.2 18/04/09 08:45
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうですね。挨拶だけはちゃんとしなきゃですね。

私はいつも見下されやすいので自分ばかりがペコペコして嫌な気持ちになることもあるんですが、最低限のことはちゃんとしなきゃですね。

No.3 18/04/09 09:18
匿名3 

はじめまして。
まるで私のようで
とても共感しました!

幼稚園では子供がいるから
子どものために、頑張って自分から話かけますが、話しかけられることは少ないかも・・・。

とても不安ですよね。

No.4 18/04/09 15:52
名無し ( ♀ )

>> 3 不安ですよね…

無口でも人からたくさん話しかけられてママ友たくさんの人もいれば私のように空回りしてるのもいます。

なかなかフレンドリーにできなくて。

No.5 18/04/09 18:25
匿名3 

>> 4 なかなかフレンドリーにはできないですよね。

私も相手も敬語で話してますが、相手が他の方とタメ口で話してるのを聞いてしまうと壁を感じます・・・。

まだ幼稚園は長いのでしょうか?

小学生になれば、ここまで悩まなくてもよくなるかも?と期待はしているのですが、地域によって違いもあるでしょうし、その辺も気になってます(^_^;)

No.6 18/04/10 08:09
名無し ( ♀ )

>> 5 分かります!分かります!

ため口でペラペラ話せる人って社交的ですごいですよね!

確かに私には敬語だったりするパターンもあります(´д`|||)

うちは保育園で今年年中です!

小学校は役員とかとても心配です。もちろん年長での役員も当たらなければいいなと思ってます!

関わっても苦痛。関わらなくても苦痛で困ってます。

自然体で和やかにお話できる人に憧れますね。

  • << 8 今年年中さんで保育園に通われてるのですね。 人付き合い苦手でも、パートもされていて頑張ってますよね! 私も今年は・・と思ってますが、幼稚園なので条件的にもなかなか合わなくて。 自然体でお付き合いできるかた、私も憧れます~ 敬語は、上の方もおっしゃってますが 自分が最初に敬語だから相手もそうなのかもしれませんね。。 私がそうなので。。 だからって最初からタメ口も抵抗あるし・・(^_^;) 役員さん、当たらないとホットしますよね。 しかしいつかはやる時がくるから、早くも憂鬱と緊張します。 園の行事では、一人になってしまうことはありませんか? 私はその時々でそうなることもあり、行事が憂鬱でなりません。 自分は自分!と思えばこんなこと 気にならないのでしょうが。 長くなり申し訳ありませんm(._.)m

No.7 18/04/11 09:42
名無し7 

>> 6 緊張の余り怖い顔していませんか?
内心不安でも、にっこり笑顔を作ってみると、気持ちも違ってきますよ。心に余裕を持って、落ち着いて。

他のひとにはタメ語で自分には敬語…っていうのも、自分から敬語で話してるからですよね。
固い雰囲気になってません?リラックスして笑顔を意識するといいですよ。

No.8 18/04/11 10:11
匿名3 

>> 6 分かります!分かります! ため口でペラペラ話せる人って社交的ですごいですよね! 確かに私には敬語だったりするパターンもあります(… 今年年中さんで保育園に通われてるのですね。

人付き合い苦手でも、パートもされていて頑張ってますよね!
私も今年は・・と思ってますが、幼稚園なので条件的にもなかなか合わなくて。

自然体でお付き合いできるかた、私も憧れます~


敬語は、上の方もおっしゃってますが
自分が最初に敬語だから相手もそうなのかもしれませんね。。
私がそうなので。。

だからって最初からタメ口も抵抗あるし・・(^_^;)


役員さん、当たらないとホットしますよね。
しかしいつかはやる時がくるから、早くも憂鬱と緊張します。

園の行事では、一人になってしまうことはありませんか?

私はその時々でそうなることもあり、行事が憂鬱でなりません。

自分は自分!と思えばこんなこと
気にならないのでしょうが。


長くなり申し訳ありませんm(._.)m


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧