注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

親友を裏切ってしまいました

レス11 HIT数 1034 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ jL4ASb )
18/02/10 08:08(更新日時)

人間関係についてです。
大学での唯一の親友を裏切ってしまいました。
私は大学1年生で、知り合いはそれなりにいますが仲良く出かけるほどの友達は少ない…といった感じなのでこちらで助けを求めます。

紹介で昨夜男女6名で飲みに行きました。その後、私の親友(A)が酔っていたので、近くの私の家に泊まることになりました。そこで男(B)も一緒にウチに泊まることになりました。Aはすぐにベッドで寝てしまい、私とBは床で寝ることになったのですが当然寒いので、暖をとるべくひっつきあっていました。そのままそう言う流れになり、Aが寝ている横でシてしまいました。
次の朝になってAが帰るとき、しばらく私と会うのはやめると言って帰って行きました。昨夜のことがバレて、それに対してショックを受けたのだと思います。すぐに謝罪の文を送り、返信も来たのですが、私は相当Aを傷つけてしまいました。私の顔や声を思い出すだけで気持ち悪くなるはず、吐き気がするはずです。Aはエッチに関して少し潔癖なところがある(私の偏見ですが)ので、尚更ショッキングだったと思います。私も、友達のそういうところは見たくないです。
私は本当にAのことが大好きだったので、裏切ってしまったことを死ぬほど後悔しています。これ以上Aが辛い思いをするなら、Aが望むなら絶交も覚悟しています。(それな今の私にできる最大限の償いだと思っています)
そこで質問なのですが、⑴今後Aと私はどうなると思いますか、⑵しばらく会いたくない、ということは時間が経てば話を聞いてもらえるようになるのでしょうか、⑶どうしたら申し訳ないという気持ちを伝えられるでしょうか、⑷私とAが元の関係とまではいかなくとも、仲良くなることはもう無理なのでしょうか

自業自得で、本当に私が馬鹿で最悪で…ということは重々承知しています。Aが負わされた傷の深さも計り知れません。
皆さんには、⑴〜⑷の質問に答えていただけたらと思います。
文がうまくまとまらず分かりにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

No.2599397 18/02/08 13:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/08 13:59
通行人1 ( 40代 ♂ )

横で寝ていたはずの親友になぜバレたのでしょう。

  • << 3 途中で起きていたのかもしれません。

No.2 18/02/08 14:18
名無し2 ( 20代 ♀ )

⑴今後Aと私はどうなると思いますか
→Aさん次第ですが、SEXに対して抵抗が無い子でも距離を置きたくなると思います。

⑵しばらく会いたくない、ということは時間が経てば話を聞いてもらえるようになるのでしょうか
→そうかもしれませんが時間が経たないと分からないです。

⑶どうしたら申し訳ないという気持ちを伝えられるでしょうか
→二週間から1ヶ月は間をおいて、Aさんに直接、ちゃんと謝ったほうがいいと思います。謝罪の連絡をしたとありますが、Aさんからはなんと返事が来たのでしょうか?

⑷私とAが元の関係とまではいかなくとも、仲良くなることはもう無理なのでしょうか
→無理ではないけどふとしたときまたAさんは今回のことを思い出すと思います。

主さんも相当後悔して反省しているみたいですが、やってしまう前に気づけたらよかったですね(T_T)Aさんが他の友達に相談とかしないといいけど、、、

  • << 4 ⑴私がAの立場でもそうだと思います。本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。 ⑶Aからの返信は要約すると、「そんなに謝らなくてもいい、謝られて済むことではない。これからも思い出すだろうしその度に気持ち悪くなる。大好きな友達だったからこそ裏切られた感が強く気持ちの整理がつかない。当分会わない」ときました。 Aは目先の一瞬の楽しさや勢いだけで行動してしまう私とは正反対で、常に冷静で頭が良く、先の見える子です。だからこそ、正反対でも仲良くできていたのだと思います。Aはそんなに人に言いふらす(相談という形であっても)ようなことはしないと思います。相談するとしてもAが信頼できる人に限られると思うのでそこは心配してないです。 本当に今は自己嫌悪で潰れそうです。

No.3 18/02/08 14:34
名無し ( 10代 ♀ jL4ASb )

>> 1 横で寝ていたはずの親友になぜバレたのでしょう。 途中で起きていたのかもしれません。

No.4 18/02/08 14:42
名無し ( 10代 ♀ jL4ASb )

>> 2 ⑴今後Aと私はどうなると思いますか →Aさん次第ですが、SEXに対して抵抗が無い子でも距離を置きたくなると思います。 ⑵しばらく会い… ⑴私がAの立場でもそうだと思います。本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。
⑶Aからの返信は要約すると、「そんなに謝らなくてもいい、謝られて済むことではない。これからも思い出すだろうしその度に気持ち悪くなる。大好きな友達だったからこそ裏切られた感が強く気持ちの整理がつかない。当分会わない」ときました。

Aは目先の一瞬の楽しさや勢いだけで行動してしまう私とは正反対で、常に冷静で頭が良く、先の見える子です。だからこそ、正反対でも仲良くできていたのだと思います。Aはそんなに人に言いふらす(相談という形であっても)ようなことはしないと思います。相談するとしてもAが信頼できる人に限られると思うのでそこは心配してないです。

本当に今は自己嫌悪で潰れそうです。

  • << 6 2です。 Aさんも主さんのことを大事な友達だと思ってくれていたんですね。 主さんもAさんに申し訳ない、反省しているという気持ちを伝えて、その返事がこれなら、やっぱり時間をおいた方がいいと思います。 主さんが本当に悩んでいる気持ちが伝わります。 Aさんのことを、本当に大事な友達と思っていたんですね。 でもAさんも葛藤しているはずです。 主さんのことは嫌いになったわけじゃないけど、心の整理がつかないんだと思います。 距離を置きたいというのは、避けたいという意味じゃなく、冷静に考えたいから時間が欲しいということです。(酔った勢いでやっちゃったのかなとか、主さんが謝ってるんだから理解してあげた方がいいのかなとか) まだ主さんもAさんも若いから、時間が経てば解決してくれると思うんですが(T_T) 誰でも間違うことはあります。 若い時に気づけてよかったですね。 いい歳になっても、取り返しのつかないことをしてしまう人は沢山いますから(笑) Aさんには思いを伝えているんですから、あまり自分を責めすぎないでくださいね。

No.5 18/02/08 14:52
名無し5 ( 30代 ♀ )

AとBは付き合ってたの??
少なからず全員飲んでいたのなら友達のお宅に泊まったわけでないし、自分の家でしたことならまだいいと思いますけどね。
AとBが付き合っていたなら裏切りになるとは思いますが。
私も親友と喧嘩したことありますが、立場的にあなたの親友が私の親友だったのですが、向こうから連絡くれるまで私はしませんでした。

  • << 7 AとBは付き合っていません。そもそも紹介で集まったメンバーですので、私とAはBを含む他の4名とは初対面でした。 AとBは居酒屋で何度もキスしてます。私の家ではしてませんでしたが(帰宅してすぐにAは寝た様子だったので)

No.6 18/02/08 15:07
名無し2 ( 20代 ♀ )

>> 4 ⑴私がAの立場でもそうだと思います。本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。 ⑶Aからの返信は要約すると、「そんなに謝らなくてもい… 2です。
Aさんも主さんのことを大事な友達だと思ってくれていたんですね。
主さんもAさんに申し訳ない、反省しているという気持ちを伝えて、その返事がこれなら、やっぱり時間をおいた方がいいと思います。
主さんが本当に悩んでいる気持ちが伝わります。
Aさんのことを、本当に大事な友達と思っていたんですね。
でもAさんも葛藤しているはずです。
主さんのことは嫌いになったわけじゃないけど、心の整理がつかないんだと思います。
距離を置きたいというのは、避けたいという意味じゃなく、冷静に考えたいから時間が欲しいということです。(酔った勢いでやっちゃったのかなとか、主さんが謝ってるんだから理解してあげた方がいいのかなとか)
まだ主さんもAさんも若いから、時間が経てば解決してくれると思うんですが(T_T)

誰でも間違うことはあります。
若い時に気づけてよかったですね。
いい歳になっても、取り返しのつかないことをしてしまう人は沢山いますから(笑)
Aさんには思いを伝えているんですから、あまり自分を責めすぎないでくださいね。

  • << 8 ごめんなさい 本当にありがとうございます。涙が止まらないです。今は彼女のことを信じて、ただまた続けようと思います。 本当にありがとうございました。

No.7 18/02/08 15:47
名無し ( 10代 ♀ jL4ASb )

>> 5 AとBは付き合ってたの?? 少なからず全員飲んでいたのなら友達のお宅に泊まったわけでないし、自分の家でしたことならまだいいと思いますけどね… AとBは付き合っていません。そもそも紹介で集まったメンバーですので、私とAはBを含む他の4名とは初対面でした。
AとBは居酒屋で何度もキスしてます。私の家ではしてませんでしたが(帰宅してすぐにAは寝た様子だったので)

  • << 9 キスはいいけどエッチはダメなんだ笑 初対面でキスやらエッチやら出来ちゃうなんてどっちもどっちな気がしますけどね! 潔癖なのにキスは大丈夫なのですね! よくわかりません。 目の前でエッチされたのが嫌だったのではなく、普通にAがBのこと好きという感情が芽生えていたのに、先にエッチされて拗ねているだけのようにも感じます。

No.8 18/02/08 15:48
名無し ( 10代 ♀ jL4ASb )

>> 6 2です。 Aさんも主さんのことを大事な友達だと思ってくれていたんですね。 主さんもAさんに申し訳ない、反省しているという気持ちを伝えて、… ごめんなさい
本当にありがとうございます。涙が止まらないです。今は彼女のことを信じて、ただまた続けようと思います。
本当にありがとうございました。

No.9 18/02/08 16:00
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 7 AとBは付き合っていません。そもそも紹介で集まったメンバーですので、私とAはBを含む他の4名とは初対面でした。 AとBは居酒屋で何度もキス… キスはいいけどエッチはダメなんだ笑
初対面でキスやらエッチやら出来ちゃうなんてどっちもどっちな気がしますけどね!
潔癖なのにキスは大丈夫なのですね!
よくわかりません。
目の前でエッチされたのが嫌だったのではなく、普通にAがBのこと好きという感情が芽生えていたのに、先にエッチされて拗ねているだけのようにも感じます。

No.10 18/02/08 17:05
名無し ( 10代 ♀ jL4ASb )

>> 9 Bは遊び人だけあってイケメンだったので、一理あるかもしれませんね汗
Aが本当はどう思っているのか…わかりませんが、私としては申し訳ない気持ちだけです。

No.11 18/02/10 08:08
名無し11 ( 50代 ♀ )

簡単にやる女だったんだと思われてると思う
紹介でもほぼ初対面の人といくら酔っていたからといってエッチするのはダメだと思う。
Bさんがどんな人かもわからないのに?エイズもちかも?
いくら酔っていても、Bさんには帰ってもらうべきでしたね



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧