注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どちらが悪いでしょう?

レス5 HIT数 862 あ+ あ-

匿名
18/01/04 20:48(更新日時)

結婚生活を送る上で、旦那の性格(発言)について疑問に思う点があります。
もしかしたら、私にも問題があるかもしれないので、皆さんは
どうお思いになるか教えてください。共働き、20代です。
(私は旦那と同程度家にお金を入れています。)

ある時、化粧をしようと、洗面所の電気と暖房をつけて、
リビングで別のことをしていました。すると、
旦那が「おい、電気つけっぱなしやぞ。なんでやねん!」ときれました。
ああ、ごめんね。と返しましたが、「なんでそんなことも出来ないんだ。」と続けます。
キッチンの電気がついていて、リビングで作業をしていても、同じです。
そこにまた戻る場合でも、つけておくことは許されません。普通ですか?

LDが少し広いので、電気を二つ設置できるのですが、一つしか設置してくれず、暗いです。
設置してと言ったり、勝手に設置すると怒り出すので言い出せません。

先日は、旦那が買い物についてきてほしそうでしたので、
私は用がありませんでしたが、出ていきました。
そこで、ユーフォ―キャッチャーをしたのですが、私があまりにも下手で
取れませんでした。すると、横から「そうじゃない、やらないほうがいい、才能ない、なにやってんねん」と言います。普通ですか?
あまりにもいろいろ言われるので、その後私が不機嫌な態度をすると、「もういやや。」
といい、一人でどこかへ行きました。その後私の電話にもでず・・。

また別の時は、寒いレストランに入ってしまい、席について「寒い。」と言うと、「え?じゃあ、出る?」と切れました。そのあと、寒いなか、我慢して外の格好と同じまま食事をしました。

これは客観的に見てどうでしょうか?
情報不足でしたら、大変申し訳ありませんが、ご意見いただけますと幸いです。







タグ

No.2583988 18/01/04 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 16:37
匿名1 

魔女っ娘だよ☆

①節約家。
②夫の方が能力が高く妻が追従できていない。
③放置すると関係に悪影響。
④努力必須。
⑤相性はいいのに能力差が問題になっていて今後の課題。

No.2 18/01/04 16:49
離婚検討中2 

👦👧いないんなら…💔も視野に入るレベルだな!誉めない認めない思いやり無しじゃ…貴女のメンタルも殺られるよ!決別の下準備が必須

No.3 18/01/04 17:02
匿名3 

よく言えば倹約家なんでしょうけど、悪く言えばケチというかセコイというか。ただセコイならともかく、主さんに対する思いやりも感じられないし…。

No.4 18/01/04 17:44
匿名4 

思いやりがなくて度量が小さく、奥さんを馬鹿にしている。
と、まあこんな印象ですね。
旦那さんはいちいちキレすぎです。それでは夫婦関係が上手くいくはずありません。

いつも怒られるのが嫌で我慢しているんでしょうか?
生活費も同等に入れてなぜこんな扱いを受けなくてはいけないんでしょうか?

夫が怒るのが怖くて言いたいことも言えない夫婦関係は傍から見ていると理解しがたいです。

No.5 18/01/04 20:48
通行人5 

んー…微妙。
私は使ってないところの電気はマメに消すからなぁ…リビングの電気も2つあるけど、1つで充分明るいから使ってないし。
レストランの件も出る?って言われたなら我慢するくらいなら出ればいいのに…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧