注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

悩み聞いてほしいです。

レス6 HIT数 822 あ+ あ-

高校生
18/05/26 08:22(更新日時)

高校生です。
同じ思いを持つ人いればお返事お願いします(><)

高校生になってから、人からどう見られてるかとかすごく不安で、感情が顔に出てしまいます。
満員電車、レジでお金を払う時、笑った時、日直や授業で人前で話す時、異性と話す時などにすごく顔が赤くなってしまいます。
友達に、また顔赤くなってるよとか言われたりしてそのたびに傷つきます。

給食の時にも、自分がご飯を食べている時、周りからの視線が怖いというか、赤面して吐き気などはないですが、ご飯が食べられないんです。お箸を持つ手や足が震えたり、汁などもたらしてしまったり、うまく口までご飯やおかずなどを運べなくなります。

調べたら、赤面症や視線恐怖症や会食恐怖症やいろいろでてきたんですが、私はどれにあてはまるのか(> <)

親にも相談できず、一人で病院も行けないのでどうしたらいいのか…。

No.2606199 18/02/22 20:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 21:54
主婦1 

私にも学生の娘がいますが、本当に困っているなら、相談してほしいです。
学校での生活に支障をきたす位なら、一緒に解決策を考えたいな。
主さんも、親御さんに相談してみてはどうですか?

  • << 4 回答ありがとうございます。 相談したのですが、性格の問題だとか、私の私生活が悪いと言われました。 わかってくれないなら誰にも話したくなくなります⤵︎⤵︎⤵︎

No.2 18/02/22 22:10
V5 ( ♂ M2h7Sb )

辛いよね。俺もなった。

それは思春期ちがうかな。誰もが通る事だと思うよ。

皆んなも何かでごまかしてると思うよ。

電車に乗ったらスマホしたり本読んだり新聞開けてる人いてるやん。

何かでごまかしてるよ。

主さん、人間一番強いのはどんな時と思う?

それはありのままさらけ出せた時だと思う。

それと人、主やったらクラスメートの友達やな。友達が悩んどったら、一緒に悩んであげ知恵を沸かし励ましあったらどうかな。

主さんは知ったか振りせずありのまま自分の出来る範囲で励まして上げたら、そう言うことも忘れてると思うよ。

  • << 5 回答ありがとうございます。 私も電車に乗った時スマホいじっているのですが、最近ではスマホいじってる時も画面を誰かに見られてるんじゃないかと不安になって音楽を聴いて外見るか下向いて寝てるふりするしかできないです。 いいアドバイスありがとうございます。頑張ってみます。

No.3 18/02/22 23:20
ケホ ( ♂ kHQEl )

あ~なるほど😒☝
それは 多感な高校生ぐらいの時になりやすいんですよね…
大丈夫ですよ 少しずつ治っていきますから…😁☝自分も他人と話すだけで 顔赤くなってたし、 他人の前を歩くだけでも ギクシャクした動きになってましたから…。

  • << 6 回答ありがとうございます。 そうなんですね。 私も同じです。 治ると聞いて安心しました。 よかったです。

No.4 18/05/20 06:21
高校生0 

>> 1 私にも学生の娘がいますが、本当に困っているなら、相談してほしいです。 学校での生活に支障をきたす位なら、一緒に解決策を考えたいな。 主さ… 回答ありがとうございます。
相談したのですが、性格の問題だとか、私の私生活が悪いと言われました。
わかってくれないなら誰にも話したくなくなります⤵︎⤵︎⤵︎

No.5 18/05/20 06:25
高校生 

>> 2 辛いよね。俺もなった。 それは思春期ちがうかな。誰もが通る事だと思うよ。 皆んなも何かでごまかしてると思うよ。 電車に乗っ… 回答ありがとうございます。
私も電車に乗った時スマホいじっているのですが、最近ではスマホいじってる時も画面を誰かに見られてるんじゃないかと不安になって音楽を聴いて外見るか下向いて寝てるふりするしかできないです。
いいアドバイスありがとうございます。頑張ってみます。

No.6 18/05/20 06:27
高校生 

>> 3 あ~なるほど😒☝ それは 多感な高校生ぐらいの時になりやすいんですよね… 大丈夫ですよ 少しずつ治っていきますから…😁☝自分も他人と話すだけ… 回答ありがとうございます。
そうなんですね。
私も同じです。
治ると聞いて安心しました。
よかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧