注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼氏の職場の先輩と同僚の方と遊園地

レス2 HIT数 881 あ+ あ-

名無し
17/11/20 17:09(更新日時)

付き合って四ヶ月になる彼氏の職場の先輩と同僚の方も含めて、遊園地にさそわれました。(向こうは男三人)

彼女も連れておいでよと言ってくださったようで、私自身は普段インドアで人見知りなので乗り気ではないのですが

せっかく声をかけてくれたし…、普段彼にはたくさん助けてもらっているので、彼女としての役目?を果たそうと頑張ろうと思っています。

元彼の時は、学生時代の付き合いだったので、彼の友達もみんな顔見知りで友達で、特に意識する事はありませんでした。

当日は先輩の方が車をだしてくださるそうで、長距離の運転にもなります。

その先輩から見て後輩にあたる彼氏の彼女として、当日気をつける事などあるのでしょうか?(ややこしくてすみません)

こういう場にいくのは初めてなので、失礼な事しないかな?とか、彼の顔を潰してしまうんじゃないかとか緊張しています。

これからこういう場も増えるでしょうし、小さなことでも構いませんので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2564934 17/11/20 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/20 16:43
通行人1 ( ♂ )

遊園地ではなかったけど、彼氏側の立場で似たようなシチュエーションがありました(男3、女2)

当時付き合ってた彼女は、主さんとは逆で人見知りしないタイプだったんだけど、それが仇となって彼氏側の面子丸潰れでした。

まず、目上の先輩方への言葉使いには気をつけてください。
『気楽に、フレンドリーに、敬語無し』とか、先輩側からの配慮があるかも知れませんが、基本的に敬語対応でOKです。もちろん、彼氏に対してはいつも通りで。

それと、これは時期的にもありえませんが、露出の高い服(ミニスカート等)は避けた方がいいです。まあ、常識的にわかってはいると思いますけど。

あと、ここからはプラスαですが、もし食事などで1つのものを皆でシェアする時などは自然に取り分けできたりすると彼氏も鼻が高くなるかも知れません。ただし、状況次第です。

あと、無理して自発的に話す必要は無く、あくまでゲストなので聞かれたら答えるのスタンスでいいと思います。向こうは誘ってる訳だから、話は振ってくるので。



No.2 17/11/20 17:09
名無し0 

>> 1 詳しく教えてくださってありがとうございます。とても勉強になります!

元彼女さんのような方と一緒でしたら場が明るくなって楽しそうですね。
私は会話下手なので羨ましいです。(笑)

1さんのアドバイス通り、礼儀作法には気をつけ、引くところは引いて気遣いも状況をみながら頑張ってみようと思いました。

この時期の遊園地ということで、動きやすい服装と防寒対策もしていこうと思います!笑

一緒に行くのが彼の職場の方ということで、彼の面子だけは汚さぬように…と肩肘をはっていましたが、楽しめたらいいなと思えてきました。

誘ってくださったという事は、気を遣われすぎるより楽しんだ方がきっと嬉しいですよね…。

アドバイスくださりありがとうございます。無理なく頑張ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧