注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

水虫がたいへん

レス40 HIT数 2320 あ+ あ-

サラリーマン
18/04/11 18:16(更新日時)

わらわんといてな!恥ずかしいけどカミングアウトして相談やねん。水虫になりよって指の間がマジ痒くて痒くてたまらんねん。かいたらあかんのは分かってる!せやけどついつい手が足の指の間股にいってかきむさいしょはちょっだけとおもってつまんだりつねったりしてがまを、するんらけど たまらんようになってゴシゴシ汁でてくるくらい掻いてしもてじゅクジュクになってそれでもまだ掻いていまは痛い痛い薬局行くのはずかしいよって通販されてるのエフゲンゆうのがええてきいて買ってぬってみた。液体の水のくすりがビンに入ってて 届いた瞬間出してまってましたとばかりについてたはけで塗ってみたら。。。しゅんでしゅんでもうたいへん フーフーしたけどそれでもいたくて脚の指のにぎって男泣き今もしびれてるみんな水虫のひとはがまんしてるんやろか?こんないたいとは

No.2627447 18/04/07 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 15:26
通行人1 ( ♀ )

水虫はカビ菌の繁殖だから家族にも移るしそんなに難しい病気じゃないから早く病院いって治しなよ。それしかない。市販薬は弱いからダメ。

No.2 18/04/07 16:03
サラリーマン0 

>> 1 返信ありがとうしはんのやったらきかんのや せっかく薬買ったのにざんねんやなぁけっこうたかかったのに。そうなんやありがとう せっかくかったから気休めにぬっとくわしびれるけどたんしんふにんやから家族は今いないのがすくいやな それにしても痒くてとまらん後先かんがえんとかいてしまうわ
きょうはいけへんしげつようまで買った痛い液体のくすりでまぎらわしとくわ

No.3 18/04/07 16:58
名無し3 ( ♀ )

水虫経験あって、ミクルで何回か水虫に悩んでる人に何回かレスしたけど。
まず水虫はほぼ絶対に自然治癒はしない。
酢水につけるとかの民間療法も効果ない。
水虫に効果があるのは、抗真菌薬、つまり水虫の薬だけ。
で、ジュクジュクのベロベロになった水虫に液体なんか塗ったって、しみて痛いだけ。
液体の薬は流れやすい上に傷口から汁が出てるんだから、せっかくの抗真菌成分が取れちゃうじゃん。

水虫ベロベロになって皮膚科へ行くと、まずベロベロの治療をするんだよ。
抗真菌薬を使う前に、抗生物質とかでベロベロの皮膚を落ち着かせる。
そこから初めて水虫の治療ができるわけ。
ベロベロまでなったら、まず自力で治すのは無理。悪化するだけ。

3ヶ月くらい根気よく薬を塗ると、完全に治るよ。
ベロベロと痒みが治まってすぐに薬をやめると、皮膚の中に水虫菌が残って、また痒くなるから、完全に健康な皮膚に入れ替わるまで薬を塗り続けるしか、完治する方法はないと思うよ。

  • << 5 そうやったんや無知やった おしえてくれてありがとう。今も風呂はいって薬飲んで塗って悶絶してた。あかんのやなー触りたくはないけど今なにもせんかったらイライラするほど痒い!今テッシュ指のまたにはさんでる。今日もねられへんな よるやってるひふかないかなーとにかく痒い
  • << 8 土日皮膚科行けず 急な仕事が入り一日出張に出かけ一日中革靴履いてたので水虫益悪化で痒いのなんのって半端なくホテル付いてから直ぐに靴脱ぎ靴下の上からごしごし血がでるまで皆無しまい反省するも傷だらけの指またになり後悔出先でで市販はダメと教えてもらったけど外 で薬局みつけたのでブテナロックすすめられたので買ってぬったけどこれもまたしみてしみて痛く悶絶困った水虫侮れない

No.4 18/04/07 19:01
社会人4 

せっけん類も薬局にあるみたいです。

  • << 7 チョコラbbプラス飲んでたけど、手の湿疹なども2日位で、良くなり、痒みもとれた。オススメです。

No.5 18/04/07 20:49
サラリーマン 

>> 3 水虫経験あって、ミクルで何回か水虫に悩んでる人に何回かレスしたけど。 まず水虫はほぼ絶対に自然治癒はしない。 酢水につけるとかの民間療法… そうやったんや無知やった
おしえてくれてありがとう。今も風呂はいって薬飲んで塗って悶絶してた。あかんのやなー触りたくはないけど今なにもせんかったらイライラするほど痒い!今テッシュ指のまたにはさんでる。今日もねられへんな よるやってるひふかないかなーとにかく痒い

No.6 18/04/07 21:44
名無し3 ( ♀ )

>> 5 冷やすといいよ。
保冷剤をタオルで巻いて当てるとかゆみが和らぐ。
冷やしすぎると良くないから、搔き壊しそうになったら落ち着くまでね。
頑張って治療して!

No.7 18/04/08 18:15
社会人4 

>> 4 せっけん類も薬局にあるみたいです。 チョコラbbプラス飲んでたけど、手の湿疹なども2日位で、良くなり、痒みもとれた。オススメです。

  • << 9 チョコラためしてみるよ。ありがとうみんな優しい!感謝
  • << 10 チョコラのんでみる!ありがとう みんな優しい。

No.8 18/04/08 19:28
サラリーマン 

>> 3 水虫経験あって、ミクルで何回か水虫に悩んでる人に何回かレスしたけど。 まず水虫はほぼ絶対に自然治癒はしない。 酢水につけるとかの民間療法… 土日皮膚科行けず 急な仕事が入り一日出張に出かけ一日中革靴履いてたので水虫益悪化で痒いのなんのって半端なくホテル付いてから直ぐに靴脱ぎ靴下の上からごしごし血がでるまで皆無しまい反省するも傷だらけの指またになり後悔出先でで市販はダメと教えてもらったけど外
で薬局みつけたのでブテナロックすすめられたので買ってぬったけどこれもまたしみてしみて痛く悶絶困った水虫侮れない

  • << 12 ブテナロックは市販薬でも病院の処方薬に近い成分でなかなか良いんですけどね。 爛れてたらやっぱりダメ。 でも塗らないよりマシだから、薬塗って、爛れたところにガーゼ挟んで、かかないように足の指まとめて包帯巻いて、その上からタオルに包んだ保冷剤で冷やすと良いよ。 アイスノンとか冷えピタをテープで貼っても良いかな。 どんなかゆみも冷やすと楽になるよ。湿疹とか蕁麻疹とかでもね。 ただ冷やしすぎると凍傷になるから、必ずタオルとか使って。 ベロベロになったとこに市販のパウダータイプとか使っても大して効果ないからね。 早いとこ皮膚科に行くのがベスト。

No.9 18/04/08 19:30
サラリーマン 

>> 7 チョコラbbプラス飲んでたけど、手の湿疹なども2日位で、良くなり、痒みもとれた。オススメです。 チョコラためしてみるよ。ありがとうみんな優しい!感謝

No.10 18/04/08 19:32
サラリーマン 

>> 7 チョコラbbプラス飲んでたけど、手の湿疹なども2日位で、良くなり、痒みもとれた。オススメです。 チョコラのんでみる!ありがとう
みんな優しい。

No.11 18/04/08 19:39
社会人4 

>> 10 チョコラに種類があるの、
プラスがつくんだよ。
成分が最大だよ。薬剤師さんがススメテくれたんです!

No.12 18/04/08 20:21
名無し3 ( ♀ )

>> 8 土日皮膚科行けず 急な仕事が入り一日出張に出かけ一日中革靴履いてたので水虫益悪化で痒いのなんのって半端なくホテル付いてから直ぐに靴脱ぎ靴下… ブテナロックは市販薬でも病院の処方薬に近い成分でなかなか良いんですけどね。
爛れてたらやっぱりダメ。
でも塗らないよりマシだから、薬塗って、爛れたところにガーゼ挟んで、かかないように足の指まとめて包帯巻いて、その上からタオルに包んだ保冷剤で冷やすと良いよ。
アイスノンとか冷えピタをテープで貼っても良いかな。
どんなかゆみも冷やすと楽になるよ。湿疹とか蕁麻疹とかでもね。
ただ冷やしすぎると凍傷になるから、必ずタオルとか使って。
ベロベロになったとこに市販のパウダータイプとか使っても大して効果ないからね。
早いとこ皮膚科に行くのがベスト。

No.13 18/04/09 13:27
サラリーマン 

>> 12 チョコラププラスやったんやプラス買ってみる。ふつうのはおれには効果なかったというより酷いんやと思う

  • << 16 購入したのかな? プラスでなくても良いと思うよ。 水虫軍団の薬にはかなわないけど、 湿疹は表面的に良くなった!

No.14 18/04/09 13:40
サラリーマン 

>> 13 早く出張終わって帰りたい。もうズルズルで指のまたが痛いしそれなのに痒みは酷い!靴も蒸れて最悪!靴のなか蒸れて汗かくから指又の傷が沁みて痛いし仕事おわってホテルついたら足ふやけてるもんな 薬持ち歩いて痒み治らなかったらトイレはいって液体ぬってる先輩がタムシチンキが良くきくぞと教えてくれたけどいいのかな?タムシチンキはきいたことあるけど水虫にも効くのかな?先輩は水虫もインキンもいっしょやというけど?

No.15 18/04/09 13:45
通行人1 ( ♀ )

五本指ソックスの、ナイロン全く入ってないやつを何足か買って、薬塗ってるあいだそれ履いて我慢してね。

病院行けた?早く病院・・・!

No.16 18/04/09 14:17
社会人4 

>> 13 チョコラププラスやったんやプラス買ってみる。ふつうのはおれには効果なかったというより酷いんやと思う 購入したのかな?
プラスでなくても良いと思うよ。
水虫軍団の薬にはかなわないけど、
湿疹は表面的に良くなった!

No.17 18/04/09 15:09
サラリーマン 

>> 16 まだ買ってないよしごとおわったら買いに行く予定
痒みとまるならなんでもやってみるよ水虫なんてとなったやつ笑ってたらじぶんもなってしもたしかもそいつより酷い。情けないわ それからちょっと質問!ここまでひどかったら皮膚科での治療痛い?今指の股えらいことなってるから指広げられたら痛くて悶絶もんにちがいないそこえくすりでも消毒されたら暴れてしまうかも(>人<;) おれ結構いたがりでチキンやからしんぱいで治療 痛い?痛くない?

  • << 19 そこまで悪化してると、多分最初の治療は痛いと思う。 ベロベロのただれを何とかしないといけないからね。 多分消毒して薬塗ってガーゼ。 で、抗生物質服用からだと思うよ。 で、傷が落ち着いたら水虫の治療。 とにかく今のままじゃ、辛いだけだし、悪化するだけだから。 ちなみにタムシチンキも水虫治療薬だけど、爛れた所につけても痛いだけ。 皮膚科一択。
  • << 20 乾燥させては、? 職場でサンダルはけそうですか。 来客でない時とか。 綿の靴したは良さそうです。 治療はわかりませんが、消毒😩泣き チョコラプラスを買いました❗ただれも効果あるそうです。

No.18 18/04/09 16:15
名無し18 

薬局は水虫の薬しか売ってないけど、皮膚科は水虫プラス水虫になりやすい足の他の症状にも対応した薬を出してくれるから、月一回病院に行けばいいんだよ。
私は蒸れやすく、皮が剥けやすいから水虫菌が棲みやすくなるらしい。
足に汗をかきやすいなら、薬を塗りながら綿100に近い五本指ソックスを一日3回くらい履き替えてみてください。
蒸れないし、症状も落ち着きます。

No.19 18/04/09 16:29
名無し3 ( ♀ )

>> 17 まだ買ってないよしごとおわったら買いに行く予定 痒みとまるならなんでもやってみるよ水虫なんてとなったやつ笑ってたらじぶんもなってしもたしか… そこまで悪化してると、多分最初の治療は痛いと思う。
ベロベロのただれを何とかしないといけないからね。
多分消毒して薬塗ってガーゼ。
で、抗生物質服用からだと思うよ。
で、傷が落ち着いたら水虫の治療。
とにかく今のままじゃ、辛いだけだし、悪化するだけだから。
ちなみにタムシチンキも水虫治療薬だけど、爛れた所につけても痛いだけ。
皮膚科一択。

No.20 18/04/09 19:09
社会人4 

>> 17 まだ買ってないよしごとおわったら買いに行く予定 痒みとまるならなんでもやってみるよ水虫なんてとなったやつ笑ってたらじぶんもなってしもたしか… 乾燥させては、?
職場でサンダルはけそうですか。
来客でない時とか。
綿の靴したは良さそうです。

治療はわかりませんが、消毒😩泣き
チョコラプラスを買いました❗ただれも効果あるそうです。

  • << 25 サンダルは無理だーというよりそとまわりだからデスクに座ってる時間があるすくないからね

No.21 18/04/10 13:43
サラリーマン 

>> 20 皆さんありがとう。五本指ソックスかってみたけど今は指股がひどくて靴下履いたらソックスが指股にすれていたくて断念したよ。今日仕事おわったら皮膚科探していくつもり。接待ないこといのる!

  • << 23 あー革靴のなかで足指ばたばたしてるよ蒸れて蒸れて最悪スプレーの水虫薬をきやすめゆかってトイレ行くたびにと言うより水虫が痒くてトイレにいってスプレーしてるよ定期的にやってる。

No.22 18/04/10 14:41
社会人4 

>> 21 せっかく、購入したのにね😖
皮膚科を早急に見つけてくださいよ
ヽ(´ー` )ノ

No.23 18/04/10 14:52
サラリーマン 

>> 21 皆さんありがとう。五本指ソックスかってみたけど今は指股がひどくて靴下履いたらソックスが指股にすれていたくて断念したよ。今日仕事おわったら皮膚… あー革靴のなかで足指ばたばたしてるよ蒸れて蒸れて最悪スプレーの水虫薬をきやすめゆかってトイレ行くたびにと言うより水虫が痒くてトイレにいってスプレーしてるよ定期的にやってる。

No.24 18/04/10 14:53
はるか ( 40代 ♀ 5sbbm )

>> 23 皮膚科で薬処方してもらった方がいいよ

  • << 26 もう痒くてジクジク度がひどくて 先輩に具合悪いゆうて皮膚科探して今電車で4時に開くらしいからそれにむけて 移動中。絶対皮膚科で怒られるわ 到着 頑張ってくる!ドキドキ

No.25 18/04/10 15:27
サラリーマン 

>> 20 乾燥させては、? 職場でサンダルはけそうですか。 来客でない時とか。 綿の靴したは良さそうです。 治療はわかりませんが、消毒😩泣… サンダルは無理だーというよりそとまわりだからデスクに座ってる時間があるすくないからね

No.26 18/04/10 15:36
サラリーマン 

>> 24 皮膚科で薬処方してもらった方がいいよ もう痒くてジクジク度がひどくて
先輩に具合悪いゆうて皮膚科探して今電車で4時に開くらしいからそれにむけて
移動中。絶対皮膚科で怒られるわ
到着 頑張ってくる!ドキドキ

No.27 18/04/10 16:28
サラリーマン 

>> 26 診察終わりました。見せた瞬間
これは痒くてたいへんだったでしょー仕事だからしかたないけどこんなになるまでほっといたらあかんていわれた。先生もひどいなぁて言うてた。水虫の治療はあとまわしで指の股のジクジクを治さないと二次感染してるからまずは抗生物質のんで内からなおしていきつつ指股の治療をしてもらうことになり びびってた治療治療が始まりまずは消毒してジクジク部分をきれいに取り去ってもらったがやはり指を広げられの消毒は看護師さんに押さえつけられて涙目で終了!かかないように包帯で指ガーゼ挟みながら包帯ぐるぐる巻きで塗薬と飲み薬を処方してもらいました。そこで終わりとおもったらこれだけ酷い水虫ならほかも診察しとこうとおしりまわりも診察 イこうと尻周り見せてインキンが隠れていてそのくすりも塗ってもらいかいてたせいか痛かった(>人<;)

  • << 29 皮膚科の先生は優しいよ。 みんな最初は知識もなくて、主さんと同じだから。 なるべく言われた通りに通ってね。 ちゃんと根気よく通院して治療を続ければ完治するよ。 痒みが落ち着いて通院とか薬をサボっちゃうとまた再発するから。 健康な皮膚に戻るのに3ヶ月くらいかかるよ。 同じ靴を履き続けない。 5本指ソックスを履く。 できたら靴下は日中1回は履き替える。 ビジネスシューズでも通気性の良いものを履く。 毎日足を丁寧に洗って乾燥させる。 万一また痒みが起きたら、すぐにクリームタイプの薬を1ヶ月以上塗る。 薬は足全体に塗る。 このくらい気を付けてれば、ベロベロまで悪化することはないよ。 水虫は早目に完治しないと、爪とか頭とか陰部まで感染して、特に爪にいくと治療が大変になるから、気を付けた方が良いよ。

No.28 18/04/10 17:32
社会人4 

>> 27 読むも涙😢読むも涙💧

想像以上の治療でしたね、、

なぜかこちらもひと安心(ホッ)

  • << 30 みなさんいろ教えてくれてうれしかった。みんなのおかげでなんとか皮膚科の門を叩くこともできて感謝。相談してよかった!してなかったらもっと酷くなってだと思う。お酢にもつけようかとおもってた。よかった。しゅっちょうからかえっても気を抜かず当分足を気遣いながら薬忘れずに治療はするように言われた。帰ってからも当分地元の皮膚科にかようようにと診察の結果を書いた書類をもらい皮膚科に持っていくようにいわれた。

No.29 18/04/10 18:18
名無し3 ( ♀ )

>> 27 診察終わりました。見せた瞬間 これは痒くてたいへんだったでしょー仕事だからしかたないけどこんなになるまでほっといたらあかんていわれた。先生… 皮膚科の先生は優しいよ。
みんな最初は知識もなくて、主さんと同じだから。
なるべく言われた通りに通ってね。
ちゃんと根気よく通院して治療を続ければ完治するよ。
痒みが落ち着いて通院とか薬をサボっちゃうとまた再発するから。
健康な皮膚に戻るのに3ヶ月くらいかかるよ。

同じ靴を履き続けない。
5本指ソックスを履く。
できたら靴下は日中1回は履き替える。
ビジネスシューズでも通気性の良いものを履く。
毎日足を丁寧に洗って乾燥させる。
万一また痒みが起きたら、すぐにクリームタイプの薬を1ヶ月以上塗る。
薬は足全体に塗る。

このくらい気を付けてれば、ベロベロまで悪化することはないよ。
水虫は早目に完治しないと、爪とか頭とか陰部まで感染して、特に爪にいくと治療が大変になるから、気を付けた方が良いよ。

No.30 18/04/10 18:19
サラリーマン 

>> 28 読むも涙😢読むも涙💧 想像以上の治療でしたね、、 なぜかこちらもひと安心(ホッ) みなさんいろ教えてくれてうれしかった。みんなのおかげでなんとか皮膚科の門を叩くこともできて感謝。相談してよかった!してなかったらもっと酷くなってだと思う。お酢にもつけようかとおもってた。よかった。しゅっちょうからかえっても気を抜かず当分足を気遣いながら薬忘れずに治療はするように言われた。帰ってからも当分地元の皮膚科にかようようにと診察の結果を書いた書類をもらい皮膚科に持っていくようにいわれた。

No.31 18/04/10 18:36
名無し3 ( ♀ )

>> 30 Amazonとか見ても、メッシュのビジネスシューズとか、ソールに通気孔があるとか、通気性の良い靴があるから探してみて。

No.32 18/04/10 18:42
フリーター32 

エフゲン
ネットで買えます
安いし
お試しください

私にはめっちゃ効きましたよ

No.33 18/04/10 18:43
社会人4 

本当にそうですね!
皆さんのレスは参考になりましたね✨

No.34 18/04/11 11:46
サラリーマン 

>> 33 ほんまにありがたかった。みんなのおかげてあってなかったらやばかったきっと悪化してもっとひどかったと思う
診察うけて恥ずかしいけどインキンタムシもみつかってよかった。知らずにほっといたらまた尻も悪化してたやろうに。ほんまみんなええひとばっかりでよかった。インキンタムシも水虫もまだまだかゆいけどみんなのアドバイと皮膚科の先生のゆうこときいてがんばるわ ほんまありがとう。感謝m(_ _)m

No.35 18/04/11 14:21
通行人35 

>> 34 一応医療関係の仕事してます。

水虫もインキンタムシも白癬菌というカビ(真菌類)です。これは空気中にも浮遊しているものです。

その白癬菌は湿気や適温だと付着して3時間で菌糸を延ばし胞子を撒けるまでに増殖出来るんですよ。水虫という症状は表皮の下へ菌糸を延ばし広がるためそのせいで皮下組織が菌糸により隙間が出来てべろべろはげるのです。

それと残念なことに、主さんの革靴。もう白癬菌だらけですから。せっかく治療して治しても、その革靴を履けば簡単に再発しますよ。

水虫の再発が多い理由は大抵そういった知らない感染なんですよ。

白癬菌を殺すには漂白剤や煮沸消毒しかありません。玄関マットに白癬菌が多く着いてたら、それを足に付けて靴を履き、適温適湿度の中で繁殖させて再発するだけなんですよ。これは女性のブーツでも良く起きる現象です。だから女性の水虫は冬場に多いのです。

家族内でピンポンを起こすのもこういった知らない感染なんですよ。

治られましても再発を意識して、再発しないよう注意されて下さいね。

No.36 18/04/11 14:29
社会人4 

おにゅうのお靴👞
ご検討に入るのかしら❓

No.37 18/04/11 17:09
社会人37 

主可哀想。
水虫菌殺す薬、やはり一番効くのは
病院から貰った薬でしょうか。

チョコラbbとか
気休め程度だからね。

No.38 18/04/11 17:12
社会人37 

無知な人間ですが
スイマセン💦💦

やはり病院へ
行かれて、治療が一番早い気がする。
気休め程度なら
私ならどうかと…。

  • << 40 主さん、 病院に行きましたよ!

No.39 18/04/11 17:33
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

毎年この時期になるとエフゲンやらタムチンキ塗って云々みたいなスレが立つが、
薬剤師からマジレスすればその辺のドラッグストアにある1500円以上する水虫薬ならどれでも病院のと変わらんか補助成分入れてる分高機能だよ。
エフゲンなんて効くわけないだろ。
リピーター用がラインナップにあるけど今の水虫薬は一本で治る。

痛いのは液だから。
傷になってる場合と汁が出る場合は液は使わない。

No.40 18/04/11 18:16
社会人4 

>> 38 無知な人間ですが スイマセン💦💦 やはり病院へ 行かれて、治療が一番早い気がする。 気休め程度なら 私ならどうかと…。 主さん、
病院に行きましたよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧