注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

どこででも浮いている様な気がする…。

レス8 HIT数 817 あ+ あ-

主婦
17/11/24 17:21(更新日時)


どこに行っても浮いている様な気がします。
40代主婦です。
友人がいないわけでは無いです。
職場でも、話してくれる人がいない訳でもないです。
でも飲み会など、誘えば集まってくれるけど、自分から誘わなければ誘われることはほぼ無いです。
職場の噂話?なども、皆が知っていることを私だけ知らなかったり…。

身だしなみも気を付けているし、なるべくネガティブな事や人の嫌がることは言わないように言葉も選んで話すようにしているし、出来るだけ笑顔でいるように心がけているのですが…。

何となく嫌われる人っているんでしょうか?皆何故か私の事を、しっかり者で頭が良く、友達が沢山いる、何かと恵まれたお金持ちだと思っているようです。
ブランドものも持っていないし、全部当てはまらないのに。
勝手なイメージが先行して、避けられてしまうのでしょうか?

すぐに打ち解けて皆と仲良くできる人が羨ましいです。
同じような境遇の方いませんか?
何か浮かないように努力したりしていますか?

No.2566397 17/11/24 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/11/24 01:53
匿名 

顔がキツイ不細工デブスとはちょっと

No.4 17/11/24 02:29
匿名4 ( ♀ )

私の近くにいる人でそんな風に思われている人の特徴
・雰囲気が堅い
・話し方でキツく思われる(北川景子や鈴木砂羽的な感じ)
・話が合わない
・考え方が合わない
・少し空気が読めてない

そして
・美人

美人はやっかまれるし、勝手なイメージ持たれますから。
天海祐希、真矢みき、米倉涼子とかって、会ったこともないし、テレビのイメージしから知らないけど、見た目は頭が良くしっかりした人って感じするじゃないですか。

スタイルの良いゴージャス系の美人は何を着ててもそれっぽく見えてしまうし。

恵まれたお金持ちと思われるのは、何かしら明確に理由があるのでは?
思い当たることは?


  • << 6 ありがとうございます。 仰るように、少しキツそうとか、堅いと言う雰囲気はあるかもしれません。 ずいぶん昔ですが、言われたことがあり話し方などは意識しているのですが、無意識に節々で堅い雰囲気が出るのかもしれないですね。 受付嬢の仕事などもしたことはありますが、特に美人ではないと思います。 お金持ちに関しては、なぜそういう風に思われるのか検討がつかなくて…。 安く買えた自慢?とか、◯◯スーパーで特売やってるとか、そういう話はしますが…。ブランドのバッグなどももう15年以上買えてないし、高級車に乗ってるわけでも無く。 夫がそこそこ安定した仕事に就いているので、お給料が良いと思われているのかも知れません。そんな事ないのですが…。

No.5 17/11/24 03:36
匿名5 

主さんはそれで良いと思います
噂とか情報って気持ちいいものだけじゃないから

  • << 7 ありがとうございます。 確かに仰る通りなのですが、 やはり自分だけ知らなかったりするのは疎外感があり…。 気にしすぎなのでしょうか?

No.6 17/11/24 08:18
主婦0 

>> 4 私の近くにいる人でそんな風に思われている人の特徴 ・雰囲気が堅い ・話し方でキツく思われる(北川景子や鈴木砂羽的な感じ) ・話が合… ありがとうございます。
仰るように、少しキツそうとか、堅いと言う雰囲気はあるかもしれません。
ずいぶん昔ですが、言われたことがあり話し方などは意識しているのですが、無意識に節々で堅い雰囲気が出るのかもしれないですね。
受付嬢の仕事などもしたことはありますが、特に美人ではないと思います。
お金持ちに関しては、なぜそういう風に思われるのか検討がつかなくて…。
安く買えた自慢?とか、◯◯スーパーで特売やってるとか、そういう話はしますが…。ブランドのバッグなどももう15年以上買えてないし、高級車に乗ってるわけでも無く。
夫がそこそこ安定した仕事に就いているので、お給料が良いと思われているのかも知れません。そんな事ないのですが…。

No.7 17/11/24 08:19
主婦 

>> 5 主さんはそれで良いと思います 噂とか情報って気持ちいいものだけじゃないから ありがとうございます。
確かに仰る通りなのですが、
やはり自分だけ知らなかったりするのは疎外感があり…。
気にしすぎなのでしょうか?

No.8 17/11/24 17:21
名無し8 

鏡を見てごらん。
君は浮いてるよ。
わー!
ホラー!?

幽霊!?
わー!

鏡に映った君が本当の君だよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧