注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

オリンピック選手達の親を見習えクソボケな俺の両親と言いたい

レス13 HIT数 1016 あ+ あ-

負け犬
18/02/17 21:25(更新日時)

なんでうちの両親はこんなにも我が子を愛してくれないんだ!!とずっと思ってました
周りの親は親バカな位に我が子を思ってる
オリンピック選手達の親なんか支えに支えてとてつもなく羨ましい親子関係

なんで?どうして?うちの両親はこんなんなんだ!!って思ったことありませんか?

アホらしい体験談かもしれませんが、自分が学生時代スーパーとかコンビニ買い物出ただけで親は「うろちょろうろちょろ遊び回るな!」と言うほどに極端でした
「買い物出ただけだよ?」と言っても「ソレをうろちょろって言うだがな💢」って
時には親が姉貴に俺への追跡を頼むことも…
ちなみに全く悪いことしたことありません
自宅近所でパトカー見たら「お前なんかしたんだら?パトカーいたぞ」と言ってくる始末
わけわからないうちの両親…

親に恵まれてる方々が真から羨ましいです!

No.2603605 18/02/17 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 15:52
通行人1 

だったら聞くけど、親にレイ◯された事ある?
あと、一日一食水に近いお粥だけとか。
で、他の家族は寿司を食べに行くとか。
旅行に一人だけ連れて行かないとか、お風呂に入れてもらえない、服もおもちゃも買ってくれない。
でも、他の妹弟は綺麗な服や欲しいおもちゃを買ってもらってる。
お風呂入るか?と言われたら、そこで必ず性的虐待の合図。
そういう人もいるのに何甘えてんの?

No.2 18/02/17 15:56
負け犬0 

>> 1 親に恵まれたかったと話してるだけですよ
悲惨ランキングつけたいわけじゃない

No.3 18/02/17 16:02
通行人1 

あと。もう一つ。
オリンピックは華々しいステージだけど、そこにたどり着くまでそれこそ物心つくときからずっと厳しい練習を続けて、数々の大会をくぐり抜けた人たちがそこにいます。
マイナーな競技の場合、冷遇されたり、注目もされず、ひっそりと負けて行く選手もいます。
オリンピックで勝つ前の大会ではなんの後ろ盾もない人の場合、自己管理で栄養のバランスを考えた食事を食べたり外国で食べ物の相性が悪くて体調崩してヒーヒー言いながら競技に出たり、外国のサポーターがホテルにまで乗り込んで嫌がらせすることもあるそうです。
つまるところ、オリンピックなめんな。

No.4 18/02/17 16:03
名無し4 ( ♀ )

主さんお若いですね笑
世の中そんなもんですよ。
スポーツ選手たちの家系が特殊なだけです。スケートやスキーなんて相当親が熱心に金出して応援しないと無理ですからね。

親がいるだけありがたいですよ。住む家あるじゃないですか。両親健在でオリンピック観れるんでしょ?これってすごいことなんですよ?

自分が悪くなくてもお節介してくれるのが親ですよ。それすら言われることのない子、日本にもたくさんいますからね。

テレビですごい人ばかり見ると、なんで自分は恵まれていないんだ!って思うかもしれないけど、あなたより悲惨な環境にいる人からしたら心から羨ましいと思いますよ。どうして今の環境を生かさないのかな?ずるいって思います。

No.5 18/02/17 16:28
負け犬 

>> 4 うまれてすぐ預けられたので実質いたのは高校の三年間しか実家にはいませんでしたよ
自分より不幸なひとはいるって話し出したらキリがない
スレの本質はそこじゃないのでよく読まれてからレスしていただきたいです

No.6 18/02/17 16:37
名無し6 

親に恵まれてないと思う人は努力をするらしいよ。
そして自立する。
私は親の愚痴は言っても努力してないから恵まれてるのかもな。
オリンピック選手の親みたいだったらたぶん家出しそう。
吉田沙保里家のトレーニング見たら無理としか言えないわ。
主は家を出て一人で暮らしてみたらいいんじゃないかな?
その後に恵まれてたかどうか判断したらいいよ。

No.7 18/02/17 16:41
負け犬 

>> 6 すでに家は出てますよ
親への恨みはあるままです

No.8 18/02/17 17:24
旅人8 

>> 7 恨みだけ。要するに愚痴スレですね。そりゃみんながみんな逆境に前向きに対処できるわけじゃないし、できたら社会に不幸はなくなるよね。
ただ恨みという非生産的な泥沼にはまるより、逆境に立ち向かわなくても、親を反面教師として負の連鎖を主さんで断ち切ること、なぜ連鎖するのかを考えたほうがいいと思います。いつの間にか繰り返さないために。
オリンピック選手を例に出す以上、自分は小遣い趣味無しどころか、自分の食事を削るどころか借金までして子供の練習費や場所を捻出確保する場合があるように、主さんもそうやって子供を育てる決意があるのだと思いますが…

No.9 18/02/17 19:45
フリーター9 ( ♂ )

支えっていうのは、ようは金なんですよ。

主さんの親は金がなかったんじゃないですか?

オリンピックに出るような選手の場合、
年間数千万の金をかけてますよ。

それを愛情だといいますか?

No.10 18/02/17 19:53
負け犬 

>> 9 わからない世界なのでお金かけてくれるとこに愛情があるかは分かりませんが、自分の場合せめてお父さんお母さんと普通に呼べる関係の家庭に生まれたかったです
例えば、明日はお母さん誕生日だ♪みたいな事と言いますか

そんな関係になれなかった

No.11 18/02/17 20:08
匿名11 

そうだね、わかるよ。オリンピックまでいかなくても普通の親の愛でいいんだけどねー。あれほどの絆で結ばれてる親子見るとたまらない気持ちになるんでしょ?
でもこればっかりは運だから仕方ないよ、生まれる腹選べないしさ。

No.12 18/02/17 20:38
負け犬 

>> 11 いまめちゃイケの加藤家観てるんですがただただ羨ましいです
涙流し中…

No.13 18/02/17 21:25
匿名11 

>> 12 あなたいくつかわかんないけど、親より誰より愛し合える人見つけたらいい。頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧