注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

携帯チェック

レス46 HIT数 1896 あ+ あ-

社会人( ♂ )
17/12/06 13:35(更新日時)

夫婦、カップルの皆様
貴方は相手に携帯電話を見せてと言われたら見せれますか?
見せれませんか?

浮気や不倫をしてない人は堂々と見せれますよね。
見せれる見せれない人、理由を添えてよろしくお願いします。

俺は見せれる派です。
理由は恥ずかしいことややましいことが何もないから。
それと
向こうのスレの方々、続きはこちらで待ってますよ。



よろしく!

No.2570498 17/12/03 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 12:32
社会人0 ( ♂ )

向こうの
134さんへ。アンサー

携帯チェックを支配に繋げるのは大袈裟だと思うのだが。
何故そこまで敏感になるのかが怪しいんだよね。

No.2 17/12/03 12:35
社会人 ( ♂ )

向こうのスレの61さんへ。
携帯を見せろと言われる事が、信頼されてないと思うから嫌?

  • << 4 というかさ、信頼されないこと全般が嫌。 例えばさ、彼氏から休日の夜に「今日は何してたの?」って聞かれるのは普通じゃない? 「買い物行ったよ」って答えて終わるわけ。 そこで、だれと?どこに?何時から?帰宅は何時?とか聞かれたら嫌というか、ウザい。 信頼されてないから嫌だというより、やっぱりそんな相手とは付き合えないよ。 例え夫婦であってもプライバシーはあると思うから。 知らなくて良いこともあるんじゃない? 知らない方が良いことというか。 浮気疑惑→携帯見せろ って人は、潜在的に束縛傾向がある気がする。 異性のいる飲み会は嫌だとか、過去の異性関係を知りたがるとかね。 私は異性の友人もいるし、仕事上断れない飲み会もある。 そういうのはいちいち彼氏に報告しない。 疚しくないけど、言えば心配するし、こっちも疚しくもないのに言い訳する羽目になるし。 だったら黙ってる方が面倒がない。 そういうのまで裏切りって言われたらそれまでだけどさ。 大人なんだから私には私の歴史と世界があるんだし、そういう価値観が合わない人とは一緒に生きてはいけないかな。

No.3 17/12/03 13:41
匿名3 

134です。

例え恋人・配偶者であっても別の人間、別人格。
そこまで踏み込まれるのも踏み込むのも抵抗があります。

親しき仲にも礼儀ありと育てられてますしね。
私も夫もそう育ってますから。
我が家は子供でさえも人の携帯や物に触る事には躊躇しますよ。
「見てもいいよ」と言われても、プライバシーに関わる事には抵抗を感じます。

やましい、やましくないのではなく、
人の領域に踏み込むのも踏み込まれるのも、良くないという意識なんですよ。

それで距離を感じるような薄っぺらい関係じゃないですし。
私たちにとっては相手のプライバシーを尊重するのも愛情なんです。

お題は「携帯チェック」ですが、人との価値観の相違を、
お茶碗や箸が誰用か決まっていて、それ以外を使うのに抵抗がある人、
家族でバスタオルを使いまわしても平気な人。
その違いを「どっちがおかしい」って言ってるようなものです。

  • << 8 来てくれてありがとうございます。 なるほど。 そこまで言い切るのなら突っ込んだ質問しますが、 仮に貴方の旦那が影でコソコソ携帯を弄るようになったとします。 その時期に態度も少し変わり、何か怪しいなと感じ気になり始めたとしても あなたは旦那に携帯を見せろとは言わないですか?

No.4 17/12/03 14:14
名無し4 ( ♀ )

>> 2 向こうのスレの61さんへ。 携帯を見せろと言われる事が、信頼されてないと思うから嫌? というかさ、信頼されないこと全般が嫌。
例えばさ、彼氏から休日の夜に「今日は何してたの?」って聞かれるのは普通じゃない?
「買い物行ったよ」って答えて終わるわけ。
そこで、だれと?どこに?何時から?帰宅は何時?とか聞かれたら嫌というか、ウザい。
信頼されてないから嫌だというより、やっぱりそんな相手とは付き合えないよ。

例え夫婦であってもプライバシーはあると思うから。
知らなくて良いこともあるんじゃない?
知らない方が良いことというか。

浮気疑惑→携帯見せろ
って人は、潜在的に束縛傾向がある気がする。
異性のいる飲み会は嫌だとか、過去の異性関係を知りたがるとかね。

私は異性の友人もいるし、仕事上断れない飲み会もある。
そういうのはいちいち彼氏に報告しない。
疚しくないけど、言えば心配するし、こっちも疚しくもないのに言い訳する羽目になるし。
だったら黙ってる方が面倒がない。
そういうのまで裏切りって言われたらそれまでだけどさ。
大人なんだから私には私の歴史と世界があるんだし、そういう価値観が合わない人とは一緒に生きてはいけないかな。

No.5 17/12/03 14:18
名無し4 ( ♀ )

>> 4 あ、あっちの61でした。

  • << 9 来てくれてありがとうございます。 貴方のその見せたくない理由のニュアンスは伝わりました。 では逆に貴方の彼氏が影でこそこそ楽しそうに携帯を弄り出し、怪しいなと感じ始めたとしたら 貴方は彼氏の携帯を見たいと思わないですか?

No.6 17/12/03 14:48
名無し6 

もちろん見せられるけど、不機嫌になると思う。不倫とかもしてないしなんで見せなきゃ行けないのか理由がないから。

  • << 11 理由は確認したいからだよ。 付き合っててお互いが全く嫉妬心や支配欲が皆無なカップルって存在しないでしょ? だから不機嫌になるのは相手の気持ちを汲んであげられて無いってことだよ。 相手の携帯を見ることを悪とする風潮やめてほしいな

No.7 17/12/03 15:06
名無し7 ( 40代 ♂ )

見せない方が良い。知ったところでロクな事無いよ。「知らぬが仏」ってことわざの通りだと思う。だれも今まで築き上げたモノ壊したくないもの。だましだましやってくのも人生な気がする。清く正しく美しくは理想だけど現実は難しい?

  • << 12 あなたのレスがすべてを物語ってる気がするんだけど 見ると大概ボロが出てくるってこと?

No.8 17/12/03 16:43
社会人 ( ♂ )

>> 3 134です。 例え恋人・配偶者であっても別の人間、別人格。 そこまで踏み込まれるのも踏み込むのも抵抗があります。 親しき仲にも… 来てくれてありがとうございます。


なるほど。
そこまで言い切るのなら突っ込んだ質問しますが、
仮に貴方の旦那が影でコソコソ携帯を弄るようになったとします。
その時期に態度も少し変わり、何か怪しいなと感じ気になり始めたとしても
あなたは旦那に携帯を見せろとは言わないですか?

No.9 17/12/03 16:48
社会人 ( ♂ )

>> 5 あ、あっちの61でした。 来てくれてありがとうございます。
貴方のその見せたくない理由のニュアンスは伝わりました。

では逆に貴方の彼氏が影でこそこそ楽しそうに携帯を弄り出し、怪しいなと感じ始めたとしたら
貴方は彼氏の携帯を見たいと思わないですか?

  • << 15 見ないよ。 もし浮気しててラブラブメッセージとか見ちゃったら気分悪くなるだけじゃない。 全くのシロだったら、ただの疑り深い女になるし。 まじめに怪しいと思ったら納得するまで話すかな。 嘘でも良いよ、私が信用できること話してくれれば。 もしホントはクロだったとしても、そこで白状して謝るか、隠し通して懲りて次はもうしないか、それなら良いよ。 そもそも私が大事なら浮気しないだろうし、魔が差してしちゃったら私にバレないようにするでしょ。 バレるような行動があるのはそれこそ私がナメられてるんだろうし、馬鹿にされてると思うから、そっちが良いならサヨウナラ、かな。 要は携帯やスマホを見たからって信用には繋がらないし、証拠だのより相手の気持ちをどのくらい理解できるか、だと思ってるかな。

No.10 17/12/03 16:49
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

うちはお互い見せ合ってますよ。
やましいことがないから。

でも見せたくない人の気持ちもわかります。でもそれが私の相手なら別れます。

No.11 17/12/03 16:52
社会人 ( ♂ )

>> 6 もちろん見せられるけど、不機嫌になると思う。不倫とかもしてないしなんで見せなきゃ行けないのか理由がないから。 理由は確認したいからだよ。
付き合っててお互いが全く嫉妬心や支配欲が皆無なカップルって存在しないでしょ?
だから不機嫌になるのは相手の気持ちを汲んであげられて無いってことだよ。
相手の携帯を見ることを悪とする風潮やめてほしいな

No.12 17/12/03 16:54
社会人 ( ♂ )

>> 7 見せない方が良い。知ったところでロクな事無いよ。「知らぬが仏」ってことわざの通りだと思う。だれも今まで築き上げたモノ壊したくないもの。だまし… あなたのレスがすべてを物語ってる気がするんだけど
見ると大概ボロが出てくるってこと?

No.13 17/12/03 17:02
社会人 ( ♂ )

携帯を見せ合うことに否定的な人達は浮気や不倫をされても文句は言えないよ。
見る行為は
それを避けるための防衛策でもあるわけだから。

今の時代コミュニケーションツールはネットで無限に広がっているわけだし。
昼間旦那が働いているときにこっそり会っていても気づかないわけだし。
中には不安になる旦那も居ることを理解してほしいよ

  • << 16 >昼間旦那が働いているときにこっそり会っていても気づかないわけだし。 中には不安になる旦那も居ることを理解してほしいよ どんだけ信用ならないつまらない女と付き合ってるの? 自分に自信が無いって事? 携帯チェックしたところでね、浮気する人は上手に履歴即消して巧いことやるから。夫が疑り深い人なら尚更。 主さん、以外と単純? 携帯見せて、適度に従ってるふりすれば、騙せそう。 浮気の証拠を押さえるなら、泳がせないと。 油断させておいて、クロを確信した時にこっそり見た方が確実。 普段から見たがるのは、相手の警戒心を強めるだけで逆効果。 と、私以外の女性とも話した結論でした。

No.14 17/12/03 17:04
社会人 ( ♂ )

誰も毎日毎日見せろって言ってる訳じゃないんだし。
隠れて見るわけでもないんだし。

見せてって言ってるんだから、はい。って言って見せれば良い話。

No.15 17/12/03 18:58
名無し4 ( ♀ )

>> 9 来てくれてありがとうございます。 貴方のその見せたくない理由のニュアンスは伝わりました。 では逆に貴方の彼氏が影でこそこそ楽しそうに携帯を… 見ないよ。
もし浮気しててラブラブメッセージとか見ちゃったら気分悪くなるだけじゃない。
全くのシロだったら、ただの疑り深い女になるし。
まじめに怪しいと思ったら納得するまで話すかな。
嘘でも良いよ、私が信用できること話してくれれば。
もしホントはクロだったとしても、そこで白状して謝るか、隠し通して懲りて次はもうしないか、それなら良いよ。
そもそも私が大事なら浮気しないだろうし、魔が差してしちゃったら私にバレないようにするでしょ。
バレるような行動があるのはそれこそ私がナメられてるんだろうし、馬鹿にされてると思うから、そっちが良いならサヨウナラ、かな。
要は携帯やスマホを見たからって信用には繋がらないし、証拠だのより相手の気持ちをどのくらい理解できるか、だと思ってるかな。

  • << 20 本当にそんなに冷静に居られる? 綺麗事や強がりにしか聞こえないんだよね。 じゃあもっと突っ込んだ質問だけど 怪しいと感じ始めたとき あなたの良心が許さなくて相手の携帯を見ないにしても 『見たい』と言う感情はは湧く?湧かない?

No.16 17/12/04 10:41
匿名3 

>> 13 携帯を見せ合うことに否定的な人達は浮気や不倫をされても文句は言えないよ。 見る行為は それを避けるための防衛策でもあるわけだから。 今の時… >昼間旦那が働いているときにこっそり会っていても気づかないわけだし。
中には不安になる旦那も居ることを理解してほしいよ

どんだけ信用ならないつまらない女と付き合ってるの?
自分に自信が無いって事?

携帯チェックしたところでね、浮気する人は上手に履歴即消して巧いことやるから。夫が疑り深い人なら尚更。

主さん、以外と単純?
携帯見せて、適度に従ってるふりすれば、騙せそう。

浮気の証拠を押さえるなら、泳がせないと。
油断させておいて、クロを確信した時にこっそり見た方が確実。
普段から見たがるのは、相手の警戒心を強めるだけで逆効果。
と、私以外の女性とも話した結論でした。

No.17 17/12/04 11:21
匿名3 

夫が携帯見てコソコソしてても見せてとは言いません。
見ても何の解決にもならないですから。

様子を注意深く見守りクロが濃厚であれば、興信所に依頼し証拠を抑えます。
証拠が出たら離婚を視野に入れ、証拠集めの一環として携帯を見るかもしれませんね。
そこからは自分と子供を守る為、粛々と準備するのみ。
もはや相手のプライバシーを尊重する愛情も敬意も無いでしょうし。

普段から自分が安心するために「携帯見せて」は有りえません。
口に出すのも恥ずかしいです。子供っぽくて。

話は逸れますが、
主さんは亭主関白気取りですが、単純でちょっと可愛いですね。

  • << 22 でもさ、それは綺麗事だよ。 ミクルのスレが物語ってるけど 素敵で欠点がない旦那に対して申し訳ないと思いながらも浮気や不倫をしてしまう女性がいるのも事実。 恋はコントロールできないんだよ。 携帯を見ることで抑制に繋がるなら防衛行為として有りでしょ。 放置してるから後々興信所に頼むことになるんだよ。

No.18 17/12/04 11:32
ぱんこ ( ♀ S9T9Sb )

>> 17 横です
興信所に頼んでから携帯をみるのでしょうか?
様子を注意深く見守りクロが濃厚であればの観察のなかに携帯をみるってことは入らないのでしょうか?
興信所は高いので、まず疑い濃厚な時点で即興信所とは裕福ならもちろんできると思いますが、それこそ勘違いであればもったいないです。これをいうと、夫婦だから濃厚な時点でもうクロは確定している、夫婦だからわかると言われてしまいそうですが。
証拠集めとして携帯をみませんか?順序的に
ふとした疑問でした。

  • << 21 禿げ同! 何故ほぼ黒に近く怪しいと感じた相手に対してでもこんなに頑なに携帯を見ないのかが不思議すぎる。 3さんや4さんは 正に浮気や不倫をする行為より携帯を見る行為の方が最低かのような感じだし。 状況が状況なら携帯見たいと思うのが普通ですよね。

No.19 17/12/04 12:18
匿名3 

>> 18 ご指摘の通り、順序は逆になるかもしれませんね。

私の夫の場合、正直者過ぎて少しの変化も目立つでしょうし、
携帯チェックにしろ興信所にしろ、クロを確信してからの行動です。

「怪しい」くらいでは見ません。

No.20 17/12/04 12:55
社会人 ( ♂ )

>> 15 見ないよ。 もし浮気しててラブラブメッセージとか見ちゃったら気分悪くなるだけじゃない。 全くのシロだったら、ただの疑り深い女になるし。 … 本当にそんなに冷静に居られる?
綺麗事や強がりにしか聞こえないんだよね。

じゃあもっと突っ込んだ質問だけど
怪しいと感じ始めたとき
あなたの良心が許さなくて相手の携帯を見ないにしても
『見たい』と言う感情はは湧く?湧かない?

  • << 29 湧かないなー。 だから浮気の確証を得るために私は携帯をチェックするという発想にならないからさ。 相手が浮気してると思ったら、そりゃ怒るよ(笑) そこで「してないって言うならスマホ見せてよ!」とはならないだけ。 徹底的に追及するとは思うけどね。

No.21 17/12/04 13:04
社会人 ( ♂ )

>> 18 横です 興信所に頼んでから携帯をみるのでしょうか? 様子を注意深く見守りクロが濃厚であればの観察のなかに携帯をみるってことは入らないので… 禿げ同!

何故ほぼ黒に近く怪しいと感じた相手に対してでもこんなに頑なに携帯を見ないのかが不思議すぎる。
3さんや4さんは
正に浮気や不倫をする行為より携帯を見る行為の方が最低かのような感じだし。
状況が状況なら携帯見たいと思うのが普通ですよね。

No.22 17/12/04 13:10
社会人 ( ♂ )

>> 17 夫が携帯見てコソコソしてても見せてとは言いません。 見ても何の解決にもならないですから。 様子を注意深く見守りクロが濃厚であれば、興… でもさ、それは綺麗事だよ。
ミクルのスレが物語ってるけど
素敵で欠点がない旦那に対して申し訳ないと思いながらも浮気や不倫をしてしまう女性がいるのも事実。
恋はコントロールできないんだよ。

携帯を見ることで抑制に繋がるなら防衛行為として有りでしょ。
放置してるから後々興信所に頼むことになるんだよ。

  • << 25 >恋はコントロールできないんだよ。 その通りです。 だから携帯を見たところで何の意味も無いと言っているのですが。 携帯見れば相手の心を縛れるんですか? 取り戻せるんですか? 余計離れそうだけど。 綺麗事と片付けたいようですが、したいかしたくないかの違いです。 私は人の携帯を見る行為は、浅ましい感じがするので見たくない。 見たところで意味が無い。そういう判断なんですよ。 主さんの相手が「携帯見る見ないが重要で、見せてくれる」価値観の女性であれば問題ゼロですよね? なぜ不特定の女性に理解を求めるんですか? 価値観の合う女性とお付き合いすればいいと思いますよ。 理解を強要するから反論されるのであって、 パートナー同士、同じ価値観のもと仲良く見せあいっこする分には構いませんよ。

No.23 17/12/04 15:00
名無し23 

私は見せないし、見ません。

浮気とかからは縁遠いですが、見せてと言われたら何というかウザいというか「はぁ?」と思います。土足でこっち入ってくんな!みたいな。

けど、電話なってて出れないと「ちょっと出て」とはなります。

もし怪しいと思ったら別れる覚悟で勝手に見ます。

No.24 17/12/04 15:16
社会人 ( ♂ )

>> 23 そもそもその発言が滑稽なんだよね

夫婦間の関係性で携帯を見ることに対して
土足で踏み込むなって感覚が一般論的に普通ではないんだよ。

だったら結婚しなければいいだけだよ

  • << 36 滑稽かもしれませんが何か嫌なんですよね。 私からすると「見せれます!滑稽です!」と言ってる主さんにゾッとしちゃって。 自分の考えが「一般的に普通」とか言っちゃえる感覚にゾッとするっていうかね。 「僕見せれる、抵抗ない。君嫌なんだ、へぇ~何でなんで?ふぅ~ん、そういう感覚があるんだぁ」で済む話が何故か「滑稽、一般的、普通」と来る。 SNSとかで見ず知らずの人をやたら叩くヤバい人って大体「普通」「常識」「一般的」とかいうじゃないですかぁ。そういうので括らんと話できねーの?(笑)って言いたくなる人。 主さんが「俺っちの考え常識的で一般的だかんね。教えてやるよ~夫婦の事。俺分かってっから。なんでも聞いちゃってー。携帯?見せちゃうよー。見せれねーとか一般的に夫婦じゃねーし。常識で考えれば分かるっしょー。やましい事なければ見せるのが普通じゃん?」とか思ってそうと言ってるんではないですよ。 滑稽な私が常識的な主さんにそんな事思うわけないです、はい。

No.25 17/12/04 15:41
匿名3 

>> 22 でもさ、それは綺麗事だよ。 ミクルのスレが物語ってるけど 素敵で欠点がない旦那に対して申し訳ないと思いながらも浮気や不倫をしてしまう女性がい… >恋はコントロールできないんだよ。

その通りです。
だから携帯を見たところで何の意味も無いと言っているのですが。

携帯見れば相手の心を縛れるんですか?
取り戻せるんですか?
余計離れそうだけど。

綺麗事と片付けたいようですが、したいかしたくないかの違いです。

私は人の携帯を見る行為は、浅ましい感じがするので見たくない。
見たところで意味が無い。そういう判断なんですよ。

主さんの相手が「携帯見る見ないが重要で、見せてくれる」価値観の女性であれば問題ゼロですよね?

なぜ不特定の女性に理解を求めるんですか?
価値観の合う女性とお付き合いすればいいと思いますよ。

理解を強要するから反論されるのであって、
パートナー同士、同じ価値観のもと仲良く見せあいっこする分には構いませんよ。

No.26 17/12/04 15:47
社会人 ( ♂ )

>> 25 そうじゃないんだよねぇ
携帯を見せる見せないって事に対して何でそんな大袈裟な領域に達するのかと疑問なんだよねぇ

見ることに対しても抵抗あるみたいだけど。
そんな細かいこと一々考えるなら携帯解約して家電だけでよくない?

それは無理?

  • << 28 >携帯を見せる見せないって事に対して何でそんな大袈裟な領域に達するのかと疑問なんだよねぇ そっくり返すよ。 何で「恋愛には携帯チェック必須」とばかり大袈裟にこだわるかねぇ。 小さい男アピール? 昔付き合った男性がそんなタイプで、携帯に関わらず全部知ろうとするし、自分の考えを押し付けてくるし・・・彼の言い分は「好きだからこそ」なんだけど、おもちゃを占領したがる子供みたいで、ウンザリし別れました。 ストーカー化して引越する事に・・・以来、そういう男性は絶対無理。 主さんは何故そんなに同意を求めるの? 承認欲求の強い人って、裏を返せば自分に自信が無いってことだよ。 皆に認めて貰わないと不安なのかな? たとえ100人中99人が「見せない」女性でも 主さんの相手が「見せる」女性なら問題ないよね。 私と主さんが付き合う訳じゃないし(笑) 私は夫が同じ価値観の人で「携帯見ない見せない」で不都合を感じたことは全くないです。むしろ普段考えもつかない。 主さんがいくら携帯チェックを正当化したところで、自分の考えはゆるぎません。同意を求められても困ります。 というわけで、平行線の議論も面倒になってきたので終わりにします。 主さんが自分のお相手と同じ価値観で仲良く過ごせる事を祈っております。

No.27 17/12/04 16:34
通行人27 ( ♂ )

俺は男だから相手は妻です。

もしもの話、妻のそぶりが怪しいなら、携帯をこっそり見て白を確信して安心したいという気持ちはでると思います。感情なのでそんな邪心が沸くことは止めようがないと思います。

だが一方で、黒だった場合の恐怖、そして覗こうとする自分の醜さ、それを感じるので覗くことを躊躇う気持ちもでるでしょう。

妻にバレずにこっそり覗くかどうかでも、上のような葛藤があります。

『見せて』と公言して見せてもらうなど、俺にはあり得ません。

そんな卑屈な自分を情けなく思うし、そんな自分を曝して自ら幻滅されに行く行動をとるわけありませんから。



主さんは、『携帯を見せて』と自分が言われても自分は幻滅はしないという前提があるのでしょう?

だから、話が噛み合わないんだと思います。

俺は『携帯を見せて』などと言われたらガッカリしますし幻滅もするでしょう。だから、自分もそんなこと言いたくないです。

  • << 30 なるほど。 感覚の違いって訳ね。 昔付き合っていた女に携帯を見せてと言われて見せたことがあるが 俺の事を好きだから見たいんだなと嫌な気持ちはしなかった。 寧ろ嬉しかった。 お互い、自分や相手に対して興味や関心を持たれなくなったら逆に愛が冷めてると思うんだ。 貴方はそうは思わないんだね。

No.28 17/12/04 17:10
匿名3 

>> 26 そうじゃないんだよねぇ 携帯を見せる見せないって事に対して何でそんな大袈裟な領域に達するのかと疑問なんだよねぇ 見ることに対しても抵抗ある… >携帯を見せる見せないって事に対して何でそんな大袈裟な領域に達するのかと疑問なんだよねぇ

そっくり返すよ。
何で「恋愛には携帯チェック必須」とばかり大袈裟にこだわるかねぇ。
小さい男アピール?

昔付き合った男性がそんなタイプで、携帯に関わらず全部知ろうとするし、自分の考えを押し付けてくるし・・・彼の言い分は「好きだからこそ」なんだけど、おもちゃを占領したがる子供みたいで、ウンザリし別れました。
ストーカー化して引越する事に・・・以来、そういう男性は絶対無理。

主さんは何故そんなに同意を求めるの?

承認欲求の強い人って、裏を返せば自分に自信が無いってことだよ。
皆に認めて貰わないと不安なのかな?

たとえ100人中99人が「見せない」女性でも
主さんの相手が「見せる」女性なら問題ないよね。
私と主さんが付き合う訳じゃないし(笑)

私は夫が同じ価値観の人で「携帯見ない見せない」で不都合を感じたことは全くないです。むしろ普段考えもつかない。

主さんがいくら携帯チェックを正当化したところで、自分の考えはゆるぎません。同意を求められても困ります。
というわけで、平行線の議論も面倒になってきたので終わりにします。

主さんが自分のお相手と同じ価値観で仲良く過ごせる事を祈っております。

  • << 31 え?携帯を見ることが小さい男になるの? それは変な認識だわ 結婚した以上携帯の見せ合いくらいできるのが俺は当たり前だと思ってるだけだよ。 当たり前でありそれが普通なの。 あなたの持論から言えば俺もあなたも間違ってない 感覚の違い ってわけだよね? まあいいけどさ、俺は見せれないことが不自然で逆に信頼関係を築けてないと思うよ。 所詮そういう関係性を築けなかった仲と言うことになるんだけどね俺的には。 まあ貴方には貴方の考え方が有るからいいでしょう。 色々納得できないので気が向いたらまたレスしてください。 ご参加 ありがとうございました。

No.29 17/12/04 18:05
名無し4 ( ♀ )

>> 20 本当にそんなに冷静に居られる? 綺麗事や強がりにしか聞こえないんだよね。 じゃあもっと突っ込んだ質問だけど 怪しいと感じ始めたとき あなた… 湧かないなー。
だから浮気の確証を得るために私は携帯をチェックするという発想にならないからさ。
相手が浮気してると思ったら、そりゃ怒るよ(笑)
そこで「してないって言うならスマホ見せてよ!」とはならないだけ。
徹底的に追及するとは思うけどね。

  • << 32 徹底的に追求する中の一つの方法として 携帯チェックが無いのが意味がわからないんだけど? もはやそれは 理論破綻してますが。 ミクルのスレ見てみなよ。 夫や妻が怪しいと思ってこっそり中身を見たら それらしきやり取りを見つけた。って話多いよ。 その辺どう思いますか?どうお考えですか?

No.30 17/12/05 04:54
社会人 ( ♂ )

>> 27 俺は男だから相手は妻です。 もしもの話、妻のそぶりが怪しいなら、携帯をこっそり見て白を確信して安心したいという気持ちはでると思います。… なるほど。
感覚の違いって訳ね。

昔付き合っていた女に携帯を見せてと言われて見せたことがあるが
俺の事を好きだから見たいんだなと嫌な気持ちはしなかった。
寧ろ嬉しかった。

お互い、自分や相手に対して興味や関心を持たれなくなったら逆に愛が冷めてると思うんだ。
貴方はそうは思わないんだね。

  • << 35 言ってることが極端ですよ。 興味や関心を持たれなくなったら愛が冷めてると‥のくだり。 そりゃ思いますよ。思うに決まってんじゃんか。 たださ、ここでの話は携帯を見せてという真意、それは興味や関心があるからっていうより、猜疑心から来ているものでしょ? 俺は猜疑心を持たれるような信頼のない付き合い方をしていることにそもそも問題があると思う訳ですよ。 そんな関係しか築けていないのなら、例え1回2回携帯見せたところで何ら意味もないってこと。 そんな関係なんだってガッカリするだけです。

No.31 17/12/05 05:06
社会人 ( ♂ )

>> 28 >携帯を見せる見せないって事に対して何でそんな大袈裟な領域に達するのかと疑問なんだよねぇ そっくり返すよ。 何で「恋愛には携帯… え?携帯を見ることが小さい男になるの?
それは変な認識だわ


結婚した以上携帯の見せ合いくらいできるのが俺は当たり前だと思ってるだけだよ。
当たり前でありそれが普通なの。

あなたの持論から言えば俺もあなたも間違ってない
感覚の違い
ってわけだよね?


まあいいけどさ、俺は見せれないことが不自然で逆に信頼関係を築けてないと思うよ。
所詮そういう関係性を築けなかった仲と言うことになるんだけどね俺的には。

まあ貴方には貴方の考え方が有るからいいでしょう。
色々納得できないので気が向いたらまたレスしてください。

ご参加
ありがとうございました。

No.32 17/12/05 05:14
社会人 ( ♂ )

>> 29 湧かないなー。 だから浮気の確証を得るために私は携帯をチェックするという発想にならないからさ。 相手が浮気してると思ったら、そりゃ怒るよ… 徹底的に追求する中の一つの方法として
携帯チェックが無いのが意味がわからないんだけど?
もはやそれは
理論破綻してますが。

ミクルのスレ見てみなよ。
夫や妻が怪しいと思ってこっそり中身を見たら
それらしきやり取りを見つけた。って話多いよ。
その辺どう思いますか?どうお考えですか?


No.33 17/12/05 06:25
名無し4 ( ♀ )

>> 32 あのさー
自分でも言ってるじゃん。
携帯チェックは方法のひとつだって。
私は基本的に相手を疑わないの。
だから怪しいと感じる時は相手が不自然な行動をしてる時だろうし、その時に携帯を見るより単刀直入に話すだろう、っていうだけ。
携帯なんかシロの証拠にはならないと思ってるから。

あなたは見せるのも見るのも良いんでしょ?
私は嫌だし、したくないの。

あなたの意見が一般的と認めて欲しいなら認めても良いよ。
それでも私は違う。それだけだから。
それが原因でフラれるならそれでいいよ。
合わないと思うから、結婚しない方がお互いのためだろうしね。

No.34 17/12/05 06:33
名無し4 ( ♀ )

>> 33 ちなみにさ、私は彼氏に隠してることもあるから。
例えば元彼が来ると分かってる同窓会へ行くとか、昔のバイト仲間と会ってお茶飲んだとか、そういうことは彼氏には報告しないよ。
あと上司とサシ飲みとかさ。
だって聞いたら嫌じゃない?
心配にならない?
だから言わない。
疚しいことはないから、言いたくない。

いい歳した大人なら、自分の世界があって当たり前じゃない。
携帯を見ることは、その全てを知ることにはならないのに、相手の領域に踏み込むことだと私は思うんだよ。
顔見て話して、信用するしかないじゃない。

極端な話、私は彼が浮気してても、私に一切バレないようにしてくれたら、それでいいよ。
わざわざ調べないと出てこないことをほじくり返す趣味はないからね。

あなたに理解してもらえなくてもいいけどね。

  • << 38 やっぱりか 笑 バレないなら浮気しても良いって考えからして少数意見なんだよねぇ。 じゃあいざとなったら自分もバレなければ浮気や不倫しちゃうんだ? いや、逆に隠されてると嫌だね。 正直に言ってくれたら安心するし信用できる。 尚且つ帰りに迎えに行けるから何もないと言うことが証明できる。 じゃあ仮にもしその差し飲みがバレて彼氏に疑われたらどうするんですか? 筋通せないでしょ?

No.35 17/12/05 11:34
通行人27 ( ♂ )

>> 30 なるほど。 感覚の違いって訳ね。 昔付き合っていた女に携帯を見せてと言われて見せたことがあるが 俺の事を好きだから見たいんだなと嫌な気持ち… 言ってることが極端ですよ。

興味や関心を持たれなくなったら愛が冷めてると‥のくだり。
そりゃ思いますよ。思うに決まってんじゃんか。

たださ、ここでの話は携帯を見せてという真意、それは興味や関心があるからっていうより、猜疑心から来ているものでしょ?

俺は猜疑心を持たれるような信頼のない付き合い方をしていることにそもそも問題があると思う訳ですよ。

そんな関係しか築けていないのなら、例え1回2回携帯見せたところで何ら意味もないってこと。
そんな関係なんだってガッカリするだけです。

  • << 39 他人と運命を共同してるんだから気持ちはコントロールできないじゃん。 一緒に生活してれば喧嘩もするし気持ちがわからなくなるときがある。 そんな時に信頼だの信用だの綺麗事言ってられないでしょ? 俺は昔付き合ってた彼女に浮気されたことがあるし裏切られたことがある。 携帯を見るまでは浮気わからなかったからさ。 だから携帯を見せない女は信用できない。

No.36 17/12/05 16:45
名無し23 

>> 24 そもそもその発言が滑稽なんだよね 夫婦間の関係性で携帯を見ることに対して 土足で踏み込むなって感覚が一般論的に普通ではないんだよ。 だっ… 滑稽かもしれませんが何か嫌なんですよね。

私からすると「見せれます!滑稽です!」と言ってる主さんにゾッとしちゃって。

自分の考えが「一般的に普通」とか言っちゃえる感覚にゾッとするっていうかね。

「僕見せれる、抵抗ない。君嫌なんだ、へぇ~何でなんで?ふぅ~ん、そういう感覚があるんだぁ」で済む話が何故か「滑稽、一般的、普通」と来る。

SNSとかで見ず知らずの人をやたら叩くヤバい人って大体「普通」「常識」「一般的」とかいうじゃないですかぁ。そういうので括らんと話できねーの?(笑)って言いたくなる人。

主さんが「俺っちの考え常識的で一般的だかんね。教えてやるよ~夫婦の事。俺分かってっから。なんでも聞いちゃってー。携帯?見せちゃうよー。見せれねーとか一般的に夫婦じゃねーし。常識で考えれば分かるっしょー。やましい事なければ見せるのが普通じゃん?」とか思ってそうと言ってるんではないですよ。

滑稽な私が常識的な主さんにそんな事思うわけないです、はい。

  • << 40 例えばさ、 貴方が彼氏もしくは旦那に対して気持ちがすれ違ってる時に異性に相談するよね。 そして会って話を聞いてもらってるときに コロッと行っちゃうこともあるよね? 俺は前の彼女にそれをやられてるから。

No.37 17/12/06 10:33
名無し37 

あっちのスレでは87です。

見せれるか見せられないかという問いに対しては見せられるがお互いに見せる必要はないという考え方かな。

理由は誤解を招く恐れがあるからってのが一番かな。あっちのスレの主さんのように猜疑心から見るのならちょっとしたLINEのやり取りでも逆に疑いは増すんじゃないかな?浮気してなくてもさ。

俺のような考えを持ってる人からするとそもそも疑いを晴らすために携帯を見せろという時点で関係は終わりに近いよ。そんな事でしか信じられないのだからさ。

また相手にもよるでしょ?それこそ相手が嫉妬深いなら面倒くさいよね。ちょっとした事で携帯見せろなんて言われたら幻滅してしまうよ。

  • << 41 来ていただきありがとうございます。 なるほど。 仮にですが、携帯を見せ合うことが夫婦間でお互い『普通』の事という領域に持っていけばあなたみたいな気持ちになることも無いと思いませんか?
  • << 42 それと携帯を見せることに対して拒否的な女性より向こうのスレの71さんみたいな女性は信用できるし素敵だと思いませんか?

No.38 17/12/06 11:48
社会人 ( ♂ )

>> 34 ちなみにさ、私は彼氏に隠してることもあるから。 例えば元彼が来ると分かってる同窓会へ行くとか、昔のバイト仲間と会ってお茶飲んだとか、そうい… やっぱりか 笑
バレないなら浮気しても良いって考えからして少数意見なんだよねぇ。
じゃあいざとなったら自分もバレなければ浮気や不倫しちゃうんだ?


いや、逆に隠されてると嫌だね。
正直に言ってくれたら安心するし信用できる。
尚且つ帰りに迎えに行けるから何もないと言うことが証明できる。

じゃあ仮にもしその差し飲みがバレて彼氏に疑われたらどうするんですか?
筋通せないでしょ?

  • << 44 仕事の絡んだ飲み会だの同窓会だの、彼氏や旦那が迎えにくるなんて嫌だよ。 うっとおしい。 あなたは女を信用してないから、そういう場面にノコノコ顔を出したいんじゃないの?(笑) 私は面倒くさがりだから浮気とか不倫はしないよ。 したことないし。 そうかー あなたは女に裏切られたから証拠だと思えるものがないと信用できないんだね。 どうでもいいけどさ、あなたの理論だけが正しいわけじゃないし、私が正しいわけでもないよ。 なんとかして言い負かしたいみたいだけど、説得力ないし、心にも響かない。 そうだなぁ、今の彼や元亭主があなたみたいなタイプじゃなくて良かった、と思えるのは良かったかな。

No.39 17/12/06 11:54
社会人 ( ♂ )

>> 35 言ってることが極端ですよ。 興味や関心を持たれなくなったら愛が冷めてると‥のくだり。 そりゃ思いますよ。思うに決まってんじゃんか。 … 他人と運命を共同してるんだから気持ちはコントロールできないじゃん。
一緒に生活してれば喧嘩もするし気持ちがわからなくなるときがある。
そんな時に信頼だの信用だの綺麗事言ってられないでしょ?


俺は昔付き合ってた彼女に浮気されたことがあるし裏切られたことがある。
携帯を見るまでは浮気わからなかったからさ。
だから携帯を見せない女は信用できない。

  • << 43 そっか、主さんはそういうトラウマがあるからなんだな。 それはとても辛い過去だろうけど、今付き合ってる人はそんな人じゃないでしょ。 俺は幸いにもそんな経験がないからトラウマもないし、妻とは例え意見がわれても一度も喧嘩になどなったことないし、信頼が綺麗事とも思わないよ。 過去のそのひどい人は悪い縁だったけど、女性がみんなそんな人じゃないよ。良い縁に巡り会えば見え方も変わってくるんじゃないかな?

No.40 17/12/06 11:58
社会人 ( ♂ )

>> 36 滑稽かもしれませんが何か嫌なんですよね。 私からすると「見せれます!滑稽です!」と言ってる主さんにゾッとしちゃって。 自分の考え… 例えばさ、
貴方が彼氏もしくは旦那に対して気持ちがすれ違ってる時に異性に相談するよね。
そして会って話を聞いてもらってるときに
コロッと行っちゃうこともあるよね?


俺は前の彼女にそれをやられてるから。

  • << 46 異性に相談したりしません。 同性の友達に話を聞いてもらう事はあります。 でも、結局問い詰めるのか様子を見るのかを決めるのは自分ですから相談というものをあまりしません。辛くないわけでもないし落ち込まないわけでもありません。毎日泣いてたってそうです。 相手に「携帯見せて」とか言われたら、主さんを否定したい訳ではなく本当にゾッとするんですよ。これが何でかは説明できませんが、何せ縛られてる感じがして窮屈で息苦しくなるんです。 自由に遊ばせてよという訳ではないです。相手に対して誠実でいる事は大前提です。相手が嫌がることは極力しないでいようと思います。昔お付き合いしていた男性に「俺の女」と言われて吐き気がしました。彼を好きだったし悪い意味で使ったわけではなかったのに。なんか自分が馬鹿になったような気分になるというか。 そういうのも居るんですよ。 携帯を見れば見るほど離れていくのも居るんです。

No.41 17/12/06 12:02
社会人 ( ♂ )

>> 37 あっちのスレでは87です。 見せれるか見せられないかという問いに対しては見せられるがお互いに見せる必要はないという考え方かな。 … 来ていただきありがとうございます。


なるほど。
仮にですが、携帯を見せ合うことが夫婦間でお互い『普通』の事という領域に持っていけばあなたみたいな気持ちになることも無いと思いませんか?

No.42 17/12/06 12:07
社会人 ( ♂ )

>> 37 あっちのスレでは87です。 見せれるか見せられないかという問いに対しては見せられるがお互いに見せる必要はないという考え方かな。 … それと携帯を見せることに対して拒否的な女性より向こうのスレの71さんみたいな女性は信用できるし素敵だと思いませんか?

No.43 17/12/06 12:14
通行人27 ( ♂ )

>> 39 他人と運命を共同してるんだから気持ちはコントロールできないじゃん。 一緒に生活してれば喧嘩もするし気持ちがわからなくなるときがある。 そんな… そっか、主さんはそういうトラウマがあるからなんだな。
それはとても辛い過去だろうけど、今付き合ってる人はそんな人じゃないでしょ。

俺は幸いにもそんな経験がないからトラウマもないし、妻とは例え意見がわれても一度も喧嘩になどなったことないし、信頼が綺麗事とも思わないよ。


過去のそのひどい人は悪い縁だったけど、女性がみんなそんな人じゃないよ。良い縁に巡り会えば見え方も変わってくるんじゃないかな?

No.44 17/12/06 12:38
名無し4 ( ♀ )

>> 38 やっぱりか 笑 バレないなら浮気しても良いって考えからして少数意見なんだよねぇ。 じゃあいざとなったら自分もバレなければ浮気や不倫しちゃうん… 仕事の絡んだ飲み会だの同窓会だの、彼氏や旦那が迎えにくるなんて嫌だよ。
うっとおしい。
あなたは女を信用してないから、そういう場面にノコノコ顔を出したいんじゃないの?(笑)

私は面倒くさがりだから浮気とか不倫はしないよ。
したことないし。

そうかー
あなたは女に裏切られたから証拠だと思えるものがないと信用できないんだね。

どうでもいいけどさ、あなたの理論だけが正しいわけじゃないし、私が正しいわけでもないよ。
なんとかして言い負かしたいみたいだけど、説得力ないし、心にも響かない。
そうだなぁ、今の彼や元亭主があなたみたいなタイプじゃなくて良かった、と思えるのは良かったかな。

No.45 17/12/06 12:51
ぱんこ ( ♀ S9T9Sb )

私は31です。前スレで主さんと同じ意見を持っていたものです!あれからずっとみていましたが、携帯をみせるという行為が薄っぺらい信用しあっていない、そんな関係なら別れる、怪しいと感じても絶対にみない、怪しいと感じたらみてしまう、私はみせても大丈夫など沢山の意見を目にして、私はみせても大丈夫ですが、どうしても抵抗があるという人は多いのだなと感じました。主さんはやはりそれがまだ納得いかないですか?そうはいっても実際に不倫されていると感じたらみるだろ!と心のどこかで思ってらっしゃるのかなと感じました。私もそう思うことはありました。しかし、やはりここまでみなさんがおっしゃるのならば、怪しくてもみないという信念があるではないでしょうか。そもそもそんな相手と付き合わないということは今のパートナーに絶対的信頼をおいているのではないかと思います。
しかし、私は主さんの気持ちわかりますよ。信頼大切です。しかし絶対はないと思いが強いのでそもそもまず人を信頼できません。悲しいですがね。主さんも同じなのでかと勝手に思ってしまいました。違ってたらごめんなさい!
きっと心底信じられるパートナーに出会うという感覚をわからない、そんなのありえないと思っているのではないかとかんじました。

No.46 17/12/06 13:35
名無し23 

>> 40 例えばさ、 貴方が彼氏もしくは旦那に対して気持ちがすれ違ってる時に異性に相談するよね。 そして会って話を聞いてもらってるときに コロッと行っ… 異性に相談したりしません。

同性の友達に話を聞いてもらう事はあります。

でも、結局問い詰めるのか様子を見るのかを決めるのは自分ですから相談というものをあまりしません。辛くないわけでもないし落ち込まないわけでもありません。毎日泣いてたってそうです。

相手に「携帯見せて」とか言われたら、主さんを否定したい訳ではなく本当にゾッとするんですよ。これが何でかは説明できませんが、何せ縛られてる感じがして窮屈で息苦しくなるんです。

自由に遊ばせてよという訳ではないです。相手に対して誠実でいる事は大前提です。相手が嫌がることは極力しないでいようと思います。昔お付き合いしていた男性に「俺の女」と言われて吐き気がしました。彼を好きだったし悪い意味で使ったわけではなかったのに。なんか自分が馬鹿になったような気分になるというか。

そういうのも居るんですよ。

携帯を見れば見るほど離れていくのも居るんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧