注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

人は、人、と割り切れますか?

レス10 HIT数 819 あ+ あ-

通行人
17/12/07 22:43(更新日時)

皆さん、お世話になります。
よろしくお願いします。

人間関係でのストレスは誰もがあると思います。

そこで、会社の上司や先輩、友人、それぞれ自分と意に沿わなかったり、合わなかったり、明らかな身勝手な振る舞いで、自分がストレスを感じると、それでストレスになりますが、冷静に思うと、

その相手を憎しみ、恨み、頭の中でイライラしているエネルギーとは莫大なエネルギーだと思うと、馬鹿らしくなります。

しかし、だからと言って冷静でいられたり、私には関係ないわ!

などと中々冷静にはいられないのが、現実です。

それでも、人は人だからそんな時も関係なく割り切るというか、イライラストレスで甚大なエネルギーを使わずに過ごせる、また過ごしている、そのように努力をしている人がいます。

中々、人間関係で、この野郎(怒)と思っている嫌な奴は、無意識にいつの間にか憎しみで頭がいっぱいになります。
人は人と口では言っても、冷静ではいられない私です。

嫌いな人間、憎らしい人間、許せない人間に翻弄されず、人は人と冷静に、そんなところでエネルギーを消費せず、気楽に過ごせるにはどうにしたらよいのでしょうか。

口で言うのは簡単です。
それが簡単にできれば、皆さんの人間関係の悩みもほぼなくなりますが、それが簡単でないことがわかります。
皆さんのご意見よろしくお願いします。

No.2572100 17/12/07 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/07 07:23
通行人1 

本の考え方が全てとは限りません。私は時給30円で奴隷のように作業所で働かせられました。倒れる寸前まで協力してやってんのに、間違った考えの人間はいる。あなたは優しすぎるんではないか?私も金銭面で沢山騙されました。今は施設に入ってます。資産家ほど嫌われるの間違いない。私は父が他界して父の気持ちがわかった。

No.2 17/12/07 07:41
通行人1 

いい返してやりなさい。そんなにわかるなら仕事してみろ。医者になってみろと。私も人間嫌いです。

No.3 17/12/07 07:55
旅人3 

それは不可能だよ(笑)感情あるんだから!スレのような物体はサイボーグか宇宙人のみ❗(笑)普段から楽しむ気持ちで仕事に励む事で、自分自身がで打たれ強くなり嫌な事も人生の経験値にかえる意識になれると少しはラクになると思う…大悪起これば大善来る!

No.4 17/12/07 08:38
匿名4 

悪口ネタで出てくるとき、嫌いな人を面白く感じる時があります。
モノマネの時が一番面白く笑ってしまいます。

No.5 17/12/07 11:17
匿名5 

相手がなぜそういうこと言うんだろう?って考えてみては?例えばけなしてくるひとって自分は上だって承認されたい気持ちがつよいのかな、とか。

No.6 17/12/07 12:15
匿名6 

私の場合

・人に愚痴ってヨシヨシして貰う。(勿論相手の愚痴も聞いてあげます)

・その人に心の中であだ名つけて、哀れんでやる。

・SNSに書き込む。

・地獄通信に書き込む



No.7 17/12/07 12:53
社会人7 ( ♀ )

私も割り切りが下手で悩むほうです。
相手に嫌な感情を向けられると、後々にまで引きずってしまいがちです。

自分が人に対してそういう感情を持たないかと言うと、それもないと言ったら嘘になります。私自身の解消法は神社や自然の中に出かけ温泉に入って美味しいものを食べてくること!です。笑 特に神社、自然は清々しいです。

人から向けられるものに関しては、出先など
の咄嗟の出来事が多いので、本当に困っています。モロに気を受けちゃうんですよね、、、

何かシールドする方法を知りたいです。

No.8 17/12/07 14:09
名無し8 

職場に怒鳴れば良いと考えてるバカもおり
人は人と割りきってます仕事に支障ありますがそれは雇った又は上司が悪いと割りきってますよ。

No.9 17/12/07 21:27
匿名9 

気分を変える練習をしましょう。リピートアフタミー。「あいつ大嫌い!なんなんだよ!腹たつ!!…まあどうでもいいけどね!はは!今日のおやつ何にしようかなー。」もう少し練習しましょう。リピートアフタミー。「あの人のせいでイライラするー!……でももう忘れちゃおう!そういやあのTV番組面白いんだよなー」

No.10 17/12/07 22:43
名無し10 ( ♀ )

とりあえず、トイレに行き、お茶を飲む。
くらいしかできないですよね。

あまりに勝手を言ってたら、言い返したらいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧