新規スレ作成

格安SIMは渡り鳥

7レス 492 Hit 閲覧専用

私はMINEO⇒楽天モバイルと乗り換えてきました。

今は1年ほど楽天モバイルを使っています。

この度、他の格安SIMを検討してみたら、
ビッグローブの格安SIMが安くなりそうです。

ビッグローブに電話で相談してみたら、
価格コム経由が一番安いそうです。

機種は既存のまま使います。

このまま楽天モバイル使っていても
特に割安感はないので、ビッグローブに乗り換えます。

今まで、いろんなすれで楽天モバイルを勧めてきましたが、
初スマホなら、確実に楽天モバイルを勧めます。

機種購入代金が安いです。

それから、解約金がかからないまで使い続けたら、
他社のSIMに乗り換えることをすすめます。


私も楽天会員でダイアモンドクラスなら
かなり安くなるので良かったですが、
今はシルバー会員なので、特にお得感がありません。

ダイアモンド会員を維持するのはお金がかかりすぎます。

もう一度言いますが、初スマホなら楽天モバイルが一押しです。

ただ、今現在のプランだと2年間は使い続けないと
違約金がかかりますので、そのへんは考えて契約してください。

以上、どうでもいい話ですが、とても重要な話でした。

18/01/26 18:42(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/01/26 19:33

    楽モバの社員か何かですか?

  • No: 2Androidユーザー0(♂匿名)スレ主更新時刻18/01/26 19:37

    違いますよ。今までミクルで楽天をプッシュしてきたものです。

    楽天よりも割安な格安SIMを見つけたので、報告にあがりました。

    ビッグローブの回し者でもありません。

  • No: 3Androidユーザー0(♂匿名)スレ主更新時刻18/01/26 22:14

    タイトルが中途半端で語弊があると申し訳ないです。

    「格安SIM」は渡り歩くと「良い!」という趣旨での投稿です。

    ずっと、楽天モバイルでやっていこうと思っていましたが、
    考慮すると、今はビッグローブが最適だったという話です。

    ずっと同じ会社は損だということを言いたかったです。

  • No: 4Androidユーザー4(匿名)更新時刻18/02/01 19:46

    変えるのは自由だけど、楽天モバイルは安いままで第4の携帯会社になるかもよ。なることが決まっても変える?

  • No: 5Androidユーザー0(♂匿名)スレ主更新時刻18/02/02 03:29

    >> 4

    ミクル、バグのため返信が遅くなりました。

    楽天モバイルはもう1年間使ってきたので縛りがありません。

    ビッグローブに移れば、キャッシュバッグが16000円
    ぐらいあるので、楽天に残る理由がないんです。

    スマホ安く買えたし、1年間楽しませてもらったので満足です。

    ダイアモンド会員だったら、500円引きの旨みがありますが、
    それを維持していくためには、それなりの買い物が必要です。

    今は楽天市場は、ほとんど利用してないので
    この先、お得感は全くないんです。

    第4の携帯会社・・・1年様子見させてもらいます。

    あと、かけ放題プランが無くなりますよ。

    お世話になりましたが、前途多難な状況かと思われ。

    そういうわけで、私は乗換をしました。

    ビッグローブのSIMカードは明日にでも届くでしょう。


    ちなみに、現在、楽天モバイルでスマホ込みのプランは
    3年ぐらい縛りがあるので気を付けてください。

    私は1年契約だったので、今はもう違約金がかかりませんが、
    3年契約とかだと、違約金がかかるので要注意ですよ。

    あ、あと、YOUTUBEを良く視る人は
    ビッグローブのエンタメフリーのオプションを付ければ
    データ容量を消費せずにYOUTUBE見放題です。

    私は家でYOUTUBE見れるので付けませんでしたが。

  • No: 6Androidユーザー0(♂匿名)スレ主更新時刻18/02/02 17:49

    今日、楽天モバイルに電話したら、
    MNP手続きのための代金が3000円かかると言われました。

    ビッグローブの方は、新規申し込み代金が3000円です。

    合計6000円が無駄になってしまいます。

    まあ、ただ1年後のキャッシュバックで16000円入るので良しとします。

    楽天モバイル、旧プランからスーパーホーダイに変更できる案内が来たけど、
    よく見ると2年縛りがあって、それ未満は契約解除料がかかります。

    今、ビッグローブのSIMが届きました。

    私は後悔していません。

  • No: 7Androidユーザー0(♂匿名)スレ主更新時刻18/02/02 22:03

    今、ビッグローブSIMの設定が終わって、
    通信、通話ができるようになりました。

    正直、楽天モバイルのままで
    スーパーホーダイへ移行したほうがお得だったかもしれません。

    データ消費後も高速通信できるみたいだし、、。

    とりあえず、1年、ビッグローブを使ってみます。

    1年経って、キャッシュバックもらったら
    また他の格安SIMの会社に、今度は機種変で検討したいと思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 5455
    Hit

    57
    レス

    格安スマホに乗り換えたスマートフォン

    知り合いが格安SIM・格安スマホの比較サービス作ったと聞いて、 自分も使って格安スマホに乗り換えてみたのですが、、、 やっぱり時間帯によってかなり通信遅くなりますね。。 でも、通信料が半額以…

    匿名さん更新日時18/03/27 01:32タグ 格安SIM 格安スマホ MVNO