注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

私の考え変ですか?

レス7 HIT数 737 あ+ あ-

名無し
18/02/06 19:03(更新日時)

こんにちは。
今年の4月から社会人になる20歳(女)です。

車関係の仕事に就くことになり、車を買い替えなければいけなくなりました。車を購入する際には面接時にも関わりのあった、採用担当者である男性(40代)の方に話を通さなければならず、車購入の件を相談しました。
日にちや日時を決め、場所は本社である事務所脇のデスクでした。
時間がちょうどお昼時というのもあり、
昼食に誘われてしまいました。
事前に今日は何も予定はないと伝えてありましたので、断ることもできず昼食に行きました。移動の際は会社の車で移動し、運転席と後部座席に座りました。

前置き長くなってしまったのですが、
ここからが本題です。
親睦を深めるために昼食に行くのはまだわかりますが、他の社員さんがいるならともかく、2人きりというのが私の中で引っかかりました。
今の話を聞いて自意識過剰と思われる方もいるかもしれませんが、好意を持たれてるとかそういうのではなく、年齢差もある男女2人が、私服とスーツでお昼を一緒にするというのが疑問で…。

そして車の話は決まったのですが、
また話したいことができたので時間を作ってくれないか、と言われました。
メールでも電話でもいいのですが、こちらから言うのは失礼なので、また話をすることに。
前回の出来事から、午後からの待ち合わせにしました。ですが場所は家の近くのファミレスになってしまい、会社ならともかくお店というのは気が引けます。

必要な話なので割り切るしかないですが、不快に感じるというか…。そこにもう1人社員の方がいるなら気が進むのですが、2人きりというのが疑問です。相手が私に好意を持っている、とは思っていません。ただ、仕事関係の話とはいえ、会社以外で2人きりで会うのはどうかと思うのです。
向こうは純粋に話をするだけ、という考えなのでしょうが、私の考えがおかしいのでしょうか?

No.2597997 18/02/05 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/05 14:00
匿名1 

男性(40代)はあなたの体を狙っています。

No.2 18/02/05 14:13
匿名2 ( ♂ )

下心がないにしても その担当の方 配慮が足らないですし
何か行動が胡散臭い

経過観察しつつ気を付けた方が良いかも

No.3 18/02/05 14:21
匿名3 

実際に何を考えての行動なのか不明だけど、そこそこ警戒しておいて損はないくらいの違和感はある。
時間がないとか予定があるとか言って、要件だけ聞くようにしてみたら?
入社前に面接担当と外で会う理由もないし。

No.4 18/02/05 15:12
匿名4 

>昼食に誘われ
>移動の際は会社の車で移動し、運転席と後部座席に座りました
>また話したいことができたので時間を作ってくれないか、と言われ
>場所は家の近くのファミレスになってしまい、会社ならともかく


まぁ、ほぼsexを狙ってますね。主が男なら上司はこんなこと一切してない。

女性は、タイプの男から特別扱いされるのはwelcomeだけど、タイプじゃない男からのそれは本件のように不快と感じます。

No.5 18/02/05 15:33
ケホ ( ♂ kHQEl )

もし 本当に仕事上の事であったとしても この上司の行動は 確かに おかしいですね😥☝

まだ 苦情を言うには微妙なとこではありますが、かなり用事は必要な感じがします。

No.6 18/02/06 18:35
匿名6 

好みの女性を連れ歩きたい、例え単なるランチでも、それだけのことだとは思いますが一応用心しておくといいでしょう。でも本当にそれだけで済むことも多いので、ランチまでご親切にありがとうございます的にニコッとしておいて損はないです。

No.7 18/02/06 19:03
匿名7 

二人きりって怪しいですよね。
不安になる気持ちは当たり前です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧