注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中絶賛成

レス50 HIT数 2321 あ+ あ-

専業主婦
18/02/24 18:19(更新日時)

初めての投稿だった為にレスがかえせませんでした。レスされた方申し訳御座いません。
皆様の言う通り、避妊手術はしたいのですが出産経験がないためにどれも駄目でした。

精神的におかしいとありましたがまぁそれも当てはまります。虐待ニュースにしても、かわいそうとも、悲しいとも思わないからです。でも、動物虐待だけは、涙が出ます。

私自身子供の頃、首絞められたり包丁投げられたり、大切にしてたものを全て親に捨てられたりした事もあり、子供時代の自由が余りなかったと思います。

18/02/23 12:21 追記
避妊は確かに大切ですが、その前に私が言いたいのは中絶に対して何も思わない、良心が痛まない事がおかしいことなのかとゆうことです。よく、中絶した後に罪悪感や、悲しい気持ちになると聞きますがそれがよく分かりません。
中絶された方で同じような人はいるのでしょうか?

No.2606471 18/02/23 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/23 11:44
匿名さん1 

ピル飲んでゴムつけたら100%に近い確率で避妊出来るよ

  • << 3 ピルも、検討してみましたが体に合わなかったです。だから、リングの方がいいかなと思って産婦人科で聞いてみたんです。ピル飲めるといいんだけど。

No.2 18/02/23 11:46
通行人2 

主さんがやってることは、殺人と同じです。それを何とも思わない感覚はやっぱりおかしいのだと思います。
今後は子供が出来ないように、ゴムをつけるなり、ピルを服用するなり、排卵日を避けるなり、きちんとした避妊行為をするべきだと思います。それすら出来ないのなら、エッチはしないほうがいい。
そんなに子供がホイホイ出来るなら、子供を産んで里子に出すのもいいんじゃないですか。

  • << 6 だいたいの人は、殺人といいますね。でも、まだ体の細胞と同じような感覚なのでそれをとり除いてるだけとゆう感じです。 この年になって排卵日を避けるようになりました。 やっぱり私は少し普通の精神状態とずれてる気がします。

No.3 18/02/23 11:48
専業主婦0 

>> 1 ピル飲んでゴムつけたら100%に近い確率で避妊出来るよ ピルも、検討してみましたが体に合わなかったです。だから、リングの方がいいかなと思って産婦人科で聞いてみたんです。ピル飲めるといいんだけど。

  • << 10 ゴムは当然着けてますよね?わ

No.4 18/02/23 11:51
通行人4 ( ♀ )

主さんが
子供が欲しく無いなら
避妊をすれば良いだけです

それでも 避妊に100%はなく
妊娠してしまい
中絶する事もあるのだから
中絶=人殺し 無責任と
一方的に批判は出来ません

ただ 中絶を何度も
繰り返している人にだけは
学習能力が無い
最低人間だと判断します

主さんは 過去の経験から
子供に愛情を持てない様子
ならば パートナーと話し合い
妊娠しないよう
避妊の努力するしかないですね

独身だと 避妊方法は
限られてきますけど
何もしない人よりはマシです

中絶は身体に負担かけますし
お金も掛かりますし
精神的にも傷付きますし
尊い命も犠牲になりますから
避けた方が良いのは明確です



  • << 9 過去は変えられないから、避妊の事はいろいろ調べました。リングの種類なり、ピルの種類等。 中絶経験ある人で悲しんだり罪悪感があるとゆう人が多かったので、私はその感覚が全くないので変なのかもしれないと思い、スレを立たせてもらったのですが私の説明が下手なのか少しズレてしまった模様です。

No.5 18/02/23 11:53
匿名さん5 

マンコ縫えばいい。
そしたら作る事も下ろす事もないから。

  • << 7 批判&中傷はいりません。

No.6 18/02/23 11:54
専業主婦 

>> 2 主さんがやってることは、殺人と同じです。それを何とも思わない感覚はやっぱりおかしいのだと思います。 今後は子供が出来ないように、ゴムをつけ… だいたいの人は、殺人といいますね。でも、まだ体の細胞と同じような感覚なのでそれをとり除いてるだけとゆう感じです。
この年になって排卵日を避けるようになりました。
やっぱり私は少し普通の精神状態とずれてる気がします。

No.7 18/02/23 11:56
専業主婦 

>> 5 マンコ縫えばいい。 そしたら作る事も下ろす事もないから。 批判&中傷はいりません。

No.8 18/02/23 12:00
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 批判中傷?どこが??
正論だと思うけど。

気持ちいいセックスはしたいし、避妊は面倒だからしたくない。ただの猿以下のクズじゃん。

  • << 11 スレの説明不足の為、避妊の話に偏りがちだけど中絶に対しての感覚が何にも思わないことが変なのかなと思ってスレ立てたまでです。

No.9 18/02/23 12:02
専業主婦 

>> 4 主さんが 子供が欲しく無いなら 避妊をすれば良いだけです それでも 避妊に100%はなく 妊娠してしまい 中絶する事もあるのだ… 過去は変えられないから、避妊の事はいろいろ調べました。リングの種類なり、ピルの種類等。

中絶経験ある人で悲しんだり罪悪感があるとゆう人が多かったので、私はその感覚が全くないので変なのかもしれないと思い、スレを立たせてもらったのですが私の説明が下手なのか少しズレてしまった模様です。

  • << 16 罪悪感を持たないのは (持てない) それなりの経緯があるのだから 私は仕方無いと思います 例えば 母性 子供を産んだ人が 全員必ず 子供を愛しいと 思えるとは限らないです 動物の世界でも同じです 育児放棄してしまう 母親は現実にいます 母性がある方からすれば 信じられない! 頭がおかしい!などと 批判する方が多数いますが 批判しても されても 愛せないものは仕方ない それが本人の気持ちだから どうしようもないですよね どちらが悪い訳でもありません ただ 人間の社会では 自ら選択肢を選べる訳ですから あえて 批判されるような 事はしないに限りますよね 今回のスレで よく分かったはずです 中絶に罪悪感を抱かなければ 総批判くらいます 私は批判まではしませんが 命や自分の身体を傷付ける 中絶はお勧めしません 先程 レスしたように 産みたくなければ 妊娠しないよう努力するしか ないと思います  

No.10 18/02/23 12:03
匿名さん1 

>> 3 ピルも、検討してみましたが体に合わなかったです。だから、リングの方がいいかなと思って産婦人科で聞いてみたんです。ピル飲めるといいんだけど。 ゴムは当然着けてますよね?わ

  • << 12 はい、つけてます。

No.11 18/02/23 12:06
専業主婦 

>> 8 批判中傷?どこが?? 正論だと思うけど。 気持ちいいセックスはしたいし、避妊は面倒だからしたくない。ただの猿以下のクズじゃん。 スレの説明不足の為、避妊の話に偏りがちだけど中絶に対しての感覚が何にも思わないことが変なのかなと思ってスレ立てたまでです。

  • << 14 真面目にレスします。 本来女性は母性というのが女性機能にあります。母性が現れるのは子供が出来た時などです。しかし、貴女には母性が現れず何度も中絶を行い、それについて何にも感じないのであれば、明らかに欠陥があると思います。

No.12 18/02/23 12:07
専業主婦 

>> 10 ゴムは当然着けてますよね?わ はい、つけてます。

No.13 18/02/23 12:12
匿名 ( ♀ STFiG )

何かが欠如してるんじゃない?
何かは知らないけど(笑)

No.14 18/02/23 12:12
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 スレの説明不足の為、避妊の話に偏りがちだけど中絶に対しての感覚が何にも思わないことが変なのかなと思ってスレ立てたまでです。 真面目にレスします。

本来女性は母性というのが女性機能にあります。母性が現れるのは子供が出来た時などです。しかし、貴女には母性が現れず何度も中絶を行い、それについて何にも感じないのであれば、明らかに欠陥があると思います。

No.15 18/02/23 12:25
専業主婦 

>> 14 レス有難うございます。やはり、そう思いますか。人間として何かが欠如してるとゆう事なのですね。
前々から殺人事件のニュースや、虐待ニュースもろもろ、何も思わないので少し気になってました。

No.16 18/02/23 12:38
通行人4 ( ♀ )

>> 9 過去は変えられないから、避妊の事はいろいろ調べました。リングの種類なり、ピルの種類等。 中絶経験ある人で悲しんだり罪悪感があるとゆう人… 罪悪感を持たないのは
(持てない)
それなりの経緯があるのだから
私は仕方無いと思います

例えば 母性
子供を産んだ人が
全員必ず 子供を愛しいと
思えるとは限らないです

動物の世界でも同じです
育児放棄してしまう
母親は現実にいます

母性がある方からすれば
信じられない!
頭がおかしい!などと
批判する方が多数いますが

批判しても されても
愛せないものは仕方ない
それが本人の気持ちだから
どうしようもないですよね
どちらが悪い訳でもありません

ただ 人間の社会では
自ら選択肢を選べる訳ですから
あえて 批判されるような
事はしないに限りますよね

今回のスレで
よく分かったはずです
中絶に罪悪感を抱かなければ
総批判くらいます

私は批判まではしませんが
命や自分の身体を傷付ける
中絶はお勧めしません

先程 レスしたように
産みたくなければ
妊娠しないよう努力するしか
ないと思います



 

No.17 18/02/23 12:49
専業主婦 

>> 16 中絶に関して何も思わないとスレを立てると批判殺到になりましたね。今回のスレでよく分かりました、有難うございます。
自分がこうだと思っても口にするものじゃないですね。母性神話?の話は聞いたことありますが、皆が皆、母性ある訳ではなく、女性なら母性はあるものと勝手に美化された様ですよね。
こうゆうスレだと炎上あるのみになってしまう事が分かり、スレにはしにくいです。

No.18 18/02/23 13:01
通行人4 ( ♀ )

>> 17 何事も経験だと思うので
今後に活かしたら良いですよ

話は戻りますが
主さん自身 中絶に
罪悪感を持たない事で
批判されたからと
どうかしたいと考えますか?

美化されてると
思うぐらいですから
変える気持ちは無いですよね?
ならば そのままで
良いじゃ無いですか

人の考え 価値観には
違いがあって当然
人と違うからと
他人様を傷付けないなら
誰かに批判される筋合いは
ないのですから
気にしても仕方無いと思います

ただ 
世渡りしやすくする為にも
発言は慎重にした方が良いです


  • << 20 何度もレス有難うございます。 私の考えは変えるつもりはありません。ただ、こうゆう発言は控えます。 確かに自分自身、自信がなく劣等感が強くて他人と比較して考えてしまいがちな所が多々あります。頭の中では人と一緒じゃなくていいと分かってはいるものの白黒つけるじゃないけど自分の中でモヤモヤしてしまいます。 あなたのおっしゃる通り、世渡り上手にならなければいけないのかもしれません。いろいろアドバイス有難う御座いました。

No.19 18/02/23 13:11
通行人19 

当たり前のように傷つけられた過去が、人の命を奪っても何も感じない主を誕生させた。


私の義父は包丁を振り回したり、暴れたり、暴力なんて日常茶飯事、、ですが私は武道を始め、自分と、自分の周りの人は守れるだけの技術を修得しました。


そして、そんな生活を続けていく中で、誰に対しても低姿勢で、寛大になったと思ってます。


人は鶏の卵を食べますが、卵は←ひよこに成り、成長して鶏になります、そうなる前が卵で、人は食べる訳です。


人にしても、赤ちゃんの形に成る前から命である訳です、目に見えるから命ではありません。


自分の細胞の一部を切り落とすというのは、自分で自分を傷つけている自傷癖でもある。


自分を傷つけて何になります?


誰も得しませんよ?


更には主は変な考えでもありません。


正誤という枠にはめるから、間違っているとされる。


人それぞれです、なので主は変な考えてはなく、おかしくない。


もっと御自身の身体を大切にしてあげて下さい。

  • << 21 レス有難うございます。過去にそんな酷い事があったのに、道を誤らず真っ直ぐに生きてきたのですね。凄いと思います。私はあなたの真逆で、反抗的になり、反社会的な事を繰り返してきました。 昔は自分を大切にとゆう事が全く分からず、ODにリスカに中絶、随分痛みつけてきたと思っています。何故生きているのかが分からなかったからなのですが。 はい、これからは自分を大切にしていこうと思います。

No.20 18/02/23 13:11
専業主婦 

>> 18 何事も経験だと思うので 今後に活かしたら良いですよ 話は戻りますが 主さん自身 中絶に 罪悪感を持たない事で 批判されたからと… 何度もレス有難うございます。
私の考えは変えるつもりはありません。ただ、こうゆう発言は控えます。

確かに自分自身、自信がなく劣等感が強くて他人と比較して考えてしまいがちな所が多々あります。頭の中では人と一緒じゃなくていいと分かってはいるものの白黒つけるじゃないけど自分の中でモヤモヤしてしまいます。

あなたのおっしゃる通り、世渡り上手にならなければいけないのかもしれません。いろいろアドバイス有難う御座いました。

No.21 18/02/23 13:20
専業主婦 

>> 19 当たり前のように傷つけられた過去が、人の命を奪っても何も感じない主を誕生させた。 私の義父は包丁を振り回したり、暴れたり、暴力なんて日… レス有難うございます。過去にそんな酷い事があったのに、道を誤らず真っ直ぐに生きてきたのですね。凄いと思います。私はあなたの真逆で、反抗的になり、反社会的な事を繰り返してきました。
昔は自分を大切にとゆう事が全く分からず、ODにリスカに中絶、随分痛みつけてきたと思っています。何故生きているのかが分からなかったからなのですが。

はい、これからは自分を大切にしていこうと思います。

No.22 18/02/23 14:37
匿名さん22 

ピルも何か持病があるならダメだけど、自分の身体に合うクスリがあるから、健康に問題がなくて合わないなら色々試してみることもできるんだけどね…で、ゴムもしてるのに何度も妊娠して何度も中絶ってどんな使い方してるんだ???

良心が欠如してるっていうよりは知能の発達が低いんじゃないの?何かが未発達なんだろうねぇ



自分も子どもほしくないからピル飲んでるけど、もし妊娠したら中絶すると思う
そこで罪悪感を感じるかはそのときになってみないと解らないけど、宿った命を駄目にしてしまう罪悪感にかられるのが嫌だから、ピル(正しく服用すれば100%に近い効果)を率先して服用してるんだしね。 それでも毎月生理が来るかどうかびくびくしてるけど。

No.23 18/02/24 04:38
コワルスキー ( ♀ mrdjG )

妊娠したことはないけどね。
昔、私も動物のほうにしか感情移入できなかった。

でも、甥っ子ができてからかな?

道で歩いてる小さな子供たち見てると、かわいくて涙がでる。

母性を神格化できない昨今だし、ご主人と相談してみたらいいかも。

別に、子供嫌いな女性がいてもいいと思う。

ただご主人には相談できてければいいけど、心配だな。



No.24 18/02/24 07:40
専業主婦 

>> 23 皆様、レス遅くなりすみません。ただ私は共感?してもらいたいだけなのかもしれません。でも、そんな事言ってると批判買うだけになってしまいますが。
動物は可愛いですよね。

主人には全て心のうちを話しております。私が子供嫌いな事も、昔に中絶経験がある事も、薬物依存だった事も。
主人にも人と比べる必要がない事も、卑屈に考える必要がない事も言われました。
ご心配お掛けして申し訳ございません。

No.25 18/02/24 08:38
匿名さん25 

良心が痛まないのは幼少期の虐待が影響しているのかもしれませんのでそのあたりの感覚は特殊かもしれませんが、必ずしも中絶に反対とは思いません。
経済的な面で諦める方もいるし、検査結果からそういった選択をする方もいます。経済的に厳しいとわかった時点で避妊できていればいいけど、急な失業でやむなくの方もいますよね。
よく、殺人と同じ中絶はしないという意見聞きますが、育てる側の責任を果たせない状態なら出産をしないという意見もあります。
両者にはそれぞれの理由や考えがあり、自分の中で納得したうえでどちらかの方法に行き着きます。
ここで感じるのは、各々の判断はいいけれど、それを他人にまで押し付けるのは如何なものかということ。
自分は子供が数名おり中絶経験もありませんが、殺人に値するから出産を選択したつもりは毛頭ありません。
出産育児が可能な状態だったから、これが理由でしょう。
感情論を省けば中絶行為は合法であり選択肢に含まれているにもかかわらず、結果中絶した方にのみ見殺人という言葉を当てはめがちなんですよね。
家族の事情で選ぶ中絶と事件として報道される殺人とを一括りにしてしまう。
筋の通った賛成反対は人それぞなのだから主さんは気にしなくていいと思います。
正否を他人に当てはめ、求められずとも相いれぬ意見を弾じる世の中の方が恐ろしいのですから。





No.26 18/02/24 09:33
専業主婦 

>> 25 レス有難う御座いました。読んでいて心の奥が少しスッキリしました。私自身、当てはめる気持ちはないのだけど、やっぱり中絶とゆう事に関しては風当たりが強い。良心が痛まない事が何故かは分かりませんが、あなたのゆう通り、生い立ちに関わるものかもしれません。私自身、心理学の本を読んでみたり殺人鬼の立場で見た心理も読んでみました。考え方は人それぞれですが、猟奇殺人鬼も、心の奥では何かに傷ついてそうなってしまったのだから必ずしも悪いの一言では片付けたくはありませんでした。ある意味、出産も死を生んでいるのですから。
産まれてきた子供もいつかは死にゆく運命、産まれなければ死すらも存在しません。逆も然りですが。
話が随分飛躍しましたが、余り深く考えないようにします。ご意見有難う御座いました。

No.27 18/02/24 10:48
匿名さん27 

私もそう。
何も感じない。
今子供いて、今の子の前中絶したけど、別に可愛そうとか思わない。
誰にも迷惑かけないしね。
おろした子が可哀想とか言うやついるけどその感覚全く理解できない。
ただの偽善。
ただ金がかかるからもう妊娠しないようにはしてるよ。

  • << 39 レス有難うございます。今思い返しても何も思わないですよね。当時の私は、手術出来て良かったと思っていました。そんなものですね、本当に。

No.28 18/02/24 11:03
匿名さん28 

中絶が何なのか、知らないからじゃない?
妊娠に気づく頃には、赤ちゃんはもう人の形をしてるし、
痛みも恐怖も感じちゃうんだよね。
麻酔無しで、突然殺される痛みと恐怖を考えてみたら、
中絶が何なのか、少し解るかもしれない。
私も虐待されて育ったけど、
OD、リスカは自傷行為だけど、
中絶は、人1人殺さなきゃなんないから、
ちょっと違うよね?
ちなみに、虐待で育った人間は、子供産んだらほぼ同じ事しちゃうから、
100%避妊したいわけよね!
合ってると思う。
中絶しないで、100%避妊できるといいね。
子供産まなければ、ほぼほほ穏やかな、幸せな日々がずっと送れる。

No.29 18/02/24 11:33
匿名さん29 

中絶の時にお腹の中で赤ちゃんが逃げる姿をYouTubeでみてから中絶なんてあり得ないと思ってます

大切な命だし

No.30 18/02/24 11:54
通行人30 

中絶どうのこうのよりそうなる前の避妊をできない、しないという部分が主さんの言い方でいうとおかしいなと思います。
中絶をすることが平気→何かが欠けている
というのは批判にはならないのですよね?
避妊をしない→何かが欠けているどころか簡単にできることを敢えてしないというのは欠けているというレベルにも及ばないかと思います

また中絶しすぎて将来子供ができなくなることに対してはとくに何も思わないのでしょうか?
また避妊を当然のようにしてくれる男性と付き合ってる自分に対しては何も思いませんか?
リング大賛成です
中絶に迷いはないのになぜリングに迷いますか?
主さんを否定するるわけではなく、何を迷っているのか全くわかりません。
避妊してくれる相手を探す、リングをつける、主さんが避妊するなど、ごくごく簡単に中絶を防ぐことできると思います。
過去云々よりこれからはとくに。

  • << 33 そうそう、中絶することに罪悪感を持つか持たないか以前に何度も中絶することに疑問なんだよね。 罪悪感がなく良心が欠落してるというより学習能力がなさすぎるというのか、知能に問題があるとしか思えない。 良心の欠落以前に、合理的に考えても中絶は保険が効かず費用がかかる、手術であることには変わらないから身体に傷や障害が残るかも知れない、デメリットはあるんだから、一度中絶を経験したら避妊には細心の注意を払うのが普通なのではと思うんだけど、それもせずに中絶繰り返してるって…しかもコンドーム使っても妊娠繰り返すって正しく使えてないか、男に任せてるかなんかだろうし、IQが50くらいしかないんじゃないかと。それか「注目スレ」で掲載されたいがためにかなり話を盛って誇張してるかだよね こういう話題ならみんな食いついてコメントしてくれるだろう!みたいな。
  • << 37 スレ有難うございます。リングに関しては病院に行って聞いてみましたが断られました。過去、中絶してしまった事に関しては何も思ってません。子供が産めなくなるかもしれないと言うことは知ってますが心配などは特にしてません。そしてこれからはそんな事がないようするだけです。

No.31 18/02/24 11:59
通行人30 

>> 30 ゴムつけている!?
何度も中絶!?
どうなってるんでしょうか

No.32 18/02/24 12:14
匿名さん32 

反対だの母性だの言ったって、胎児に障害があるのがわかれば90%以上は中絶を選ぶし誰も責めないのが現実
そうなったらみんな命を選択するんだよ
どれだけ綺麗事言ってても障害のある子を中絶したらごめんなさいより先にホッとして次の妊娠はいつからなんて医者に聞くよ

みんな想像出来ない事は綺麗事とか巷の常識を当てはめてしか考えられないだけ

  • << 36 それと避妊をしないのは違いませんか? 同じく決断とは思えません。 結果は同じかもしれませんが、結果だけみるのでしょうか? それに至った過程も大切かなと私は思います。

No.33 18/02/24 12:20
匿名さん22 

>> 30 中絶どうのこうのよりそうなる前の避妊をできない、しないという部分が主さんの言い方でいうとおかしいなと思います。 中絶をすることが平気→何か… そうそう、中絶することに罪悪感を持つか持たないか以前に何度も中絶することに疑問なんだよね。
罪悪感がなく良心が欠落してるというより学習能力がなさすぎるというのか、知能に問題があるとしか思えない。
良心の欠落以前に、合理的に考えても中絶は保険が効かず費用がかかる、手術であることには変わらないから身体に傷や障害が残るかも知れない、デメリットはあるんだから、一度中絶を経験したら避妊には細心の注意を払うのが普通なのではと思うんだけど、それもせずに中絶繰り返してるって…しかもコンドーム使っても妊娠繰り返すって正しく使えてないか、男に任せてるかなんかだろうし、IQが50くらいしかないんじゃないかと。それか「注目スレ」で掲載されたいがためにかなり話を盛って誇張してるかだよね
こういう話題ならみんな食いついてコメントしてくれるだろう!みたいな。

  • << 38 レス有難うございます。過去、中絶したのは2回です。何度もと書きましたけど回数も書かなければいけないのでしょうか。私が言いたいのは避妊したくない、出来ないではなくて、あくまで中絶した事に関して罪悪感がないとゆうことが変なのかとゆう事です。 誰も避妊せずに中絶する事を仄めかしてる訳ではありません。感情論の話ですので知能が低い等、言われたくありません。ただ、私の説明が下手で上手く書ききれなくてすみません。

No.34 18/02/24 13:11
匿名さん34 

そもそも人間は何故セックスをするのかを考えてみて下さい。

神は人間のセックスに強烈な快楽を与えました。

何故ならば、人間は子作りに快楽が伴わないと、ろくに子孫も残せない愚かな生き物だからなんです。

もしも人間のセックスに快楽が伴わなかったとしたら、人類はどうなっていたのでしょうか?

それとクリスマスの夜にセックスをするのが愛なんだと勘違いをしている人達は多いと思いますが、
聖夜な夜にセックスをするなんて神を冒涜している行為なんです。

結局、愚かな人間は快楽を貪る為にセックスをしたかっただけだから、妊娠をしても中絶をする訳なんです。

セックスは性欲を解消する為に楽しむ行為なんだと勘違いしている人達が多いから、性道徳や性倫理を歪めてしまったんだと思います。

愛が無いセックスをして妊娠をしても、中絶をするのはやむ得ないだとか、
愛があるセックスをして、妊娠をしても、子供を育てて行く経済力が無いから、中絶をするっていう話は全て自己責任なんです。

主さんの中絶に対する考え方の主張を見ていると、後付けてで言い訳しているようにしか見えないですね。

No.35 18/02/24 13:15
匿名さん35 

主さんの過去を含めて、読んでいて涙が出てきてしまいました。。

過去があり、現在がある。。
気になるようなら、カウンセリングで、どういう心の動きから、その考えに至ったのかを知っていくのは、どうでしょうか?

ただ、漠然と過去の影響~、と言うより、過去を追ってきちんとした心の経緯を知る事で、現在が少しスッキリするかも。

誰だって過去のトラウマはありますよ。


ただ批判するだけの人は私は違うと思う。

傷ついた主さんがまたリスカしても何の責任も取らないんですよね?
人を批判する割に自分はどうなんだろと思う。


  • << 40 レス有難うございます。過去を振り返っても仕方のない事なんですがいろいろと考えてしまうもので。 カウンセリングは通っています。心配有難うございます。中々、心の奥の闇は消えないものですね。少しでも共感してもらえて嬉しいです。

No.36 18/02/24 15:51
通行人30 

>> 32 反対だの母性だの言ったって、胎児に障害があるのがわかれば90%以上は中絶を選ぶし誰も責めないのが現実 そうなったらみんな命を選択するんだよ… それと避妊をしないのは違いませんか?
同じく決断とは思えません。
結果は同じかもしれませんが、結果だけみるのでしょうか?
それに至った過程も大切かなと私は思います。

No.37 18/02/24 15:54
専業主婦 

>> 30 中絶どうのこうのよりそうなる前の避妊をできない、しないという部分が主さんの言い方でいうとおかしいなと思います。 中絶をすることが平気→何か… スレ有難うございます。リングに関しては病院に行って聞いてみましたが断られました。過去、中絶してしまった事に関しては何も思ってません。子供が産めなくなるかもしれないと言うことは知ってますが心配などは特にしてません。そしてこれからはそんな事がないようするだけです。

No.38 18/02/24 16:01
専業主婦 

>> 33 そうそう、中絶することに罪悪感を持つか持たないか以前に何度も中絶することに疑問なんだよね。 罪悪感がなく良心が欠落してるというより学習能力… レス有難うございます。過去、中絶したのは2回です。何度もと書きましたけど回数も書かなければいけないのでしょうか。私が言いたいのは避妊したくない、出来ないではなくて、あくまで中絶した事に関して罪悪感がないとゆうことが変なのかとゆう事です。
誰も避妊せずに中絶する事を仄めかしてる訳ではありません。感情論の話ですので知能が低い等、言われたくありません。ただ、私の説明が下手で上手く書ききれなくてすみません。

No.39 18/02/24 16:12
専業主婦 

>> 27 私もそう。 何も感じない。 今子供いて、今の子の前中絶したけど、別に可愛そうとか思わない。 誰にも迷惑かけないしね。 おろした子が可… レス有難うございます。今思い返しても何も思わないですよね。当時の私は、手術出来て良かったと思っていました。そんなものですね、本当に。

No.40 18/02/24 16:26
専業主婦 

>> 35 主さんの過去を含めて、読んでいて涙が出てきてしまいました。。 過去があり、現在がある。。 気になるようなら、カウンセリングで、どうい… レス有難うございます。過去を振り返っても仕方のない事なんですがいろいろと考えてしまうもので。
カウンセリングは通っています。心配有難うございます。中々、心の奥の闇は消えないものですね。少しでも共感してもらえて嬉しいです。

No.41 18/02/24 17:00
コワルスキー ( ♀ mrdjG )

主さん、別の面から考えてみましょう。

私の動物好きは、異常といっていいほどだと思います。

夜中に子猫が鳴いていたら、雨の日にも外に飛び出して探しまわりました。夜中に懐中電灯を持ってずぶ濡れになって探す。その子は保護します。
ということが続き、6匹まで増えました。

食事は自分はチーズとコーラだけ。
お金はにゃんこのご飯や砂・病院代。

道で轢かれて死んでしまってる子は、
歩道へあげます。「ごめんね」と言いながら、キスして降ろして環境課に連絡します。
轢かれるところを見てしまった子は、痛さで狂ったように飛び跳ねていました。運転席から飛び出して、血だらけの助かりそうもなかった子を抱きしめ、死んでしまったとき、「ごめんね」とキスして歩道に下ろしました。泣き続けました。

ある日、思ったんです。
私が幼い頃にしてほしかった事を、言葉の話せないこの子たちに重ねているんだと。


雨に濡れて寒くないか、夜に親とはぐれて、怖くないか。

道路で死んでしまった子たちへも(助けられず)ごめんねという。
私はこういうことをしてほしかったんだと気づきました。

本当に人の気持ちとシンクロして泣くのは、最近からなんです。

私の心の中には、絶対に溶けない氷が入っていると思っていました。

今は、年をとって(年齢はきかないでね)すぐ、なんにでも涙が出るんです。

おそらく、人生の経験値が上がり、人と共感できるようになったのだと思います。

主さんの人生はこれまで辛過ぎて、なんにも感じないようにして、心を守っていたのかもしれません。

今でも母親とは隣り同士に座れないし、触られたくないです。
大人は、ウソをつくことも当たり前なんだと成人になっても、本気で思っていました。

主さんは、その頃の私に似ているのかもしれませんね。

今はまず悩みはそばに置いといて、一番大切な一刻一刻を一所懸命に楽しく
なるように工夫しながら、突っ走ってみてはどうでしょうか?

応援してます。

♪ズルしても真面目にも生きていける気がしたよ♪って歌もあったじゃないですか。


  • << 43 暖かいレス有難うございます。何だか心を見透かされた様な気になりました。私も、動物はどうしても守ってあげたくなります。過去に猫が蹴り飛ばされたりした時に泣きながら庇った事もありました。猫の体調が急変した時にすぐに病院に駆けつけましたが、手遅れで内臓破裂を起こし、辛うじて生きている状態で先生に、安楽死の提案を出された時はまだ息のある猫の背中を見てわんわん泣いてしまいました。 話は変わりますが、ゲームや、アニメを見て泣いたりはあります。2次元って言われたら2次元の世界ですが、ゲームや、アニメの中の絆だとか、共感だとか、、、そうゆうのには弱いです。ただ、泣く場面が人と違うなーと思った事はあります。因みに親には本当の気持ちは話した事は1度もありません。取り繕ってばかりの様な気がします。正直、疲れます。 いろいろアドバイス下さって感謝しています。余りくよくよ悩まない様、楽しく生きていけたらいいなと思います。

No.42 18/02/24 17:11
匿名さん34 

私のレスだけスルーするのは、主さんがセックスをしている理由が不純だからなんですよね?

主さんが最初から子供を作る予定なんて全く無いのに、気持ちよくなりたいという理由だけでセックスをしているから、中絶をする嵌めになってしまったのは明らかです。

何が中絶賛成なんですか?中絶なんて賛成や否定をする事ではなくて、妊娠をしたから余儀無く決断する結果の話なんです。

もしも主さんが一度も中絶手術をしていなかったとしたら、中絶に関して賛成も否定もしていなかったと思います。

不倫をしている人達が、不倫に賛成しているのと同じように、主さんも中絶手術をしたから、中絶に賛成をしているだけの話です。

経済力があって、愛し合っている夫婦は中絶手術なんてしないで、何人でも子供を作ります。

それに比べて、主さんの場合は、セックスを遊び感覚で考えているので、妊娠をしても、運が悪かった程度にしか思わない訳なんですよね💧

  • << 44 レス有難うございます。別にレスをわざと返さなかった訳ではありません。不快に感じてしまったなら申し訳ございません。スレの立て方が悪かったのかもしれません。中絶賛成ではなく、中絶に関してにすれば良かったと思います。昔は、遊び感覚でしたね。だから妊娠しても仕方のない事だと思います。 経済力があって、愛もあっても子供作らない人は作らないと思います。 沢山子供いる番組とかありましたが経済力ない人が多かったような気がしますが。
  • << 47 さあ、セックスセックス言いたがりの 神の名まで使う匿名34さん、 マタイによる福音書7·1には、なんて書いてありましたっけ? えーと、なになに。なるほど。 人をさばくな。自分がさばかれないためである。 ヨハネ福音書8・3〜7では? 罪深き女に石をなげるのは、自身、罪なき者が先に投げよ。 聖書持ってして今生きてる人の過ち(あなたから見た)をネットでかー。 他の信者さんの迷惑だから、神様とかの名前使わないほうがいいんじゃないの? たとえもへんだよ。 逃げろ〜

No.43 18/02/24 17:35
専業主婦 

>> 41 主さん、別の面から考えてみましょう。 私の動物好きは、異常といっていいほどだと思います。 夜中に子猫が鳴いていたら、雨の日にも外… 暖かいレス有難うございます。何だか心を見透かされた様な気になりました。私も、動物はどうしても守ってあげたくなります。過去に猫が蹴り飛ばされたりした時に泣きながら庇った事もありました。猫の体調が急変した時にすぐに病院に駆けつけましたが、手遅れで内臓破裂を起こし、辛うじて生きている状態で先生に、安楽死の提案を出された時はまだ息のある猫の背中を見てわんわん泣いてしまいました。

話は変わりますが、ゲームや、アニメを見て泣いたりはあります。2次元って言われたら2次元の世界ですが、ゲームや、アニメの中の絆だとか、共感だとか、、、そうゆうのには弱いです。ただ、泣く場面が人と違うなーと思った事はあります。因みに親には本当の気持ちは話した事は1度もありません。取り繕ってばかりの様な気がします。正直、疲れます。

いろいろアドバイス下さって感謝しています。余りくよくよ悩まない様、楽しく生きていけたらいいなと思います。

No.44 18/02/24 17:43
専業主婦 

>> 42 私のレスだけスルーするのは、主さんがセックスをしている理由が不純だからなんですよね? 主さんが最初から子供を作る予定なんて全く無いのに… レス有難うございます。別にレスをわざと返さなかった訳ではありません。不快に感じてしまったなら申し訳ございません。スレの立て方が悪かったのかもしれません。中絶賛成ではなく、中絶に関してにすれば良かったと思います。昔は、遊び感覚でしたね。だから妊娠しても仕方のない事だと思います。
経済力があって、愛もあっても子供作らない人は作らないと思います。
沢山子供いる番組とかありましたが経済力ない人が多かったような気がしますが。

No.45 18/02/24 17:50
通行人30 

要するに昔は遊び感覚で妊娠して中絶したけど、それは過去だし何とも思わない。みんなは思うかもしれないけど私は思わない。
これからは中絶にべつに何とも思ってはないけど、妊娠はしないようにしようかな(仮)ということですか?

No.46 18/02/24 17:53
専業主婦 

>> 45 そうゆう事になるのもしれませんね。子供は元々可愛いと思った事もないので欲しい気持ちなんて分かりませんから。

  • << 48 主さん周りと同じように生きたいとか生きようとはなから思ってませんよね? もしくは心の底では中絶を悲しめるような人間に育ちたかった、そうなれるならなりたいと思ってるんですか? もしそうでなければこのスレはどんな感情で立てたのでしょうか? 「中絶なにともおもわない」 →わかるわかる →べつにいんじゃね? →私もそうです と聞きたかったのか、 →そんなこと言ってはいけません →ありえない と怒ってほしかったのか どれなんでしょう? 単にみんなの意見が聞きたいというような統計がとりたいのであれば、確実に答えは最初からわかってるでしょうし。 きっと主さんの考えがどうかというよりも、主さんが何が言いたいのかよくわからないため、みんな書き込んでしまうのだと思います。

No.47 18/02/24 18:01
コワルスキー ( ♀ mrdjG )

>> 42 私のレスだけスルーするのは、主さんがセックスをしている理由が不純だからなんですよね? 主さんが最初から子供を作る予定なんて全く無いのに… さあ、セックスセックス言いたがりの

神の名まで使う匿名34さん、
マタイによる福音書7·1には、なんて書いてありましたっけ?

えーと、なになに。なるほど。
人をさばくな。自分がさばかれないためである。

ヨハネ福音書8・3〜7では?

罪深き女に石をなげるのは、自身、罪なき者が先に投げよ。


聖書持ってして今生きてる人の過ち(あなたから見た)をネットでかー。

他の信者さんの迷惑だから、神様とかの名前使わないほうがいいんじゃないの?

たとえもへんだよ。

逃げろ〜

No.48 18/02/24 18:02
通行人30 

>> 46 そうゆう事になるのもしれませんね。子供は元々可愛いと思った事もないので欲しい気持ちなんて分かりませんから。 主さん周りと同じように生きたいとか生きようとはなから思ってませんよね?
もしくは心の底では中絶を悲しめるような人間に育ちたかった、そうなれるならなりたいと思ってるんですか?
もしそうでなければこのスレはどんな感情で立てたのでしょうか?
「中絶なにともおもわない」
→わかるわかる
→べつにいんじゃね?
→私もそうです
と聞きたかったのか、
→そんなこと言ってはいけません
→ありえない
と怒ってほしかったのか
どれなんでしょう?
単にみんなの意見が聞きたいというような統計がとりたいのであれば、確実に答えは最初からわかってるでしょうし。
きっと主さんの考えがどうかというよりも、主さんが何が言いたいのかよくわからないため、みんな書き込んでしまうのだと思います。

No.49 18/02/24 18:16
専業主婦 

>> 48 レス有難う御座います。ただどう思うのか聞きたかっただけなのかもしれません。悪気があって立てた訳ではないのですが、変な方向になってしまいすみません。もう少ししたらスレ閉じる事にしますね。皆様いろいろな意見有難う御座いました。

No.50 18/02/24 18:17
♀ママ50 

別におかしくないと思いますよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧