注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

世に変人なしと思うは私だけ?

レス15 HIT数 986 あ+ あ-

旅人( ♂ )
17/12/14 11:40(更新日時)

事ある毎に「変わってる」「変だ」と正常・異常の枠にはめて分けようとする人々。


世の正しいも間違えも、各人の心の内から芽生えるものであり、人が意図的に人を傷付ける行為以外に間違えは無く、変わってる人間も居ないと感じます。


しかし、周りやネット上を見ると、みな枠にはめ、その中で侮蔑・中傷を繰り返している。


私も世間から見れば変わっているのだろうか?

No.2573755 17/12/11 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 03:23
匿名1 

素晴らしい考えだと思います。
ですが、オタク趣味をキモいと思う人はいますしそれは仕方ないんです。

No.2 17/12/11 06:16
旅人0 ( ♂ )

>> 1 コメントありがとう御座います。

確かに仕方ないとは思います、、オタク趣味に限らず、何かしら特別な信念を持っている人に対しても奇異な目で見る。


見たとしても、相手の個性を尊重しないで叩く←それだけは仕方ないとは割り切れない。


世の中に争いが満ちている、、とても悲しいと感じております。

No.3 17/12/11 08:57
匿名3 

自分的にはマナーがあまりにも守れてない人を見ると変わった人だなと思ってしまいます。

意図的にではなく無意識に人に迷惑かけてる人です。
勝手に人の家の前に路駐したり、車からゴミを投げ捨てたり。
悪い事と思わず迷惑行為をやってる人。

注意したからといって悪いと思ってないから直らない、何度も繰り返す、もしくは逆ギレする人もいます。

そういう人に限って自分がやられると自分の事を棚にあげて怒ったりします。

主さんはスレ文だけだと特に変わってるとは思わないです。

No.4 17/12/11 12:12
旅人 ( ♂ )

>> 3 コメントありがとう御座います。


成る程、、、身内に居ます←それについて母は頻繁に不満をもらしてますが、私は気にしません。


というのも、生まれつきの善人、悪人は居ると思います。


生まれた時に人間は善人か悪人か←と昔から議論されてますが、両者おり、生活環境により、また二分すると思っております。


故に人として相手を気遣う事が出来る者、出来ぬ者がおり、出来ぬ者に何を言おうと響かないのではないかと。



響かない相手に言っても無駄なら、その者の穴を他が埋めればいい。


あくまでも柔和忍辱←


度を越した悪(殺人・強姦etcなど)に対しては厳罰に処す。


皆が枠にはめるからこそ、正邪が生まれ変わり者が生まれる。

無論、私もはめてる部分はあるかと思いますが、争う道を選択する大多数とは違い、争わぬ道を模索する私←故に変わっているとは思います。

No.5 17/12/11 13:04
匿名5 

変わってる人がいたらそれは心が少し病んでいるとか疲れている、と思うようにしています。
生まれもっての変人はいないと思っています。
たた、その人が誰かを傷つせたりしたらやはりアウトです。

No.6 17/12/11 18:17
旅人 ( ♂ )

>> 5 コメントありがとう御座います。


自身や慣例・慣習等と照らし合わせ、違う考えの者を奇異な目で見て叩き、争いに発展する事は悲しく感じます。


他者の考えに歩むよろうとする者、理解すらしようとしない者が多すぎます。


極悪非道な罪を犯した者には、罰を与えるべきですが←そうでない考えの相違に目くじら立てる人々、致し方ないとはいえ争いに満ちた世に辟易します。

No.7 17/12/13 07:41
名無し7 

私が普通の枠に当てはめる時って、そういう奴対象に言ってます。視野も心も狭い奴が否定したり決めつけたり叩いてるのをみて相手が普通から外れてるのを理由に偉そうな事を言ってるのをみると、お前らも普通じゃないからなとなります。普通を主張して当然の人は否定や批判をする場合も文章に優しさを感じます。
トゲある否定する人を、否定したくなるのは普通だと思います。ただし私は変だから、お前は普通じゃないと言われたとしてもそこは否定しません。 それを考えるだけでは留まらず平気で言う事に対して否定します。現実では言えないからって匿名だと平気で傷つけるのが多いからね。

  • << 9 コメントありがとう御座います、、確かに仰る通りですね。 気を付けようと思います。

No.8 17/12/13 09:53
匿名8 

全く同じ人間など1人として存在しないのに、同じことをしてるのが本来はおかしなことですよね。

  • << 10 コメントありがとう御座います、はい、日本の協調性は真心なき表面的なものだと感じます、本当に他者を思う気持ちがあれば自然と足並みが揃う筈ですから。

No.9 17/12/13 12:29
旅人 ( ♂ )

>> 7 私が普通の枠に当てはめる時って、そういう奴対象に言ってます。視野も心も狭い奴が否定したり決めつけたり叩いてるのをみて相手が普通から外れてるの… コメントありがとう御座います、、確かに仰る通りですね。

気を付けようと思います。

No.10 17/12/13 12:31
旅人 ( ♂ )

>> 8 全く同じ人間など1人として存在しないのに、同じことをしてるのが本来はおかしなことですよね。 コメントありがとう御座います、はい、日本の協調性は真心なき表面的なものだと感じます、本当に他者を思う気持ちがあれば自然と足並みが揃う筈ですから。

No.11 17/12/14 07:35
名無し7 

全人類が傷つけない、押し付けないなど、今までスルーされてきた新しいルールが出来て浸透できたら(無理だけど)
貴方側の考えは正しいです。
善悪、正誤はあっていいけど、判断するのと振りかざすのでは意味が違うのです。視野が狭いほど押し付けや外れな憶測が入ります。もっと冷たい人は除外する意識が働きます。
そういう人が視野も広げたら今までの考えに優しさが入り善悪や正誤を振りかざしたり白黒をやめグレーで物事を考えられます。
良い考えを素直に取り入れる力も身に付きます。

全ての人がそこまでならない世の中です。
それ出来ての個性で、個性だからと許してはならない考えや行動もあります。マナー問題から苛め、犯罪など。
貴方の意見は、正しいのに今の世の中では通りにくいです。

  • << 14 駄文にも関わらず、響くコメントを賜りました事、心より感謝申し上げます。 今の世←というより、古から今においては勿論、未来に渡っても変わらない予測が出来る以上、内心・複雑です。 私の考えは理想論かもしれませんが、1人でも多くの人々が争わず歩み寄る道を選択して戴きたい←そう願うばかりです。

No.12 17/12/14 07:52
名無し7 

因みに私から見ての普通の人は、むやみに普通を主張しません。
その普通の方々や貴方のような良い考えの方の意見が埋もれるから世の中否定や侮辱などが蔓延り乱れてるように感じます。
十人十色という良い言葉がありますが、秩序が乱れてる状態で適用させたら崩壊します。

No.13 17/12/14 08:09
かに男 ( xeh5Sb )

学生や組織の中で生きる人、低俗・低所得者は、多数派に帰属することの安心感や正義を振りかざして皆と一緒に異端者を排除したい欲求の強い人が多いと思う。

低俗なゴシップ雑誌ほど、国内の課題や動静より、隣国をあげつらうことに夢中になっている。
日本という帰属意識を拠り所に皆と一緒に他国批判をすることが快楽なのだろう。

帰属意識は異端的な多様性を認めず、奇異なものと決めつけたり、敵対的な感情を顕にする。

  • << 15 コメントありがとう御座います。 心を豊かにする時事ネタばかりの必要はないものの、荒ませるようなネタが多いように感じます。 偏った報道をしている以上、マスコミとしての役割は果たされていない。 米兵がクラッシュした車から日本人を救い、後続者にはねられ重体。 その事実を黙殺しているのが大半で、ネットニュースを見ない者は、その事実を知らず米兵=悪と思い込む。 どの国にも、組織にも、善人も悪人も居る←にも関わらず、枠にはめて報道。 時折、ニュースを見たくなくなる時←があります。 争いが絶えない、なぜ人は、こうまで争いに向かいたがるのか。 綺麗事と言われようが、平和に満ちた世界を願いたいです。

No.14 17/12/14 11:28
旅人 ( ♂ )

>> 11 全人類が傷つけない、押し付けないなど、今までスルーされてきた新しいルールが出来て浸透できたら(無理だけど) 貴方側の考えは正しいです。 … 駄文にも関わらず、響くコメントを賜りました事、心より感謝申し上げます。


今の世←というより、古から今においては勿論、未来に渡っても変わらない予測が出来る以上、内心・複雑です。


私の考えは理想論かもしれませんが、1人でも多くの人々が争わず歩み寄る道を選択して戴きたい←そう願うばかりです。

No.15 17/12/14 11:40
旅人 ( ♂ )

>> 13 学生や組織の中で生きる人、低俗・低所得者は、多数派に帰属することの安心感や正義を振りかざして皆と一緒に異端者を排除したい欲求の強い人が多いと… コメントありがとう御座います。


心を豊かにする時事ネタばかりの必要はないものの、荒ませるようなネタが多いように感じます。


偏った報道をしている以上、マスコミとしての役割は果たされていない。


米兵がクラッシュした車から日本人を救い、後続者にはねられ重体。


その事実を黙殺しているのが大半で、ネットニュースを見ない者は、その事実を知らず米兵=悪と思い込む。


どの国にも、組織にも、善人も悪人も居る←にも関わらず、枠にはめて報道。


時折、ニュースを見たくなくなる時←があります。


争いが絶えない、なぜ人は、こうまで争いに向かいたがるのか。


綺麗事と言われようが、平和に満ちた世界を願いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧