注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

救いようがないスタッフ

レス2 HIT数 1059 あ+ あ-

社会人
17/12/13 02:36(更新日時)

崖っぷちの新入社員がいます
その娘はまだ入って数ヶ月目の契約社員なんですが、とにかくもの覚えが悪い、悪いだけならともかくとして、失敗は人 のせい勤務態度は教えてもらって当然の態度で、勤務中あくび、私語、居眠りをします。恐らく次の更新で切られると思いますが、本人いわく教える人が下手だから伸びてこない、自分ができないのは方針が固まってないからだ。と持論を展開。
同期はみんな一人でバリバリ仕事してるのに一人ではとても仕事になりません。

こんな年末に仕事をくびにするとか、社会的にありえないと本人は言ってますが、そのありえないことも契約社員だからあり得るし、何人もそういう人見てきました。

正社員として相談にはのってますが、救いようがないです。

社会的に言えば私達の指導力不足ということになるんでしょうか?
人間性を否定するのは簡単ですが、彼にだって数十万の教育費用をかけています。個人としてはどうでもいいですが、社員としては放っておいてはいけない立場なのです。

タグ

No.2574531 17/12/12 23:04(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/12 23:59
匿名1 

先輩の指導力不足になると思いますよ。指導が上手な人の下についた人は伸びますから。

教える人が下手って言ってるのなら、あまり仕事を理解できていないのでは?新人がきちんと仕事できるようにサポートするのが先輩の役目だと思います。

手こずる新人でしょうが、育った時はすごくうれしいですよ!!

No.2 17/12/13 02:36
名無し2 

問題解決力を出せるように指導しましたか?
判断力などの能力がないのに、能力がある人に教えるやり方で指導したのなら、伸びようがありません。

効果あるのは最低限の促しだと思います。何が足りないか優しく指摘したらマトモになるかもしれません。

指導側が出来ないなら放置しかないですね。相手にも相当な問題があるし、無理に育てるのがその人の為になるとは限らないし。その人自信が頑張る気持ちになっていない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧