注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

見下されてる?会うたびに小さな嘘をつかれます。

レス2 HIT数 611 あ+ あ-

名無し
17/12/03 13:47(更新日時)

月に数回会う人がいます。
その度に嘘?社交辞令?をつかれます。

例えば....

私が本を買おうとしていると知ると、もう読み終わったからあげると言われる。

同じ会社だからいつでも渡せるのに、連絡くれれば取りに行くと言ってもちょっと待ってと言われたあげく、見つからなかったとか、酷いときだとやっぱり読み返したら良かったから自分で買ってと言われます。

友達にこういう男性がいるけと、紹介してあげると言われる。社食でみんないるのにと思いつつ、まわりもおすすめするし、よさそうなので頼む。
→半月なにもなかったので聞いたら「やぁね、冗談よ」(回りの同僚もなんだそりゃと呆れてました)

彼女から頼まれごと(私が趣味でやってる副業)を頼まれる。
→1ヶ月してもオーダーないし、もう次の仕事を入れるから○日までに連絡してと言っても「すぐに連絡するから!」と返信するくせに3ヶ月放置したあげく、突然オーダー(当然断ったら泣き落とし、まわりにやってあげなよと言われてやな感じ)

距離を置いていても、向こうから「~してあげる!」「~して(これも依頼してあげる的な感じ)」で、関わってくんなよと思います。
しかも、あなたのためオーラをだして、「私、お気に入りの本をあげるんです」「~社の~さんっていう男性を紹介してあげるんです」「~を頼んでいるんです」とところ構わず吹聴しまくりで、、、

彼女はなにがしたいんでしょうか。
見下されてる?
それともただのアホ?
それともその時さえよければいいってタイプ?

何人かはなにあれと怒って庇ってくれますが、おじさんうけするタイプなので、他の部長とかにも言いふらすからとても困ってます。

まるで私が彼女にものをたかったり、仕事を頼んだみたいです。おまけに最近冷たくしていた(依頼は断る、もらえると言われたらすぐ読みたいからと断る、彼氏ができたことも黙る、彼氏のことを聞き付けて根掘り葉掘り聞かれてもフツーの人ですよで通す)ら、「私って傷つきやすくて、きついこと言われると辛いのよね」と意味ありげに言われて、なんか言いたいのかとイライラしています。

タグ

No.2570471 17/12/03 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 12:35
匿名1 

主の予想通りだと思います
見下して優越感に浸る
度々行われるのは快楽を得てるんでしょうね
一度、ガツンと言った方がいい
そして仕事以外は交流を持たない

No.2 17/12/03 13:47
名無し2 

この場合だけでいっちゃうと、すべて主さんが、きちんと断れば防げることだと思います。

本は、いま読みたいから買います。
男は、紹介はまだいい、自分で探したい。
副業のくだりは、よくわからなかったけど、あてにしなきゃいいだけ。

降りかかってきそうな火の粉を払いのけない主が悪いよ。

こんな、バカでいい加減な他人、絶ちきればいい。

オヤジ受けするとか、吹聴して回るのも、主が関わるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧