注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

心を病んでいるようです

レス41 HIT数 2288 あ+ あ-

通行人
17/11/13 23:04(更新日時)

心を病んでいるようです。
朝から何もやる気が起きません。
既に服用しています。
鬱が長いです。

今日も朝から何もする気持がないよりも、不安感で心がふさぎ込んでいます。

時を待つしかないのか、生きているなら元気に活き活できいたいです。

このまま死んだ方が楽なのかなど死を意識します。

No.2560660 17/11/11 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 09:27
負け犬1 

結局…服用しても同同巡りなんだよな…それなら公園の周辺で散歩やウォーキングやった方が良薬…趣味や楽しみを何でも良いから持てば結構変わるんだがな( -_・)?

No.2 17/11/11 10:36
通行人0 

>> 1 それがですね…
ウォーキングや趣味も取り入れています。
何せ、鬱が長いので。
良いことは取り入れています。
薬もその場しのぎなのはわかっているのですが、飲まないと辛さが消えないので飲みます。
今日も飲んだら少し楽になりました。
薬には助けられています。

No.3 17/11/11 10:45
名無し3 

同じ気持ちです。
気分にムラがあるし、何かするにもしないにも不安や怖さなどがあるし、時折絶望感もありますね。

趣味とか何かする集中力とか気力みたいなものありますか?

No.4 17/11/11 10:52
通行人 

>> 3 ありがとうございます。
今日も少し外に出て散歩しようと思っているんですが、気が進まなくて寝ています。
気力は低下してます。
余計なことを考えてはそれが重くなっているとだと思います。

No.5 17/11/11 11:06
名無し3 

>> 4 どんなこと考えて重くなりますか?

自分は最悪の場合とか人と比べてたりとかで落ち込みます。

  • << 7 そうですね… 一番は仕事の不安とストレスが長年続いているので、心が壊れているのが治らないことだと思います。 上手く発散したいですが、気力が落ちると何もする気になれなく寝てばかりいます。

No.6 17/11/11 11:20
主婦6 

私も同じです。薬も服用しています。

  • << 8 六さんのストレス原因はなんですか。

No.7 17/11/11 11:55
通行人 

>> 5 どんなこと考えて重くなりますか? 自分は最悪の場合とか人と比べてたりとかで落ち込みます。 そうですね…

一番は仕事の不安とストレスが長年続いているので、心が壊れているのが治らないことだと思います。
上手く発散したいですが、気力が落ちると何もする気になれなく寝てばかりいます。

  • << 9 そういう中で仕事されてるんですね。 すごいです。 自分は今は働けてないです。 落ち込みすぎたりすると、人が怖くなる瞬間とかないですか?

No.8 17/11/11 11:56
通行人 

>> 6 私も同じです。薬も服用しています。 六さんのストレス原因はなんですか。

No.9 17/11/11 12:22
名無し3 

>> 7 そうですね… 一番は仕事の不安とストレスが長年続いているので、心が壊れているのが治らないことだと思います。 上手く発散したいですが、… そういう中で仕事されてるんですね。
すごいです。

自分は今は働けてないです。

落ち込みすぎたりすると、人が怖くなる瞬間とかないですか?

  • << 11 人とは接しないとならない仕事なので怖いとは思いませんが、怖いという気持ちもよくわかります。 人って時に煩わしいストレス原因ですからね。 今日は今まで寝てました。 このまま夜になると寝れなくて怖いので、これから散歩に行こうかと思います。 あまり気乗りしませんが、行ってきます。 そういえば!散歩しているときに人には会いたくないです。煩わしです。 一人で景色を見ながら歩きたいです。

No.10 17/11/11 12:39
名無し10 ( ♀ )

私も同じです。
さらに他の疾患もあって毎日つらい

今日も起き上がれないです。。

散歩するにもメイクしなきゃいけないし、面倒で😠

  • << 12 外にで出るなら身だしなみを最低限はしていかないと嫌になりまから面倒ですよね。 私も今までずっと寝てましたが、これから無理やり散歩に行きます。

No.11 17/11/11 14:49
通行人 

>> 9 そういう中で仕事されてるんですね。 すごいです。 自分は今は働けてないです。 落ち込みすぎたりすると、人が怖くなる瞬間とかない… 人とは接しないとならない仕事なので怖いとは思いませんが、怖いという気持ちもよくわかります。

人って時に煩わしいストレス原因ですからね。
今日は今まで寝てました。
このまま夜になると寝れなくて怖いので、これから散歩に行こうかと思います。
あまり気乗りしませんが、行ってきます。
そういえば!散歩しているときに人には会いたくないです。煩わしです。
一人で景色を見ながら歩きたいです。

  • << 14 散歩頑張ってください。 自分は、散歩はそこまで億劫ではないのでなるべくするようにしてますね。 基本的に暗くなってしてますが。

No.12 17/11/11 14:52
通行人 

>> 10 私も同じです。 さらに他の疾患もあって毎日つらい 今日も起き上がれないです。。 散歩するにもメイクしなきゃいけないし、面倒で😠 外にで出るなら身だしなみを最低限はしていかないと嫌になりまから面倒ですよね。
私も今までずっと寝てましたが、これから無理やり散歩に行きます。

No.13 17/11/11 15:07
名無し10 ( ♀ )

>> 12 主さん偉い

私はちょっとヘルニアもあり、今日は洗濯も痛くて無理です
寝たり座ったりしてますが。

行きたいところがあるのに、なかなか行けなくて悲しいです
私も接客です

  • << 16 精神的以外にもヘルニアがあると余計ストレスになると思います。 何とか50分散歩に行けました。 以前は一時間を平気で歩けましたが、最近は気乗りしません。

No.14 17/11/11 16:02
名無し3 

>> 11 人とは接しないとならない仕事なので怖いとは思いませんが、怖いという気持ちもよくわかります。 人って時に煩わしいストレス原因ですからね。… 散歩頑張ってください。

自分は、散歩はそこまで億劫ではないのでなるべくするようにしてますね。
基本的に暗くなってしてますが。

  • << 17 暗い方が人目を気にしなくて良いので気分は楽ですね。 私は太陽を浴びたいので晴れている日になるべく人のいない自然なところまで車で行って歩きます。

No.15 17/11/11 16:13
社会人15 ( ♀ )

めちゃくちゃ分かります。

私も服薬してます。
酷い時は薬も使わないと悪化してしまうし。

今日は近くのコンビニに行っただけでへとへとです。

無理をせず、マイペースで行きましょう。
主さんが良くなることを願ってます。

  • << 18 ありがとうございます。 コンビニ行くだけでも精一杯な気持ちもよくわかります。 こればかりは当人しかわからないですからね。

No.16 17/11/11 16:41
通行人 

>> 13 主さん偉い 私はちょっとヘルニアもあり、今日は洗濯も痛くて無理です 寝たり座ったりしてますが。 行きたいところがあるのに、なかなか行けな… 精神的以外にもヘルニアがあると余計ストレスになると思います。
何とか50分散歩に行けました。
以前は一時間を平気で歩けましたが、最近は気乗りしません。

No.17 17/11/11 16:43
通行人 

>> 14 散歩頑張ってください。 自分は、散歩はそこまで億劫ではないのでなるべくするようにしてますね。 基本的に暗くなってしてますが。 暗い方が人目を気にしなくて良いので気分は楽ですね。
私は太陽を浴びたいので晴れている日になるべく人のいない自然なところまで車で行って歩きます。

  • << 20 晴れてる日に自然なところに行くと良いですね。 散歩お疲れ様です。

No.18 17/11/11 16:45
通行人 

>> 15 めちゃくちゃ分かります。 私も服薬してます。 酷い時は薬も使わないと悪化してしまうし。 今日は近くのコンビニに行っただけでへと… ありがとうございます。
コンビニ行くだけでも精一杯な気持ちもよくわかります。
こればかりは当人しかわからないですからね。

No.19 17/11/11 17:02
名無し19 

ただの暇人でしょうね!
因みに人間の最大の苦痛は暇なんだぜ?知ってた?

  • << 21 暇は辛いです。 よくわかります。 ただ、無理やり何かをやっても駄目なので暇を持て余さないように無理に予定を入れるのも疲れます。 ありがとうございます。

No.20 17/11/11 17:21
名無し3 

>> 17 暗い方が人目を気にしなくて良いので気分は楽ですね。 私は太陽を浴びたいので晴れている日になるべく人のいない自然なところまで車で行って歩きま… 晴れてる日に自然なところに行くと良いですね。
散歩お疲れ様です。

  • << 22 明日は朝からお天気が良いそうなので、なるべく午前中に歩きたいです。 午前中の太陽が気持ちが良い坂道があるので何往復かできれば良いと思います。 気分が良いときは本当に何往復もできるのですが、明日になってみないとわかりません。

No.21 17/11/11 20:51
通行人 

>> 19 ただの暇人でしょうね! 因みに人間の最大の苦痛は暇なんだぜ?知ってた? 暇は辛いです。
よくわかります。

ただ、無理やり何かをやっても駄目なので暇を持て余さないように無理に予定を入れるのも疲れます。
ありがとうございます。

No.22 17/11/11 20:56
通行人 

>> 20 晴れてる日に自然なところに行くと良いですね。 散歩お疲れ様です。 明日は朝からお天気が良いそうなので、なるべく午前中に歩きたいです。

午前中の太陽が気持ちが良い坂道があるので何往復かできれば良いと思います。

気分が良いときは本当に何往復もできるのですが、明日になってみないとわかりません。

No.23 17/11/11 21:25
名無し3 

>> 22 自分も、今日暗くなって1時間くらい歩いてきました。
これから、寒くなると億劫になりますよね。

良いですね。
午前中から太陽浴びながら散歩は健康的ですね。
体調が良いと良いですが、悪くても悪いなりに動ければ良いですね。

散歩以外で何かしてることありますか?

No.24 17/11/11 21:39
通行人 

>> 23 一時間歩ければ上出来です。
気分も良くなると思います。

そうですね。
散歩すると疲れて寝るのが幸せです。

家にいるのが好きなのもしれません。
平日は夜になるとアマゾンを物色するのが楽しみです。
それとこのサイトですかね。

No.25 17/11/11 21:57
名無し3 

>> 24 適度な運動は必要ですね。

外に行くのも労力いりますよね。
そうなんですか。
ここで、無理のない範囲で相手してください。

  • << 27 先ほど散歩に行ってきました。 とりあえず行けて良かったです。 午後もまったり過ごします。 明日から仕事なんですが、朝が怖いです。

No.26 17/11/12 11:01
名無し26 

冬になると気分が塞いでくる者です。

あの、死ぬとか簡単に言わないで欲しいです。生きたくても生きられない人が世の中たくさんいます。

鬱はつらいですよ。けど私の場合メイクとかいつもと違うアクセを付けたり、時計を変えるだけで気持ちが変わります。

寝ているとラクですよ。でも体はますます悪い方に行き体が動かないとかなります。

頑張れという言葉は嫌いですが、可愛い腕時計でも付けてみてください。

  • << 28 ありがとうございます。 真冬になると落ち着くのですが、私も、秋から冬にかけてが者悲しいです。 鬱が悪化すると視野が狭くなり本当に辛くなります。 このまま楽になりたいが、死んでしまいたいと思ってしまいます。 当然、本音は生きたいですが、悪化すると全く心の余裕がなくなります。

No.27 17/11/12 12:35
通行人 

>> 25 適度な運動は必要ですね。 外に行くのも労力いりますよね。 そうなんですか。 ここで、無理のない範囲で相手してください。 先ほど散歩に行ってきました。
とりあえず行けて良かったです。

午後もまったり過ごします。
明日から仕事なんですが、朝が怖いです。

  • << 29 お疲れ様です。 行けてよかったですね。 自分も今日も行く予定です。 ゆっくりしてください。 憂鬱になりますよね。 考えないようにしても、意識しちゃうとそれだけストレスになっちゃいますよね。

No.28 17/11/12 12:39
通行人 

>> 26 冬になると気分が塞いでくる者です。 あの、死ぬとか簡単に言わないで欲しいです。生きたくても生きられない人が世の中たくさんいます。 … ありがとうございます。
真冬になると落ち着くのですが、私も、秋から冬にかけてが者悲しいです。

鬱が悪化すると視野が狭くなり本当に辛くなります。
このまま楽になりたいが、死んでしまいたいと思ってしまいます。
当然、本音は生きたいですが、悪化すると全く心の余裕がなくなります。

No.29 17/11/12 13:43
名無し3 

>> 27 先ほど散歩に行ってきました。 とりあえず行けて良かったです。 午後もまったり過ごします。 明日から仕事なんですが、朝が怖いです。 お疲れ様です。
行けてよかったですね。
自分も今日も行く予定です。

ゆっくりしてください。
憂鬱になりますよね。
考えないようにしても、意識しちゃうとそれだけストレスになっちゃいますよね。

No.30 17/11/12 18:36
主婦30 

主さんの気持ちがよくわかります。
本当に辛いですよね。

これから夕飯なので
また来ます!

No.31 17/11/12 21:05
主婦6 

主さん、何歳ですか?
私はアラフォーで、子供がいるので自由もなく、毎日なんとか生きてるって感じです。
私も薬を飲んでたんですが、なかなか効かなくてやめてしまいました。

No.32 17/11/12 21:20
主婦30 

食べたのでまた来ました~。

私もアラフォーです。
子供にお金がかかるし、仕方なく仕事に行きなんとか生きている感じです。

たまに何をしていても楽しくない、面白くない、生きててなんの意味があるのという気持ちがアタマをグルグル回って、おかしくなります。

そんな時はひたすら横になって
お薬を飲んで耐えしのぎます。たまに体調も気分も良くなるので、その繰り返しの毎日です。

いろんなことに対して不安が大きいです

No.33 17/11/12 21:22
主婦6 

子供が生き甲斐!って人いるけど、私はそうはならなかったみたいです。
子供も旦那もいても、寂しいというかなんというか…

満たされない気持ちがずっとあります…

No.34 17/11/12 21:29
主婦30 

>> 33 子供も旦那も居るのに満たされない気持ち。

なんだかとてもよく分かります。
ポッカリ穴が空いたような気分ではないですか?わたしはそんな感じです。

No.35 17/11/13 11:45
社会人35 

しっかりとした目標もち真剣に全力で生きたならば死にたいだとか憂鬱などいっている暇ありません。生きたくても生きられない人もいます。私は42歳の男ですが23歳位までなんにたいしても無気力で獣のような生き方をしてきましたが、今は全力で生き少しでも人のやくにたち、人間として惜しまれながら死にたいと思います。ネガティブな気持ちはけして生産されません。どうか完全燃焼できることを見つけてください。

No.36 17/11/13 12:42
主婦6 

>> 35 真剣に答えてくださってありがとうございます。
ちょっとドキッとしました。

真剣に慣れることを考えたいけど今は休養が必要かなって思ってます。
でも、そんな気になれなくても外出してみようと思います!

No.37 17/11/13 18:12
主婦30 

わたしは不安神経症って診断されて、
そのあとに抑うつだと言われました。

確かに
病気、家族、親の死、などを常に心配?考えていてそれが原因で抑うつになってる気がします。
だから何をしても楽しくないし、どうせいつか死ぬのにって思ってしまいます。
無駄なことを考えても仕方ないってわかってるのに、考えてしまいます。どうしたらこのモヤモヤはなくなるんだろう。

頭の中がスッキリしたらいいのになぁ。

何かを必死にやって無駄なことを考える時間をなくしたい。
分かってはいるけどできないのはどうしたらいいんでしょうね。

No.38 17/11/13 18:38
通行人 

>> 37 考えすぎて悩んで病んで苦しむのを緩和するのが、安定剤ですね。
性格が簡単には改善できないし、結局は全快は難しいです。
そして、世知辛い世の中がそれに拍車をかけます。
考えすぎて病む人は、安定剤でボーとして楽に過ごすことが無難かと思います。

No.39 17/11/13 19:28
主婦30 

>> 38 安定剤、1日3回飲んでるんです。
でも考えてしまいます。
足りてないのでしょうか?

唯一。仕事をしてる時は考えないので楽です。

少しでも考える時間があると、
何のために生きてるのか?どうせいづれ死ぬのにとばかり考えてしまいます。

安定剤が足りないのかなぁ。

No.40 17/11/13 19:34
通行人 

>> 39 安定剤飲んで仕事ができていれば御の字ではないかと思います。

全て薬に頼るとこれもまた大変なので、効いているかないのかぐらいで、日常生活がおくれて、後は運動や規則正しい生活を徹底して、可能ならカウンセリングを受けられるといくらか良いと思います。
精神的に病む人は、無意識に悪いことを
探して気落ちする傾向があるので、地道にコツコツ生きていくことだと私自身も思います。
ありがとうございます。

No.41 17/11/13 23:04
主婦30 

色々ありがとうございます。
なんだか納得できる言葉ばかり。

早寝早起き、ウォーキングなど自分でもできることは頑張ってるつもりなんです。でもなかなかモヤモヤはなくなりません。

確かに薬だけに頼りたくはなく、減薬していけたらと思って頑張つて少しずつ減らしてます。

早くこの闇から抜け出したいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧