注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

親から離れたい

レス5 HIT数 701 あ+ あ-

名無し
18/03/21 07:38(更新日時)

親と距離を置きたいです。
私の親(母)は41歳で私を産みました。現在59歳、私は18歳です。
私の母は思えばかなり干渉してくる親でした。 将来は必ず看護師になれ、必ず結婚しろ、必ず子供は作れ、県内に残れ、反抗するな、反抗するなら出ていけ……そりゃ遊びに行く時とか普段は自由にしてくれるからいいんですけど、将来どうなるかもわからないこといちいち決めつけてきて、もう無理です。 他にも色々ありますが省きます。こう言うの 毒親と言うのでしょうか。
四月から県内の看護学校に通いますが 私としたことが家から通える距離の学校を選んでしまったのです。 その学校の付近のアパートに「帰ってすぐ勉強できる方がいいから」などと理由をつけ入ろうかとも考えていますが、可能性は低そうです。 頑張りますが。
いま距離を置けるか置けないかはこれからの私の行動力次第です。頑張ります。
看護師はちゃんと目指します。そこだけは言うこと聞いてやります。でもそこまでです。結婚うんぬんは自分で決めます。
親の威圧に打ち勝てなかった情けない自分はもう嫌です。 誰か私に喝を入れてください。

タグ

No.2618925 18/03/21 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/21 01:15
匿名 ( ♀ 1L69l )

成人になり自分で生活出来るようになったらあなたの人生はあなたのものです

しっかり筋を通して親に意見する権利が出来ますからそれまで頑張って

No.2 18/03/21 02:11
名無し2 

看護士になることも親に決められて目指してるんですか?

県内に残れとも言っているようですし、何か将来自身(親)の介護要員として育てられてるみたい…

No.3 18/03/21 03:56
名無し3 

あなたがレズビアンだとしても
結婚させる気なのかな
(主はノーマルだろうけど)

子供がやりたい事、子供が描く夢、子供が本当に愛してる人と一緒になる事

子供の幸せが親の幸せだと思うんだけど
その為に親が子供を応援する

主の母親怖いね
出て行ったら出て行ったで騒ぐくせに

社会人になったら好きに生きよう!

No.4 18/03/21 06:18
名無し4 

勉強や、実習大変だと思います。
免許とれたら、他県の病院に行けるよう頑張って

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧