注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

イライラする

レス7 HIT数 1021 あ+ あ-

既婚者
18/01/16 19:09(更新日時)

今に始まった事ではないのですが・・・
私が作った料理に対して指摘が多すぎて料理が嫌になります。
私は、料理は上手くないです。だから、初めは参考にしたいから、色々旦那に言われたことを言われたとおりにしてきました。
それでも、何か気になると食事中にも関わらず携帯でレシピを検索しはじめたり・・・
目の前で 食事中に 携帯で調べて 私の料理と比較したり・・まずいならまずいってはっきり言えばいいのに・・・言いにくいのか 一人で考え込んで 調味料なに使った? とか、なんか・・変な味とか。。。

元々私と旦那は食の好みも違いますし・・・仕方なく旦那に合わせてる感じです。

米も私は固めが好きですが、旦那はその逆です。
旦那に合わせて軟らかめに炊いても・・・何回炊いても固いって言われました。
何か、色々ため込んできた不満が爆発しちゃいました。

「私は料理が下手だから・・旦那に言われてきたことを素直に聞いてきたつもりだけど、毎回毎回指摘されて正直もう料理したくない。 自信を無くした。米の炊き方が気にくわないなら自分で炊いてください」
旦那は、下手とかの問題じゃない!試行錯誤してやればいい。って

それを、今までやって来たつもりなんです。
今、妊娠8ヶ月。その上に5歳の息子がいます。
精神ももたないし・・イライラストレスたまる一方です。

一生懸命子供の世話から家事したり
仕事もあるのに。。。

頭の中混乱してきました。
仕事から帰って来て、急いで夕飯のしたくして・・・やっと座れる!って思っても旦那に
あれ取って来て・・・ゆっくり座れない。。
もう!イライラします。


No.2584828 18/01/06 14:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/06 15:42
ベテラン主婦1 ( ♀ )

旦那さんもいちいち細かいですが、主さんも私料理下手だから、で終わるのでなく上手くなる努力をしましょう。子どもさんもいるのだから。イライラするだろうけど、今はレシピもたくさんでてるから、その通りにやってみて、だんだん主さんの料理になっていくと思います。
食は大事ですから。旦那さんにも作ってもらうとかね、休みの日に。
でも作りそうにないな、、、
それでまたイライラするくらいなら、やはり主さんがキッチンの主人になりましょう🍅

No.2 18/01/06 15:53
結婚したい2 

ハハハハ最低なひとやな(@_@)
黙って食えやって感じになるよね。
クックパッドとか、詳しく書いてあるからアタシはそれを超見ながら作ってやってるよ!
お料理は自分のためにもなるしね!
インターネット調べると本当参考になるよ(^з^)-☆
アタシも全くやったことなかったけど、美味しいって、いってくれたら、また言われたいって思って、頑張るタイプ。
まだまだ作るのに時間かかってまうけどね。
努力だ努力!
諦めたらそこで試合終了!
最後に笑うのは主さんよ\(^o^)/

No.3 18/01/06 16:16
結婚したい3 

下手なんじゃなくて自分と好み合わないだけでしょ、うちの旦那も自分の実家の味が正しいと思ってるからお雑煮もちゃんと出汁とって作ってるあたしのおばあちゃんのお雑煮じゃなくて自分の妹が作る麺つゆ味のがうまいって言ってるよ、あたしが作ったのに調味料ドバドバかけたりね。自分は炊飯器使えないくせに、コメの炊き方あたしも言われます

No.4 18/01/06 16:53
既婚者4 

人が作った物をあーだこーだ文句たらたら言うんじゃなくて、こういう料理作って頂戴ってまず自分が手本を見せろ!と思う。

No.5 18/01/06 23:37
既婚者5 

言うだけのヒトは楽でいいよね(笑)
自分は何もやらない癖に、毎度毎度細かい指摘をする旦那とか、考えただけで面倒くさー。

まぁでもクックパッドは偉大よ(笑)
簡単で美味しいレシピが山程あるから、片っ端から作って旦那好みの料理を勉強しようよ。

食事の度に、いちいち指摘されるのなんてマジでウザイし。
やっぱり努力は必要だよね?

No.6 18/01/06 23:48
通行人6 

文句言う旦那に料理して貰えば良いのに。で旨くても「まずい」と悪く言えば、お互い様かな?

No.7 18/01/16 19:09
既婚者7 

仕事と家事育児やってんのにそんな事言われたくないですよね。
うちも最初は頑張ってたけど、好みが合わないからどうしようもないと気付きました。
いくら手間暇かけて作ったって、味見したって意味ないし。
クックドゥとかレトルトみたいなの使っちゃったらどうですか?
よほど繊細な人ならダメかもしれないけど、多少手を加えればうちの旦那にはばれなかったですよ。
イライラするけど文句言われてもまだダメージ少ないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧