注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

何年前だと思ってる!

レス7 HIT数 976 あ+ あ-

プレママ
17/10/26 22:52(更新日時)

旦那と私は年の差婚、前妻とは3人の子供、私とは2人の子供(2人目妊娠中)がいます。

育児関係は何でもかんでも、比較対象が前妻とその子なんです。
我が子の前では言わない約束ですが…

しかし、もう何十年も前の話(笑)
私は参考にする時と、スルーしてる時があります。

エルゴを買った時は、なんだそのおんぶ紐!(昔ながらのを想像していたよう)

床置きメリーを買った時は、天井吊り下げメリーでいいだろ!(…せめてベッドメリーでは?)

バンボを買った時は、足苦しそうだぞ!動けないじゃないかと。

今回、バウンサーが欲しいと言ったところ、ゆりかごのことだと思っていて、写真を見せつつ話してますが、必要性を感じてもらえません。

ベビーラックは、収納に困る点と経済的に3人目は無いので、避けたいものですが赤ちゃんの居場所を作りたく、バウンサーを提案しました。

エルゴ以外はあげてしまったので、買い足すものとすれば、エルゴのインサート、バウンサー、消耗品くらいです。
それも、新品にはこだわらないのですが、旦那が首を縦にふりません…

私は前の奥さんとは別個体なんで、同じようにはできないし、我が子の方が遥かに優秀だと思うから、やめてくれと言いました。
すっきりしたとはいえ、大人気なく失礼なことを言ったと思います。

買ってしまえば黙るだろうとか、強硬手段をとろうかと考えますが、育児関係でこっち側を向かせる方法ってありますか?

No.2553231 17/10/26 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 19:21
♂♀ママ1 

旦那さんよりもはるかに主さんのほうが赤ちゃんと一緒にいる時間は長いです。その主さんが必要と思うのなら買ったらいいと思います。子供といる時間も短い男に、必要性を訴えても無駄かと思います。買ってみて、良いものだったら手のひら返しますよ。バウンサーって数千円で買えますよね?

No.2 17/10/26 19:26
匿名さん2 

流石に言っちゃいけない一言を言ったね。
怒っていても言ってはいけない一言だよ。
お子さんも将来、そういう失言して嫌われていくんだろうなー。
あんたの育児は時代遅れって言って、気分をよくする人が居ると思う?
あなたの育児だって、来年には時代遅れだよ。
当時は最先端だった、それで実際に子供が育っている実績もある、
このへん考えてうまく誘導しないと、そりゃ首を縦に振ることは一生ないだろうね。

No.3 17/10/26 19:40
匿名さん3 

どういうところが前妻の子供より、あなたの子供が遥かに優秀なのですか?
そんなに如実に差が?
男親は同じだから母親の遺伝子のせいですか?ぜひ聞いてみたいです。

No.4 17/10/26 19:51
匿名さん4 

今24歳のいとこが赤ちゃんの時に使っていたオルゴールメリーでさえ、天井吊りじゃなく床置きか、ベッド固定でしたが、前妻さんのお子さんって30歳くらいですか?

No.5 17/10/26 21:26
♂ママ5 

天井ぶら下げメリーとか、ゆりかご、って…旦那さん60歳くらい?(笑)

No.6 17/10/26 21:49
♂♀ママ6 

なんで前妻との子を比較対象にするのか

旦那さん側の主張、主さん側の主張共々、理解に苦しみます。

今後、協力し合って子育てできるのですかね???

一度きちんと話し合ってみてはいかががですか?

No.7 17/10/26 22:52
匿名さん7 

前妻は前妻のやりやすいようにやっただろう?育児をメインにする人のやりやすさを優先すべき!
という線で押していこう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧