注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

過疎地にある牛丼チェーン店が許せない

レス7 HIT数 895 あ+ あ-

匿名
18/03/18 11:55(更新日時)

住んでる地域の外れに、24時間営業の牛丼チェーン店があります。

そこは交通量も少なく、赤字経営じゃないの?と思えるくらい、客が入っていません。

そんな牛丼屋ではありますが、朝食だけよく食べに行きます。
ハムエッグ定食、シャケ定食など安価で食べる事ができるからです。

ところがです。お客が入らないせいなのか、出てくるお米が干からびているんです。それもほぼ毎回。
そして、お米を少しでも長持ちさせようとしているのか保温せずに放置してるので、米が冷えて出てきます。

牛丼なら、汁を含んでるので誤魔化し利くんでしょうけど、朝の定食では無理です。
一度、干からびて茶色がかった米が出てきたので、店員に言って変えてもらった事もあります。
そして、牛丼屋の本社にメールでですがクレームも入れました。

ですが未だに改善されません。水分を失った米が出てきます。

『だったら行くな!』ですよね、ごもっとも。
ただ、本当に他に行く店が無くて、米さえちゃんとしていれば、毎日だって通いたいくらいなんです。

どうにかならないものですかね?愚痴ですんません

No.2617504 18/03/18 05:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 06:03
名無し1 

チェーン店だったら本店にクレームいれたほうがいいと思いますよ。
ご飯の写メを送付するなどして 改善させるべきです

お客様から お金を頂いているわけですし その店も主さんみたいに感じてる人は行かなくなり 更に悪循環。
お米を どうするか?
その店も本社から指示がでると思います。

お客様の少ない店でも やり方で お客様も戻ったり増えます。

主さんのように通う人もいれば たまたま一元で行った人は印象悪いでしょうね。

安くても ここまで酷いと安い意味ないと思うので 本社にクレームいれたほうがいいと思います

No.2 18/03/18 07:14
匿名2 


ご飯を交換して貰った時は、ちゃんとしたご飯が出てきたの?
行く度に毎回毎回交換して貰ったらいいよ。
主さんの顔を覚えたら、主さんには干からびたご飯は出さなくなるんじゃないかな。

私ならそんな店なんて行かないけどね。



No.3 18/03/18 07:34
名無し3 ( ♂ )

地方に住んでいた時

同じ悩みがありました
けど
私は 自炊中心にして

ご飯炊いて おかずは安いの二品買って

味噌汁は インスタント 小さい安い
ポット で充分でした

ご飯炊くの面倒ならば
AEONストアで99円ぐらい?で一人分売ってます

セブンは 170円ぐらいだろうか⁉

自炊ならば 問題解決

No.4 18/03/18 07:36
名無し4 ( 40代 ♂ )

大手牛丼チエーンやほか弁チエーンってコストの関係で古米、古古米だから温かい内は何とか食べれるが、冷めたら激マズでしょう?下手すると冷凍食品の炒飯の方がウマイかも(笑)店に行って直るなら良いが、直らないなら自分でご飯持ち込むか、おかずだけテイクアウトするか?

No.5 18/03/18 08:48
名無し5 

そんな思いをしてまで
食いたいの

コンビニもあるし
他に無いって

どんな地区?

No.6 18/03/18 10:56
名無し6 

私のとこでは真っ黒でよく煮詰まった牛丼が出てくる

No.7 18/03/18 11:55
名無し1 

本社にメールでクレームいれたと書いてましたね。

過疎地だから 近くに他に行く場所なければ つい安いからとなるかもしれませんね

メールではなく 直接電話でクレームいれて それで改善されなかったら行くのを やめる

そんな不味いものと 理不尽な対応に 主さんが お金を貢献している事になる

自炊できないとか 過疎地でコンビニやスーパーも遠いなどなら 休みの日にスーパー、コンビニで 冷凍食品や ご飯や、おかずもレンチンのもの買い置きするとか?
お弁当屋さん ありませんか?
お弁当屋さんで帰りに ご飯とカップの お味噌汁だけ買うなどして あとは冷凍食品やレンチンもので。買える時は、サラダも。
同じ安さ、量は無理かもしれませんが 不味いものを食べるよりいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧