注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

不公平に感じます

レス10 HIT数 633 あ+ あ-

既婚者
17/11/01 15:39(更新日時)

どうして男親は家族が具合悪かろうがなんだろうが飲みに行ってもなんの批判も受けないのに、どうして女親は同じ状況だと批判されるんだろうか。

子供が可愛いから仕方ないと思えるけど、同じように働いているので、やっぱり不公平に感じる。

No.2555460 17/10/31 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/31 18:53
匿名1 ( 30代 )

何でも公平にするのは無理だよ。

お母さんの方が安心するの。
飲みたいならば、家族に協力してもらってね。

  • << 3 なんでも公平に…とは言いません。 でも、毎週飲みに出掛けているのに、数ヵ月に1度出掛けるか出掛けないかなのに、数時間が限度と言われます。 母親にしか出来ないことだと思って、今は乗りきります。 ありがとうございました!

No.2 17/10/31 18:57
通行人2 

虚空からの使者。

平等は全員に等しい保障。
公平とは実力で勝ち取るもの。
男はつらいので飲み屋は当然の権利。
無能な女は使用人。
味方になってあげれば。
公平さは生ずる。

  • << 5 無能扱いされるような事は何一つしていません。 ありがとうございました。

No.3 17/10/31 18:59
既婚者0 

>> 1 何でも公平にするのは無理だよ。 お母さんの方が安心するの。 飲みたいならば、家族に協力してもらってね。 なんでも公平に…とは言いません。

でも、毎週飲みに出掛けているのに、数ヵ月に1度出掛けるか出掛けないかなのに、数時間が限度と言われます。

母親にしか出来ないことだと思って、今は乗りきります。

ありがとうございました!

No.4 17/10/31 19:37
専業主婦4 

それが母親と父親の違いかなと思う。私は子供を置いてどこかに遊びに行くとか、子供が気になって素直に楽しめないし、せっかく出かけても1時間くらいで帰ってきたり、楽しめない。だったら子供と一緒にいたほうがいいわって思っちゃう。

  • << 6 そうですよね。 結局、子供が気になってしまう自分がいます。 でも、そんなの仕方ないと主人から言われると、よくそんなこと言えるわ!と思ってしまいます。 今は子供のため。 頑張ります。 ありがとうございました!

No.5 17/10/31 19:48
既婚者 

>> 2 虚空からの使者。 平等は全員に等しい保障。 公平とは実力で勝ち取るもの。 男はつらいので飲み屋は当然の権利。 無能な女は使用人。… 無能扱いされるような事は何一つしていません。

ありがとうございました。

No.6 17/10/31 19:52
既婚者 

>> 4 それが母親と父親の違いかなと思う。私は子供を置いてどこかに遊びに行くとか、子供が気になって素直に楽しめないし、せっかく出かけても1時間くらい… そうですよね。
結局、子供が気になってしまう自分がいます。

でも、そんなの仕方ないと主人から言われると、よくそんなこと言えるわ!と思ってしまいます。

今は子供のため。
頑張ります。
ありがとうございました!

No.7 17/11/01 09:24
専業主婦4 

>> 6 でもそれを当たり前のように言われるとカチンと来ますよね^^;たまには、俺が見てるから出かけておいでよの一言ぐらいほしい。

  • << 9 そうなんです! 当たり前のように言われると、我慢してる気持ちが沸々と沸いてきちゃうんです。 子供の事も心配になっちゃうんで、そう長く預けることもできないんですけどね。

No.8 17/11/01 14:17
通行人8 

男は飲みに行くときは仕事でも遊びでも、「つきあい」というよね。女性だってつきあいはあるのにね。こどもを自分でみれなかったり、奥さんが家にいる安心があったりっていうのがあるからかも。家にいないと不安なのよ、きっと

  • << 10 自分は夜中まで飲んで帰ってくることがあるのに、私には子供がいるから無理でしょ、と言います。 勿論、そんな夜中まで飲んで遊んでくるつもりもないですが、女は家に居るものといった空気を醸し出されると、仕返ししてやりたくなってしまいます。 レスありがとうございます!

No.9 17/11/01 15:35
既婚者 

>> 7 でもそれを当たり前のように言われるとカチンと来ますよね^^;たまには、俺が見てるから出かけておいでよの一言ぐらいほしい。 そうなんです!
当たり前のように言われると、我慢してる気持ちが沸々と沸いてきちゃうんです。

子供の事も心配になっちゃうんで、そう長く預けることもできないんですけどね。

No.10 17/11/01 15:39
既婚者 

>> 8 男は飲みに行くときは仕事でも遊びでも、「つきあい」というよね。女性だってつきあいはあるのにね。こどもを自分でみれなかったり、奥さんが家にいる… 自分は夜中まで飲んで帰ってくることがあるのに、私には子供がいるから無理でしょ、と言います。

勿論、そんな夜中まで飲んで遊んでくるつもりもないですが、女は家に居るものといった空気を醸し出されると、仕返ししてやりたくなってしまいます。

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧