注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

多頭飼いの愛猫の様子が変わった

レス2 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 21:36(更新日時)

猫を3匹飼っていたのですが、半年程前に最高齢だった上猫が18歳で亡くなりました
それ以降、中間猫がソワソワしたり意味もなく鳴くことが多くなったのです

寂しいのだろうか、とも思ったのですが、中間猫は上猫とは相性が悪く、上猫は中間猫の事を恐がってましたし、中間猫も上猫をナメてる所があり、上猫のお気に入りの場所を奪ったり、目の前を通れば噛み付いたりパンチしたり……あまり仲のいい印象はないんです(といっても怪我をすることは無かったのでもしかしたら中間猫は遊んでいるつもりだったのかもしれませんが…)
ソワソワしたり、鳴くことが増えた事以外は特に変わりはありません

多頭飼いの方で誰かが亡くなった事により他の子の態度が変わったと言う方はいませんか?その時どういう風に接しましたか?

ちなみに下猫は中間猫に懐いている為か上猫が居なくなってからも変わりありません。中間猫が寝ているとわざわざひっついて眠るくらいベッタリしてます

タグ

No.2602209 18/02/14 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 15:29
キャリアウーマンさん1 ( ♀ )

実家でですけど、2匹猫を飼ってました。拾った猫で赤ちゃんの頃からずっと一緒で15年間何するのもそばにいた2匹です。1匹は甘えん坊で遊びに行くと
ミャオと鳴きながらそばに来てゴロンとするような子で、もう1匹はクールで遠くからその様子を見てるような子でした。
去年甘えん坊の子が病気ど急に亡くなりました。家族みんなショックで涙の正月でした。その後クール猫が大変身。すごく甘えん坊になりました。クールであまりミャオミャオいわない子だったのに、今や遊びに行くとミャオミャオいって近づいてきてゴロンとしたり、頭をコツンとしてきます。最初ビックリしました。
15年見てきてこんなの初めてだったから。
きっと私たち以上にこの子は相方を失ったことがショックで寂しいんだ、と思いました。いつもそばにいたのに、もういないのですから。それを思うと泣けて仕方がありませんでした。

今も元気にいて、実家でかわいがられて過ごしてます。相変わらず父や母のそばにいて寝たり甘えたりしてるようです。
猫でも変化を感じ、寂しさで変わる子もいます。

No.2 18/02/14 21:36
匿名さん0 

>> 1 その猫ちゃんの姿を想像して泣いちゃいました(ToT)
やはり長年一緒だった子が突然居なくなって寂しいのでしょうかね……
お話ありがとうございます。そちらの猫ちゃんの寂しさが少しでも多く癒されますように…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧