注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コメンテーターの劣化

レス5 HIT数 881 あ+ あ-

名無し
17/11/24 13:01(更新日時)

最近のテレビって見ていて不快なのは、コメンテーターの学歴と職業が奇妙だからだと気づきました。 
高卒アイドルとか、高卒ホステスや中卒芸能人や高卒AV業者がコメンテーターしてますよね? 

昭和の頃の様に大卒ジャーナリストや医者や大学教授がコメンテーターしてない。 
櫻井よしこさんがテレビに出て発言していた当時を知る者としては、今のコメンテーターのクオリティーの低さが嘆かわしいです。 

金払って視聴者はテレビ見てるんだから、テレビ業界もそれなりの肩書き持つ専門家を出演させてほしいです。 
今のコメンテーターって、誰にでも言えることしか言わない!

17/11/24 13:01 追記
某お受験ママも言ってたけど、今のテレビは風俗の延長のよう。コメンテーターが夜の世界出身者ばかり。彼等が使う日本語も娑婆の人間は使わないから、外国人に聞かせたくないです。あれを一般人の使う日本語だと勘違いされては困る!コメンテーターに女子アナを使った方がはるかにマシ!近年女子アナが人気なのは、コメンテーターのクオリティーが低いからだと思います。 
本当に、お金払ってるんだからさ!

タグ

No.2566468 17/11/24 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/24 08:20
名無し1 ( ♀ )

それ以前にテレビ局に日本が大好きな人がいるのか!が疑問ですね。

日本が憎くてたまらない!って人しかいないような。

No.2 17/11/24 08:25
匿名2 ( ♀ )

その手のコメンテーターが並ぶのは報道番組というよりは、ワイドショーと言うレベルのものでは?

私はコメンテーターよりも、日本にはアンカーマンと呼べるような人がいないのが残念。

もう櫻井よしこみたいな人は出てこないんじゃないですかね。

昔は神岡龍太郎とかやしきたかじんとか、ちゃんと色々と勉強した上で、自分の意見をバシッとハッキリ言えるような芸能人も多かったけど、今はいないしね。

No.3 17/11/24 09:06
名無し3 

その高卒ホステス上がりの女は大学病院の近くにある医者の師弟が行く高校出てるの。
ただの高卒じゃないの。

No.4 17/11/24 10:54
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

そもそもコメンテーターで時間を稼ぎ過ぎなんよ。
極論要らない。
最初の5秒で興味があれば聞くしなければ聞かない。
コメンテーターで間延びさせなくて良いから数をもっと回して欲しい。
専門的な事をバカでも分かるように噛み砕いて説明する必要がある時なら良いが。

No.5 17/11/24 11:54
名無し5 

テレビ見てるのがあほな奴等ばっかりだと気付いたから、コメンテーターもその辺のあほでいいわ~、って事よ。

医者も教授も、視聴者みたいに暇じゃないしな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧