注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

年下同期に見下されてて腹が立ちます

レス4 HIT数 3254 あ+ あ-

えりんぎ( 20代 ♀ 5md6Sb )
18/01/11 12:23(更新日時)

年下同期が見下してきてイライラします。
私23才、同期21才で2人とも新卒社会人です。

スタートラインが一緒ですからあまり上限関係とかないかもしれませんが、最近は目に余るものがあります。

ざっと例を上げてみます。

・たまたま見つけた同期ツイッターで、間違いなく私と思われる主旨のツイートがしてあって、

「今日はポンコツ(←絶対私のこと)と仕事〜。えっぐえぐい。」とつぶやく、


・書類を渡すときに、

「○○さん〜(私の名前)、この書類3階に持っていってー!」と私をパシる。

(その光景を見ていた上司は「うわ、こわ〜笑」とつぶやいていました。)


他にも、私が面倒事に巻き込まれるとクスクス笑ったりしています。


最近、本当にイライラして我慢なりません。
少人数部署なので同期の見下しが余計に目につくのです。

同期さえいなければこの仕事やっていけるのに• • •と考えることさえあります。


実際、悔しいけど同期は要領よくて典型的な腹黒女!!って感じです。


だからうまくやりこまれてる感じです。

同期が嫌すぎて転職を考えて入るものの、そんな同期のやつに転職するのもなぁ、ってためらう気持ちもあります。


気の持ちようで解決する問題というのは承知しております。

ですが、いくら考えを変えようとしてもツイでの私へのポンコツ発言が頭にこびりついていてポジティブになることなんて出来ません。


それまでは信用して遊びに行こうと誘うことはあったけどそれを知って以来はこちらから一切連絡を取っていません。

私はどうしたらいいですか??
どなたか教えてください

No.2587062 18/01/11 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/11 08:59
名無し1 ( ♀ )

主さんは本当にポンコツ(失礼)なんですか?

まぁ何にしても主さんが今やるべきことは『コツコツ頑張ってスキルを上げて仕事ができる人間になること』だと思います。

同期から見て、イマイチな部分があるから見下されるんです。
なら仕事ができる人間になればいいんですよ。
仕事ができるようになったら、今度は嫉妬されたりして結局嫌なこと言われる可能性もあるけど、主さんが仕事できる人間であれば、周りはそれをちゃんと評価してくれる人もいるでしょうから、もしかしたら嫉妬する同期への周りの目の方が厳しくなってて、周りの人は主さんの味方になってくれるかもしれない。
万が一、味方がいなくて主さんが辞める選択をしたとしても、仕事ができる人間であれば転職もしやすいですしね。

まだ一年目なんでしょ?
同期なんか気にしてる場合じゃないよ。
まだまだ(仕事で)やるべきことは沢山あるはずだよ。
もうすぐ二年目になって後輩もできるんだろうから、今のような新人気分じゃいられないんだから、全力で仕事をしなきゃですよ。

あ、あと、同期って年齢は関係ないですよ。上下関係なんて考えを持つのは止めといた方がいい。
転職したらそれこそ年下の先輩や上司がいて当たり前なんだしね。
あと、『書類持っていって』の件。
パシられてると感じたのかもしれないけど、仕事の一環なんじゃないの?
『パシリにされた』と取るよりは『仕事を円滑に進めるためだ』と思った方がいいんじゃないかな。

No.2 18/01/11 11:41
名無し2 

エゴサーチみたいな事を止める。

他人が他人に愚痴ってるの聞き耳立てて自分のストレスにする時間が勿体無い

その時間、仕事に関連する知識や楽しい話や趣味に繋がる様な検索する方が余程有意義。

パシらされたなら、貴女も同じ様に相手を使えば良い。周りの印象を悪くしない程度に。

私が主なら『被害者風に見せてくれてありがとう』と心で舌出して作業するわ。

No.3 18/01/11 11:42
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

女の世界で通用するかは
わからないけど

俺の周りにもポンコツって
言われてる人が数人いる💦

その人達は
仕事がおおざっぱで雑で
性格は明るく堂々としています

ミスして指摘されると

えっ、そうだっけ、ごめんごめんアハハハ😅
何がアカンかった?

といった調子です

陰口は言われるけど
好かれてはいます

陰口は気にせず
自分の失敗は認め
主張すべきは主張する
明るく堂々とする

サラッと書いたけど
意外と難しいかも😅

No.4 18/01/11 12:23
負け犬4 

私なら不愉快な人と付き合いません。私は、主さんと違い、ドジが多く努力しても抜けてしまい、馬鹿にされてますが、自分が頑張っていてもカバー出来ない事が有り(仕方無い)と思い、馬鹿にされててても(やれる範囲は出来てる。それで良い)と自分に言い聞かせて仕事してます。

仕事が出来る人から見たら[邪魔者]にしかないけど、自分の能力はドジで成長しないのだから、伸びようが無いです。

けど私は、頭ごなしに[この私を理解して]と言いません。言った所で袋叩きになるの目に見えてます。

私は、他人から沢山バカにされ生きてるので慣れました。かと言ってヘラヘラ生きてません。以上です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧